とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part18
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518696409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 暫定で置いておくよくあるようなQ&A
Q .迷ってるけど買っても大丈夫?
A .迷ってるなら買おう
Q .コラボだけどちゃんとバーチャロンなの?
A .はい
Q .コラボいらんだろ
A .コラボしなきゃ企画が通らなかったのでタイトルが死んだままでした
Q ターゲット切り替えは?
A PS4ならR3 VITAならセレクト
Q ミッションのボスバトルってどうやるの?
A ストーリー進めろ
Q キャラの声が大きくて効果音聞こえない
A オプションで音量調整。ボイス音量0も可能
Q DLCのDNAカラー買ったのにテムジンのが出てこないんだけど
A ストーリークリア後に追加される模様
Q 疑似ツインスティック操作は?
A ない。タニタTSが出たら実装されるかも
Q チャロン勢「キャラ名言われてもわかんない」 禁書勢「機体名言われてもわかんない」
A テムジン:上条当麻 バル・ルルーン:インデックス ライデン:御坂美琴 スペシネフ:一方通行
フェイ・イェン:白井黒子 エンジェラン:食蜂操祈 グリス・ボック:初春飾利 アファームドS:佐天涙子
アファームドB:アックア アファームドC:神裂火織 ドルドレイ:土御門元春 レッサー:サイファー エンジェラン使ってる初心者だがきついなあ
逆転要素ないからひたすら双竜だして耐えるかんじ?
そうなるとCWのゲージ待ちで逃げるしかやろくとない
TLWとか全くダメージないからタイマーリセットに期待するくらいだわ
ベテランにしてレーザー当てる精度あげなきゃなのかねえ エンジェラン使うなら流石にベテラン一択。TRWが段違いの性能だし マチェットのやばさは、3つの新要素で助長されてるんだわ
・スマート操作
・ダッシュやトラジ中にターボ攻撃可能
・ポイント制
もし今までのチャロンに同じ性能の武器があっても、そこまで驚異にならない
スマートがなければ、視界外に出ることでマチェットが狙えない状況がつくれるけど、とあロンでは無理
立ち止まらなければ出せない攻撃なら、牽制で動かし続けることで撃ちにくくなるけど、とあロンでは無理
70ポイントとか言う圧倒的優遇により、相撃ち狙いも無理
この辺を考慮せずに調整したんだろうな
マチェットだけではなく、同じような強武装がいくつかあるから
スマートでそれを押しつけあう
持たざる機体はひたすら回避を強要される
こんなゲームだな 点数が大雑把というか、SP攻撃がさ
うーん、70点!
みたいないい加減な得点付け感がある >>6
VW中だと本体性能がさらに上がった状態で140pt
ってのも追加してくれ
無理だわ
あと、上級者が問題視してるのは下記
ヤバい武器一覧
スマート操作コマンダーTCW(ほぼ避けれないし70点)
グリボ立CW及び歩きCWの2発目(一部キャラが本気で避けない)
スぺCW全般(弾速、誘導、射角)TLWの相殺(サイファーレーザー消える)
テムのTRW(弾速ヤバい)これは意見分かれるかも。
ライのTLW(爆発した瞬間に判定が最大)
これに近接防御側の転倒値増加といった一方的不利と
今朝バルでヤバいリフレが見つかったみたいw 前スレ999だけどチャロン経験者はだいたいランクポイント的にはどの辺りでうろついてるもんなの?
やっぱり今だとみんな4000以上に行ってたりする? ドルドレイでバトラー(スマート)に遭遇したら近接攻撃だけで殺されて涙目状態、どうすればいいのか…
ファランクスを踏ませるしかない、とかだったら笑える >>10
オッサンは適応力落ちてるからまだ様子見、しゃがみ攻撃出そうとしたり、過去作の癖が抜けてない
まあそもそも肉体的全盛期にフォースで少佐の雑魚だからお察し >>9
グラボムって昔からこの性能じゃなかったっけ? >>9
ワタリが見れるようにTwitterに上げておくんだ!
まぁ調整パッチは公式大会後だろうなー >>13
グランドナパームじゃないから寧ろ性能は落ちてるな >>11
近接は判定出るまで振ると一切キャンセルできないからガードして殴り返すだけでおk
ダブルロックオン距離ならダッシュ・トランジション中もガードできるから落ち着いてガード >>10
オラタンもフォースも万年中級者だが20数戦して勝率85%くらいで3000弱かな
ランク50切ったけどまだ強いコマンダーに当たってないわ >>16
複数回振る近接は初段ガードされても動けるからバトラー側はガードされても動ける
今のところはガードされても初段止めなら反撃くらったことない みんなやっぱPS4でやってるの?
Vitaでやってるけどあまり人いない印象 でもこれ近接一段止めと出し切りの選択肢があるし
一段目と二段目の間には割り込めないよね
ガード側が基本的に不利っぽい スマートマチェットやったら切断くらったわ
駄目だこりゃ >>11
キャラ変えろ
初心者が弱い機体で頑張れるバランスじゃない 今日ヒマなんだよなあ。これ買いに行こうかな
この手のキャラゲーでは・・・あの・・・温泉とか水着は・・・さて?
いやまあ別にそこが重要ではないんですが >>19
マジレスすると
ちゃんと対戦したい人は強制無線でやるVita版なんかでオンライン対戦なんてやるわけない レスサンクス、ガードは慣れてないからやってなかったなぁ
必死にダッシュで逃げようとして刺さりまくりな状態でした
これからはガードも使うようにしてみますが防御側は不利なんですな…
>>22
意地はらずに別機体も練習していきます…
3000ポイント超えてるドルドレイのトップの人は羨ましいですけどね アファCのマチェットやばすぎて笑うしかねえんじゃが
ていうか全般的にアファCやばすぎへん? アニメだと聖人はスマートじゃなくてムチムチノーブラの性人だったが、原作は違うのかね? 全体的に誘導とか判定とかかなり強めの攻撃が多くて、回避ゲーにしたくないって開発の意思は感じる
ただ、1ミリ2ミリ削ったトコでなんの意味もないのはちょっとアレだが ストーリークリアしたからこれからランクマ挑むぜ!
よろしくな! たまたま調整漏れてイカレ性能になったんなら分るが
わざわざ70点付けてるのが謎すぎる・・・
性能見ずに、う〜ん、ナタキャラだからナタで70点!みたいなノリで付けただろコレ VWの適当性能見てればノリで作ってるのは丸わかりだろう 箱タン箱フォースの時、PSパッドのスティックで全然思い通りの方向に走れなかったから十字キー操作にしてたんだけど、
今回十字キー操作が無いってマジですか?
買うのやめようかな… >>35
twitterでワタリを攻撃するか、cross hair converterとか買うしかない ライデン普通に強いと思うけどなあ
近距離レーザー辛い うまい人のプレイ見たいと思っても、ランキングからその人のリプレイは見れないのか ライデン自体は悪くないと思うがLRで旋回不能がめっちゃきついんだよな
ダッシュ中に旋回入れながら、トラジかジャンプかダッシュキャンセルみたいな行動するには指が足りない
旋回大事な機体入れるなら旋回関係のボタンもカスタマイズさせろと キーコンがドキャタン以下に退化してるのなんでなん? ドルドレイ使いたいのとBGMに期待してPS4ととあるチャロンを買ったのにどちらも不発で身悶えする。バーナー削除とかぐぬぬすぎる アファCのトランRWも結構やばめな気がするな
弾速めっちゃ早いからすげえ当たる上にST削り値高くて+30pt
正直これとマチェットしてるだけでポイントで負けることほぼ無い気がする PS+加入が前提だったのか
普通の無料ゲーと同じくネット対戦も無料だと勝手に勘違いしてたぜ。残念 フォースでもそうだったし
ドルドレイ使いに死ねと言ってる
気しかしない >>14
上級者がツイッターで書いてるのを転載してる
元のツイートはあまり伸びてない ドルはせめて特攻の気持ち悪い挙動直してくれよ・・・ ストーリー、微妙にフルボイスじゃないのね(初春@佐天) サテンサン!が使いたいのに初心者には辛い悲しみ
しっかし黒子は相変わらずだなおい マチェットカッコ悪いよな
オラタンのマチェットは最高に格好良かったけど 開幕すごい近寄ってきてビーム当ててくるライデンいたんだけどどうやって回避したらいいんでしょうか
後ろ下がって距離とろうにもグリスボックだと遅くて全然逃げれなかった。
あとジャンプも間に合わなかった・・・・ >>53
おっぱい要員と聞いて期待して画像を開いたらこの野郎ーー!! ベテラン操作のアファームドCのブーストウェポンどうやって当てたらええねんこれ・・・
ロックして撃とうにもトランジェスト中に何故か必殺技撃てないし走ったらロック外れるしどうしたらええんやこれ ランク上位機体が強機体だけになったら
下位機体の梃入れされるかもしれない 今までが今までだし、正直バランス調整がくること自体期待してない
更に言うと、仮にきても内容が斜め上ってのもありえる
だって渡りだぜ? ライデンは今回も特殊ムーブはぶられてるの?(´・ω・`) どんなにインタビューで意識高い事言っても、出てくる料理がこれでは 発売直後にバランス調整パッチを入れてきた程の力の入れ具合だし、要望の数を見て対応してくれると期待はしてる スマート操作、ベテランと比べると
移動速度が低下してバーティカルターンの曲がる角度も減ってんだけど
それ以上に常時ロックオンの恩恵がでかすぎるんだわさ… >>54
とあるはまだ対戦したことないけど、逆に密着して前ダッシュで抜けるとか ベテラン操作も一部機体でヤバい行動が見つかり始めた 初春、クッソ強いんだけどオラタンよりCWの弾速と誘導性能あがってね?
燃費の良さも相まって脳死プレイが捗る 常時ロックオンってのを考慮してるとは思えない性能の攻撃多いからスマート削除した方早いんじゃ無いのかこれ
無理ならせめてトラジやダッシュ中のターボ攻撃不可とかの制限付けるとか
調整で治そうとすると全面改修必要だろ うん、パッチ入れてくれるのは売り逃げしない姿勢として見られるけど
ドルドレイの特攻に関しては何なんだろうか
・製作スタッフがテストプレイを全くしていない
・不具合は分かってるけどドルドレイ(不人気機体)だから放置
のどちらかと思われるが、言い訳出来ないレベルの酷さで
パッチ当てないバージョンだったら特攻は普通に動くのかな 二つの操作方法
二つの勝利条件
さらに2on2にミッション
欲張り過ぎたなやはり やる側でもやられる側でも、それ当たるんかいっての多々あるからな
マチェットとかたまにエグい曲がりかたして背中側に刺さること有るし >>67
>バーティカルターンの曲がる角度も減ってんだけど
カメラが回る関係でそう見えるだけやと思うで >>55
残念。
おっぱいはおっぱいでも雄っぱいだったな。 ルールが糞つまらんのだがバーチャロンってこんなイライラするゲームだったっけ? なんでギャラリーでBGM聴いてるのにちょいちょいAIが喋るんだよ阿呆か >>76
なん…だと…!?
てことは特にスピードも落ちたりしてなくてただの錯覚…!? >>68
横ダッシュでは避けれなかったんですが、前ダッシュは盲点でした!
次当たったら試してみます。 >>71
普通に自動旋回入れるだけでいいのに、なんでこんな別物仕様にしたんやろな
バランス調整できるとでも思ってたんやろか
>>72
体験版は正常だったからな
たぶん、向き変えない方が使い易いだろって思ったスタッフが居て、
そいつはターボ旋回の存在も知らなかったんだろ 最初は3on3もやる気だったみたいだぞ
どんなけカオスになったのだろうか >>29
後方ってことはアイツ、舌ピアスと同格なの?舌ピアス四天王では最も格下感あるけど
>>53
アニメ見た感じだとあのフラグ乱立放置野郎に女を意識させるのか。やるな性人
友達にしいたけ目が真のメインヒロインって聞いたけどマジ? >>78
ポイント制が逃げ推奨ゲーにしてる所あるからなぁ
にも関わらず、トラジで硬直消えてるから狙って攻撃出来るポイントがほぼ無い
にも関わらず、一部強武器は適当撃ちでも刺さるので回避出来るポイントがほぼ無い
合わさって攻撃しても当たらない、回避しようにも強武器が無理でストレスマックスになってる ガンダムみたいに敵の相方チラ見出来ないのやりづらいね >>78
やっぱり勝利条件が二つあるのがダメだと思うよ
スピードスケートとフィギュアスケート同時にやらされてる感覚
そしてポイントだけ見ても、ゲーム途中で採点基準が変わる理不尽勘 >>85
今までが逃げ推奨ゲーじゃなかったみたいな言い方草 >>78
スポーツやで
当て逃げは見ててつまらんからNGねってセリフで?ってなった なんか一回り大きくて青いサイファーとあたったんだけど
めっちゃ堅いし動き鈍重だしなんていうかその、なに?
なんなのあれ… 今までよりは逃げ推奨ゲーじゃないわ
逃げきれないだけでもあるが 上手い人は隙なく行動を繋げてオラタンの様な動きをするが
俺がやると1つ1つの行動に隙が生じてOMG以下の動きになる
つらい サイファーが空中ジャンプで延々逃げてる動画と
ベテラン操作のバトラーで外周してるからもうダメっぽい 標準DS4コントローラがきつい
HORIパッドFPS+とかどうなの?
だれか使ってる?
本当は箱1パッド使いたい なんか武装が薔薇の三姉妹のヤツに似てた気がするわ
ちくしょう小説買うしかねえのか(ポチッ まぁ、双方が逃げてスタン回復したり減点狙ったりするという意味では逃げ推奨かもしれんが、
リードしてる方だけが圧倒的優位で逃げ勝ちするゲームよりはマシかな
>>91
ガクエンオオツノサイファーという新種や 禁書VOはオラタンやフォースみたいに10年以上遊べるようなゲームになるかなあ… 強武装もちのスマートに、持たざる者が同じように攻めて勝てる訳がないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています