機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砂のLRBRとBSRは火力戻してほしいなーHPも戻していいから
低単発高HPな砂とか強くてもコレジャナイ過ぎる 開幕ボマープレイ飽きたしマシンガンヅダでも始めるか >>587
最強の機体が一変して最弱になるしそいつだな >>566
それだと爆破側は空中飛びながらバズ構えて解除したのを見たらぶっぱなすだけでいいじゃん
飛びながら左右にスラスター使ってたら発射レートが100mm並みのマシンガンなんて当たるもんじゃないぞ あれ?
レーティングマッチじゃなくても
レートって変わる??
カスタムと思ってレーティングにでちゃったか?? >>586
適当に物事を扱う知ったかじじいみたいなセリフをはくなや。機体だけで判断出来る事も多いのこのゲーム >>532
元々転戦する程度の足は中遠砲撃がメインの普通のタンク系でもあるし
単純に装備的に近距離戦闘をするのは全く意味がないのはわかると思う
あとは視野が狭まって単一の敵にしかよろけ取るのが難しくなる
>>533
APキャノンの範囲からとかよく考えて、それ芋どころじゃない どうせ今の好きな機体も数ヶ月もすりゃ今のヅダ以下の扱いよ
それ以前に数ヶ月もしたらもっと過疎るし今の内に好きなの乗っとけ 持ってないから聞きたいんですけど今度ガンダムがDP落ちしてそれ買ったらバズーカも一緒に付いてくるんですか?それともビーライだけですか? ドップ出してほしいドップ
可愛いからギレンでも使ってたわ ミデアのコンテナ硬すぎだろ攻撃でピクリともしないで歩兵完璧にガードするなし >>584
その移動時間と設置時間の間に仲間が落とされて大体が失敗に終わるよ。
チャンスがあれば狙えばいいけど積極的に行う事じゃないよ。 ギャンさん横格がないから通り過ぎて引っ掛けるができん
激よわ 強襲使ってると汎バズが格闘妨害しまくるのいい加減にして欲しいわ
だったら前出ろよ >>598
普通の実力なら1/2で勝てるゲームに全く勝てないってことは自分の立ち回り見直した方がいい
マシンガンやビームライフル使ってたりしないか?汎用でバズ格闘すればダメージ効率が良いぞ
支援でも味方と一緒に行動しよう >>553
真っ先どころか負け確終了30秒前にお疲れ様とかね、こういうのに限って即決芋砂
こういうのが蔓延っててみんな荒んでるのか >>598
自分は最近負け知らずだわ
なんかいつも相手に変なのが混ざってる リスポが早い低コでリスポ合わせや膠着状態以外で支援砲撃するメリットってあるのか
支援砲撃する為にわざわざ枚数減らすよりは全員で突っ込んだ方がいいと思うんだけど >>597
対艦ヅダって与ダメアシストスコアトップでも許されないのか? ここ最近ヅダのヘイトがやばいなぶっ壊れ機体以外でここまでヘイト集めたやつ1でもいなかったぞ
まあヅダいたら勝率10%は下がるわ脆いし継戦能力ないし芋るし >>594
だから最後のは2人前提
そもそも普通に隠れられたら解除にかかる時間も合わせて索敵してる暇なんてないんだからその時間を減らすためな
ぶっちゃけ1人で解除ってよほど設置側がアホか運が悪くない限り無理ゲーに近い
それでもワンチャン出すためには外でMSで撃つよりは中に行くほうがマシ EXAM使いだしたら勝率が上がった
なんだ、ほかのEXAMが弱いだけだったんだ またヅダだよ
これでBからC-確定や
今日はほんまにヅダの呪いにやられたわね >>531
>>534>>541を見ればわかるように根本的に違うんだよ あくまで機動戦士ガンダムの人気の上に乗っかったゲームだからな
人気機体が人権機体のうちは回ってても
仮に人権機体が量産型ガンタンクとかジュリッグとかそこら辺になったら
今の比じゃないレベルで過疎るだろーね >>595
まぁそういう面はあるだろうけど、下手にミサランマゼラなんか持てるせいで
ジム砂=ミサ砂、LRBR持ってる奴は地雷
ザク砂=マゼラザク砂、BSR持ってる奴は地雷になっちゃってるからな >>607
汎用バズを中心に支援ならガンキャとかザクキャ。
元々Bやったが今はcマイナスや。
立ち回りを見直す時期でもない思われ。 >>599
引き撃ちザメル相手してみ?何も出来ないで一方的にAPキャノンのコンボくらう糞ゲー開始
特にE取らせて誰もE来ないから仕方なく下山してくる奴ら溶かすの最高に笑えるから >>598
デイリーの1勝取るまでに7連敗して8戦目で1勝、夕方再度インして9連勝
味方ガチャの波がひどすぎる ヅダが悪いんじゃない
サービス開始直後にこんな風な事になるとか開発が全部悪い 解除はMSの爆風武器で殺せたら一番だが、運でしかない
歩兵だと無理ゲーすぎる FFを謝るのなんで浸透しないの?上、上上右するだけだろ?謝らなきゃわざととみなしてやり返すぞオラァ! >>621
味方のせいにするのは簡単やが、自分では気がつけない地雷行為も多いのが事実。
今思い返すと改善点が見つかってくる。 >>613
一人が追い出した所にもう一人がバズ撃ち込む形の方が安定してる気がするがな
もちろん変なところに撃たない人間なのは前提だが ヒント
ヅダ仲間にいるならあえてヅダの周りで戦う
これが一番勝率がいいみたい exam機に襲われてたヅダくん助けたら賞賛貰ったかわいい >>604
爆破逆転も普通にあるからわからんないや
負けてる時ならダメとは言えんわ
もちろん止めに行った敵が1人なのに失敗とかは論外だけど FFにたいして、頼りになるな!したら無視されたわ殴り返したわ >>628
芋に合わせてどうにかなる環境じゃなくなりつつあんだよ
前はそれでどうにかなってたけど >>624
小せえ奴だな
ほんとにそんなに謝ってほしいのか?
一回ぐらいどーでもえーやろ こっちがN横下振ってるのに後から突っ込んできて
きっちり下だけ当たった奴がこっちにFFしてきた時は頭おかしいくないか?と思ったわ
見えてるだろその下 解除は拠点内を要塞化したせいで歩兵で入らないと無理
しかも数ヵ所ある待ち伏せポイントをクリアリングしながら最低15秒までに敵を倒さないと行けない e取りしないで下りて来る待ちとか雑魚相手依存戦法してくる相手だと負けないな
結局孤立の形になってる >>624
急いで謝ろうとしたら気にするな!とか打っちゃった事あるし…
しかもハイエナ気味の下格FFで 爆弾解除は爆破されたら100%負けるって状況以外しなくていいわ
あまりにもリスクが高すぎる
2〜3人でいって解除失敗とかあほだろ そもそも芋ってのは相手が攻めて来ない安全な場所で当たらない狙撃繰り返す地雷プレイヤーの蔑称だからな?
しっかり相手にダメージ与えて迎え撃つのは芋じゃないから 今の最大の煽りチャットは「がんばろう」やで
「皆のおかげだ」「頼りになるな」に対して返してやると相手顔真っ赤やで ケツの穴のちいせえやつだな
練度が低くてそこまで気が回らねえんだろ、悪いという事にも気づけてない。
細けぇ事に目くじら立ててんなよ、広い心で敵の目の前で引き倒し返してやれ、 >>621
気持ちはわかるぞ
せめてボーナス分の3勝だけちゃんと勝てれば負けても構わないんだが切断とかされて全然スッキリやめれんわな >>641
爆破されてもこの点差ならせめたほうがええな→爆破→味方連続落ちからの敵下がりで負けたぞオラァン。 ザメルのコンボ教えて頂いた方々ありがとうございます。
ダメージ効率跳ね上がりました。精進して参ります。 >>640
咄嗟に「よろしく!」出しちゃったことあるな
悪意はないんや・・・ 相手が顔真っ赤→実際は相手にすらされてない
そんな煽りをやってる奴はキモい→真実 >>624
その上上右をスキ無くするのにわざわざモンハン持ちせんといかんのよ
前作なら記憶させて右だけで良かったのに >>620
APキャノンの距離からって書いてたじゃん...キャノンの射程距離一回見てきなよ
>>625
意味不 だから解除は歩兵リスで相手に見えなそうな位置から入るのが1番いいんだって
MS持ってきた時点で相手にバレるし爆破MS鹵獲は戦犯なるで >>643
やめろよwww
スコア差巻き返す時とか、僅差の時使ってるんだぞw せっかく港湾で編成支援6に奇跡的になったのになんで変えるんや! もう撃墜までってなるとハイエナ群がって来て大変になるからバズ当てたら味方の動きと距離確認してるわ
よろけ取ったらタイマン以外では他タゲ見る
前線張ってるのにFFで転かされて蒸発するのは馬鹿らしい >>631
数的不利でも戦えるようにマップを複雑にしてるからね
拠点爆破絡みの駆け引きはけっこう好き >>654
単発では問題ないねん
煽りチャットガイジに出会ったらそれを返してやると効果的なだけやで >>651
転戦する足や逃げる足がタンクにねーって事よ
あるならこんなに嫌がられてねーから
あと散々ツッコまれてる時点で自身の運用がズレてる事位わからないのかね >>642
狙撃でちゃんとダメージとってても、サブ武装が腐るのでやはり地雷が多いのが事実。
必要なときに必要なだけ火力を出すのが仕事であって、ダラダラ火力をだされてもしゃーないのだ。
サブもまわして、もっと効率的な運用があるので、つかいこなせてるとは言い難い。 >>656
このまま支援6で行こうぜってチャットでいってみw ちょっと教えてほしいんだけど対艦ヅダが嫌われてるのは安全なところで味方にヘイト押し付けて芋るやつが多いから? >>642
本当に元々の意味を言うなら
前線でもないのにビビって匍匐前進で移動してる癖に道路のど真ん中とかを這ってたりするから一目瞭然な
中継確保とか支援砲撃のお仕事とかあるのに敵を撃つ事しか目に入らないその癖まったく敵に当てられないスナイパーの事だぞ やり返してもええんやで
それでチームが負けても気分が晴れるなら >>638
雑魚相手ってじゃあお前Eで我慢して篭るのか?それもカモだろ遮蔽物もないから一方的に狙われて支援砲撃も飛んでくるぞ?
結局最初にEとるとE籠りか下山しか選択肢ない相手に周囲の中継抑えられて支援砲撃の嵐で終わる 港湾で俺以外全員イフリートという珍事があったけど鬼神のごとき戦いぶりで敵を圧殺してたな
あれはまさにチェスト >>660
こういうくせー奴って確定で
J産のまとめTwitterチョッパリだよな >>664
「支援祭りで」って打ったら「いいね」って返ってきて支援6で勝ったことあるな 前は汎用3強襲2でもいけたのに今回とてもじゃないがむりだよな
逆に支援2はまだやれる >>611
スコアは指標にならない
タゲ取らず味方を囮に射撃だけしてれば4冠は取れる
強襲で意味があるのは敵支援の与ダメと味方汎用の被ダメだけ 砂漠でE取ったのに敵に攻められた時にEに3人しか居なくて周り見たら2人がDでイチャイチャしながら中継取ってて笑うしか無いわ ヅダ勧めてる動画みたら自分の戦績出してなかった ザメルに強いとか言ってたけどイフ改が4冠で13万ダメ出してた 対艦ライフルいる? >>655
撃ち外すとリロード長くて手が飽きやすいからじゃないかねえ
バランサーなくて、手数をカバーする武装もないんだよなぁ……400だとバランサーつくけど対抗馬がやばい。 >>667
綺麗事ぬかすなw
道で知らんやつに殴られても前歯全部へし折るのに
味方にやられて笑ってられるかよ
左翼教育の弊害見たいなやつやな >>617
過疎ったらバトオペ1の末期みたいにシチュエーションバトル実装すればいいよ >>675
砂漠の初動でEとれた後の理想の動きってなんなんや?
大抵は見方がバラけて各個撃破されてるイメージやわ。 >>597
勝てるならいいんじゃない
というか今の話はうまい人が何故ヅダ使いたいのって話なんだし >>662
どこに散々突っ込まれてるのか、レスされた番号には見当たらないわ
直近のレスにも書いてないし、何か違うのが見えてんの? >>674
そもそも二位以下のスコアが表示されない時点でトップとの相対的な評価は出来ない バランスよくしたいのかやりたい機体あるのか知らんけど偏った編成はそれはそれで強いときあるのにね 400砂漠で強襲5になって草
ダブルスコアで惨敗して大草原 シチュエーションバトルやりたい
1は運営のペイントがわかりづらくて敵味方同じような色だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています