とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part28
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◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
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◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520714598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘中にスマートベテラン切り替えられるようにするだけでスマベテ論争は根絶やしになるからすぐやって
やくめでしょ >>714
ほんまやで
設定の話ですみませんが一方通行くんは心身が不健康なのでしょうか、杖ついてるし見た目も言動も病気です
やっぱ能力強すぎる代償的なあれですか 鉄器コントローラーはゲーム込みのあれで2万以下なんだっけか
出た当時はたけーと思ったけど、いま考えてみれば相当頑張ってたんだな 亙のツイートではHORIのTSは3万で採算ギリとか言ってたが
絶対HORIにボッタクられてたか
金型組み立ても国内生産でクソ高いかだろ
まあタニタは中国に工場あるみたいだし、生産技術力はダンチだろうから格の違いを見せて欲しい >>714
それじゃ終わらんと思うけどね
問題なのはスマートを用いた場合のゲームバランス全体であって
自分がスマートを使ってもスマ近に対しての自衛力が乏しい
グリスとかバルなんかはメリットよりデメリットが上回るわけだし >>719
TSEXの三和レバー一個一万円くらいするんだぜ >>715
頭撃たれて障害が残ってるけど
首にある装置で脳の処理を補ってる
でも言動は元からだった >>718
>>723
センキュー、精神系の病気だと思うと言動あれでも大目に見てあげんといかんと思ってな >>722
そんな部品の選定しか出来ないから高く付くんだろうな
こういう隙間産業の場末の製造メーカーってロクに機械力学も材料工学も知らないような低学歴の素人が設計してる
だから過去のTSは軸棒のど真ん中に止め穴開けたり、可動部にペラいプラパーツにして試遊一日で壊れたりしてる
町工場の技術力が高いとか言ってんのは旋盤とか溶接とかの単純加工であって
設計やら調達力やらは零細と大手じゃ勝負にならないだろうな >>725
セイミツのは2000円くらいだったけどサンワのはレバーのガワ付いてたからね
最初は新たにガワ作れるほど売れると思ってなかっただろうしサンワレバーで正解だったんでねーの >>714
スマートとベテランの切り替えシステムで解決するとか正気か?
いくらなんでも短絡的すぎるよ >>725
スカイツリーのてっぺんで逆立ちしてるよーなチョー上から目線で
よくもそんなつっこみどころ満載な妄言垂れ流せるなあ…… 唯一持ってるSSのTS、アレ6000円もしなかったんだな、超安くない? >>719
原価厨なのか利益を出す会社は悪のどっちなのか
わざわざ出してくれたことに嬉しかったけどね 三和レバーいらんDCツイン買っておつりがくる
場所とるから大きさもDCくらいでいいガタツキはどうにでもなる
それにしてもキーコンフィグがクソでなかったらDC改造してツインでプレイしてたわ
オクとかにも改造ツインスティックがあふれてたと思う 三和のJLJ-PL2-8Vを使うメリットはガワがついてることだけだったんだよな
操作感はセイミツのLS-56-01を使ったDC用の方がオラタン以降の純正レバーに近かった >>721
スマベテと機体性能格差は別の話だからなぁ
グリがスマート使ってもうま味が無いとか言われてもじゃあベテランでがんばれとしか言えない
近接自衛力はスマートでもベテランでも元から低いんで… >>726
HP見たけど従業員数も年商も出ねーし、ユーレットにも求人サイトにも情報出てないから
典型的な町工場だろうな
資本金1億超えてるって事で会社的な信頼はある程度あると思う
まあ取引先から資本金増やせって言われただけだと思うけど
>>727
結局三和かセイミツかって選択肢しか出てこないから自社製造自社開発できる大手と違うって話ね 一方通行といえばネットでよく見かける漫画版の
「中学生てのはなァ…ババァなンだよ」のページはマジなの?コラなの?
ずっと気になってた >>696
最近老害老害って喚く奴が増えたな
ネットじゃこの言葉流行なの? >>700
問題って君たちが文句言ってるだけだから
ツインスティックのほうが不利でも仕方ないでしょ
それでもやりたい奴がやればいい スマートとベテランの切り替えというか操作を一本化したうえでバランスとるべき >>738
実際このスレ、おっさんor老害しかおらんからなあ >>735
どっちにしたって要素なんて増やせば増やすほどバランスは取り辛くなるだけだけどね
>>740が言うように一本化するほうが作業は絶対に減る
>>739
万一そういう状況(移植)になったら文句が出るだろうって話でそもそも俺はTSなんぞ売れないし
ややこしいことになるからやめろ派だよ >>737
コラ
本物は自己紹介
一方通行だ ヨロシクゥ バランス調整そのものがベテラン前提で行われている気がするんよね
開発および調整班にスマート使いこなせるひとがいないんじゃねーのというか >>720
ベテランはロックボタン押してる間だけ歩き速度が低下する
スマートはずっとその低下した速度のまま >>742
要素は増えてないんだよなぁ
操作は増えるが
ていうかスマート削除して欲しいだけじゃないのあなた
>>743
やはりコラだったか…
ていうか本名なんなの、まさか一方通行じゃないよな 時にスペの鬼火って使い時ある?
発生も弾速も遅いしろくな追尾性能持ってないし
どんな時に使うんだかわからん スマートとベテランの操作及び対応などの要素が思いっきり増えてるんですが
それに>>742はスマート削除って書いてるの? ゴリゴリ近接楽しくないよ…
マッチング拒否しか出来ない >>746
本名だよ
一方通行(いちのかた みちゆき)と読む スマジンとスマストーカーの近接ブンブンはゲーム投げたくなる >>749
初心者ゆえにスマートテムジン使ってるけど許してくだされ…(まあ今はベテランスペ使ってるけど)
>>746
一方通行は能力名だから本名じゃないよ
本名は明かされてないけど「意外と可愛い名前」とjは言われてる 近接ブンブンはまぁ昔からあるからいいんだ
一番糞なのはどんなにテムの近接しのいだとしても、最後にVW出されるだけで終わるってとこ
糞ゲーすぎる ベテラン操作一本でランクマで初心者同士がキャッキャウフフする方が良かったんじゃないか?
過疎って格差マッチが起こるようになれ
ばBP差によって
ST値やポイントに格下が優遇されるようなハンディつくとか 通常が弱いから強いVWを与える
これならわかるけど、強いキャラに強いVW持たせるアホバランス
ほんと頭おかしい 1R目とったら2R目捨てゲー
3R目でそげぶ→スマ近開始
なんてのにも遭遇したこともあるな。
相手のブーストゲージ溜めさせないような戦い方もありかとは思うけど、流石になぁ。 でも過去作なら近接付き合いたくなければ
拒否して射撃合戦に仕切り直しできた気がする >>759
そもそも近接に持ち込むほうが難易度高いからな、今までは
近接を押し付けやすいのに、ワンボタンしかなくて駆け引きゼロのくっそつまらん近接戦
ただスペックの比べあいで、勝てない側は延々としのぎ続けるしかない
まじ誰だよこんな近接戦デザインしたバカ
せめてフォースに戻せっての オラタンでいうなら空中に逃げればだいたいダブルロックオン外れたしね
ジャンプで逃げたのをQSで追っかけれるのはバトラーの特権みたいなところがあった 今回ローリスクで近接振り得過ぎるんだ
前までは考え無しに近接押し付けるとガーリバで転ばされてたんだけどなぁ そう言えば、最近愚痴スレがどうのこうの言うやつ消えたよねw
もう本スレが全部愚痴まみれだもんね
ねえ今どんな気持ち? ガード決まったら強制吹っ飛びで10ポイントとかでいいんじゃないの テムの近接は分かっててダッシュしてても当たるからなぁ
かと言って即座にガード出来ないし
前ならレバー内側に倒すだけだったのが
面倒になった弊害だな >>631
前ファニそんな仕様やったんか
密着でダウン取れないのは無敵時間か何かでヒット数減ってるのかと思ってたわ
トレモあるんやし、ちゃんと検証しといたらよかったな
まぁ、ほとんど誘導しない武器にそんな特性付けられてもカスとしか言えんけど >>758
2R捨ててまでやる価値があるか
かなり微妙だなー。 >>767
対戦困らん程度には人居るけど、
ヤバそうな機体が大会でもやっぱりヤバくて冷えたり温まったりしてる時期やで フォースはフォースでテムAに対応出来ない奴は張り付かれて突き殺されるゲームだったけどな ヤバイヤバイ言ってるテムも大会に大量参戦してるけど
2ブロックで3位が1人だけだろ?
