機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 9fff-nd2H)
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2018/11/03(土) 12:47:24.94ID:tlRSlXH/0
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0132それも名無しだ (ワッチョイ 63b3-JZml)
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2018/11/03(土) 15:29:19.59ID:7nKiY+uB0
>>97
ガンキャとザクスナは1発でマニューバ止められるけど足止まるし
そもそも足遅いしある程度距離があれば止めて逃げられるって事だよね?
その距離があれば砂カスなら歩きながら撃てるしBZ入れてハンドガン1発入れて間に合うなら下で寝かせて逃げてもいいし
そもそも2対1とかでもなきゃ敵強襲の間に味方汎用挟むように立ち回るのが基本だし、位置取りは足速い砂カスの方が楽なんだけど
ガンキャに明らかに劣ってるのは自衛力よりも中・遠距離火力でしょ
0136それも名無しだ (ワッチョイ df8a-S986)
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2018/11/03(土) 15:30:36.47ID:Vh037y0g0
ヅダのタンクに匹敵するレベルの疫病神感

とか思ってたら両方いるやん
開幕高台の上で並んで芋ってる姿はいっそ壮観でしたはい
0138それも名無しだ (ワッチョイ 3e9f-ZA70)
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2018/11/03(土) 15:31:11.45ID:qWtSvgQM0
全員の連携取れてる方がつよいでしょレート関係なく
いくらニュータイプでも連携とれてる奴らにタックルされればなにもできんし
0139それも名無しだ (スッップ Sdba-Uwuz)
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2018/11/03(土) 15:31:24.42ID:VvsN4EVRd
やっぱ出撃OK遅いヅダって気のせいじゃ無かったか
トイレでもしてんのかって思ってたら案外小賢しいバドミントンしてるんだね
0141それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-n0hs)
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2018/11/03(土) 15:31:30.15ID:iBS+bNqp0
>>106
歩兵の時に近くの味方が脚部破壊されてピンチなのが分かってノソノソ歩いてるのを修理して急に素早く動けるようにした時は楽しかったな
相手してた敵もビビったんじゃないだろうか
0145それも名無しだ (ワッチョイ 3787-Ylt7)
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2018/11/03(土) 15:32:27.07ID:mDBUYACI0
>>137
無印のボイチャなんて
ボソボソなんかいいながらFFして味方が爆発すればスゲー小声でイエーイとか言ってる陰キャオブ陰キャか
なんか急にポテチ?食い始めてバリバリモチャモチャ音を響き渡らせたりとかしかイメージないわ
0146それも名無しだ (ワッチョイ 4e81-GpIZ)
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2018/11/03(土) 15:32:57.20ID:FHhLR3Pa0
高機動型ゲルググのほうがスペック良さそうなのにガンダムの方が使い心地良いのはなんでや
宇宙でも高ゲルの方が動きいいはずなんだが
0149それも名無しだ (ワッチョイ f699-PRUr)
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2018/11/03(土) 15:33:49.22ID:rtT9wHL90
前スレでゲルキャ弱いみたいなこと言われて、俺が持ってる数少ない星3のゲルキャをバカにしたので無課金おじさんの俺を怒らせた!!

というわけでざっくりダメ計しました
攻撃方法はゲルキャでも出来るバズ下下、殴られる人はよくありそうなシーンとして同コストのガンダムlv2
比較対象として、これまたありそうなガンダムlv2とします
相性補正はずるいとかは言ってはいけない

ガンダムさん(武器もLv2)
バズ1329→下2743→下2743、合計6815

ゲルキャさん
バズ2266→下3052→下3052、合計8370 (ツヨイ)
ちなみにBC下下だと合計10636ね (ドヤァァァ)

さすがに相性補正の影響がでかいか?

