【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
奇跡、新誕!!
◆電脳戦機バーチャロン シリーズ公式サイト
http://virtual-on.sega.jp/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/index.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/vow_2017
>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
スレ立て時は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書き込み、2行目以降にテンプレを貼ってください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part2
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1492785261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>947
異世界からの侵略者
OMG時点から副読本でCISとか出てるから、流行りに乗った訳じゃないってこと 微妙にヤガは異世界干渉ではない気がするが
とあるバーチャロンの話の内容的に
現状アジムもヤガも未登場だし、話の根幹には関係ないでしょ チャロナー向けの情報にしかならないけど過去作との違いをまとめてみたので
追記・訂正をお願いします
>>980までに整理できてテンプレに入れれば行幸
■システム
1.試合ルール
・勝敗に関係する2種類のゲージが存在する
HP:従来のHPと同じく0になるとKO。タイムアップ時の勝敗には影響しない
ST:0になると機体がダウンし、ダウンを取ったチームに30ポイント加点
タイムアップの場合、ポイントの大小で勝敗が決まる
・攻撃をヒットさせずに一定時間が経過すると10ポイント減点される
・ダウン中の相手に攻撃をヒットさせると20ポイント増加(追い打ち近接のみ?)
2.その他
・試合開始までの間(GetReady表示中)に歩き、旋回、ロックが可能
■操作
1.操作タイプ
スマート:自動で常に相手を画面の中心に捉える
ベテラン:自動ロックなしで自由に旋回可能 ジャンプまたは〇でロック
2.トランジション
・ダッシュまたは空中ダッシュ中に〇で発動
・相手をロックしながら横方向に移動する新アクション
・地上空中問わず前、斜め前、横ダッシュからのみ可能
・空中ダッシュから発動した場合、地上に降りて硬直なくトランジションに移行
・トランジション中にダッシュ、ジャンプ、攻撃に派生可能
・トランジション中の攻撃はオラタンの横スライディング攻撃のようなイメージ(方向による差異なし)
3.ブーストウェポン(VW)
・HP/STゲージの右側のディスクマークが光るとVWが発動できる
・VWを発動すると強力な一撃を放つほか、一定時間(15秒程度?)機体性能が向上する
・ダッシュ中も発動可能 空中では不可 続き
4.近接
・△で距離問わず発動 相手との距離が近いと相手に向かって踏み込む
・地上近接、空中近接、追い打ち近接のみが存在し、地上ダッシュ中や
トランジション中は地上近接、ジャンプ中や空中ダッシュ中は空中近接となる
・地上近接は基本的に2段技で発動時に視点切り替えあり
・空中近接は従来のジャンプ近接のようなモーションで切り下ろし
・いずれの近接もダッシュ等によるキャンセル不可
5.ガード
・△+↓でで距離問わず発動、従来のガードモーションにバリアエフェクトが追加
・射撃もガードできるが、使用制限あり?
・射撃をガードした場合、HP減少は抑えられるがSTは減少する
・発動時、僅かにHPが減少する?
6.ターボ攻撃
・ダッシュ中にターボ攻撃入力することでダッシュから即座に攻撃に移る
その際、ダッシュ攻撃のように敵を補足して攻撃する
・攻撃自体は静止中でもダッシュ中でも変化なし
・空中ダッシュ中も可能
7.バーティカルターン
・ダッシュ中に□+左スティックでダッシュ方向を切り替えられる
・地上の前、斜め前、横ダッシュからのみ可能
・1回のダッシュにつき一度のみ可能(VW発動後は2回可能との情報あり)
以上です ストライカー微妙に足とか細くなってない?
オラタンアファて足ももうちょっと骨太だった気がする
もしかして青色にカラー変わっただけでこんな細い印象に見えてるのかな
上半身はガチムチのままだけどこの色もあってか下半身がスッキリほっそりして見える
それか現行CGではちょっとだけダイエットさせたのか 小説カラー絵のユニフォームと同じやで
胸あるな(アファSに)
ニコ動に最終日のセガ配信アップされてて聞き取れないとこあるんだが
ニコのリンクNGなのかよ
「TGS2017出展タイトル特集 『とある魔術の電脳戦機』(2/3)」 sm31990710
・9:01辺り「ジャンプ○○ありますよー」
↑これ「ジャンプ斬り」かな?
・9:38辺り「○○キャンセルを××キャンセルできないのはツライみたいな話」
↑分かんねぇ
回り込み近接「僕もしたいです」とか、ガード「卑怯なんじゃないかと、粛清対象かも」
とか色々言いまくってからに バル以外の機体もエンジェやアファSみたいなマイナーチェンジが欲しいな
色変えただけじゃ少しもの足りん ストライカーがちょっとだけアイアンリーガーのマグナムエースに見えた >>959
>・攻撃をヒットさせずに一定時間が経過すると10ポイント減点される
上中央のポイント表示部の間にゲージあり、20秒で減点、警告が15秒or10秒?
>>960
>・空中近接は従来のジャンプ近接のようなモーションで切り下ろし
ライデンはボディプレスじゃなかったっけ オラタンライデンのジャン近はバズーカ叩きつけと百貫落としの二つがあったな どさくさに紛れてアファームド ディスラプター出してくれないかなー
弱かったって設定だったきがするけど 10月1日の試遊でこの2機使えたらネ申なんだけどさすがに高望みか >>971
激重で足が遅い設定だったけれど本作では関係なさそうw しかし、インデックスや食蜂のカラー見ちゃうとチーム設定で統一はもったいない感じがするなぁ >>971
ディスプラター出すくないらなオークニーランチャー型の方も出してくれ
と思ったがアファームドは設定上のバリエーションありすぎてきりがないな >>973
10月1日にはまた新規参戦発表もありそうだ >>975
同感
ライデンとフェイが同じ色だから分かってはいたけど少し残念 元のバーチャロンをよく知らないんだけどこれってパッドとアケコンどっちがやりやすそうなの?
格ゲーよくやるからアケコンには慣れてるんだけど サテンサンの機体はバットで殴りかかってくるんじゃ無いの? って踏んじゃったよ。
今iPhoneでスレとか立てれる? とりあえず立てたわ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506418568/ >>979
もともとは専用スティックあったけど今回はパッドのみ カラーリングはみんなこの青白ストライプなのか?
2on2したら視認性に問題が出てきそうだが >>990
レス見てめちゃくちゃ久々にマーズ思い出した グリスボックはしゃがミサばら撒いてたから、しゃがみ無くなった今作だとどうなるのか >>993
今明らかになってる8機中4機がこのカラー
視認性はステージにもよるしまだなんとも >>955
この三人のイラストははいむらきよたかとカトキハジメどちらが描いているの? ┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛
life time: 6日 0時間 10分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。