スパロボX 運用談義スレpart3
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スパロボX 運用談義スレ
性能や運用はこちらで
※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523866513/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケルベスとか言う半端に戦闘用性能なのに熱血覚えない雑魚 ジェガンの時点で大半のプレイヤーは即ベンチだしなあ 乗り換え出来るし別にジェガンは問題無いんだが、あの精神のラインナップはキツい ジェガンとか操作ユニットとして登録するのが謎ではある
UCでちょい活躍した程度で主役級が集まるスパロボじゃ戦力にならないのは明らか
まぁパーツで補強が可能とはいえ2軍縛りプレイヤーか愛情持ってる人くらいにしか使えないだろ(そこをターゲットにしてるんだろうけど)
というかせめて参戦キャラとユニットくらい作品合わせろよ 主役機だけじゃなく量産機も使わせろってユーザーが
少なからずいるからな それにしてもモランはやり過ぎだと思われw
P武器無し武装1つはある意味伝説の機体になりそうだ >>8
3機くらい加入ならわかるが1機だけではな
並べられない量産機とは でもジェガンは半端だよな
黒歴史からMS持ってきましたでなんでも出せる設定なんだからジェガンみたいな地味なのじゃなくて妙に人気のあるケンプファーとかそういうの持ってこいよ 水中戦なんざほとんどないし
…じゃなくて今回ZZの件でMSの操縦性にも触れられてたからな
名無し一般兵に超高性能機だのは性能をもて余して逆にキッツいんで
扱いやすいジェガン万歳はシナリオ的に納得できる クンパさんがHiνのファイル掘ってったらジェガンもくっついてきたから一緒に作ったんでねの >>4
絆なんて使ったためしがないわ、戦闘要員なのに熱血覚えないのはねぇ
逆に完全サポート要員としか見てなかったのにさやかが熱血覚えるのはこれもこれでガッカリ モランでもフル改造フル育成すれば単騎クリアは余裕? 精神コマンドの補給てサブパイロット男女どちらでも覚えるの??サイト見ても男しか覚えないくさいんだが クリア出来るかどうかは知らないけど
単騎プレイの場合はサポート機体としての役目も果たせず
モランより火力で圧倒的に劣るメタスの方が辛いぞ >>14
ケンプファーグフボールあたりが欲しいな。 無改造プレイでリンゴモランにエクストラアームズ付けて使っているけど超強いわ
気兼ねなくツインバスターライフルぶっ放してるようなものだから削りに最適すぎる鉄壁信頼で死ぬ事も無いし >>20
メタスは変形すればアームビームガンがP武器になるから
エクストラアームズ込みならモランより使いやすくね?
パーツも3だし移動力もあるし >>17
昔のマジンガーみたいに乗り換えが自由にできるとか
グレンダイザー参戦でスペイザー系に載せるとかできればさやかの熱血も活きる場面があるんだけどね
因果律操作装置の有効利用法考えてたけどビギナCB(20%)+集中(30%)+見切り2(10%)+ジャミング(10%)と組み合わせれば
極・見切りが発動した敵ユニットがいない限り絶対当てて避けるユニットになりうるのかな
そこまでする意味がない気もするけど >>25
エキスパの強モブ相手に効果がありそうだけど
そもそもモブ相手ならトップクラスでも完封できる装甲バカが何体かいるからそこに混ざれるだけだな ショウ+ビルバインにずっとつけてたな
聖戦士に命中補正がないせいかSサイズ相手だとすぐ80%切るんだよね >>25
命中や回避って100越えて計算されない?
だから最終70かけても30%になるわけじゃないような
命中200%までいくと特殊回避や切り払い無効にしたりとかあったはず だけど、サイズ補整やかく乱後に効果あった気がするから、かく乱後に最終補整が2倍ともいえる >>28
相手の特殊スキルを封じてんのって命中値なの?
今までのシリーズ通り技量差で計算されてるんだとばかり >>7
主要キャラとユニット全部使えてもちっとも強くない作品もあるからどれが幸せかなんてよくわかんなくなるぜ? Zのころからあったような>命中150%や200%で切り払い等無効
おかげでゴッドシグマの切り払い率100%ABが機能しないことが多かったってちょこっと話題になってた そういえば、ABの援護攻撃1.2倍って再攻撃にのるかな?トロワのエースボーナスとかどうなんだろ
のるならウイングゼロにトロワが1番良さそうな気がする サポートアタックは自分の再攻撃に乗らんし、どーだろ? 今回のUC系MSはスロット3がメタスとジェガンだけだから終盤はミックかセシリーあたりを乗せて
ずっとスタメンだったけどなジェガン
結局全員で進軍戦闘するより強い奴の回転数上げるほうがいいし 照準値以外無改造で20話まできたけど
今回あんま強ユニットと思えるのがいないね
どれも同じような使い方できるのばっか
ダイターンの火力が抜けてるくらいかな 改造しなきゃそうなるだろうな
武器改造なし格闘射撃に振らずなら、撃墜できずマルチアクションが発生しづらいわけだし
基本的に改造して、スキルつけて火力を上げてから、ファクトリーパーツでEXCやSPを回収しやすくして
決意やマップ兵器が強くなるわけだしね
全部つかっても最終的に、決意供給で同じような使い方になるけど、それはそれで別にいいか CBやAB習得してようやく化けたり評価が変わったりするキャラとかもいるからね
元々優秀な方だけどビギナギナ&セシリーとかは特にそんな感じでしょ 今日ようやく1周目クリアした
2周目に強化パーツ5個持ち越せるけど、お前らのおすすめ教えてくれさい
何を5個選ぶかで今日一日中悩んでたわ ハロとSアダで合計5
プラコンレイザーはサイバスター専用と割り切る。俺はDLC全部買ってるからプラコンレイザー二個あるけどもう一セットはほとんど使わんかった。 ハロ3、ガンサポ(orインサポ)、ジェネレーターだったかな
2周目はSアダで火力底上げよりも弾撃ち優先だったな
めんどかったらハロ×5でいいかと バンク、プラコン、レイザー、ガンサポ、ハロ
俺のプレイスタイルだと無双ユニットが2機いる方が効率よかった 脳死で戦艦に積めばバランス壊れるレイザーバンクは必須、後はお好みって感じかな
俺は移動欲しいからターボとインサポにしたかな
無双2機体制でも欲しいのPPだけだから片方はシルバーエムブレムでいいからプラコンは引き継がなかった バランス壊すなら花の滴もじゃね
ネモにSPアップと合わせてドーピングすれば決意4〜5回分だからだいぶ好き勝手できた そういやド悪だにもらった滴使った覚えがなかった。バンクもネモはまぁまぁ使ってたけどプチアイテムシューターのドニエルは使わずに終わることが多かったわ。
もともと消費系のパーツ使う癖がないから気づいたら終わってるパターンが多い。 雫はいつもノインさんに付けてる、ちょうどあの辺りでサブオーダーのみで期待覚えるし
ノインさんは期待30で使えるので自分のSPを丸々誰かに渡せるから優秀 バランス壊すからパーツこそ選ばないのでは
俺はSアダ4つにソルジャーメダリオンにしたな 2週目なら資金もtacPも充実してメインは即フル改造可能なので移動力特化のパーツが良いと思う
ハロ、インサポ、ミノドラ等・・Sサポやブレイブリカバーも使えるように思う ブレイブカリバーは早めに売り出されるからなくてもいいと思う
貧乏性の俺はバンク・レイザー・プラコン・セリーヌの滴・レスキューにしたけどレスキューよりXブースターかミノドラにすべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています