機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>685
ご自分のレスの周囲見て尚わからないなら都合のいいお目々をお持ちですねとしか >>689
基本運営のセンスが無かったが
数撃てば当たる的に楽しいシチュエーションは幾つかあった UZIネフェとかいう蛆虫が対艦ヅダ動画上げまくってんのな
お前来るなよマジでチームに 芋砂は別か・・・・・・
あいつらしゃがんで動かないから支援砲撃のいい的だな >>682
Eを拠点に各個撃破だよされてるのを見てるだけならお前のせいでそうなってんだよ まあヅダって個人的には使える気が全くしない機体だけど…
なんでこんなに人気なのかはちょっとわからん >>690
基本当たらないし当てるやつはなんでこんなもんに当たるんだろ?といつも思ってる
が、しかし僅差による乱戦だと避ける余裕はないケースがあるのは事実 よろしく
おつかれ
申し訳
ありがとう
の4つで十分って人けっこういるだろ >>696
そうなんだ、自分では気付かないわ
君の見えてる自分に対しての幻のレス番良かったら教えてくれる? さっきどっかでみたことあるペイントのヅダがいたとおもったけど
ペイント実装されたあたりのスレでエヴァカラーのヅダの画像上げてた奴いたよな?
あれあの人かなぁ・・・ >>680
それ綺麗事の逆だろ
ケチつける前に日本語ちゃんと習ってこいよ 開幕直後砂漠Eでの乱戦クソ楽しいな
12人皆わかってらっしゃる FFに対し先読みで気にするな準備したのにだんまりだと悲しいないっそ3回ぐらい連呼してみようか 新しいレーティングいいね
ずっとD-の俺がC-まできたw
今までのはなんだったのかw >>691
一番ミスるのが多いのが「支援たのむ」これよくやってしまうが、本当に気まずい
スタートから支援たのむヤツって映画で特攻する刑事みたいなイメージだしな チャットってどこに何があるかわからんし打ってる暇あるなら敵攻撃しないと >>702
イグルー人気かなぁ
失敗するプロジェクトXって視点は確かに面白かった おいこらってなって無理だ
>>750頼んだ
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>702
ゲーム側の性能じゃなく単純に原作由来の人気だろう
ちょっと毛色の違うスナイパーな俺カコイイ需要も一定数混じってそうだけど >>704
ボマーや芋のおつかれはイラッとくるなんも言わん方がいい 何度でも言うぞ?砂漠E凸は港C凸と同じで相手もEに攻めて来ないと成立しないクソムーブなんだよ
結局E取ると後の動きが制限されるのよ篭ると支援砲撃で死ぬし下山しても死ぬ
なぜEの支援砲撃は危険かと言うと狭い山頂で逃げ場が少なく砂漠の支援砲撃はかなりの広範囲までバラけてあたりやすいから >>701
俺一人が団体行動こころがけてもどうしようもないだろ。
汎用から一番多い集団につくし、支援なら高台に可能な限りとどまって防衛しながら砲撃する。
だがわざわざ降りて敵につっこんでいくやつと、拠点とったあとわざわざ敵につっこんでいく奴と、敵本拠で戦うばかりなんだよね。 >>719
酷い暴言が立ち並ぶだろうから無理なんだろう実施しなくても未来が見えすぎ イグルー自体が一番バトオペの世界観に近いからかな? おいおいザメル出しておいてなんで無制限砂漠やらせてくれないんだよ オペ娘さんよぉ味方を転倒させてしまいましたぐらい言ってみたらどうなんだい? 芋砂やって負け直前に抜ける奴は負ける理由が他人とか思ってんのかね
顔見てみてーわ レートマッチ連チャンでやるとだんだん負けるようになるな時間開けながらの方がいいな >>654
FFをされた時の申し訳無いに対して気にするな→頑張ろうっていれてるけど煽りだと思われてるんやろか? 最近砂漠でゲルビーかガンビーしか乗ってないからか陽動TOP率がついに10%切った
まあでもまだ累計の平均陽動率は17%あるから平均以上は稼いでるってことだよな? 300で汎用と群れるバズカスを強襲でしばくのむずいな。見た目もカモフラする人いるから見つけるのも一苦労 ベ300暗礁
ベ400港湾
エ無制限墜落
べ200砂漠
べ300地上ランダム
べ無制限暗礁 >>721
リスポの利便性考えるとEを取ることでかなりのアドバンテージなのだが、そこらへんはどうお考えで?
あと、山頂への支援砲撃あんまりあたらんぞ。みな警戒してる。
あんたがdマイナスなら話は別だが。 e行かず芋るならブリフでちゃんといえよ
現状ぶつかり合ってる上にその後有利ついてるわけでもないんだから >>729
気にするなだけで良くないか
がんばろうは負けてる時に煽りで使ってるやつをよく見るぞ >>721
高台とど真ん中の橋頭堡だぞ港とは全然重要度ちがうだろ しゃがみがよろけにくいのも開発の支援機優遇の一環か? 開発が下手くそで遠くからバズとか当てられて狙えないからしゃがみによろけ耐性つけたのか 「がんばろう」は上から目線な気がして使ったことない >>722
おまえは汎用ならサッカーして支援機なら芋やってるといってるようなもの自覚症状ねえのかよ >>733
日曜GTにクソマップ連発かよ
公式で各マップの出撃回数公開してみて欲しいわ イフ改Lv2のスロットが格プロと強制冷却と強化フレLv4で綺麗に埋まるのが芸術にすら思える 砂漠Eの課題はやはり取ってからの次の手だよな
相手がバラバラに取り返しに来るよくあるケースなら迎撃してれば勝てるけどそれ以外のパターンにどう対処するか >>721
そうなんだけど野良でそれを求めても無理 >>739
しゃがみは格闘で一撃よろけか、タックルは立たないとできない仕様にしてほしい。 >>734
利便性ってなんだ?狙い放題の場所にリスポして何が出来んの?下山して撃破されるか篭って撃破されるか同じ事の繰り返しじゃん
ちなみに俺はアプデ前からカススト済みだからなDレートこそお互いEの取り合い繰り返す戦略もないくだらねぇ遊びに夢中なんじゃないのwww >>721
支援砲撃でなんか死なないってw
そんなの当たるのはD帯だけだ FF何度もしたら負け扱いにして全員敵対11対1にするべき >>739
しゃがみでよろけにくいので得してるのは支援だけじゃないと思うんだが・・・ 壁際でバズ構えてレレレおじさんになっているMSは足がもつれて転べば面白いのに >>749
狙い放題?クソ芋かな?お前が撃たれないだけで役に立ってないよ >>665
自分が勝てない理由を自分以外にあると思い込みたい人間の怨念だよ 無印無人都市みたいな平坦なマップやりたいわ
ちょっとした凹凸で攻撃無駄になる糞マップはもういい すまんがEの上に振ってくる支援砲撃を脅威と思ったことないんだけど…
港湾の濠と違って簡単に上り下りできるし
敵が回り込んでくるかとか爆破しそうとかの動きも見やすいし基本有利っしょ
なぜか下山して敵の中継のほうに誘い込まれる人がいるって点は港湾Cと似た部分とは思う 拠点歩兵排除には確かに拡散弾は効く設置場所右上のコンテナの隙間や手前コンテナの裏も一気に殺れる
でもそのために毎度タンク選んでチンタラ急行出来るのかという 敵がしゃがんだと思ったらそのままうつ伏せになったので切り刻んでおいた >>741
まぁまぁ落ち着けよ。
話はeとったあとの理想の動きだ。
よく過去のレスをよみなおしてくれ。
普通に考えてみ、
地の利を得てるのにそれを捨てて突っ込む奴が正解だと?
理想の動きは自陣に近い拠点外周維持しながらの防衛戦だろ。
汎用乗ってるときはしゃーなしと納得してないなけど付いていく、はんようにおいてかれて支援なら孤立するよりマシと高台維持してるだけ。
俺を叩きたいだけならチラシの裏でどうぞ? >>669
>雑魚相手ってじゃあお前Eで我慢して篭るのか?それもカモだろ遮蔽物もないから一方的に狙われて支援砲撃も飛んでくるぞ?
なんで敵支援の射線通る敵側のほうに立ってやんなきゃいけないんだよ
おまえの作戦は味方が超馬鹿で、敵が優秀っていうクソみたいな前提で成り立ってるんだよ
下から一方的に狙えるなら、上からならさらに一方的に撃てるからな >>714
イグルーの実質的な主人公機だからってのあるけど、イグルー自体そんなに売れたか?
自分も好きだけどマイナー作品の域を超えてないと思うんだよな
まあ連邦を不良に描きすぎてるのは好きじゃないけど その他の中継拠点が取られてるならEに降りたほうが全面へサポートできるけど
まわりの中継拠点を取ってるならEはそこまで重要じゃないと思う 砂漠 >>739
強襲でもエグザムでごり押せない機体は結構有用だよ
バズ格確定で喰らうタイミングの時にしゃがみNでバズの爆風で見えにくいのもあって
案外格闘判定で勝てて生きれたりする、ガンダムさんの強襲判定はヤバウザい 砂漠って開幕真ん中拠点取り負けると勝つの厳しくない? 理論値じゃなくて敵がバカのを想定した戦法なんだよな
馬鹿が上がりやすくなるとこういうのどんどん増えるぞ >>763
土・・・下・・・寝・・・?(グサッグサッ) 今のレートシステムになって
味方ガチャ要素が強すぎる言ってた生主がいたがC-
アプデ後、C+から落ちてC-から上がれないそうだ
それは味方ガチャ運とか関係あるのか・・・? このアウアウって前砂漠Eに行く味方のせいで10連敗したとか言ってたアレな人? 上も下も変わらんってマシくらいだろ
キャノンやバズは撃ち下ろしの方がいいしBRでも足隠せて全身狙える上からの方がいい >>765
時々支援攻撃にビビって移動すると味方への攻撃がいい感じに自分に降り注ぐときはあるよねw >>749
歩く距離が短いほど素早く機体が展開でき、見方のフォローも、敵への対応も、爆破も素早くできる。
これが利便性。外周拠点では硬派いかん。
中央なくても勝てるかもしれんが、まともな頭してるならこの強みはりかいできるはずだが? >>682
Eに引きこもって爆撃されてもまたちゃんと集合
それかEにいる支援から援護できる範囲で味方が揃って少し前進
支援の数は1か2だし後者の展開が良さそうかな
どちらの場合も自分は支援を守るのと逸れて戦ってる味方の援護裏取り警戒拠点爆破警戒をすることになる
当然周りを見れる味方が多いほど楽になる
せめてバラバラにならないで欲しいわ なんだかんだで開幕Eとった方が圧倒的に有利なのは間違いない
取られた側がすぐに戦術切り替えれば容易に無効化される程度の有利さではあるが
このゲームすでに勝敗決した場所に固執して単身突撃繰り返すチンパンジー多いし >>770
実は開き直って周りの中継とればそうでもない
むしろ今の所勝率高い あとは仲間がそれを感じ取ってくれるかどうか >>773
俺イフ改強化フレーム1しかつけてない状態で、c+いったぞ 全体Mapが常に見れる仕様ではないから
Mapの中央中継取れば周囲見渡せるし
それだけで価値がある気がする
それはそうとサブアカ作ってみたけど
200がない時は出撃出来ないんだか
初心者はどうしてるんだこれ? yu-sui_0とかいう馬鹿エースが再度大ジャンプかましてしんで逆転負けしてわろた >>773
地雷どもはほんと無駄な動きしてるもんな
怪しいから常に後ろにキープするよう合わせて動いたら戦ってる時間より
ステップふんでる時間のほうが圧倒的に長い Eは支援でもとにかく全員突っ込めよと、相手もアホだから中継取りと芋が混じれば数で押せるし 常にE突してるけど全員でオセロのほうがどっこいかわずかに強いような気もする
目隠しになる砂の防壁あるしケアする角度もしぼれるし 周りの中継取りもいいけど高台番人がいると結局枚数足りないから局地戦で負けるだろ >>767
連邦の描きかたはジオン視点の番組というコンセプトなんじゃないかな
イグルーの売り上げ単体ではなくGジェネレーションで知った人やその後のドムに繋がった的なエピソード好きなど…所謂ロマン派御用達なんだと思う
そういう方々が使ってる印象 >>712
自分が支援砲撃する時に「今から支援砲撃頼むよ」って意味で使ってる 多分通じてない >>782
ザクII改で頑張る
まぁ初心者は単発でもいいからさっさとガチャ回して機体増やした方がいいわな もしかして支援砲撃を必中と勘違いしてるとか
あれ範囲固定されるからね しゃがみのよろけ耐性アップはバズ格対策なのは明らかだよね
バズ当てたら絶対格闘入るってどうなの?って意見あったし丁度良いバランスだと感じる
くそダメのサブ武装はしゃがみ対抗にバズ+それでよろけとってねっていう物っぽいし >>782
300にザク改とかで出てるんじゃね?
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