機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「支援を頼む」って支援砲撃してくれってことでいいんだよね?
ついてきてくれとか、援護してくれってことだったの?
やべえ俺勘違いしてたのかな… >>861
私は帰ってきたとかガトー以外に誰が戦闘中で使うんだよってレベル
つかなんでこれだけしかネタチャットないのか
ロビーのも使わせてくれ >>847
絶対にミリしか狙わないやつとキッズサッカーメンと
味方ごと下格撃破マンはカンスト少将でも山程居たろ
ミリスキーだけは永遠に不滅 >>859
砂の高低差があるから1機でもけっこう引きつけられるし長闘できる
周りの中継を取るのはEに対してのアタックの選択肢を増やす為。
Eを取りたいと思ってるやつが他にもいたらどの中継を選択してもEに行く
少なくとも、今のところは同じ感覚を持つ人は結構いるから勝率も高い >>872
復帰時に使われたらイラっとすること間違いなし >>871
支援機とか支援砲撃とか似た名称つけてるから勘違い出るよな
拠点と中継地点の区別もつかない奴多いんだからチャットパターンで意思が通じるわけない >>871
支援を頼まれたのでそいつがやられるきっかけを作ったのだな
なかなかやるじゃん!! タイマン格闘で相手転倒させた後続け様に格闘入れられないんだけどなんでだろ?
相手はガンガン入れてくるのに...それ用のカスタムパーツとか刺してるんかな >>863
Eに引きこもるとか言ってるんじゃなくて人数差ついてたら勝てないゲームなんだから勝てない状況は必ずあるし味方のリスポンを待つしかないって話よ
本当にどうしようもなければE捨てて拠点に戻っても良いとさえ思ってる、どうせ自分が死んだら追加のポイントくれてやるだけだからな >>860
個人的にチャットが全然なれなくて返信でワタワタしてしまう
いつぞや返信出来なかった人ならすまん >>874
地雷思考すぎんだろ
E取った側からするとカモネギすぎる >>132
墜落だとそうだけど港湾は沼だわ。砂漠は馬鹿が突出するとお守りしきれない。 支援頼む連呼したりする人の所には今支援砲撃したらすげえ当たりそうな状況が多い
勘違いしても仕方ないね! >>879
それで結局どうしたらいいの?
味方が凸ってるのをEかその少し前でバズ撃ちながら眺めてやられたのを確かめて敵が来て味方のリスポンが間に合わなかったら拠点まで引けばいいのか? 400港湾
ガンダム1環八3ガンキャ2でこりゃ楽勝と思ったんだが
まさかの環八3が全員BR
バズ担いだガンダムが奮闘してたけどゴミ3匹ところかまわず下格でガンダムこかすこかすw
よく回線抜かなかったなと感心したw >>881
リスポする場所を複数用意したらまとまって進軍できないきっかけを用意するのに等しい
しかも中継とってる時間あったら戦えと >>885
突っ込むアホがいなくなるのを待つしかない。
無理な話だが。 >>881
でもこれがE取られた側の今のところの結果的に最良だね
これで勝率取れなくなったら次の戦術が主流になるだけ 支援だけに誤爆してもすいましぇん、ナンチテ( ´w`) >>872
私は帰ってきた!はサービス開始の初試合で使ったやろ
そもそも○○よ、私は帰ってきたは太平洋戦争で
フィリピンを日本に占領されてオーストラリアに逃げた
マッカーサーがフィリピンを奪還してマニラに戻った時の声明の
フィリピン国民よ、私は帰ってきた。の引用 >>889
それで勝てるならプレイヤースキルで大幅に上回ってるんだから最初にE取れるだろ cレートぐらいとやったらストレス半端ないわ
負けても全然いいけど負け方ってもんがあるわ
全然楽しくないもん 港湾でC攻めに参加もしないし、かといってABに進軍するでもないヤツは何したいんだ? 砂漠にEに対抗できる中継はない
全て撃ち下ろされる形になっている
唯一の対抗策は拠点前に配置された丘からの衝突
射線も開けているので幾分かはマシ >>885
最初から言ってるが勝てるなら助ければいい勝てないならリスポン待って足並み揃える、周りが一切足並み揃えないってんなら頑張れ >>892
でもこれ以外ほぼ無理じゃないか?
味方が全員拠点で復活して迎え撃つなんて素晴らしい状況ほとんどなったこと無いぞ >>200
砂IIはコストが200なら輝けた。300以上の機体ではない。
使えるのコスト400からだけど。 >>892
やってみればわかると思うが、相手もEを狙いに来るんだから
個人のスキルだけで100%Eを取れることはない >>895
おれもそっちをもじったのかと思ってたよ >>893
それやねん
まともに戦って負けても相手が上手いねと納得できる
でもチンパンとか汎マシとかez8BRとか勝つ気が有るのか疑わしいやつに
荒らされて負けるとストレスマッハ 砂漠で中継を取るな
拠点しか無い状況になれば自然と戦力は集中する
意味の無い選択肢が最悪な結果を生み出す >>906
環八の下格闘ってカウンター判定が動き出した瞬間だけなんやろ。
突撃もタックル以上の速度の出し得な技なんだし、そりゃぶっぱすわな。
これが格ゲーだと壊れるな。 Bに入ったらなんかCより味方が酷いんだけど
お前ら勝ちたくないのか >>264
うまいなと思うヅダ使いだわ。
ヘタクソは対艦メインというかそれだけ、うまいパイはシュッツがメイン。 草動画にez8の下格しかしない超たのしい動画あるぞ
暇なら探してみろ >>901
スナ2はいぶし銀だよ貶めるのいい加減にしてくれ
接近戦のライフルサーベルでの擬似コンボと
前線でいい感じにウザイ相手支援機と狙撃戦でシールド有の部分で性能勝ち
単純な中距離の射撃はライフルの間にグレで誤魔化すだけでショボイけど弱くはない >>900
E取り合戦ルールならいいけどこれポイント制だぜ
犠牲を払うよりは分散せずしっかり相手を撃破していくことが重要
実際はそうならないというのはその通りだがそれはどの作戦だってそうだよな >>899
それが無理だから頑張るの内容をこうやって聞いてるんだけど……
ちなみに助けに行けば最後に自分がボコられリスポンしたらEは終わりかけか終わってる
Eで支援を守ってても攻められまくってEは終わる 878だけど要点を書くと下格決めた後近接ゲージ溜まるの遅くて相手の無敵硬直までに
攻撃が間に合わねえんだよなぁ >>919
ガンキャノンにはあるバランサーがない
スナカスにはある優秀なサブ武器がない
打ち切るとリロード死ぬほど遅い75mm
その対支援とかいう馬鹿行動のためにどれだけの性能を払ったのか理解してるか?
雑魚なんだよマジで。本当に強い機体ならわざわざ説明しねーからな >>902
後からバラバラにE取りに行って取れるPSの高い集団であるならば最初にまとまって行ったときに相手を圧倒出来るだろ
そういう矛盾の指摘なの
自分一人の力で取れと書いてるわけじゃないよ >>911
今は色々壊れてるの出してみてどの位なら許されるラインか探ってるんだと思うザメルの機動性とかイフ改で追いつけないほどだから ブーストも方向で補正付けて欲しい >>919
もってないから相手した感想なんだが、300でいい機体なのは感じる。
メインは爆風もない、強よろけもない。
さらにグレだけってサブウェポンがあまりにも貧弱すぎんか?
格闘からめてコンボもあるというが、格闘連撃もなけりゃ、前線にでるから強襲ともやり合う必要がある。
現状グフカスと同じような悲しみある機体では? 今、港湾でタンクとズダが準備完了したので、抜けて来た。 いまエースマッチでエースとったんだけど倒せそうな敵いるととっておいてくれるし支援要請してくれるからめっちゃやりやすかった
はじめてB帯でやったけどすごいね さすがにスナ2擁護はちょっと無理がある
ツイッターでよくある愛でカバー()するやつ まじで毎回と言っててほどヅダが来るんだけど、流行ってんの? >>919
スナ2が弱いんじゃない1部支援が馬鹿調整されてるだけ お前らヅダヅダ言ってるせいかヅダ全然見ないわ、いい事だ >>921
じゃあ負ける試合だったんだよ煽りでも何でもなく、E取れただけ頑張ったよ
チャットその他で味方と出来るだけタイミングを合わせても勝てない時は勝てない 前回イフリート当たらず引退して、今回ザベル当たらなかったので引退します。 ヅダは敵にいてほしいけど味方にいると抜けるよね
始まらないのはだいたいヅダのせい さっき港でバラバラだったから集結してくれの指示で集まってくれて、おまけについて来てくれに来てくれて感謝
負けてたけど逆転勝利
みんなよくやった! 個人的には400以上のジムスト即決のが抜けたくなる >>922
(´・ω・`)下格で寝かせたら後ろにブーストしてまたブーストで近づいて格闘するんだよ ヅダは対艦来たから眠ってたLV4使ってみたけど正直難しい
半端な射程距離と3発という弾数が足かせになって思うように働けない
足遅いというのが地味にきついし >>922
下格入れて最速ブーキャンしたら
歩いて戻っても下格追撃入る
ゲルググですら下格追撃間に合うのに
ドムなんで追撃N下入るんやで 下手くそがヅダなんかもってくんな
相手の支援機やりたい放題だわ
初めて切断したわ スナ2個人的には相性あってるかな。
たまたまかもしれないけど、勝率とライバル勝率共に悪くない。 >>886
環八でBRフルチャで確実に削ってくれればいいけど、やっぱ環八はバスでしょ。 砂Uはちゃんと運用できるぞ
前線でエイムに自信があれば味方の起点になれるし、乱戦時はサーベルとライフルで活躍できるし
アシストと陽動取れる機体
強襲に溶かされるって言うけど、汎用と一緒に行動するわけだからそう簡単に溶けないよ >>941
そういうテクニック分からなかったわ
優しい人だ、ありがとう >>934
サブ垢作れよ両方ゲットするチャンスだぞ 思ったんだが芋ヅダがうんこなのは確かだが
負けた時の原因全部ヅダのせいにしてるとかいう風潮できたらだめだなw 300コスでスナカスしばく方法教えて下さい
強襲じゃキツイ、ドムも論外、砂カス未所持どうすれば? >>924
毎回同じ仲間だと逆転は難しいかもしれないが、これはそういうゲームじゃない
最初にEを取れたら100%勝てると言いたげだが、それを覆すことはできる
最初に全員でEを取りに行ったらというけど、それも流れしだい。味方だって
どういう考えをしてるかわからないからね。それはやってみるとわかるはず。
そっちはだんだんEを取られたらどう攻める?ということから乖離してきるよね? >>951
そういう技量頼みの運用は、グフカスで散々否定されてきただろ。
使えるか使えないかではなく、もっと強い機体があるのが問題だ。
同じコストならザクスナやガンキャのがコンボの火力も、強よろけもあるしな。 >>954
チーム戦にうんこ居たらうんこが悪いに決まってるだろ
死なないうんこならまだしももろいうんこだからボーナスバルーンだぞ >>956
藁人形相手にするならアンカーつけないでどうぞ
藁人形論法知らなきゃググれ、な? >>955
スナカスは射撃強襲でしばける。
グフカスのガトマシとか、ライトアーマーのチュンチュンとか。
緊急回避もないし、バズもって前線にいるからカモい。 マジでロケットランチャーはさっさとDPで売ったほうがいい
BR陸ガン環八達を消して愚痴を消すだけで10%くらいゲーム内快適になる マッチングしても編成抜け多すぎて試合始まらない・・・ なんか無理かもこのゲーム
無印より飽きる速度が半端ねえ
なんかテコ入れ来るかねえ >>908
個人的にタンクも荒らしや
無人都市ぐらいなら許してたが今作はないし駄目 対艦ヅダ二匹いて敵支援フリー状態な上にハイエナしかしない
こんなんばかりだから糞言われて当然 >>960
ハイパーバズーカが設計される前の機体だしね、
さらにその現地改修だし、規格があわないのだろうな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。