機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #267
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537589902/
蟹鍋
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 腰据えて極めようすると何を目指すかわからんし、ゲーム的にも浅いが
ガンダムでキャッキャウフフするだけなら面白いからな ジムコマの300部屋偏差値80くらいやな
強すぎる 爆破残り8秒で解除しようとするガイジのせいで枚数不利取れなくてつれぇわ
ガイジ部屋に隔離してくれ タンクや強襲が脆くてスナイパーが鬼硬なゲームだからな一番脚部破壊の恩恵を得られるにも関わらず ガイジと一緒にやりたくないって希望を叶えるためにレーティングが出来たのにな
レートが上がらないってわめくガイジのクレームのせいでレーティングは破壊されてしまった
ガイジが全てを破壊する 味方ガチャがひどすぎる・・・
こっちのザク砂はいつもBRで敵のザク砂はいつもマゼラだ
こっちが汎用抑えてるのにハイエナ狙いで味方ごと下格する強襲
あっちの支援はフリーで撃ちまくり
支援までのルート作ってるのになぜハイエナでこっちにくるのか・・・
ここまでゴミばっか引かされるとさすがにやる気なくなってくるぞ >>799
味方次第。でも、機体をそのコストで強いって言われてるやつでいくつかパターン変えてやり続ければ連敗が止まることもあるよ。 >>906
偏差値80って上位0.135%やぞ。そこまで強くなかろう GP01はジオンから見たガンダムの恐ろしさを教えてくれるいい機体でしたね(遠い目) 昨日は活躍してたけど、今日はアカン。
ってか、デイリーの1勝せよ!さえ無理。
ラグきついわ。このクソゲーは。 >>908
当たったからバズジムコマ乗ってみたけど、確かに強い。なかなか格闘振れなかったけどそれでも結構いい線いくもんな。 支援砲撃せずにMSだけ呼ぶのどうすりゃいいんだ
ボタンくらい分けとけよ
テストプレイしてねーのかってレベルのクソゲー >>918
ちょっと中継から離れた位置で○押したら呼べるだろ 本当にこのゲームは味方運ゲーだな一昨日は過去5戦の勝率0%が今日は80%
時間無い人用にサイコロ振って勝敗決めるモードやったらいいんじゃないかどうせ運だし… なお課金機体で格闘範囲極小、格闘火力全振りギャンの攻撃は環八とかち合うもよう >>919
「ちょっと中継から離れた位置じゃないと呼べない」ことを問題だと言ってるんだけどな 300のイフかジムコマどっちでもいいからはやくDP落ちさせないと300以下しかやらない人はかわいそう >>923
砲撃しないなら中継寄らないじゃん?問題なくね 300で陸ジム100mは偏差値72だなこれでBなれるわ >>910
レート上がりやすくなったのは、Bになるとマッチングしないって要望が多くてじゃないかな 飲んで起きたらチケット160枚とジムコマ2増えてたわ
こわやこわや 強襲は名前の割にスラ量スラスピ終わってるわ
EXAM以外の全格闘機スラ+30 前作強連撃くらいないと
脆い代わりに支援1コンで殺せるくらいないと割に合わん 今日はじめてスナカス使ったのだが、ごいつヤベー奴だ。
バズーカからの選択肢が格闘、ビームガンと豊富で、ミリを倒せるバルカン付きとくらぁ。
かなりお手軽強期待ですね。 >>934
そいつのやべー所はもっと別にあるけどな 主武装表示早く実装してくれ
金入れてるのになんで無課金に足引っ張られなきゃならないんだ
環八ザクスナを使える味方換算して何度盾にされたか >>937
なんだいなんだい、もったいぶらずに教えてくれよ。 砂漠ピクシー3支援3という相手編成すごしw
こっち汎用5強襲1、砂漠らしからぬ展開だったなー ザクスナは前で回転率あげればビームでも強いから・・・ マニューパで死ぬけど >>928
駄目だろ…
あくまでレートで強者と弱者を分けないと
B全員とC+、CとC-とD+、DとD-の三つくらいに分けてその中でマッチングくらいか
統計取らないと分からないが >>939
サブのビームピストル
部位のダメージ倍率1.5倍で火力も高いから相手の足すぐにグニャグニャにできる B+でもマシ居る意味が判ったわ。
回線次第で安定しないから、近付きたくないのな。 >>942
俺が6人いたら全員で汎マシやってみたい バズスナカスは300のザメル的存在だぞ
エグザム役がいないけどな ジムコマみたいな壊れ出されたらマゼラと砂カスを使わざるを得ない >>947
統制が取れたマシ軍団はマジでヤバイ
ゲームバランスぶっ壊れるぞ チーム勝利してれば普通はライバルにも勝ってるからな
まさかチーム勝敗に関わらずライバルに全敗してる奴を考慮できるわけねーよ >>945
チーム勝で10、負けで7という糞レートに成り下がったから
そうやってチームの足をクソ引っ張ってでも個人スコア稼ぐのが正解のような気もする
B帯は地獄だな イフ乗ってるとジムコマに簡単にやられるんだがあっちが欲しかった >>948
どのコスト帯でも言えるけど現象強襲が支援メタとして機能してないからなその中でも300は特に酷い >>946
味方ガチャに負けてもスコア厨に徹すれば敗北-7ライバル+2とかでレートが維持しやすい
勝てば勝利+10ライバル+5とかな訳で
逆に言うとスコア稼げないと恩恵は薄いな >>956
ルール的にもレート評価的にも攻める奴がいないのもきついからなあ
三戦終わった後はアッガイ乗ってんだが支援殴った後四人に袋叩きされた時に味方の突撃チャンスだって思ったら
なんか滅茶苦茶遠くでモジモジしてたのには萎えた >>960
今じゃ微妙扱いのドムにボコられてたんだぞ?
強襲判定持った本物のぶっ壊れジムコマ相手に勝てる訳がない300で強襲出すのがもう地雷行為 >>960
個人的には300が1番三竦み機能してないと思ってる時点に無制限 >>960
相手が調子乗って支援3とかにしてきたら無双できるけどね
ただキャラゲーとしてそういう限定的な使い方しかできないのは違うと思う
最低エグザムくらいの強さはほしい 300はストライカーずっと使ってるが、弱い印象ないがね。
普通に立ち回れる。
確かにこのまま強襲格闘持ち増えたらつらいけども。 >>963
無制限はザメルメタに必要やん!
なんか最近はG3味方にいると安定感あるかも 300だと一発の火力がないから接近するまでのリスクが勝ちすぎてる ジムコマとりあえずNか横から状況見て広い連邦モーション下格ダウン安定して取れるのが強い
ドムだとディレイ下旋回間に合わない時多いし >>961
危険覚悟で前出る奴が馬鹿を見るゲームだからな……
通信送って敵支援に噛み付いて無理矢理汎用のラインとタゲを下げさせたのに味方が誰も来ないのは野良で強襲乗った時あるある 何よりキツイのはマゼラ持ちが増えた事だな勝てねぇわ ピクシーの意味わからん下格範囲で敵を大量に轢けると楽しいから 出撃準備でもたもたしてるやつってなんなん
先に準備しとけよと言いたい! >>967
G3強襲の中でも1番安定感と自衛力を両立してるけど肝心の火力がないのが辛い
まぁかっこいいから使うんですけど イフ改からのピクシーフェイントありがてえなぁ
使いたい気持ちはわかる 残り60秒切ってる時の味方の爆弾設置アナウンス「味方が無駄な爆弾を設置しました!」って言ってくれないかな
ギリ間に合わないとかならいざ知らず残り30秒とか なんなんだろう、残り時間見てないのかな G3とかいう火力もない緊急回避もないコスト高いボーナスバルーン産廃が何で人権得たみたいな空気作ってんの?強襲はエグザムにしか人権ないぞ G3ちゃんは射撃も低威力
格闘も低威力
芋芋してズダみたいなやつ 58秒とかに設置するとラグでたまに爆破間に合ったりするらしいけど
どういうこっちゃとは思うけどね >>971
前作でも格闘機が活躍できる時ってのは
味方が全員朝青龍の時だったからな
2になってサッカー選手ばっかになったし 多分ジムスト使ってきた人とあんまり強襲触ってない人との感覚の差が結構あるんだと思う
なおG3は全く擁護できない悲しさ
あれ、どう使えばいいんだろ G3で砂2と遊んでたら3冠とった…
人権はなくても周りがひどいとこうなるのである >>985
柔らか脚部のうえ体力カスなジムスト見た目は嫌いじゃないけど正直かなり弱いと思う 汎用の強襲判定ばらまきすぎじゃね?
強襲の立場がないどころか持ってない汎用の立場まで悪くならね? >>984
1やってないけどハイエナ量産の原因はライバル制だと思うわ…… ヅダ「300なら任してください」
ヅダ「マゼラ野郎をブッ飛ばしてやりますから!」 ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
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俺はグフ使ってるが活躍はできる
ただ汎用3、支援3はあり得るのに強襲3はありえないって意味での弱さかな >>989
連撃できないみたいなデメリットを付けずに
厨房調整した感はある >>966
各種性能自体はそこまで弱くはないと思うけど
あまりにも脆過ぎる
柔らかい柔らかいと言われる高機動ザクと比べてすら1000以上HP低いもの
これで汎バズと相性不利を背負って殴り合いせざるを得ない
から1ミスで溶ける
支援だけ狙ってられるような甘い戦場はそうそうないしな・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 15分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。