ちなみにザメルの場合、いつもの砲撃大中小セットで合計6800ぐらいです
最前線凸ザメルは俺の無制限のおともです
視界塞いでゴメーンネ☆、でも前に出ないお前らが悪い

ガンキャ? 知らない子ですね
0152それも名無しだ (ワッチョイ 8a7e-n0hs)
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2018/11/03(土) 15:35:03.87ID:bETIrFu30
タンク足遅いし味方に居ても置物なんだろうなとか思ってたら最後のラッシュで汎用と1対1で戦ってたら味方タンクが敵の基地方向から支援してくれてたみたいでキャノンよろけ→下格→キャノン→下格のコンボが綺麗に決まって最高だったわ
0157それも名無しだ (ワッチョイ 8a7e-n0hs)
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2018/11/03(土) 15:36:43.33ID:bETIrFu30
>>146
デブだからだと思う
0158それも名無しだ (ワッチョイ f31e-MyS3)
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2018/11/03(土) 15:36:49.29ID:kyIY5/6R0
>>132
中遠距離の火力はバズじゃなくて2連やR4持てば解決するだろ
近距離がどの程度の距離を想定してるか知らんが
バズ→ビームガンでも間に合わないケースは多々あるし
下格は最悪カウンターで大ダメージ喰らう時だってある
足回り良いと言ってもあくまで支援の中で早いってだけで
強襲からしてみればそこまで大したもんでもないと思うが
0164それも名無しだ (ワッチョイ 8a7e-n0hs)
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2018/11/03(土) 15:39:48.15ID:bETIrFu30
>>159
確認したら誤差1%だったわw
0169それも名無しだ (ワッチョイ 1aaf-OMPP)
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2018/11/03(土) 15:42:05.85ID:uuzXuBh+0
>>143
まだ通常装備のやつは普通にいいヤツの可能性あるやん
マシは見た瞬間クソ確定やん

ここにいるようなやつは全員知ってそうだけど、味方の強襲支援云々言うやつは一回乗ってみればいい
汎用が一番やばい
0171それも名無しだ (スププ Sdba-dppn)
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2018/11/03(土) 15:42:17.61ID:P6+HT+jNd
>>146
デブだから。これ以外にない。
タックル絡めた火力が持ち味だったのに前作と違ってカスダメだったタックルがなくなってるからただのデブでしかなくなった。
今作では前作よりスピード遅くなってるから被弾しやすいのも大きい。
0175それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
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2018/11/03(土) 15:44:39.77ID:qnzEkO4I0
>>143
クソ芋を10倍したところで使えないぞ
0179それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
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2018/11/03(土) 15:46:01.33ID:griNnm2E0
命中率とか何の意味があるんだか
ハイエナしたり強襲乗っても100%
それが上手いと言えるのか