少なくともある程度プレイヤースキルあれば言うほどキャラ差あるように見えないんだが >>770
まだ初心者にはjane乗ると言う手が
戦でも良い、あっちのが難しいけど >>758
全ては効率だよ!STGや格ゲーの死に補充みたいなもんだ >>771
上はバランスとれてる気がする
テムスペサイファーブルストライデンフェイあたりはお互いクソクソ言ってるイメージ 大会予選見ててもテム近接初段キャンセルめっちゃ使いまくってるし
初段キャンセルからのバスターとか前ビとかな
Bブロックなんてスペ鎌vs近接の押し付け合いだったといっても過言ではない とあロンはTSのソフト的な受け入れに結構な工数かかりそうな気がするな。
TS操作前提の実機ベタ移植の過去作と違って、ゼロから仕様検討しかも外注だし。
タニタ側もハードの製造販売の金しか持たないだろうし、仮にタニタが持つとしても
TSの価格に転嫁すると結構びっくりする様な値段になりそう。 どうせそんなに売れないだろうし、クラウドファンディングすれば良かったんじゃ >>776
今回は片方だけ倒して移動とか作らなくていいから例えば片方倒しきってアナログスティックを半分倒した状態にするなんかで割と解決は出来そうだが
入力は通ってるから片スティックでのVTなんかも出来るし
特殊入力に対しての設定を付与していけば動作はすると思う(勿論微調整は必要だろうけど >>776
M.S.B.S. ver.56.56
とある魔術の電脳戦機 双戦闘幹(ツインスティック)出たりして。
シュタインと10/80が追加、50p増えた資料集とサントラ完全版つきで。 >>778
その仕様だと、デジタルに開くとジャンプ、閉じるとキャンセル、上下互い違いで旋回という以外に、
スティック2本で操作する意味が全くない様な・・・ >>715
ああいう体になった代わりに幼女をゲットした >>771
流石にあの大会の予選結果だけ見て結論出すのは時期尚早な気が
まぁまだ次の予選で思い掛けない機体が上がるかもしれんじゃない 次の予選と言えば
Cブロックにランクマ10位前後の
かいえだしろーコマンダーに期待してる
先週はコマンダー全然居なかったからなぁ
Dブロックはチャバネサイファー辺りが
過去の実績やランクマ5位前後に居るの見るに大本命か >>766
まとめwikiにも書いておいたけど、
アファSの前ダッシュRWは密着で出すと逆減衰に加えて、銃身抜けでヒット数減る。
そもそもアファSの回頭性能があんまり良くないのか、判定が細いせいなのか、
近距離ですれ違いながら出すと異常に当たりにくい。
ちなみに逆減衰だけど、距離400で最大威力になる。遠距離で威力が高くなると言っても1割程度の差なのだけど、
全弾命中した時の合計STダメージが密着880、遠距離で968というビミョーな威力なので、
交差するような距離だとテムジン(ST900)に全弾命中してもギリギリでダウンしない。
ダブルロックオン距離内辺りで撃つのはお薦めできないという感じ。
400以遠でも、アファBよりダウン耐性が高い相手には全弾命中させても踏みとどまられるのだけど、
考えようによっては途中でダウンせずに全弾命中するせいで、うまく当てたときのHPダメージはそこそこ。
全弾命中した時のHPダメージは792で、テムジンの密着前ビ(威力500)とライデンレーザー(威力1000=システム上限)の中間くらい。
スペック的には、相手がダッシュ攻撃を外した時に、遠ざかっていく相手に軸を合わせて当たるのが理想の攻撃なのだけれど、
今作は先出しの方が強いから、相手の攻撃を誘って動かしたつもりが、既に相手の必中の間合いに入っていて俺死亡……なんてことになりやすい感じ。
なお前ダッシュCWは距離が近いほど威力が上がるので、普通の前ビの感覚で使えるのだけれど、
こちらはこちらで距離減衰が激しくて、逆に銃身を押し当てるようなゼロ距離で当てないと相手をダウンさせられない。 >>783
×先週はコマンダー全然居なかったから
