機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #338
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #337
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539391048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本来は重装甲高火力の機体の機動性をホバーで無理やり上げているのがドム、ではあるはずなんだが
硬くしても解決は無理かねぇ 二個目のコンテナはなかなか出ないすね
出てもDP1000とかだしね ジムコマいるのに強さでドム選ぶ意味ないからな。
本当にドムが好きなのしか乗ってない 大差で負けると「惨敗です」って言われんだなw
初めて聞いたわ
今日とことんついてねえ... >>850
ネタ部屋でも厳選とかこれもうわかんねぇな 未だにドム乗ってるのは閃光ハメ出来るし三冠取るくらい卓越した職人か
新規かの二極化が進んでいる 相変わらずレーダーが未実装のやつ多いな
なんで1体の敵に釣られて4人が迫ってくる敵にケツ向けてんだ 300はジムコマないからドムかマゼラスナしか選択肢がないわ 配給一覧とかにはいるのに
なぜかMS一覧にはいない素ゲル >>860
宇宙用しか当たらないので俺は宇宙に逃げるわ
グッバイ地上 まーた350やってんのか、GNザクか蟹でも使うかな 絶対中継取るマンってボマーもするもんだと思ってたけど全中継取った後は支援攻撃巡りしてその後敵にポイント上げに行くだけなんだな
ボマーもやらない支援攻撃も当てられないんじゃ居る意味無くね?
いっそゲーム辞めた方が良いだろ 少し前のスレで無制限でコマLv1見かけたって言ってたけど俺も見たことあるわ
ジムコマ様と言えどもさすがになぁ だからヅダで中継回るのやめろっつってんだろカス!何もしないなら帰れ! >>859
ザク改で頑張ってたけど火力がたりんのよね 別にジムコマとイフが来る前は300はドムが最強だったんだから
こいつらを適正レベルに弱体化すれば済む話だわ
ドムの強化はいらない >>860
(´・ω・`)らんらん宇宙用だけは持ってるよ!
(´・ω・`)使いどころがわからないけど なんでジムストレベル1で350出るんだよ
300でも大変なのに、ジムストユーザーとしても評判落ちるからやめてほしい >>844
本当金はMS確定にして欲しいわてか欲をいうとこれからどんどん機体増えるんだし武器を除外して欲しい ジムストは開始コスト250でいい、ステはそのままで (´・ω・`)銀箱からガンタンク量産型Lv4が出たわ
(´・ω・`)どこで使えばいいのさ >>864
でも支援砲撃で敵を散らしたり自由に動けないようにしてるから!!!
とか訳の分からん理屈で役に立ってるって思い込んでるのがマジでヤバイよな 10連でピックアップ確定にでもすればみんな課金するのにな んでピックアップ期間の当該機は与ダメ2割増し被ダメ2割減とかにすりゃいい >>864
(´・ω・`)そういう人は
(´・ω・`)回線抜いてくれると
(´・ω・`)バフで貢献できる ☆3を当てても次に内部抽選でMSか武器かを50:50で決めてるんじゃないかと思う時がある
確率公開されてないからどうとでもできるしな 宇宙やりたいけど誰もいないしカスマでさえないなぁ
報酬上げれば来るもんだろうか (´・ω・`)実質いないのと同じだから
(´・ω・`)回線抜いてくれた方が
(´・ω・`)助かる事実 >>882
(´・ω・`)無制限はTB機体あるなしで決まるし
(´・ω・`)コスト戦は地味な削りあいしかないし・・・
(´・ω・`)宇宙は存在価値が本当にわからない
(´・ω・`)せめて上昇と下降をカメラの上下でもできるようにしてくれたらちょっとは変わるかも ピックアップの確率って明らか違うよね?
ザメルの時は結構ザメル多かったイメージなんだが >>874
ぶっちゃけ散らしたり動き阻害してるって言い訳されても一切そんな事は無いですよーって言ったらどう思うんかね?
下手な支援攻撃って逆にアド取れるから敵として嬉しいんだよね
そこら辺も踏まえて支援攻撃する判断して欲しいわ >>880
現状でも☆3の割合が
MS14、武器3種類しかないからそこまで極端にはいかないだろうけど
なんか妙に偏る時はあるわな 強襲先輩!普段乗らない強襲、というかイフ改乗ってるんだけど、負け試合で7機撃破でも5損失だとやっぱり落第点?大活躍の強襲さんが損失どんなもんか分からないので ジムコマ乗ってからC-からBにストレート昇格したけどレーティング人いねーな 宇宙の練習しようかと思ってもそもそも人がいねえ
マッチングで待たされてる間に
「この人が集まらなくてロクに出来ない宇宙の練習して何になるんだ?」
ということに気が付いて地上戦に行く (´・ω・`)エグザム終わったら壊れるらしいけど
(´・ω・`)壊れてやられてるのあんまし見ない
(´・ω・`)死に際の猫みたいにどこかでひっそり息を引き取っているのだろうか やっぱ350とかいう楽しさの欠片もない時間帯だと人来ねーな、今日はおとなしく他のゲームしてよう クィックマッチ人気ないなー
なんでやろ
4-4とか面白いのに 砂漠で中央とったのに何故か敵拠点に突撃してった
味方見ながら支援砲撃要請してる
支援をたのむ→任せろ! >>885
宇宙は敵とか味方が何処にいるかわからなくなって、
勘と予想で行動してる時何かに目覚めそうな気分になって気持ちいい 今一瞬二十分くらい10/12で止まってたわ、フリーズでもしたかと思った
ログインしなおすと普通にプレイできるようになるんだよな
最早一種のバグだわ 今の環境は、前作の末期と一緒。
回線の勝組だけでやってろ。って感じ。
何がラグ改善だよ。糞が。 宇宙コスト戦はバズ格メインになるだろうからそんな地味な試合にはならんと思う
マシンガン使うからだめなの >>897
(´・ω・`)らんらんはすぐに
(´・ω・`)サボテンが花をつけたり
(´・ω・`)流星がバーってする ヅダってLv2でバランサー持ってたら300で輝けたのに
なんで激戦区の350からなんだよ >>888
前作はレアリティ→種類の順に抽選されていたから、今作も同じような抽選のやり方じゃないのか
たしか種類別でMSが選ばれる確率が一番低かったような
前作は持っていないレアリティと種類が合えば絶対に被らない仕様だったけどな 味方切断して勝ったら補正付かねーのかよ
負けたら補正付けるくせに
ふざけんな プロガン強い強いって言ってる人は敵部隊の最低でも4体はいる汎用を緊急回避もなしにどうさばいてんの
支援狙っても支援落とす前に汎用が駆けつけてボコられて終わるわ >>895
フレンドと組んでもチーム別れて無意味だし
かといって野良で少人数戦やっても面白くない
フレと一緒にしろ野良でやるにしろカスマで部屋建てた方がよっぽどマシ
クイックはクラン同士の対決仕様にすればまだ区別化されて利用されてたかもしれんね >>902
(´・ω・`)らんらんG3しかもってない・・・
(´・ω・`)G3でも結構いい感じだと思っちゃうのに
(´・ω・`)プロガンとかどうなっちゃうの >>882
休日の昼間ならキッズ達が宇宙やってるぞ
コアな時間に宇宙やる物好きはあまりいないだろ >>895
集まる早さがクイックとは言えないからな、常に部屋検索から試合開始までが合わせて80秒未満ぐらいなら相当人気になるんじゃないの 結構☆3MS当たってるがイフ改とザメルとプロガンはまだ持ってないわ、むしろこいつらがみんな欲しがるガチ機体なのに悔しい プロガンはマジで強すぎ
バズがそもそもヤバい
欲しいけど出なくて悲しい。。
コンテナってカスマと他で 率変わったりしないよね? 宇宙もというか宇宙こそ55でいいな
このゲームの失敗はもっと少人数戦に特化しなかったことだと改めて思う >>912
グフカスさんも乗り手がすごいと別次元だっていうのをユーチューブで知った俺 (´・ω・`)上手いプロガンは
(´・ω・`)らんらんの支援機の足にリンゴ飴を的確に差し込んでくるので
(´・ω・`)いつもキャクブがやられてはまじにされる バズ汎飽きてきたのでレーティング以外は長銃身とピクシーだけで行くわ >>906
敵支援の位置を把握しながらレーダーと睨めっこしながらチャンスをずっと伺うしかない
意外と自分が攻撃始めるタイミングとかは皆フォローとか回る余裕ないから攻撃のタイミングとかしっかり測る >>886
単にズゴEガチャを引く人が少ないだけじゃね >>902
持ってはないけどガチャで引きたいとは思わないのは不思議 >>904
体感そこまで武器来ないけどなぁ
少なくとも☆3で武器来たのガンBRくらいで後はMSしか来てないわ 結局は好きな機体(支援機)で出たいのだが不遇でプレイ時間減ってる感じだ >>917
(´・ω・`)長マシ強化と聞いて使ってみたけど
(´・ω・`)クールタイムが結構長いから
(´・ω・`)結局使えないと思いました >>908
なにか出るんじゃね
ブリリュって得意なやつが >>908
ザク砂スナ2スナカスはバズN下下でだいたい持ってけるよ FAはこのコンボと格闘振れば死ぬ ザメルはタックル警戒しつつNや横で削って隙あれば下 汎用もバズ下下いれるだけで半分以上持ってけるで >>924
(´・ω・`)現状でははまじにされて
(´・ω・`)おほー
(´・ω・`)ってなっちゃう ちなみにプロガンは飴も二刀も自在に使えたらどっちのほうがよさげな感じになったの? オマエラの話は、当てたら反撃されない前提の話だろ。
田舎の光回線は、当ててから普通に即反撃されるから如何に即逃げするか?って行動になる。
プロガンなんて使いもんにならん。 >>907
少人数だと強襲が活きるんだよ
6-6の射撃ちゅんちゅんゲーより絶対面白い 飴ちゃんはダウンタックルからの追い打ち入らないから困る >>931
(´・ω・`)味方の汎用が優秀な場合は
(´・ω・`)結構ダメージでる気がしなくもなかったけど
(´・ω・`)負けてる局面ではひっくりかえせない感じだった ズゴEを産廃にしてくるとはなあ 機体LVアップごとに横格のリーチ伸ばせよ つながらないんだよ >>929
足壊したい、味方巻き込みたくないなら飴ちゃんで力こそパワーなプレイしたいなら二刀
使い分けですな ジムコマとドムを比べると
スピード ドム140>ジムコマ120
バズ性能 ジャイバズ1600>ハイバズ1250
など、ドムが勝っている部分も多いな
ドムはさらにコスト300だとHPが1250多く、強タックル・スプレッド・ビーム持ち
意外と、使いこなせればジムコマよりドムの方が強いかも (´・ω・`)練習部屋で
(´・ω・`)相手が全部水泳部になったのは
(´・ω・`)現場のノリなんだろうけど
(´・ω・`)僅差だったけどやっぱり勝ってしまった
(´・ω・`)すまんのう >>922
カスマなら支援機不遇でもだいじょうぶでしょ飽きたから
支援ガンキャノンのってたけどガンタンクとかきたら譲ってるし >>915
たしかにうまいよねあの人
ロッドはかなり回転いいし切り替えも早いから
うまく使えば強いけど簡単には出来ない。。 >>872
陸ガン・ジムスト・パジムは性能据え置きでコスト50下げても罰当たらんよなー >>942
格闘部屋で全員水泳部で楽しげに行ったら相手はガチで冷めたことあるな グフカスのロッドは判定が見た目通りすぎてやべえ
修正前連邦格闘くらいでいいのに >>365
環八レベル2でいってるわ
まあまあ勝ててる >>947
(´・ω・`)ハイゴックにマニューバアーマーあるの知らなくて
(´・ω・`)ちょっとだけちびった >>941
(俺に使いこなせないから)産廃
実装されたばかりの機体でもう上手く立ち回れるって人のほうが珍しいと思うけどね…
プロガンはそのへんやってることはバズ汎と変わらんから優しい、誰でも戦果上がる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。