百発百中の奴を評価すべきだとかいう
ぬるい考えなんだろうけどさ
0183それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 15:48:22.26ID:9a3fiNAh0
敵マシスナ二機汎用4、こっちガンキャ2機(1は自分)汎用4
A-のみのレート無制限砂漠でこうなったけどダブルスコアどころじゃない差がついたぞ、4000対13000くらい
支援枠で出すのにマシンガンしか撃てないとかマジで枠の無駄
ましてや砂漠じゃ遠距離ガンキャに対抗できる武装がないとな
0189それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 15:50:09.84ID:9a3fiNAh0
敵汎用は最後切断してったけどだったらそんな編成ででるなよ、と
無制限の砂2なんて99%マシ持ちなんだし
それならせめてイフ改いれるなりでガンキャザメルの処理ルート確保しておかないと詰むだろうに
0191それも名無しだ (ワッチョイ db33-MyS3)
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2018/11/03(土) 15:51:44.19ID:Dd+BEnpT0
無制限はさいつよなガンダムlv3の群れがメタな耐格ガン積み同士で火力出ねーから
メタのメタで支援がダメージ出せるかどうかが割と重要になってくるな
0193それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 15:52:10.48ID:oaXDoiDQ0
>>97
よく勘違いされるけど止められるけど汎用が来なきゃ当たり前のように落ちるぞ
特にザク砂とか強襲にコンボ決めた所で大してダメなんて稼げないし時間の無駄
運よくその間に汎用がきて生きられたらいいねって事で止めるだけ
0199それも名無しだ (ワッチョイ 0e56-zV7r)
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2018/11/03(土) 15:54:03.00ID:9y2Lz1gd0
命中率が勝率と同じになる説、なんかちょっとショックだなー
正直まだ下振れ期間だと思ってたわ
前作の命中率は忘れたけど勝率は65%近くあったのはなんだったんだ
それとも年取ってこれだけ衰えてきたってことなんだろうか
0201それも名無しだ (ワッチョイ 8ae0-kMKt)
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2018/11/03(土) 15:54:07.69ID:tMV5aMyq0
B帯混ざってもいいかと油断して編成画面まで行くと
大抵ロクな機体チョイスしないかマトモな機体でも出撃後にロクな事しないという現実
A-のプロガン居るのに後出しで汎用からヅダやグフカッスに乗り換えんじゃねぇ
0202それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
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2018/11/03(土) 15:55:10.24ID:wx8C497/p
あと2人問題も解決しないしマッチング時間かかるならレートは緩和前のがマシだったなーレートの上がり幅を初期に戻してくれ落ちてく奴大量だぞ
0205それも名無しだ (ワッチョイ 63b3-JZml)
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2018/11/03(土) 15:55:53.82ID:7nKiY+uB0
>>158
どの武器もったってサーベルとハンドガンも当ててかなきゃガンキャに火力負けるでしょ
BZからのハンドガン1発が間に合わない距離ならそれもうガンキャで一回足止めた所で逃げ切れないと思うんだけど
間に合えば下ってのはBZからのハンドガン1発でマニューバ止めてその時の敵との距離が下間に合う距離ならって話ね
強襲からしても砂カスはジム駒と同じスピードだしガンキャやらとはだいぶ変わると思うけど
それに別に強襲と見あったときに速いから避けられるとか言ってるんじゃなくて、敵強襲に気付いて位置取りしなおすときに足も速くてスラも多めな砂カスの方がしやすいよって事ね
0209それも名無しだ (スプッッ Sd4b-euJL)
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2018/11/03(土) 15:56:38.69ID:EddBYMedd
>>197
よろけ自衛力皆無なのに前出なきゃならない
切り替えスイッチしないと2連射ですぐオバヒ

それでも好きよ。2連BS
0212それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
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2018/11/03(土) 15:57:04.61ID:wx8C497/p
>>204
先に当てるしかないというか逃げる
支援にSGイフべったりの時はイフが動くまで動かないが正解かもしれない
煙撒いて来るの待ってる奴いるけどその間前線は枚数合ってるはず
0216それも名無しだ (ワッチョイ 9a75-ISSs)
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2018/11/03(土) 15:58:02.67ID:wOUJKCGE0
ライバル勝率より試合勝率のが低いやつはボマーしなさすぎだな
毎試合必ずボマーをこころみてるが勝率7割近いわ
ボマーなかったら多分5割ちょいくらいだと思う
ほんとボマーゲーだよ
0218それも名無しだ (エムゾネ FFba-XHAF)
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2018/11/03(土) 15:58:21.00ID:yrxsHSxzF
無制限宇宙エスマも地上と同じく汎4支援強襲1がベスト?
一昔前はTBFAが3枠とかよく見かけたけど最近は宇宙駒や後期型のマシンガンをよく見かける
0219それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
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2018/11/03(土) 15:58:27.26ID:qnzEkO4I0
支援機の仕事
・敵汎用機に対してのダメージソースとなる
・よろけ武装で敵の味方への追撃をカット&味方のコンボへの起点となる
・敵支援機への牽制

マシ持ち砂2の場合上記の仕事が2つも出来ないから嫌われても仕方ないよね
0222それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 15:59:57.88ID:9a3fiNAh0
SGの射程外まで逃げるのは無理だとしても、SG後のブースト格闘が届く範囲外にまでとにかく全力ブーストするしかないね
味方がいればそっちへ行くのが一番いい
0228それも名無しだ (スプッッ Sd4b-yQvs)
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2018/11/03(土) 16:02:59.12ID:+MSis8gld
なんか最近そこそこ上手いグフカスが微増した気がする
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