○参加者にコマンダー全然居なかったから
マチェット修正くらう事が発表されて泥舟から逃げた鼠が大量
晴れてアファ系最少エントリー機体やで わりとどうでも良いが、多分バグ。
通常、止まってる相手にぶつかったら相手を押すけど、
ピラミッドの隅まで押し込んだら、どの方向にも押せなくなる。
ピラミッドが消えても相手をダウンさせるかノックバックさせるまで押せないまま。 >>785
そのコマンダーより圧倒的に弱いはずなのにエントリー数で勝るストライカーの人気よ
ストライカーが好かれてるのか佐天が好かれてるのか
いずれにせよストライカーの何が人を駆り立てるのか どうせAブロック上位の戦い方真似るだけだ
ベテランからスマートに換えてくる奴もいるだろうし
そのうちスマートはST値が回復しない程度の
ハンデが来ると思う スマフェイの近接ブンブンもうざいぞ
ジャンプしてても切られる >>785
もし次に修正入ってテムスペサイファーが弱体化したら今度はライデンあたりにスポット当たるんだろうけど
それはやっぱり尖った性能のキャラもいていいでしょという楽観的なコンセプトのせいであって
乗り換えるプレイヤーのせいじゃないと思うんだよなあ
今のネット社会って想像以上にシビアで皆賢くなってんだよね
売れるとわかった商品があればそれが自分にとってまったく興味の無い子供向け玩具でも
オッサンオバサン、下手すれば高齢者までが並んで買ってオク転売で儲けて家計の足しにしてますとか生き馬の目を抜くような時代
そんな時代に勝ち負けがついてなおかつネットにも目を光らせてるオタクコンテンツで
牧歌的なモラルやキャッキャウフフを期待して企画を練り上げると大抵のものは効率厨に荒らされて荒廃すると性悪説で考えないと >>788
ビーム?
レーザー?
うるせえこの鉛玉を食らえ!
ってとこ >>784
逆減衰なんて言葉を初めて聞いたわ・・・
オラタンの頃は距離補正って言ってたな
ドルのピロピロは距離1000位で距離補正がリセットされて
突然ダメージが下がってた 今日はなんとなくドル使ってみたけど、なんか全然ダメージ取れないな
特攻がなかなか強いけど他はカスダメしかないのこいつ?
いまいち何を軸に戦えばいいかわからん… ドルはおそらく特攻を軸に戦う想定でデザインされてるんだけど、
その特攻がクソみたいな性能で誰も使わないので翼を折られた鳥みたいになってる >>796
特攻以外のダメージソースは無いに等しいよ
空斜め前CWが結構強かったがこの前のアプデでお仕置きされて若干使いにくくなったのが痛手 ドルドレイの右手チェーンソーにしましょう一気に最強なれる >>796
なにはともかくターボRWのクローを撃つんだ
クローが入れば空中RWとかドリルとかポコジャカ入るから
障害物を盾にCWとかあとちょっと削りたい時は空中斜めCWとか…ハァハァ やっぱダメージは特攻だけなのかね
軽量級相手ならドリルとかでも落ちてくれるから戦ってる気分になれるけど、ライデンとかは特攻当てまくるしかない感じ ドルは置きファランクスをどうにか当てるしかなさそう >>803
おっ、クロー試してないからあとでやってみます
しかし殴りに来られるとサンドバッグ化して辛い 元帥と美原ナオがブロックの両端に配置されてるのは
さすがにあからさま過ぎた >>806
ドルはあんないかつい体してるけど接近戦はご法度なのだ
障害物無視の武装をメインに障害物をフルに生かして戦おう ようやくサイファーで元帥になれたわ ぴょんぴょん侍だからスペの鎌がつらすぎた 昔はドルドレイと言えば投げだの烈破だのあったのになぁ >>808
昔は投げとかいうルール無視近接のおかげで、普通に踏み込んでくる奴には無敵だったのにね 近接2段はジャンプで抜けれるとかいってたが、まったくできんなぁ
タイミングかえながらやってるが1回も成功しねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています