スパロボX 運用談義スレpart3
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スパロボX 運用談義スレ
性能や運用はこちらで
※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523866513/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケルベスとか言う半端に戦闘用性能なのに熱血覚えない雑魚 ジェガンの時点で大半のプレイヤーは即ベンチだしなあ 乗り換え出来るし別にジェガンは問題無いんだが、あの精神のラインナップはキツい ジェガンとか操作ユニットとして登録するのが謎ではある
UCでちょい活躍した程度で主役級が集まるスパロボじゃ戦力にならないのは明らか
まぁパーツで補強が可能とはいえ2軍縛りプレイヤーか愛情持ってる人くらいにしか使えないだろ(そこをターゲットにしてるんだろうけど)
というかせめて参戦キャラとユニットくらい作品合わせろよ 主役機だけじゃなく量産機も使わせろってユーザーが
少なからずいるからな それにしてもモランはやり過ぎだと思われw
P武器無し武装1つはある意味伝説の機体になりそうだ >>8
3機くらい加入ならわかるが1機だけではな
並べられない量産機とは でもジェガンは半端だよな
黒歴史からMS持ってきましたでなんでも出せる設定なんだからジェガンみたいな地味なのじゃなくて妙に人気のあるケンプファーとかそういうの持ってこいよ 水中戦なんざほとんどないし
…じゃなくて今回ZZの件でMSの操縦性にも触れられてたからな
名無し一般兵に超高性能機だのは性能をもて余して逆にキッツいんで
扱いやすいジェガン万歳はシナリオ的に納得できる クンパさんがHiνのファイル掘ってったらジェガンもくっついてきたから一緒に作ったんでねの >>4
絆なんて使ったためしがないわ、戦闘要員なのに熱血覚えないのはねぇ
逆に完全サポート要員としか見てなかったのにさやかが熱血覚えるのはこれもこれでガッカリ モランでもフル改造フル育成すれば単騎クリアは余裕? 精神コマンドの補給てサブパイロット男女どちらでも覚えるの??サイト見ても男しか覚えないくさいんだが クリア出来るかどうかは知らないけど
単騎プレイの場合はサポート機体としての役目も果たせず
モランより火力で圧倒的に劣るメタスの方が辛いぞ >>14
ケンプファーグフボールあたりが欲しいな。 無改造プレイでリンゴモランにエクストラアームズ付けて使っているけど超強いわ
気兼ねなくツインバスターライフルぶっ放してるようなものだから削りに最適すぎる鉄壁信頼で死ぬ事も無いし >>20
メタスは変形すればアームビームガンがP武器になるから
エクストラアームズ込みならモランより使いやすくね?
パーツも3だし移動力もあるし >>17
昔のマジンガーみたいに乗り換えが自由にできるとか
グレンダイザー参戦でスペイザー系に載せるとかできればさやかの熱血も活きる場面があるんだけどね
因果律操作装置の有効利用法考えてたけどビギナCB(20%)+集中(30%)+見切り2(10%)+ジャミング(10%)と組み合わせれば
極・見切りが発動した敵ユニットがいない限り絶対当てて避けるユニットになりうるのかな
そこまでする意味がない気もするけど >>25
エキスパの強モブ相手に効果がありそうだけど
そもそもモブ相手ならトップクラスでも完封できる装甲バカが何体かいるからそこに混ざれるだけだな ショウ+ビルバインにずっとつけてたな
聖戦士に命中補正がないせいかSサイズ相手だとすぐ80%切るんだよね >>25
命中や回避って100越えて計算されない?
だから最終70かけても30%になるわけじゃないような
命中200%までいくと特殊回避や切り払い無効にしたりとかあったはず だけど、サイズ補整やかく乱後に効果あった気がするから、かく乱後に最終補整が2倍ともいえる >>28
相手の特殊スキルを封じてんのって命中値なの?
今までのシリーズ通り技量差で計算されてるんだとばかり >>7
主要キャラとユニット全部使えてもちっとも強くない作品もあるからどれが幸せかなんてよくわかんなくなるぜ? Zのころからあったような>命中150%や200%で切り払い等無効
おかげでゴッドシグマの切り払い率100%ABが機能しないことが多かったってちょこっと話題になってた そういえば、ABの援護攻撃1.2倍って再攻撃にのるかな?トロワのエースボーナスとかどうなんだろ
のるならウイングゼロにトロワが1番良さそうな気がする サポートアタックは自分の再攻撃に乗らんし、どーだろ? 今回のUC系MSはスロット3がメタスとジェガンだけだから終盤はミックかセシリーあたりを乗せて
ずっとスタメンだったけどなジェガン
結局全員で進軍戦闘するより強い奴の回転数上げるほうがいいし 照準値以外無改造で20話まできたけど
今回あんま強ユニットと思えるのがいないね
どれも同じような使い方できるのばっか
ダイターンの火力が抜けてるくらいかな 改造しなきゃそうなるだろうな
武器改造なし格闘射撃に振らずなら、撃墜できずマルチアクションが発生しづらいわけだし
基本的に改造して、スキルつけて火力を上げてから、ファクトリーパーツでEXCやSPを回収しやすくして
決意やマップ兵器が強くなるわけだしね
全部つかっても最終的に、決意供給で同じような使い方になるけど、それはそれで別にいいか CBやAB習得してようやく化けたり評価が変わったりするキャラとかもいるからね
元々優秀な方だけどビギナギナ&セシリーとかは特にそんな感じでしょ 今日ようやく1周目クリアした
2周目に強化パーツ5個持ち越せるけど、お前らのおすすめ教えてくれさい
何を5個選ぶかで今日一日中悩んでたわ ハロとSアダで合計5
プラコンレイザーはサイバスター専用と割り切る。俺はDLC全部買ってるからプラコンレイザー二個あるけどもう一セットはほとんど使わんかった。 ハロ3、ガンサポ(orインサポ)、ジェネレーターだったかな
2周目はSアダで火力底上げよりも弾撃ち優先だったな
めんどかったらハロ×5でいいかと バンク、プラコン、レイザー、ガンサポ、ハロ
俺のプレイスタイルだと無双ユニットが2機いる方が効率よかった 脳死で戦艦に積めばバランス壊れるレイザーバンクは必須、後はお好みって感じかな
俺は移動欲しいからターボとインサポにしたかな
無双2機体制でも欲しいのPPだけだから片方はシルバーエムブレムでいいからプラコンは引き継がなかった バランス壊すなら花の滴もじゃね
ネモにSPアップと合わせてドーピングすれば決意4〜5回分だからだいぶ好き勝手できた そういやド悪だにもらった滴使った覚えがなかった。バンクもネモはまぁまぁ使ってたけどプチアイテムシューターのドニエルは使わずに終わることが多かったわ。
もともと消費系のパーツ使う癖がないから気づいたら終わってるパターンが多い。 雫はいつもノインさんに付けてる、ちょうどあの辺りでサブオーダーのみで期待覚えるし
ノインさんは期待30で使えるので自分のSPを丸々誰かに渡せるから優秀 バランス壊すからパーツこそ選ばないのでは
俺はSアダ4つにソルジャーメダリオンにしたな 2週目なら資金もtacPも充実してメインは即フル改造可能なので移動力特化のパーツが良いと思う
ハロ、インサポ、ミノドラ等・・Sサポやブレイブリカバーも使えるように思う ブレイブカリバーは早めに売り出されるからなくてもいいと思う
貧乏性の俺はバンク・レイザー・プラコン・セリーヌの滴・レスキューにしたけどレスキューよりXブースターかミノドラにすべきだった ブレイブ複数あるとけっこう便利だけどね
序盤は熱血ないからプラコン無双キャラでワンパンできないボスが2体以上いるときとかにちょっと便利
まあブレイブなくても他のキャラを戦艦に乗せて動かして削ってもらったりとかでなんとかなるっちゃなるけどもいちいち自軍を戦艦に乗せる操作がだるいしな ボスは関連キャラで倒したいんでそいつにプラコン
稼ぎ役二人(又は一人)にエムブレムと引き継いだプラコンみたいにしてる
まぁ操作煩雑になるのは否めない ボス一体分のPPなんてたかが知れてるからわざわざプラコン付けて倒さなくても良いような
最後の魔獣ホープスですらプラコン付けてもPPたったの300だからねー 3週目だけど金は主要キャラ15段TackPなんて50万あるから
やりたい放題になってしまった…
GAも2週目で全員取ったからサイフラでさくさく進めてる
そして未だにIFルートやってない クン・スーンがAB取得で消費30の愛手に入れるからこれ味方で使えれば相当便利だっただろうなオールドタイプだけど アムロが底力ないからわりと落ちるね
切り込み役には向かないし、アタッカーは他に優秀なやついるし
なんか中途半端感があるよな アムロは射程外から再攻撃ファンネルで攻撃も反撃も受けない運用デザインじゃね
まあ今のシステムとの相性はあんま良くないな 再攻撃ありきで考えちゃうから反撃威力が低くてやっぱ切り込みには向かない アムロはハイニューだとファンネル火力が足りなくて微妙だけどナイチン乗せると全部噛み合うよ ハイニューは強いというか便利
アムロ乗せる必要は全くない ハイニュー、オールドタイプ乗せてもされなりに戦えるから女縛りの時に役立ったわ X発売前はHi−νにアムロ一択でνにはカミーユ・・・こうなるかとおもってたが案外そうでもなかったか ハイニューのファンネルが弾数制だったら良かった
通常のフィンファンネル主体で運用するならニューより撃てるが最強技が重い ハイニューのファンネルは本体でエネルギー充填するとか設定あったはずだから
そこは設定拾ってるってことでしかたない 逆にνの弾数制がオンリーワンの個性になってるというね
アムロにBセーブつけてそのままって人も結構多そう Gルシファー仲間になったけど、こいつ脇役なのになんでこんな強いんだよw
他のファンネルより攻撃力1000も高いから設定ミスかと思ったわ p兵器が弱いのと機体スペック微妙なの調整すれば
ラライヤとノレドの精神コマンドもあって使える候補だな それに比べてG系以外のGレコ機体の雑魚さよ・・・
一応ラスボス機体なんですけどねぇ・・・カバカーリーは というか射程が9くらいないとエキスパでリアル系は安定しないわ。
MAPや再行動無双しないならスーパー系前出しの高射程で援護射撃が安定 アクエリオンの無限拳があれば使われない程度のリアル系 サーバインくらい強い要素あればまた別だけど……
ヴィルキスとバディコンは流石にちょっと辛さが見える サーバインというかショウが強いだけだな
シルキーの覚醒は便利だと思うが… パーツ積めるし覚醒使えるから割と脳死でショウ乗せたサーバイン突っ込ませてた エキスパでフル改造して脳死で集中もかけずに突っ込ませたら落ちかけた
リアル系は強化パーツ選ぶか育成もしないとダメだな サーバインもハイニューもそろそろ見飽きたわ
マジンガーみたいに新しいのがほしい ガンダム(THE ORIGIN ver.)がそのうちくるかもしれんしこないかもしれん 久々登場のHiνが見飽きたって
まー今回のは立ち絵がイマ3の上に性能的にもあんま見るとこないからな
数値的にはUC系最強なのになんであんな地味なんだろ 自分の好きじゃない作品は飽きた
アンチの常套句ですね エキスパートで魔獣ホープスをメタス単機(強制出撃の戦艦とゼルガードは精神のみ使用可)で倒せるか試したけど、
N-ノーチラス号の分析と行動回復、メガファウナの先見と補給使えばメタスの攻撃だけでなんとか倒せるな
それを単機で倒したと言うかは微妙だけど パイロットはファ?
それだとタイマンで使える精神が不屈しかないんだな >>90
天獄篇とVの時はファだったけど毎回失敗してたから今回はカミーユ 同じように尖ってるからメタスでウェイブライダー突撃すれば近い威力が出てもおかしくはない ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――――――――☆彡 シナリオ追加とか良いから合体攻撃追加してくんねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています