とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part18
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518696409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今んとこわーいたーのしーて気分で遊べてるけど
おおむね双龍先生と大氷柱のわからんころしだけで勝ててる
エンジェだからか知らんけど以外と各動作で武器性能変わってくるから
使える武器探すのが楽しい
実際んとこスマンダーだとか20年戦士とやれるのは何ptぐらいから? スマート強行動をさばけるやつだけが、楽しめるゲームになりそうだな
その壁を超えられない初心者は、ボロボロと辞めていくと思う
もし強行動を使う側に回ったとしても、それをさばける連中には勝てないから辞めちゃう 古参面で滔々と上から長文たれ流すのはええからはよスレたて >>924
うめぇなあ
ハーフキャンセルは要らないって判断なんかな >>934
辻斬りはロマン技でいいから残して欲しかったな
CPUに決められたらそれだけでも楽しい訳だし >>948
セガとしてはとりあえずソフト買ってくれて最初の数ヶ月対戦がもてばいいんだろ
毎月セガに対戦料払うシステムなら話は別だけど >>957
真面目にこれがありそうだから今の時代怖い
ゲーム会社としてはガチャゲーに比べたら費用対効果悪すぎるもんね
出しただけでも称賛に値するか? あ、テンプレはなんか過去ログに色々と入れたいのなんの言ってる人がいるみたいだったけど
自分は把握しきれてないので知ってる人がよろ 出しただけで賞賛に値するのは事実やな
20年近くも前のゲームに未だにこだわり続けてる亡霊みたいな連中の妄念によくも付き合ってくれたと思うわ >>958
ありがとう!
>>948
そりゃどのメーカーもそうなんじゃ・・・
今オラタンのような複雑なのだしてもついてけないしな オーバーウォッチとかタイタンフォールとか数年単位で更新してるじゃない >>953
スマートコマンダーの対策がベテランバトラーで外周だったりするから、どっちも楽しくはなさそう >>959
〜2016年にセガはソーシャルゲーム乱発して開発と宣伝費で赤字を出した斜め上を行く会社
やっぱコンシューマタイトルに力を入れないとって方向転換した模様 >>943
ダッシュ近接っていう深く浸透してる正式名称があるだろ セガはアーケードの赤字垂れ流しが酷すぎ
旧セガ潰した元凶なのに
いまだにアーケードにこだわり続ける意味がわからんわ >>965
スマート対策もそうだけどVWとポイント制も製作サイドのリードを取り取られのきっかけになって
ドバタバレースを楽しいんで欲しいという願いとは裏腹にプレイヤーとしては
そういう不確定要素に左右されたくないプレーを研究するから結果として対戦内容が
旧作以上にねじふせるかねじふせられるかみたいな殺伐度がかなりアップしてる印象 >>967
ああ、普段は近接っていってるけど自分は近接間合いで射撃するとか書いてたから紛らわしくないようにあえて格闘とした(絆脳じゃないとは言わない) >>963
複雑さは似たようなもんだと思うが・・・
ターボの撃ち分けやしゃがみはなくなったけど
トラジ攻撃、ダッシュしながらのターボ攻撃、降下近接、VMによる性能変化、
ポイントを取るためにST削り量も考えなくちゃいけないし、
ペナ喰らわないために性能低くても当てやすい武器なんかも把握しとかないといけない
更に切り払いにガードでしょ
まぁそういう複雑な要素を丸無視する強武器があるわけだけど >>968
去年は艦これと三国志あたりで-1から+17億くらいに持ち直したのにまた赤字になったんか >>968
ある意味利権だからな
全国のゲーセン網をしっかり活かせば、いろいろな商売ができるはず
それを活かす頭脳がないだけの話で
現状赤字だからって手放してしまうには惜しいよ
一度失えば、二度と構築できないのは確実だし サミーがセガ買ったのもアーケード運営をカジノに転用するためだし
多少はね >>969
旧作を未だに現役で遊び続けてるプレーヤー歴15年選手達がこぞって厳しい顔をしてるからなぁ
一日も早く対策して欲しいわ >>975
古参=邪魔者って思ってるだろうから、古参の意見には一切耳を貸さないと思うよ
旧作が良いならそれをやってろ、これは新しい別ゲームだからってのが基本的な態度でしょ >>944
まさに。
「ガチ勢と新規がやりあうのは相当先だから無視していいし、むしろそこまで行けば御の字
とりあえず中途半端な古参と新規がそれなりにやりあってくれればおk」
みたいな思惑だとするとバッチリはまってるな。 >>958
乙
でも何故スレタイ「機械」?コピペじゃなくて手打ち? >>976
今回はアーケードの100円3分ルールは無いし、
状況が違うので何とも言えないけども。
ワタリさんはユーザーを向いてるから、
古参は改善案とかを購入者アンケートなりメールなりで伝えるのが最善だと思う。 >>975
いうてもアレやで
初代から数えてオラタンのときもフォースのときもマーズのときも
古参は例外なく叩いてるで
おれも散々フォースは叩いたし。
家庭用でお布施のつもりで買ってから
昔叩いたほど悪いもんじゃねーなと後悔したけど せんきで変換すると戦記になるからという
ファンの涙ぐましい努力の跡やろが >>978
言われて見て今気づいた…
本文はコピペしたんだけど、なんでかタイトルがコピペ出来なかったんで手打ちして
そういや記じゃなくて機だったなって直したのがそのままだったみたい
立て直したほうがいいなら立て直す 俺はフォースもMARZもガチで合わんかったわ
そういう意味じゃこれのが遥かに面白い
対戦バランスとかは言えるほど上手くないからしらんが マーズがテムジンゲーのままだったのも後から調整出来ない一発勝負だったからなわけだし、これがバランス悪いのも仕方ないんじゃねぇの
調整されて欲しいところはリストアップして公式に送ろうな KOされたらVWゲージ消し飛ぶ仕様にすべきじゃない >>924
オラタンBGMはテンションの上がり方が段チ >>981
彼らは無責任に色々言ってるわけじゃない
バーチャロンが瀬戸際だってのもよく理解してて
問題点の洗い出しと打開案も出してるよ >>989
初代からやってる老害としては、むしろ懐かしい >>993
敵視点でリプレイ見て、自分の動きの良し悪しとか見るといいと思う。 >>994
そんな機能あるのかwありがとう見てみる 相手視点のリプレイはやっぱり参考になるな
最初どこで閲覧するのか全然分からなかったけど… 14日早朝に出荷メール来てたのにクロネコの奴今日やっと持ってきた
まあ予想外に本体が入手困難なのでどうせプレイできなかったわけだが
来月になってから参加するのでみんな続けててね
しかしAmazonの箱いっぱいに詰まってるなコレw アーケード版OMGからプレイしてるけど気にいらないとずっと叩くプレイヤーはいたよ
このゲームに限らずな
オラタンが嫌だからって離れたプレイヤーもかなりいたっけ >>998
俺もomgからやってて歴史は見てる
俺は今検証して対案出してる彼らに敬意を払ってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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