機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #267
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537589902/
蟹鍋
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>724
劣勢で敵エースに倒されないように敵を倒していかないといけないとか辛そう >>719
マゼラや2門キャノン相手に近距離まで来て睨まれた時には効果あるから、まぁ… 割と真正面から支援に突っ込んでいくピクシーいるから困る
マップや状況によって難しいのもわかるけども… >>699
前者の試合で勝ちきれないのがまず問題だな後者は諦めるのとボロ負けの味方でスコアトップは別に意味ないな
B+にサクッと行けないのはなんだかんだでなにか問題があるとは思う 拠点に押し込まれて負けてる時に敵拠点に行って無駄な爆破するバカ。
敵倒して稼がないと意味ねーんだよ、ターコ。 >>640
陸ガンは普通に使えるでしょ
ダメな機体なんて話あったっけ? >>733
そういう展開の時は大抵そのまま続けても勝てないからな
逆転狙いの爆破は妥当だろ >>730
全く無意味と言わないけど…
やっぱ回避如きで強襲の不遇は覆らんと思うわ 何だかんだ300はまだ強襲息できてると思うんだけどな。支援までの道はなんだかんだスラスター長くしときゃ作れるし >>734
ドムが300の頂点だった頃に叩いてた人達はいたよ
なんでドムに乗ってこないんだハゲとかボロクソに言われた記憶がある 異世界に飛び立ったわ敵も味方もいないから拠点殴ってた >>738
俺は圧倒的に押せ押せな展開以外で今の300で強襲がしっかり仕事できるようなら相手の汎用と支援がポンコツなんだと思ってる 陸ガンは未だに嫌いだわ
光るオモチャの銃で出撃する奴B+になっても偶にいるし 課金してステップアップを20回分回して成果は450ガンタンクに400ヅダとR2ザクと300リックドムに特に見るものもない武器いっぱい
このガチャでブルパップマシンガンが全レベル揃ったわクソが >>660
タンクで急いで中央に行っても大抵中央手前の坂を登ってる最中に上から射撃されるし、強襲の回り込みで真っ先に狙われるんだけど、それでも密集地に突っ込まないとダメ?
ヅダと汎用に中央の上から狙われてる場合はどこに迎えばええの?
>>668
足遅くて追いつけないのを後方から支援して上方(今回は中央拠点)に味方が集まってから向かうようにして、出来るだけ撃墜を避けようってのが間違いなんかね?
ザクキャだったら>>660や>>668のやり方で出来るんだけどなあ… 敵の200b先くらいのイフリート改が格闘を私の方に向けて何もない空間にぶんぶんすると何故か切られてその直後に真横にイフ改がワープしてくるんですが・・・
回線絞るとこんなこともできんの!? 支援三匹即決で、流石に他の人が引いたのかキャンセル。
当たり前だろうが、バカが。
おかしいと思わないところが支援乗りのアホさ加減を表してるわ。 昨日ぐらいからたまに消えたりするバグがまた現れ始めた気がする
9月上旬のアプデから全くなくなってたのに
あとワープも多くなったような
なんかまたいじったのか運営 >>749
レーダー上で目の前にいるはずの敵が目の前にいなくて数秒後に降りてきて亜空間斬りされてダウン喰らうとかもあるぞ >>737
まあ強襲はブースト量とスピード強化して補正爆上げしたEXAMでちょうどいいってのがEXAM機によって証明されてるからな
与ダメ補正だけでも常時EXAM発動時のものに修正するべき
EXAMは汎用相手から受けるダメージ補正をなくすのと脚回り強化でいい >>752
P2Pだからもうこのゲ−ム終了まで直らんわな 出撃メガネ嬢の建物の上に登ってそのままフェンス向こうに走っていった人がいた!! >>748
撃墜されないよう下がる分味方が撃墜されてることを頭に入れろ
支援機は前線を支えてナンボだ 眼の前にいたのにいきなり背後にワープしたり
よろけ完全無効化してきたり
カウンター入れたと思ったら即座に起き上がって攻撃してきたり何でもあるぞ >>745
さすがにロケランは必要だな
CTが長いとかはあるか >>726
翼って名前だからあれじゃね
タッキーアンドツバサのツバサじゃね
>>729
この状態だとどうなんだろうな
1人分少ないので補正+味方エースが撃破された場合の敵の加点が少ないってメリット?はある気がする
味方エースが敵を撃破するポイントボーナスは無いが敵エースを撃破した時のボーナスはあるわけだし >>738
息してないと思うなあ
400以降はEXAMが、200ではLAがそれぞれ1機くらいの編成は多くて
実際活躍してるところもよく見るけど
300では強襲ゼロの編成が全く珍しくねえ
ランクに乗ってくるところなんて更に珍しい
敢えて使うなら殴り合いするならグフ、射撃ならLAかな
ジムストはあまりにも紙装甲すぎる
LAはまず本体をガチャで引き当てなきゃならんが・・・ 強襲は格闘判定を汎用より優位にするのは絶対条件 かち合うとか意味わからん
あとは足ポキなくすで十分活躍できる 背後からボコボコにされて涙目の芋支援辺りが使わせないようにピクシーをディスっているとしか思えない
レーダーに写らない優位性と格闘能力を総合するとイフ改と同等のポテンシャルをもってる >>738
勝利ブーストにはなるけど接戦だとかなりキツイんじゃないかなあ
LAならこそこそ出来るおかげでまだマシだけど 正直チームライバル共に異次元の勝率異次元のスコアで自分のこと上手いと思ってるけど本当は回線状況が悪くて強くなってると薄々感じてる 残り10秒で支援砲撃で味方3機撃墜で逆転負け
こいつらチンパンジーかよ何も考えてないの丸わかりで呆れるしかない ガンダムはまだ許す
Ez8は下格だけでも強襲判定取り上げろ >>748
タンクがまずダメ。芋専用機だし、
凸してもマト以外の道はほとんどない。
タンクの強みって待ちだが、待ちならザク砂で足りるしザク砂は凸もできる。
ザク砂使いなさい。
タンクは味方に負担やで。 >>765
400なら可能性はあると思うけどザメル相手にする無制限だと余裕でBDより下な希ガス 突してダウン後の無敵時間で攻撃して、光の速度で落ちる汎用機
そこから枚数不利で崩れる日常パターン ワイもついにB帯になった
ほんとレーティング仕様変更後ポンポン上がるようになったわ つか裏取りアド取れるマップある?
港湾ならいけるのかね 300ならジムスト乗ってんな
ぶっちゃけ俺含めてみんな大して上手くないから強襲0よりは戦いやすい
ジムスト完封してくるような相手にはグフもLAも通用しないと思う
あと僅差で負けてて墜落の通路に押し込まれた時とかは強襲が先陣切って敵側の広場や通路まで逃げ込めば突破口になりやすいし >>748
ごちゃごちゃうるせーな。勝ちゃいいんだよ勝ちゃ。
重要なのはその戦で勝ててるのかどうかだ
それ以外は外野の声も含めて無意味である!
勝ててるなら自信もて 誰かスレ部屋立ててくれる暇人いないかな
ここにいる奴ら全員強者なんだろ 戦いてー >>775
ステルスを生かすには濠を避けてかなきゃならないから、味方の負担尋常じゃないと思う タンクはしゃがんでるのバレないのは強いんだけど
ただの削り合いになるとHP少ないのと当てやすいのがモロに来るんだよな
すぐ狙える場面じゃないからとりあえずタンクにでも撃っておくかみたいに集中されがちだし >>769
でも下格ってモーション入ってたら判定支援でもN格とかじゃ相討ちで寝かされるんだよね
あの強モーションの時点で判定弄っても大差ないと思う >>780
最低限タンクはタンク全機体にザメルと同じ射撃でよろけないスキルつけとかないとダメな気がする >>776
完封がどうこうっていうか単純に紙すぎねえ?
LV1 ジムスト HP9000
LV2 グフ HP12000
LV5 LA HP11500
グフの3/4しかないとか流石に設定ミスを疑うレベル
脚部となるとこの60%だからたった5400ダメで足が逝く
1回事故ったらほぼほぼ終わりやん 無駄に下格のバリエーション増やして崩壊してるのホント笑えるわ
調整能力無いんだから余計なことすんな ガンダムのn潜って下格が打ち勝つ意味不明さがうける >>738
誰が息してるか是非聞きたいコスト帯で1番強襲が機能してないと思うぞ ブルー二号三号でエグザムマシンガンとかやられると思ったらイライラが止まらんな
三号が射撃よりだっけか ザク系のN格のモーションまで変更すんなや
脚狙いや歩兵処理の択奪うとか意味わからん >>790
前作はビームサーベルでザクのモーション >>783
倍タックルは良いけど支払う代償がでかすぎるもんなあ >>769
さっき支援機であいつの奇襲下格読んで正面からタックルしたのに横素通りしてってワロタ
死ね >>757
そりゃあわかってるよ。バズ撃って味方に近づこうとする敵はしっかり狙ってるし、味方のバズが当たってヨロけて動き出すタイミングで当てるようにしてる。
地形を利用して出来るだけ強襲からの自衛はしてるつもり。
ただ、介護してくれとは言わないが、強襲放置して支援機狙うのは辛いものがある… (´・ω・`)前作だとケンプとかアクトザクとかってビームサーベルだけどモーションはヒートホークだった気がする
(´・ω・`)EZ8があんなになってるから変えてくる可能性は高いけど 400のジムストってexam機よりhp低いんだぜ見たときびっくらこいた 14連敗してBからCに下がったんやが、チーム戦でこんなに負けるか?もう何が正解なのかわからなくなって来たわ >>783
マトモな相手に仕事するって意味だとぶっちゃけどれ使っても一回失敗したら終わりだから
そらワンコンで死ねるのはやり過ぎだと思うけどな >>798
(´・ω・`)シールドあるから(ふるえごえ チェーンマイン振り回したりとかしてくれたら面白いんだけどなぁ
無理だろうなぁ 宇宙でギャン使って活躍できる人とか居ないん?
動画あったら見たい >>799
14連敗とかさすがに味方運が悪過ぎるか自分が地雷やらかしてないと無理じゃね?
たぶん下手な方に入る俺でも多くて5連敗くらいだぞ なんで旧ザクのバズーカって3発しかないんですかね? この時間じゃカスタム部屋埋まらん
まじMAP常設して入り具合表示しろよ
本当にプレイさせたくないような仕様なんなん 400帯のジムストが300帯のLAよりペラいというなんかもう意味が分からない物体だからな
ピクシーと並んで連邦最脆機体だよ
こいつ増加装甲マシマシな機体って設定じゃなかったっけ? >>770
タンクの話をしててどうすれば味方に負担をかけないか考えながら戦ってて、アドバイスが欲しいんだ。タンクがほかの機体に劣ってるのはわかってる。そこ理解してもらえないのは辛いわ。 >>777
ありがとう。タンクで勝利上げるように試行錯誤するわ。 >>798
BDのが低くね?
たしかBD10700でジムスト11000じゃなかったか
どーでもいい差だけどなw ジムコマ狙い
9000円使って出たのは宇宙仕様
お陰様で紙グズチケットが100枚程増えた
バンナムまじ死ね バズでもキャノンでもシールドに当たったらよろけもしないのなんとかならねえかな >>809
こうなるのは予想できてた
条件を細分化するほど人は分散するわけだし
今後もっとコストアップさせるんだろうから、条件の細分化=人の分散みたいな
アホなことをやるより、対戦できるコスト帯域を広げるような
ルールだったりシステム採用しないと更に遊びにくくなる レイズナー実装してくれねえかな…
V-MAX発動してえ エグザムやEz8はなんか見た目より広い格闘範囲してる気がするのにギャンの格闘は見た目通りなのは何故なのか ジムストくんが300コスト帯だとドムの1コンボで落とされる柔らかさなのは事実やね
強襲は全機初期体力+1000くらいされてもまだ辛いくらいやね やることないしデイリーだけでも消化するか→うわロクなの無いじゃん→今日もやめとくか
ほんと無印の頃から素材を運営が殺してるわ
何とかならないもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています