機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #304
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あいつを・・・G3を使わせてください!
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #303
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538487645/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下に評価の星の数も表示してればいいのにな
この迫真ザクUからの☆1はちょっと笑えるだろ 難あり機体で頑張るお話しだったせいかバトオペの環境でクソでもカスでも一向に乗るのをやめやしない 強よろけほんとうぜえな
あんなもんバカスカ撃てる仕様にしたアホは本気で死ねよ 与ダメ狙って無理やり追撃しにくる奴より与ダメ低いんだけど中継意識高い奴の方が優秀だな 伍長になってもレーティングコスト200でザク2レベル3出す人なんなん… >>896
スパイディより手前の良い位置あるのが恥ずかしい >>746
アホやん。
課金してゲットした機体も一週間で型落ちだよ!Z迄やっているか分からんが、プロガンだってゴミになる(はず)。 バトオペクソゲー言われてるけどやっぱ面白いんだよなあ
まあガチャといい機体バランスといい、クソクソ言われるのも納得するけど 設定適当なのがイラつく
MSのHPが特にめちゃくちゃ
調整しろや無能運営 最近慣れてきて
楽しくなってきた
マゼラたのしいいいいい!!! 将来的にコストの扱いどうなるんだろな
Z時代のMSが700とか800コストとかになっていっても
200〜800戦からランダムで三つとかなんだろうか
この機体使いたいのに使えるコスト戦が全然来ないってのがどんどん増えそう 先週に近日中にバランス調整するって言ってたからあと1ヶ月ぐらい今のままで我慢しろ >>796
でも、ヅダ見ると突っ込むじゃん。そう言うこと。まあ、プロガン、イフ改には敵わない。 コンテナ二戦で二個出たラッキー
これから三戦目で味方はプロガン・グフカス・ヅダだけど行ってくるよ >>817
キャンプがクソなのにアバターに何の意味あるのだろうね。 あと800コスト機とかリスポ時間がとんでもない事になりそう 今日銀箱2も来てくれたが無事にリサチケ12枚になった
10枚よりかはいいんだが
ロケランLv3被るくらいなら弱体喰らう前に環八くれよ まじでバカみたいに与ダメ取りにいって中継誰も取らない奴アホすぎだろ >>871
それだけ撃てればな。
あげあしとってゴメン。 与ダメなんて攻撃してれば誰でも取れるしな
ひたすら中継取って裏工作してる奴が評価されないのは悲しいよね
そいつが重要中継取らないと押しこまれて負けるパターンだってあるのに ヅダはエアプwikiでも対艦薦めてる奴がいるのがあかん >>927
重要中継取るならいいけど
どーでもいいところを取ったりしてるカスも多いからな >>925
中継なんて砂漠のE、港湾のC等の重要中継以外は無理してとるものじゃないんだよ
その中継とりにいってる間に大事な中継地点の攻防で負けたら本末転倒
考え改めろ地雷 支援砲撃カスにそれが地雷行為と周知する方法を教えてくれ >>927
砂漠Eと港湾C取ってくれんならいいよ
それ以外は死ね >>922
250で8秒の500で17秒の今作なら1000以上でようやく無印高コスト機のリスポン時間だと思えばいけるいける 自分が裏方に回ってるって悦に浸ってるやつよりは与ダメ狙いの方がいいわ
重要拠点なんてどうせ皆集まる 重要中継なんて各マップ一箇所だしそんなもん敵片付けた後に取ればいい。何が重要中継だ。いらねーから死ね。カスマで中継部屋でも立ててろゴミ さっき2対2で敵2体とも目の前に来てるのに中継取り始める馬鹿いたわ
中継取るタイミング考えろ >>927
エスマで1分くらい歩兵でふらふらして中継とるやついたけど人数足らなくて劣勢でどうしようもなかったんだがな
そんなやつを評価しろと? >>931
墜落の拠点前の中継とか使う事少ないのに今でも取る奴が後を絶たないな
きっと頭ヅダだ 凸支援してた俺がライバル負けで芋がライバル勝ちしててワロタ このライバルシステム機能してるかー? >>941
CD押し込まれたときにあそこないと支援はつらいんだが 凸支援しててまけたなら単に腕が足りてないんじゃないっすかね
それか相手がうまかったか
正論すまん 墜落は全凸でもしないかぎり最初はにらみ合いになるから別にとっても問題ないと思うが >>941
あれは要るだろ
そういえばお前昨日も同じこと言ってたな
「無意味な支援砲撃が増える」とか 敵中継点を攻めるとき、自軍優勢でちょっと手が空いた隙間に
すばやく白まで塗り替えて戦闘復帰してくれるヤツとかありがたいけどな
砂漠で中継点制圧の旅に出てるヤツとかはワッパに轢かれて死んでしまえ 300宇宙とか…ワシに… 売っとるんか?
ワシに・・・
売っとるんか・・・ 喧嘩を? >>941
B側は押し込まれやすいしとっておいて損はないとおもうけど コンテナ部屋放置作ったらマッハで埋まって草
流石に毎試合集中して試合すんの無理だもんな… >>941
敵側のってこと?
それなら確かにそうだけど味方側のは取っておくべきだと思う タンクは戦場の絆みたいに拠点への攻撃力上げてやればいいのに
そうすれば拠点破壊に重宝されるかも >>941
あそこは開幕砂漠ほどぶつかりあいになることないからとっておいて損ないよ
急いでも開幕だらだら射撃戦するのが基本だもの、相手中継までつっこむ作戦なら別だが野良だと無理でしょ >>949
開幕中継点取るのは無駄だとは思わんけど正直それだけは微妙に同意する >>943
良いぞもっとやれ
正直味方と足並み揃えて中継ツアーしなきゃいいよね 200墜落で支援3になって支援多すぎとかいって抜けたやついたわ >>949
お前は都市Bは保険の為に必要と言ってたろ 都市Bと同じで開幕は必要ないぞ
相手にcd凸されてたらそれだけで負ける >>960
都市って港湾?
それ俺じゃないけど、そこも取ってよくね? CDで押し合いしてるのにABで支援砲撃してるカス多すぎなんだよね 墜落でたまに開幕敵陣凸ってボコボコにされるやついるけどあれはなんなんだ? >>941
誰も取ってない白のままだと、敵に取られる時の時間が短くなってしまう
味方が取っておけば、取られる時の時間が長くかかるので有利
あそこ取られると攻め込められるからな >>960
論破されたら人の発言捏造して叩くとか頭D−かな? >>912
ガンダムゲーにしてはそこそこ面白いと思うよ
あの糞ガチャがなけりゃね
あの糞ガチャのおかげで自らハードル上げまくってる
トークンがもっと良識的な価格ならここまで言われることはなかったと思うけどね 自分が退路断つ使い方してるせいか砲撃撃たれたら前に出てるんだけどよく当たるわ…
みんな先頭の方狙ってるの? >>963
無人都市
>>967
俺の発言もねつ造されたんだけど? >>937
集まるだけで取らないから
どんどん敵がリポップして崩壊して一気に押されるんだぞ
>>938
カスすぎて草
敵片づけながら死にかけが取るもんだわ 前作の話だろ、都市Bいるいらない論争があったんだよ 何か中継取るのを地雷だと思ってる地雷が多いな
何から何までネクストやってる時と変わらなくて笑うわww
一番重要なのは相手拠点近くの中継
ネクストの頃は、ここ取ったら速攻で敵拠点向かって破壊活動
敵機が来たら囮になりながら味方に中継占拠指示出しつつ拠点破壊って流れで勝率66%
バトオペなら、そこで復帰したら即エグザム発動
10秒もかからず敵拠点到着→爆弾設置→コンテナ陰からバズ→敵兵お帰り退場 までがデフォ >>962
港湾で開幕Cは全凸理論も分かる
でも大体とるのは強襲機だ
強襲は足速いから最前線で敵陣入ると溶けて無駄
一歩遅れた方がいいかと思ってたけど >>942
結局芋った方が得する事が多いんだよねこのゲーム >>974
袋叩きにあったあと、キッチリ取られてるんですが… >>976
前作はBR引き撃ちばっかだった気がするわ
あとシェキナー 明日はアクト来そうだな
高コスト人権汎用の追加が必要だろ もうさっさと魔窟出してさっさとZ世代にいこう!ドンッ! >>980
負けるけどライバル項目は芋った方がかちやすくね? >>969
そんなラインが流動的なときに支援砲撃してるのは地雷なのは確か 結局どの辺りがライバルだったんだ?俺はあいつのこと全く知らんけど >>971
一理あるんだけど状況次第だな
1,2機を倒せた後で数で負けてないときに中継近くの場合とかじゃないときついと思う デイリーに5試合かかってしまった
今日は箱なしで終了 ライバルの最重要項目が陽動とか作ってるやつ頭にウジ沸いてんじゃねーの? 敵支援が同じとこで固まってるときは支援砲撃いいと思うが
それくらいか 押し込まれたら〜とかもうその時点で相手の方がチーム力勝ってるんだから
AB取ってた所で役に立たない
マジでBダッシュ論争と変わらん ライバルの項目もよくわからんよな
命中率ってなんだよ 野良はどうせ初動お見合いになるからお見合いになる分には好きにすれば感ある>AB どうせAB取った奴が追い付いてきても
ほぼ確実にまだ溝挟んでモジモジしてるだけだしな
たまに猪がフクロにされてる程度 芋る、芋らないとかじゃなくて
前出る人と芋る人で分散するから負けるんじゃね?
芋る人に前出ろって言っても無理だから
みんなで芋の所に引けばいいんじゃね? アッガイ部屋でもないのにアッガイできたやつはFFしまくってるからよろしく >>997
汎用強襲は前でないと本来の攻撃力機動力が生かされないから
支援機過多の編成でもない限りジリ貧で負けに近づくだけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。