機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しゃがみがよろけにくいのも開発の支援機優遇の一環か? 開発が下手くそで遠くからバズとか当てられて狙えないからしゃがみによろけ耐性つけたのか 「がんばろう」は上から目線な気がして使ったことない >>722
おまえは汎用ならサッカーして支援機なら芋やってるといってるようなもの自覚症状ねえのかよ >>733
日曜GTにクソマップ連発かよ
公式で各マップの出撃回数公開してみて欲しいわ イフ改Lv2のスロットが格プロと強制冷却と強化フレLv4で綺麗に埋まるのが芸術にすら思える 砂漠Eの課題はやはり取ってからの次の手だよな
相手がバラバラに取り返しに来るよくあるケースなら迎撃してれば勝てるけどそれ以外のパターンにどう対処するか >>721
そうなんだけど野良でそれを求めても無理 >>739
しゃがみは格闘で一撃よろけか、タックルは立たないとできない仕様にしてほしい。 >>734
利便性ってなんだ?狙い放題の場所にリスポして何が出来んの?下山して撃破されるか篭って撃破されるか同じ事の繰り返しじゃん
ちなみに俺はアプデ前からカススト済みだからなDレートこそお互いEの取り合い繰り返す戦略もないくだらねぇ遊びに夢中なんじゃないのwww >>721
支援砲撃でなんか死なないってw
そんなの当たるのはD帯だけだ FF何度もしたら負け扱いにして全員敵対11対1にするべき >>739
しゃがみでよろけにくいので得してるのは支援だけじゃないと思うんだが・・・ 壁際でバズ構えてレレレおじさんになっているMSは足がもつれて転べば面白いのに >>749
狙い放題?クソ芋かな?お前が撃たれないだけで役に立ってないよ >>665
自分が勝てない理由を自分以外にあると思い込みたい人間の怨念だよ 無印無人都市みたいな平坦なマップやりたいわ
ちょっとした凹凸で攻撃無駄になる糞マップはもういい すまんがEの上に振ってくる支援砲撃を脅威と思ったことないんだけど…
港湾の濠と違って簡単に上り下りできるし
敵が回り込んでくるかとか爆破しそうとかの動きも見やすいし基本有利っしょ
なぜか下山して敵の中継のほうに誘い込まれる人がいるって点は港湾Cと似た部分とは思う 拠点歩兵排除には確かに拡散弾は効く設置場所右上のコンテナの隙間や手前コンテナの裏も一気に殺れる
でもそのために毎度タンク選んでチンタラ急行出来るのかという 敵がしゃがんだと思ったらそのままうつ伏せになったので切り刻んでおいた >>741
まぁまぁ落ち着けよ。
話はeとったあとの理想の動きだ。
よく過去のレスをよみなおしてくれ。
普通に考えてみ、
地の利を得てるのにそれを捨てて突っ込む奴が正解だと?
理想の動きは自陣に近い拠点外周維持しながらの防衛戦だろ。
汎用乗ってるときはしゃーなしと納得してないなけど付いていく、はんようにおいてかれて支援なら孤立するよりマシと高台維持してるだけ。
俺を叩きたいだけならチラシの裏でどうぞ? >>669
>雑魚相手ってじゃあお前Eで我慢して篭るのか?それもカモだろ遮蔽物もないから一方的に狙われて支援砲撃も飛んでくるぞ?
なんで敵支援の射線通る敵側のほうに立ってやんなきゃいけないんだよ
おまえの作戦は味方が超馬鹿で、敵が優秀っていうクソみたいな前提で成り立ってるんだよ
下から一方的に狙えるなら、上からならさらに一方的に撃てるからな >>714
イグルーの実質的な主人公機だからってのあるけど、イグルー自体そんなに売れたか?
自分も好きだけどマイナー作品の域を超えてないと思うんだよな
まあ連邦を不良に描きすぎてるのは好きじゃないけど その他の中継拠点が取られてるならEに降りたほうが全面へサポートできるけど
まわりの中継拠点を取ってるならEはそこまで重要じゃないと思う 砂漠 >>739
強襲でもエグザムでごり押せない機体は結構有用だよ
バズ格確定で喰らうタイミングの時にしゃがみNでバズの爆風で見えにくいのもあって
案外格闘判定で勝てて生きれたりする、ガンダムさんの強襲判定はヤバウザい 砂漠って開幕真ん中拠点取り負けると勝つの厳しくない? 理論値じゃなくて敵がバカのを想定した戦法なんだよな
馬鹿が上がりやすくなるとこういうのどんどん増えるぞ >>763
土・・・下・・・寝・・・?(グサッグサッ) 今のレートシステムになって
味方ガチャ要素が強すぎる言ってた生主がいたがC-
アプデ後、C+から落ちてC-から上がれないそうだ
それは味方ガチャ運とか関係あるのか・・・? このアウアウって前砂漠Eに行く味方のせいで10連敗したとか言ってたアレな人? 上も下も変わらんってマシくらいだろ
キャノンやバズは撃ち下ろしの方がいいしBRでも足隠せて全身狙える上からの方がいい >>765
時々支援攻撃にビビって移動すると味方への攻撃がいい感じに自分に降り注ぐときはあるよねw >>749
歩く距離が短いほど素早く機体が展開でき、見方のフォローも、敵への対応も、爆破も素早くできる。
これが利便性。外周拠点では硬派いかん。
中央なくても勝てるかもしれんが、まともな頭してるならこの強みはりかいできるはずだが? >>682
Eに引きこもって爆撃されてもまたちゃんと集合
それかEにいる支援から援護できる範囲で味方が揃って少し前進
支援の数は1か2だし後者の展開が良さそうかな
どちらの場合も自分は支援を守るのと逸れて戦ってる味方の援護裏取り警戒拠点爆破警戒をすることになる
当然周りを見れる味方が多いほど楽になる
せめてバラバラにならないで欲しいわ なんだかんだで開幕Eとった方が圧倒的に有利なのは間違いない
取られた側がすぐに戦術切り替えれば容易に無効化される程度の有利さではあるが
このゲームすでに勝敗決した場所に固執して単身突撃繰り返すチンパンジー多いし >>770
実は開き直って周りの中継とればそうでもない
むしろ今の所勝率高い あとは仲間がそれを感じ取ってくれるかどうか >>773
俺イフ改強化フレーム1しかつけてない状態で、c+いったぞ 全体Mapが常に見れる仕様ではないから
Mapの中央中継取れば周囲見渡せるし
それだけで価値がある気がする
それはそうとサブアカ作ってみたけど
200がない時は出撃出来ないんだか
初心者はどうしてるんだこれ? yu-sui_0とかいう馬鹿エースが再度大ジャンプかましてしんで逆転負けしてわろた >>773
地雷どもはほんと無駄な動きしてるもんな
怪しいから常に後ろにキープするよう合わせて動いたら戦ってる時間より
ステップふんでる時間のほうが圧倒的に長い Eは支援でもとにかく全員突っ込めよと、相手もアホだから中継取りと芋が混じれば数で押せるし 常にE突してるけど全員でオセロのほうがどっこいかわずかに強いような気もする
目隠しになる砂の防壁あるしケアする角度もしぼれるし 周りの中継取りもいいけど高台番人がいると結局枚数足りないから局地戦で負けるだろ >>767
連邦の描きかたはジオン視点の番組というコンセプトなんじゃないかな
イグルーの売り上げ単体ではなくGジェネレーションで知った人やその後のドムに繋がった的なエピソード好きなど…所謂ロマン派御用達なんだと思う
そういう方々が使ってる印象 >>712
自分が支援砲撃する時に「今から支援砲撃頼むよ」って意味で使ってる 多分通じてない >>782
ザクII改で頑張る
まぁ初心者は単発でもいいからさっさとガチャ回して機体増やした方がいいわな もしかして支援砲撃を必中と勘違いしてるとか
あれ範囲固定されるからね しゃがみのよろけ耐性アップはバズ格対策なのは明らかだよね
バズ当てたら絶対格闘入るってどうなの?って意見あったし丁度良いバランスだと感じる
くそダメのサブ武装はしゃがみ対抗にバズ+それでよろけとってねっていう物っぽいし >>782
300にザク改とかで出てるんじゃね?
たしか最初から持ってただろ >>779
港湾のCでよく見る光景だな
マジ学習しないのばかり 終了間際、最前線への砲撃は超絶アリ
敵にも味方にも壊滅ヒットする >>767
イグルーはそれなりに売れただろ、ターゲット自体が大人だったし
ちなみにサンダーボルトもおっさんを意識した戦略なんだぞ E取りに行かないなら行かないでまとまって行動しないとメタメタにやられる
だけどE取りに行かない奴はそもそもアレなんで合わせようにも合わせられないという
拠点前の岩場に支援が乗ってそれを軸に守っていると案外戦えるから
誰か相手の拠点爆破してあとはひたすら守る作戦が有効だと思う
何度か綺麗に決まったことがある >>764
理想の動きの話は全くその通りなんだが
汎用で味方についてくのは必ずしも正解じゃないだろ敵が分散してたら特に
Eでのリスポーンを絶やさないほうがチーム勝利に貢献出来るし
たとえ2体1になっても進軍の阻止または遅らせるのも必要だろ
支援機でも射線切られてりゃ山を降りてでも加勢する柔軟さは必要 コンボ対策なら支援がキャノンからコンボ行けるのもマゼラからコンボ行けるのも修正するべき >>787
実は局地戦に持ち込んだらEを取るチャンスは結構ある >>802
でもその頃には重要度さがってるよ
取って損とは言わないけど >>779
頭の切り替えや発想の転換
それが出来ないで無謀な突撃を繰り返す203高地野郎が多くて困る >>810
まともな意思疎通が出来ないこのゲームで野良が集まって方針を一斉に変えるって無理ゲーすぎる >>791
250のザク2改グレマシか…
何か切ないね 高機動ザク足もろすぎない?
すぐぶっこわれてはなしならんのだが >>682
>砂漠の初動でEとれた後の理想の動きってなんなんや?
まずはすぐにMS降りて回復(もちろん敵が来てないのを確認してな)
元気な強襲か汎用の1体は自陣地側の拠点を1ヶ所だけでも取ってしまう
あとは敵が来たら迎撃、こないなら無視で動向チェック(降りていくと的なので我慢しよう)
残り時間が少なくなってきたらE放棄して爆破警戒のために自軍拠点に戻って守ってればいいだけ 砂漠は選択肢があるだけに馬鹿発見器になりやすいな。馬鹿に選択肢を与えたら間違った方向に突き進む。 >>814
すまん、その返しが謙虚すぎて笑ってしまった。
まぁちと自分のみ立ち回りを冷静に見直してみるよ。 砂漠の開幕E争奪戦はあの狭い空間で両軍大乱戦が楽しいんじゃないか バトオペネクストでは変形とかドダイがあったからそんなに中央拠点取りに行くのは定石じゃなかったのかな ついにトドメイナゴがこっちに攻撃当てた訳でも無いのに
申し訳ないチャットする知恵つけてガイジ度が上がってるじゃねーか
いちいちアピールするなよ。チームが勝てば誰がトドメでもどうだって良いんだよ。
汎用は盾なんだからやってる奴はとっとと倒せとしか思ってねーよ。
申し訳ない申し訳ないじゃねーよ黙ってイナゴしろガイジ。
皆のおかげだといい、B帯のガイジ増えすぎて毎日BL増えまくりだわ。もはやゴキブリだな。 >>773
ガチャしたくて作ってたサブあったから
ログボついでにマップ切り替わるまで200部屋でザクマシlv1撒いてたらそれだけでそれ位にはなったよ
上げ幅大きい >>820
つまり、野良では無料なんだなぁ。
おおよそ俺の考えと同じだが、e放棄までする必要アルかね? E取られたあとに仲間が突っ込むとそれを助けに行くしかないと思ってしまう >>812
まだマップ慣れしてないからEを取った側も取った後の動きが遅いから
開き直って周りの拠点を取りに行く あとは局地で敵をできるだけ長闘に持ち込めば
他の中継から2機くらいでEを取りにいく 取れればEを意識しながら常にEからリスポーン E取った後に味方がバラバラになったらどうしたらいいんだ?
仕方がなしに援護出来てまだ勝てそうな所に行くけど初戦のダメージもある味方が爆散して囲まれて自分も死ぬみたいなパターンが多過ぎでハゲそう >>828
乙乙
レートでツインビームスピア(サイズ)を使う権利をやろう
>>825
でも港湾で煙吹いた奴追っかけてHLVぐるぐる回ってた奴いたから
反対側回ってトドメさしたら
そいつ俺に斬りかかってきたぞ……? >>624
デフォルトで一つ目が気にするなで打ち間違えて煽ってるみたいになった
バトオペ1はは二回押せば謝れて誤爆しても問題ないセリフに設定してたのに >>818
切ないっつてもサブ垢じゃない限り周りも実力一緒だし
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