機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) またヅダだよ
これでBからC-確定や
今日はほんまにヅダの呪いにやられたわね >>531
>>534>>541を見ればわかるように根本的に違うんだよ あくまで機動戦士ガンダムの人気の上に乗っかったゲームだからな
人気機体が人権機体のうちは回ってても
仮に人権機体が量産型ガンタンクとかジュリッグとかそこら辺になったら
今の比じゃないレベルで過疎るだろーね >>595
まぁそういう面はあるだろうけど、下手にミサランマゼラなんか持てるせいで
ジム砂=ミサ砂、LRBR持ってる奴は地雷
ザク砂=マゼラザク砂、BSR持ってる奴は地雷になっちゃってるからな >>607
汎用バズを中心に支援ならガンキャとかザクキャ。
元々Bやったが今はcマイナスや。
立ち回りを見直す時期でもない思われ。 >>599
引き撃ちザメル相手してみ?何も出来ないで一方的にAPキャノンのコンボくらう糞ゲー開始
特にE取らせて誰もE来ないから仕方なく下山してくる奴ら溶かすの最高に笑えるから >>598
デイリーの1勝取るまでに7連敗して8戦目で1勝、夕方再度インして9連勝
味方ガチャの波がひどすぎる ヅダが悪いんじゃない
サービス開始直後にこんな風な事になるとか開発が全部悪い 解除はMSの爆風武器で殺せたら一番だが、運でしかない
歩兵だと無理ゲーすぎる FFを謝るのなんで浸透しないの?上、上上右するだけだろ?謝らなきゃわざととみなしてやり返すぞオラァ! >>621
味方のせいにするのは簡単やが、自分では気がつけない地雷行為も多いのが事実。
今思い返すと改善点が見つかってくる。 >>613
一人が追い出した所にもう一人がバズ撃ち込む形の方が安定してる気がするがな
もちろん変なところに撃たない人間なのは前提だが ヒント
ヅダ仲間にいるならあえてヅダの周りで戦う
これが一番勝率がいいみたい exam機に襲われてたヅダくん助けたら賞賛貰ったかわいい >>604
爆破逆転も普通にあるからわからんないや
負けてる時ならダメとは言えんわ
もちろん止めに行った敵が1人なのに失敗とかは論外だけど FFにたいして、頼りになるな!したら無視されたわ殴り返したわ >>628
芋に合わせてどうにかなる環境じゃなくなりつつあんだよ
前はそれでどうにかなってたけど >>624
小せえ奴だな
ほんとにそんなに謝ってほしいのか?
一回ぐらいどーでもえーやろ こっちがN横下振ってるのに後から突っ込んできて
きっちり下だけ当たった奴がこっちにFFしてきた時は頭おかしいくないか?と思ったわ
見えてるだろその下 解除は拠点内を要塞化したせいで歩兵で入らないと無理
しかも数ヵ所ある待ち伏せポイントをクリアリングしながら最低15秒までに敵を倒さないと行けない e取りしないで下りて来る待ちとか雑魚相手依存戦法してくる相手だと負けないな
結局孤立の形になってる >>624
急いで謝ろうとしたら気にするな!とか打っちゃった事あるし…
しかもハイエナ気味の下格FFで 爆弾解除は爆破されたら100%負けるって状況以外しなくていいわ
あまりにもリスクが高すぎる
2〜3人でいって解除失敗とかあほだろ そもそも芋ってのは相手が攻めて来ない安全な場所で当たらない狙撃繰り返す地雷プレイヤーの蔑称だからな?
しっかり相手にダメージ与えて迎え撃つのは芋じゃないから 今の最大の煽りチャットは「がんばろう」やで
「皆のおかげだ」「頼りになるな」に対して返してやると相手顔真っ赤やで ケツの穴のちいせえやつだな
練度が低くてそこまで気が回らねえんだろ、悪いという事にも気づけてない。
細けぇ事に目くじら立ててんなよ、広い心で敵の目の前で引き倒し返してやれ、 >>621
気持ちはわかるぞ
せめてボーナス分の3勝だけちゃんと勝てれば負けても構わないんだが切断とかされて全然スッキリやめれんわな >>641
爆破されてもこの点差ならせめたほうがええな→爆破→味方連続落ちからの敵下がりで負けたぞオラァン。 ザメルのコンボ教えて頂いた方々ありがとうございます。
ダメージ効率跳ね上がりました。精進して参ります。 >>640
咄嗟に「よろしく!」出しちゃったことあるな
悪意はないんや・・・ 相手が顔真っ赤→実際は相手にすらされてない
そんな煽りをやってる奴はキモい→真実 >>624
その上上右をスキ無くするのにわざわざモンハン持ちせんといかんのよ
前作なら記憶させて右だけで良かったのに >>620
APキャノンの距離からって書いてたじゃん...キャノンの射程距離一回見てきなよ
>>625
意味不 だから解除は歩兵リスで相手に見えなそうな位置から入るのが1番いいんだって
MS持ってきた時点で相手にバレるし爆破MS鹵獲は戦犯なるで >>643
やめろよwww
スコア差巻き返す時とか、僅差の時使ってるんだぞw せっかく港湾で編成支援6に奇跡的になったのになんで変えるんや! もう撃墜までってなるとハイエナ群がって来て大変になるからバズ当てたら味方の動きと距離確認してるわ
よろけ取ったらタイマン以外では他タゲ見る
前線張ってるのにFFで転かされて蒸発するのは馬鹿らしい >>631
数的不利でも戦えるようにマップを複雑にしてるからね
拠点爆破絡みの駆け引きはけっこう好き >>654
単発では問題ないねん
煽りチャットガイジに出会ったらそれを返してやると効果的なだけやで >>651
転戦する足や逃げる足がタンクにねーって事よ
あるならこんなに嫌がられてねーから
あと散々ツッコまれてる時点で自身の運用がズレてる事位わからないのかね >>642
狙撃でちゃんとダメージとってても、サブ武装が腐るのでやはり地雷が多いのが事実。
必要なときに必要なだけ火力を出すのが仕事であって、ダラダラ火力をだされてもしゃーないのだ。
サブもまわして、もっと効率的な運用があるので、つかいこなせてるとは言い難い。 >>656
このまま支援6で行こうぜってチャットでいってみw ちょっと教えてほしいんだけど対艦ヅダが嫌われてるのは安全なところで味方にヘイト押し付けて芋るやつが多いから? >>642
本当に元々の意味を言うなら
前線でもないのにビビって匍匐前進で移動してる癖に道路のど真ん中とかを這ってたりするから一目瞭然な
中継確保とか支援砲撃のお仕事とかあるのに敵を撃つ事しか目に入らないその癖まったく敵に当てられないスナイパーの事だぞ やり返してもええんやで
それでチームが負けても気分が晴れるなら >>638
雑魚相手ってじゃあお前Eで我慢して篭るのか?それもカモだろ遮蔽物もないから一方的に狙われて支援砲撃も飛んでくるぞ?
結局最初にEとるとE籠りか下山しか選択肢ない相手に周囲の中継抑えられて支援砲撃の嵐で終わる 港湾で俺以外全員イフリートという珍事があったけど鬼神のごとき戦いぶりで敵を圧殺してたな
あれはまさにチェスト >>660
こういうくせー奴って確定で
J産のまとめTwitterチョッパリだよな >>664
「支援祭りで」って打ったら「いいね」って返ってきて支援6で勝ったことあるな 前は汎用3強襲2でもいけたのに今回とてもじゃないがむりだよな
逆に支援2はまだやれる >>611
スコアは指標にならない
タゲ取らず味方を囮に射撃だけしてれば4冠は取れる
強襲で意味があるのは敵支援の与ダメと味方汎用の被ダメだけ 砂漠でE取ったのに敵に攻められた時にEに3人しか居なくて周り見たら2人がDでイチャイチャしながら中継取ってて笑うしか無いわ ヅダ勧めてる動画みたら自分の戦績出してなかった ザメルに強いとか言ってたけどイフ改が4冠で13万ダメ出してた 対艦ライフルいる? >>655
撃ち外すとリロード長くて手が飽きやすいからじゃないかねえ
バランサーなくて、手数をカバーする武装もないんだよなぁ……400だとバランサーつくけど対抗馬がやばい。 >>667
綺麗事ぬかすなw
道で知らんやつに殴られても前歯全部へし折るのに
味方にやられて笑ってられるかよ
左翼教育の弊害見たいなやつやな >>617
過疎ったらバトオペ1の末期みたいにシチュエーションバトル実装すればいいよ >>675
砂漠の初動でEとれた後の理想の動きってなんなんや?
大抵は見方がバラけて各個撃破されてるイメージやわ。 >>597
勝てるならいいんじゃない
というか今の話はうまい人が何故ヅダ使いたいのって話なんだし >>662
どこに散々突っ込まれてるのか、レスされた番号には見当たらないわ
直近のレスにも書いてないし、何か違うのが見えてんの? >>674
そもそも二位以下のスコアが表示されない時点でトップとの相対的な評価は出来ない バランスよくしたいのかやりたい機体あるのか知らんけど偏った編成はそれはそれで強いときあるのにね 400砂漠で強襲5になって草
ダブルスコアで惨敗して大草原 シチュエーションバトルやりたい
1は運営のペイントがわかりづらくて敵味方同じような色だったな 支援砲撃なんて当たらないだろ
敵の砲撃ですら警告があるのに
味方から離れた所に散開してもすぐ合流できるしあまり意味がない >>624
このチャット操作の複雑さ、ほんとイカれてる
使わないチャット多すぎるんじゃ >>558
300コスならかなり強いからいいと思うけど
無料トークンで引けた人が単純に増えたからやろ 故意の頻繁なFFは迷惑行為として取り締まるべきだろうな通報機能くらい付けとけと
1人いるだけでゲームが崩壊するわ時間の無駄だわ気分悪いわ最悪のゲーム体験だよ 参加者が揃いました!
「チーム編成に失敗しました」
は? >>685
ご自分のレスの周囲見て尚わからないなら都合のいいお目々をお持ちですねとしか >>689
基本運営のセンスが無かったが
数撃てば当たる的に楽しいシチュエーションは幾つかあった UZIネフェとかいう蛆虫が対艦ヅダ動画上げまくってんのな
お前来るなよマジでチームに 芋砂は別か・・・・・・
あいつらしゃがんで動かないから支援砲撃のいい的だな >>682
Eを拠点に各個撃破だよされてるのを見てるだけならお前のせいでそうなってんだよ まあヅダって個人的には使える気が全くしない機体だけど…
なんでこんなに人気なのかはちょっとわからん >>690
基本当たらないし当てるやつはなんでこんなもんに当たるんだろ?といつも思ってる
が、しかし僅差による乱戦だと避ける余裕はないケースがあるのは事実 よろしく
おつかれ
申し訳
ありがとう
の4つで十分って人けっこういるだろ >>696
そうなんだ、自分では気付かないわ
君の見えてる自分に対しての幻のレス番良かったら教えてくれる? さっきどっかでみたことあるペイントのヅダがいたとおもったけど
ペイント実装されたあたりのスレでエヴァカラーのヅダの画像上げてた奴いたよな?
あれあの人かなぁ・・・ >>680
それ綺麗事の逆だろ
ケチつける前に日本語ちゃんと習ってこいよ 開幕直後砂漠Eでの乱戦クソ楽しいな
12人皆わかってらっしゃる FFに対し先読みで気にするな準備したのにだんまりだと悲しいないっそ3回ぐらい連呼してみようか 新しいレーティングいいね
ずっとD-の俺がC-まできたw
今までのはなんだったのかw >>691
一番ミスるのが多いのが「支援たのむ」これよくやってしまうが、本当に気まずい
スタートから支援たのむヤツって映画で特攻する刑事みたいなイメージだしな チャットってどこに何があるかわからんし打ってる暇あるなら敵攻撃しないと >>702
イグルー人気かなぁ
失敗するプロジェクトXって視点は確かに面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています