機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>767
連邦の描きかたはジオン視点の番組というコンセプトなんじゃないかな
イグルーの売り上げ単体ではなくGジェネレーションで知った人やその後のドムに繋がった的なエピソード好きなど…所謂ロマン派御用達なんだと思う
そういう方々が使ってる印象 >>712
自分が支援砲撃する時に「今から支援砲撃頼むよ」って意味で使ってる 多分通じてない >>782
ザクII改で頑張る
まぁ初心者は単発でもいいからさっさとガチャ回して機体増やした方がいいわな もしかして支援砲撃を必中と勘違いしてるとか
あれ範囲固定されるからね しゃがみのよろけ耐性アップはバズ格対策なのは明らかだよね
バズ当てたら絶対格闘入るってどうなの?って意見あったし丁度良いバランスだと感じる
くそダメのサブ武装はしゃがみ対抗にバズ+それでよろけとってねっていう物っぽいし >>782
300にザク改とかで出てるんじゃね?
たしか最初から持ってただろ >>779
港湾のCでよく見る光景だな
マジ学習しないのばかり 終了間際、最前線への砲撃は超絶アリ
敵にも味方にも壊滅ヒットする >>767
イグルーはそれなりに売れただろ、ターゲット自体が大人だったし
ちなみにサンダーボルトもおっさんを意識した戦略なんだぞ E取りに行かないなら行かないでまとまって行動しないとメタメタにやられる
だけどE取りに行かない奴はそもそもアレなんで合わせようにも合わせられないという
拠点前の岩場に支援が乗ってそれを軸に守っていると案外戦えるから
誰か相手の拠点爆破してあとはひたすら守る作戦が有効だと思う
何度か綺麗に決まったことがある >>764
理想の動きの話は全くその通りなんだが
汎用で味方についてくのは必ずしも正解じゃないだろ敵が分散してたら特に
Eでのリスポーンを絶やさないほうがチーム勝利に貢献出来るし
たとえ2体1になっても進軍の阻止または遅らせるのも必要だろ
支援機でも射線切られてりゃ山を降りてでも加勢する柔軟さは必要 コンボ対策なら支援がキャノンからコンボ行けるのもマゼラからコンボ行けるのも修正するべき >>787
実は局地戦に持ち込んだらEを取るチャンスは結構ある >>802
でもその頃には重要度さがってるよ
取って損とは言わないけど >>779
頭の切り替えや発想の転換
それが出来ないで無謀な突撃を繰り返す203高地野郎が多くて困る >>810
まともな意思疎通が出来ないこのゲームで野良が集まって方針を一斉に変えるって無理ゲーすぎる >>791
250のザク2改グレマシか…
何か切ないね 高機動ザク足もろすぎない?
すぐぶっこわれてはなしならんのだが >>682
>砂漠の初動でEとれた後の理想の動きってなんなんや?
まずはすぐにMS降りて回復(もちろん敵が来てないのを確認してな)
元気な強襲か汎用の1体は自陣地側の拠点を1ヶ所だけでも取ってしまう
あとは敵が来たら迎撃、こないなら無視で動向チェック(降りていくと的なので我慢しよう)
残り時間が少なくなってきたらE放棄して爆破警戒のために自軍拠点に戻って守ってればいいだけ 砂漠は選択肢があるだけに馬鹿発見器になりやすいな。馬鹿に選択肢を与えたら間違った方向に突き進む。 >>814
すまん、その返しが謙虚すぎて笑ってしまった。
まぁちと自分のみ立ち回りを冷静に見直してみるよ。 砂漠の開幕E争奪戦はあの狭い空間で両軍大乱戦が楽しいんじゃないか バトオペネクストでは変形とかドダイがあったからそんなに中央拠点取りに行くのは定石じゃなかったのかな ついにトドメイナゴがこっちに攻撃当てた訳でも無いのに
申し訳ないチャットする知恵つけてガイジ度が上がってるじゃねーか
いちいちアピールするなよ。チームが勝てば誰がトドメでもどうだって良いんだよ。
汎用は盾なんだからやってる奴はとっとと倒せとしか思ってねーよ。
申し訳ない申し訳ないじゃねーよ黙ってイナゴしろガイジ。
皆のおかげだといい、B帯のガイジ増えすぎて毎日BL増えまくりだわ。もはやゴキブリだな。 >>773
ガチャしたくて作ってたサブあったから
ログボついでにマップ切り替わるまで200部屋でザクマシlv1撒いてたらそれだけでそれ位にはなったよ
上げ幅大きい >>820
つまり、野良では無料なんだなぁ。
おおよそ俺の考えと同じだが、e放棄までする必要アルかね? E取られたあとに仲間が突っ込むとそれを助けに行くしかないと思ってしまう >>812
まだマップ慣れしてないからEを取った側も取った後の動きが遅いから
開き直って周りの拠点を取りに行く あとは局地で敵をできるだけ長闘に持ち込めば
他の中継から2機くらいでEを取りにいく 取れればEを意識しながら常にEからリスポーン E取った後に味方がバラバラになったらどうしたらいいんだ?
仕方がなしに援護出来てまだ勝てそうな所に行くけど初戦のダメージもある味方が爆散して囲まれて自分も死ぬみたいなパターンが多過ぎでハゲそう >>828
乙乙
レートでツインビームスピア(サイズ)を使う権利をやろう
>>825
でも港湾で煙吹いた奴追っかけてHLVぐるぐる回ってた奴いたから
反対側回ってトドメさしたら
そいつ俺に斬りかかってきたぞ……? >>624
デフォルトで一つ目が気にするなで打ち間違えて煽ってるみたいになった
バトオペ1はは二回押せば謝れて誤爆しても問題ないセリフに設定してたのに >>818
切ないっつてもサブ垢じゃない限り周りも実力一緒だし
初心者ならあんま気にならんと思うよ >>828
称賛
ジムストの時代は・・・うん・・・まぁ・・・ 近くにいるザメル無視して汎用追いかける強襲は戦犯扱いしていいよな?
あれ見落とすってことないだろうし >>807
死神は二話とかは上手い使い方してたし特に気にして無いが監督が連邦編だけ糞適当に作ってる事がわかる内容なのが見てて嫌になる >>828
乙ペレーション
しかーし300帯は元々ジムストは強いよ格闘だけじゃなくブルパップの削りも悪くないしな >>816
おっしゃることは良くわかる
が…やはり引き出しの多い方々とやると直ぐに戦術が変わるってのがあるわけで
やはり場数と理論、現場の実践と反省の繰り返しかなぁと
自分が元戦場の絆プレイヤーだからってのもあるかもだけど >>840
「あの汎用を味方汎用がスルーしてるから俺が安心して支援機叩けないんだよ!」
とか言うと思う >>835
E取る取らない関係なしに砂漠でバラバラは無理ゲーなので
おとなしく爆破しに行って適当に戦おう >>835
奴らはデスベホマしたのだ、そもそもE取った時点でスコアは勝ってるだろうし勝てないなら助ける必要ない >>834
やっぱりそれしかないよなぁ
ここで味方に>>543みたいなことされたらどうしたらいいんだ? 砂漠のエグザム同士のつばぜり合いかっこよすぎて
相手のBDに賞賛した FFされたら相手より先んじる勢いで「気にするな」出せばいい
大抵はすぐに「すまない」がくるぞ 開幕ボマーさんって地味にうざい存在
さっきもザクスナボマーがずっとうろちょろしてるせいで事実上一枚少ない状態で戦うことを強いられた 瞬間移動と飛行してるBD居てわろた
あんなん当てられんわ >>844
お、わかってるって流れになれば合わせるだけで楽しく勝てるよな
そんなの数えるほどしか経験してないけど
このゲームではどの道ほぼ無理ですわ >>845
割とそんな感じの状況なんだろうな相手汎用を抑えに行ってたら
相手ザメルや味方強襲を目視できるはずないもの >>829
基本かつ理想だから
大差がついてたり敵が来てるならE放棄しなくてもいいけどさ 下格FFはほとんど悪気ない奴だからあまり気にしない 爆音と共に強よろけして相手に該当機体がいない場合が1番イライラする >>834
これが負けるパターンの典型な気がする
E以外の中継で戦うなら拠点前が一番戦える
支援砲撃始めるアホも出るから中継なんて取らないほうがマシなくらい
2機くらいでって軽く言うけどバラけて戦えば結局各個撃破される >>851
気にするな!→無言スルーの時ムダに苛つきそう チャットが多い割に使えないんだよね
拠点A〜G攻めるぞ
位あってもいいと思う >>846
やってるのはレーティングだから捨てるしかないのも困るんだけど
>>848
何が起こってもEに引きこもるの?
そしたら味方を駆逐した敵がEに攻め寄せてきてリスポン間に合わないよ? 墜落みたいに中央近くに2つ中継置いとけよ
クソマップは全部1つ >>852
カスマじゃダメなのか?
味方も相手にもザメルいるぞ >>840
ほぼ可能性ないとは思うけど、バグで一部敵味方MSが見えない時があるっちゃある 地雷度 ◯×チェック
勝ち試合で自分だけ☆がついてない事が多い
中継を取るためなら遠くても向かう
支援砲撃は機会があればするほうだ
自分1人で複数を相手に戦ってるのに報われない
チームプレーなので個人の技量は影響が無い
偏った編成ではなるべく三色になるよう変える
得点がリードしていたので後方からリスポする
チャットで状況を常に知らせたり指示を流す
乱戦に近づくと巻き込まれるので距離をとる
与ダメより被ダメを抑える事が勝ちに繋がる
◯が7〜10 あなたは立派な地雷です
◯が4〜6 地雷の可能性が濃厚です
◯が1〜3 周りからあなたは地雷に見えてるかも まー結局は待機という我慢ができないサルがいるとほぼ負けるってところはどこのマップでも同じだ レートに量産タンクいたから
味方と一緒に下格しないでヨロケ継続してNDK?NDK?wwwって感じでやってたら
急に消えやがってワラタ
いや逆になんで量産タンクで出たんだよ・・・ 「支援を頼む」って支援砲撃してくれってことでいいんだよね?
ついてきてくれとか、援護してくれってことだったの?
やべえ俺勘違いしてたのかな… >>861
私は帰ってきたとかガトー以外に誰が戦闘中で使うんだよってレベル
つかなんでこれだけしかネタチャットないのか
ロビーのも使わせてくれ >>847
絶対にミリしか狙わないやつとキッズサッカーメンと
味方ごと下格撃破マンはカンスト少将でも山程居たろ
ミリスキーだけは永遠に不滅 >>859
砂の高低差があるから1機でもけっこう引きつけられるし長闘できる
周りの中継を取るのはEに対してのアタックの選択肢を増やす為。
Eを取りたいと思ってるやつが他にもいたらどの中継を選択してもEに行く
少なくとも、今のところは同じ感覚を持つ人は結構いるから勝率も高い >>872
復帰時に使われたらイラっとすること間違いなし >>871
支援機とか支援砲撃とか似た名称つけてるから勘違い出るよな
拠点と中継地点の区別もつかない奴多いんだからチャットパターンで意思が通じるわけない >>871
支援を頼まれたのでそいつがやられるきっかけを作ったのだな
なかなかやるじゃん!! タイマン格闘で相手転倒させた後続け様に格闘入れられないんだけどなんでだろ?
相手はガンガン入れてくるのに...それ用のカスタムパーツとか刺してるんかな >>863
Eに引きこもるとか言ってるんじゃなくて人数差ついてたら勝てないゲームなんだから勝てない状況は必ずあるし味方のリスポンを待つしかないって話よ
本当にどうしようもなければE捨てて拠点に戻っても良いとさえ思ってる、どうせ自分が死んだら追加のポイントくれてやるだけだからな >>860
個人的にチャットが全然なれなくて返信でワタワタしてしまう
いつぞや返信出来なかった人ならすまん >>874
地雷思考すぎんだろ
E取った側からするとカモネギすぎる >>132
墜落だとそうだけど港湾は沼だわ。砂漠は馬鹿が突出するとお守りしきれない。 支援頼む連呼したりする人の所には今支援砲撃したらすげえ当たりそうな状況が多い
勘違いしても仕方ないね! >>879
それで結局どうしたらいいの?
味方が凸ってるのをEかその少し前でバズ撃ちながら眺めてやられたのを確かめて敵が来て味方のリスポンが間に合わなかったら拠点まで引けばいいのか? 400港湾
ガンダム1環八3ガンキャ2でこりゃ楽勝と思ったんだが
まさかの環八3が全員BR
バズ担いだガンダムが奮闘してたけどゴミ3匹ところかまわず下格でガンダムこかすこかすw
よく回線抜かなかったなと感心したw >>881
リスポする場所を複数用意したらまとまって進軍できないきっかけを用意するのに等しい
しかも中継とってる時間あったら戦えと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています