ウィンキー版スーパーロボット大戦UX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブリーフィングの中心にいるのはいつもスメラギさん
主人公はほぼ会話に参加しない ショウとビルバインが最強
飛影はジョウが乗ると一気に弱体化
零影 命中100
飛影 命中6
があたりまえ ジョウの二回行動レベル次第で使い勝手が天地ほどの差 刹那「人類の存亡をかけた対話の始まり!」
クアンタムバーストが超音波のエフェクトで攻撃技
ELS「ガオオオオン!」 ショウをナナジンに乗せることが出来る上に元のパイロットより上手く使いこなせる マークザインを一定回数以上出撃させるとファフナーシナリオ終了後に同化で再起不能 >>7
普通のスパロボでも祝福とか集中して使わないと金欠では… シナリオに一切絡まない隠しユニットや武装としてプラモや小説から設定を引っ張り出してくる
三国ガンダムのパーツから武者バルキリーが作られる グレイス・オコナーかナイアあたりがなんか強力なオリジナルロボに乗って出てくる 途中でショウと鈴木君どちらかが離脱
離脱したほうは最期まで出ない 超絶待ち戦法でフル改造したビルバイン突っ込ませるのが唯一正しい戦法 リベルレギスにシャイニングトラペゾヘドロン使うと以降デモンベインは永久離脱 シンをキラ、アスランで説得しないと種死ラストシナリオで死ぬ 携帯機のKに参戦しているからココで話すけど
ウィンキー時代にゾイドが参戦していたら
ウルトラザウルスとキングゴジュラス以外軒並み悲惨な事になりそうだな
使えるのは当然共和国ゾイドのみ
空中ゾイド以外は宇宙適正Bは確定
Eシールドの仕様がIフィールドと同じ
ロングレンジバスターキャノンの威力がハイパーバズーカと殆ど一緒
各ゾイドの仕様は
・マッドサンダー
マグネーザーの威力がロングレンジバスターキャノンと同じ威力に落とされる
射程は1、空中には当然使えない
・サラマンダー
宇宙A、移動力は高いがサイズが大きい、装甲が低いので後半の敵にはHP9割もってかれる
・ウルトラザウルス
後半の隠し武装で手に入る、1200mmウルトラキャノンがアトミックバズーカと同じ位強い
それ以前はサイズが大きい的、戦艦仕様だったら・・・(以下略
・キングゴジュラス
ゴジュラスMK‐2から乗り換え、設定を反映して装甲がマジンガー系クラス
ただしサウンドブラスターが超音波、スーパーガトリング砲が超電磁竜巻の流用 前半ゴゴールやミナミみたいな小粒の再現がめんどくさいので
いきなり最終ゴゴール かつてのF91のように、いるだけ参戦でガンダムUCが出る ダブルオークアンタ
武器名 クアンタムバースト(MAP兵器)
ガンダムハルート
武器名 思考と反射の融合(MAP兵器)
ガンダムサヴァーニャ
武器名 乱れ撃ち(MAP兵器) >>27
ウィンキーはMSの武装にそんな小洒落た名前を付けない 中盤のインターミッション
マードック「おう、探偵さん。アルちゃんのページ、こっちで回収しておいたぜ!」
九郎「おお、ありがたいぜ!」
アル「これで妾も真の力を発揮できるぞ!」 >>29
考えてみれば刹那って劇場版だけで4種も機体乗ってんだな、 >>31
こうだろ
ガンダムサバーニャ
武器名 ギガブラスター
【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】
3500 1〜7 +35 +10 AAAA >>31
ハルートはマルートアタックかマルート形態とか 今は資料が充実してるがもしウィンキーがまた版権スパロボ作ったらどうなるんだが コーディネイターと聖戦士か
必中を持っていないキャラはほぼ二軍行き
>>38
せっかく和解したっぽいんだし、
また版権スパロボウィンキーにも作らせてあげてほしい ウインキースパロボは旧シリーズリメイクでいいからやりたい ウインキーは一生許さない
F&F完のWの恨みは忘れない、そして忘れさせないよ なんでも説得し放題で大したストーリーもなくて対戦も出来る
スーパーロボット大戦リメイクがやりたい 盛大にグリグリ動いたあとに指先からゲッタービーム出したり
盛大にグリグリ動いたりカットイン入れたあと画面右からスライドしてきて縦切り
そんな風になるに違いない じゃあ刹那は地上ルートではベガばりにバイクに乗せよう
それがいい >>32
フラッグ
00
00クアンタ
の他に何乗ったっけ >>48
戦闘描写はなかったけどエクシアリペアV乗ってたよ 初音ミクの格闘が立ったままで突っ込んでぶつかるだけ 割りと普通にミクが「踏み込みが足りん!」とかネタでいいそうな気がする でっかい耳くそ見せるためだけに旧神デモベ呼びたすマジンガー勢 なぜか海魔がくそ強いがマイクがどうしようもない為まったく活躍できない。補正つく忍者LVも3くらいで止まる
攻略本にも爆竜使うのがやりこみだ後半の海魔はジョウに変われだ飛影版イーノだドラグナーもってこいだボロクソに書きなぐられる 隠しで仲間になる零影が最初からかなり改造されているので
飛影よりよっぽど強い 呂布トールギス
後半で格闘主体のユニットが出てきてもボコボコにされるだけだ。 デモンベインは初登場で原作シナリオ終了
敵はテリオンのみ マジンカイザーSKLの移動力が4
ウイングクロスしてやっと6
宇宙適性Bで後半のインフレについていけずベンチ要員化 リーンの翼は出るが機体だけ鈴木くんが出てこない
ショウがナナジンに乗って無双 刹那、アレルヤ、ティエリアはイノベ、超兵補正のため戦えるが、ロックオンはまともに当てることもできず必中も覚えないが、ハロがサブパイで二つあるので支援に出される
攻略本にハロを別な人にやれと書かれる 初期メンバー
シン インパルス
レイ ブレイズザクファントム
ルナマリア ガナーザクウォーリア
タリア ミネルバ
刹那 CBフラッグ
グラハム カスタムフラッグ
コーラサワー イナクト
敵はダガーLとゲイツRとジンクスの混成部隊 宇宙Aはガンダム系、マクロス勢、ラインバレル勢、ダンクーガノヴァくらい >>69
キラ フリーダム
アスラン セイバー
ムウ ウィンダム
バルトフェルド ムラサメ
マリュー クサナギ
ショウ ドラムロ
マーベル ボチューン
かもしれんぞ ショウは流石にダンバインだろ
但しクソ弱い
しかも後半マーベルが強制出撃になると強制的にダンバインに乗せ換え 特に理由もなく他作品のオリキャラが出る
ついでにセーブ後会話にも
ミスト「スーパーロボット大戦Kもよろしくです!」 フル改造したスーパー系でさえ後半は一発で落とされる 終盤の雑魚敵はハイパーバジュラとか量産型オウカオー
もちろん無許可で怒られる ジョーイ「ヒーローマーン・アターック!」
敵に体当たりするヒーローマン 昔はプレイヤーが連邦軍だから
ヒーローマンとジョーイ君を追うのはプレイヤー側だっただろうな 追うどころか登場話でスクラッグ(ボスと雑魚の2種類)倒してそのまま加入 グラハム「刹那、他人の痛みがわかっても、そこから救ってやらなければ意味はない。
そう、意味なんてないんだ。
イオリアやエイフマン教授逹が守ろうとしたこの世界を守ってくれ。
彼らがそうであったように、私も、おまえが正義の味方であることを望む!」 ラインバレルの攻撃アニメが基本体当たりで
手から生える棒の色と体当たりする回数以外の違いがない
デモンベインの性能が全武器揃っている状態を基本としてバランス配分(笑)したため
武器が揃うまで威力が無く、射程も穴だらけ
全武器揃ってやっと活躍させられるときが来ても、それまでに愛を注いで育ててないとレベルが低すぎて、もうどうしようもない
ヒーローマンとフェイインが選択式でどちらかしか仲間にならない トカマク=ロブスキーが図鑑でラインバレル系のキャラにされる ミク「みっくみくにしてあげる〜♪」とか言いながらネギを持って斬撃 フェイ「・・・」しか言わない
しかしインターミッションではフェイそっちのけでミクネタで盛り上がる リーンの翼系ユニットの戦闘BGMも『ダンバインとぶ』で一括り コーディネイターか聖戦士にあらねば人にあらず
フリーダムやジャスティスも乗り換え可能 種死はストフリ、インジャのみ参戦
隠しでデスティニー(機体のみ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています