機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレでゲルキャ弱いみたいなこと言われて、俺が持ってる数少ない星3のゲルキャをバカにしたので無課金おじさんの俺を怒らせた!!
というわけでざっくりダメ計しました
攻撃方法はゲルキャでも出来るバズ下下、殴られる人はよくありそうなシーンとして同コストのガンダムlv2
比較対象として、これまたありそうなガンダムlv2とします
相性補正はずるいとかは言ってはいけない
ガンダムさん(武器もLv2)
バズ1329→下2743→下2743、合計6815
ゲルキャさん
バズ2266→下3052→下3052、合計8370 (ツヨイ)
ちなみにBC下下だと合計10636ね (ドヤァァァ)
さすがに相性補正の影響がでかいか?
ちなみにザメルの場合、いつもの砲撃大中小セットで合計6800ぐらいです
最前線凸ザメルは俺の無制限のおともです
視界塞いでゴメーンネ☆、でも前に出ないお前らが悪い
ガンキャ? 知らない子ですね >>145
それ実装されてたボイチャな
スカイプとか別の通信ツールでボイチャしてる人たちだよ むしろもっと固くしてドンパチさせろと言いたいぐらいだしな タンク足遅いし味方に居ても置物なんだろうなとか思ってたら最後のラッシュで汎用と1対1で戦ってたら味方タンクが敵の基地方向から支援してくれてたみたいでキャノンよろけ→下格→キャノン→下格のコンボが綺麗に決まって最高だったわ >>114
A-とC+ってマッチングする?A-とB-は見たことあるけど >>147
バトオペでジェネレーターや弾薬庫を貫通した際に誘爆するようになったら恐ろしいくそゲーになるそうだな 自分も持ってるけどジム駒いるコストはほんとつまらん
盾に吸われて無傷のままなのはやりすぎだと思う >>132
中遠距離の火力はバズじゃなくて2連やR4持てば解決するだろ
近距離がどの程度の距離を想定してるか知らんが
バズ→ビームガンでも間に合わないケースは多々あるし
下格は最悪カウンターで大ダメージ喰らう時だってある
足回り良いと言ってもあくまで支援の中で早いってだけで
強襲からしてみればそこまで大したもんでもないと思うが 命中率平均と勝率は一致する説
勝率60.05%で命中率60.56%だわ >>153
深夜の宇宙とかだとたまになるね、ようは過疎不人気マップだと鉢合わせるってだけだけど >>154
格闘機の価値が一気に下がって遠くからでも当てられるビームゲーになりそうだな
ガンダムらしいと言えばらしい >>143
ゴミとゴミを比較してどっちが使えるゴミとか考えないだろ >>143
そもそもマシに対してヘイト高い
平時の動きがスコアハイエナ気味になるから余計に >>143
わかった!必然的に芋もスナ2もいないチームなら200倍だな!
10倍だぞ10倍! ジム改4だから油断した。
まさか3機マシだとは思わなんだよ。
コスト200で8000対3000で負けた(笑) >>143
まだ通常装備のやつは普通にいいヤツの可能性あるやん
マシは見た瞬間クソ確定やん
ここにいるようなやつは全員知ってそうだけど、味方の強襲支援云々言うやつは一回乗ってみればいい
汎用が一番やばい >>159
誤差1%ちょいだったな
それなりに牽制射撃とかもしてるけどあれ無駄だったのか >>146
デブだから。これ以外にない。
タックル絡めた火力が持ち味だったのに前作と違ってカスダメだったタックルがなくなってるからただのデブでしかなくなった。
今作では前作よりスピード遅くなってるから被弾しやすいのも大きい。 >>149
6815を1.3倍したら8859だからゲルキャの火力のほうが低いぞ なんだよやっぱ自分の活躍が勝率に直結してるじゃん!() 命中65か70くらいあるけど勝率56-57行き来してるワイはどうすれば?
汎用メインなんすけど みんな勝率すげぇな
ライバル58なのに勝率50切ってるんだが 命中率とか何の意味があるんだか
ハイエナしたり強襲乗っても100%
それが上手いと言えるのか
百発百中の奴を評価すべきだとかいう
ぬるい考えなんだろうけどさ 350だけ異常に勝てないわ
自分が悪いのもあるんだろうがなぜか極端にこのコストだけダメだ >>171
前作から結構変更されてんだな
せっかく当たったし格闘ダメージが魅力だったんだが、ガンダムにもどるか 敵マシスナ二機汎用4、こっちガンキャ2機(1は自分)汎用4
A-のみのレート無制限砂漠でこうなったけどダブルスコアどころじゃない差がついたぞ、4000対13000くらい
支援枠で出すのにマシンガンしか撃てないとかマジで枠の無駄
ましてや砂漠じゃ遠距離ガンキャに対抗できる武装がないとな 砂漠捨てゲーか知らんけどマゼラ乗るやつ何度か見るんだけど 250宇宙が一番勝率高いわ
まあジムコマのおかげなんだが マッチング幅が凄い広いのは何だろうな
Bが大量に混ざってる 無制限宇宙エスマで支援2しかも片方砂カスR-4とか正気か?
まあ無事負けましたけどねー 敵汎用は最後切断してったけどだったらそんな編成ででるなよ、と
無制限の砂2なんて99%マシ持ちなんだし
それならせめてイフ改いれるなりでガンキャザメルの処理ルート確保しておかないと詰むだろうに 無制限はさいつよなガンダムlv3の群れがメタな耐格ガン積み同士で火力出ねーから
メタのメタで支援がダメージ出せるかどうかが割と重要になってくるな >>179
命中率はあってもいいと思う
が、ライバル判定に絡ませるのがクソ >>97
よく勘違いされるけど止められるけど汎用が来なきゃ当たり前のように落ちるぞ
特にザク砂とか強襲にコンボ決めた所で大してダメなんて稼げないし時間の無駄
運よくその間に汎用がきて生きられたらいいねって事で止めるだけ スナカスでR4持ちは名手もいるのに2連持ちは全員ゴミなのなんでだろ 命中率が勝率と同じになる説、なんかちょっとショックだなー
正直まだ下振れ期間だと思ってたわ
前作の命中率は忘れたけど勝率は65%近くあったのはなんだったんだ
それとも年取ってこれだけ衰えてきたってことなんだろうか ライバル判定は命中率out よろけダウン回数inでやってくれ
あ勿論FFはマイナスだぞ B帯混ざってもいいかと油断して編成画面まで行くと
大抵ロクな機体チョイスしないかマトモな機体でも出撃後にロクな事しないという現実
A-のプロガン居るのに後出しで汎用からヅダやグフカッスに乗り換えんじゃねぇ あと2人問題も解決しないしマッチング時間かかるならレートは緩和前のがマシだったなーレートの上がり幅を初期に戻してくれ落ちてく奴大量だぞ >>159
勝率58.55
命中率58.52
まじじゃん!すげえ! >>158
どの武器もったってサーベルとハンドガンも当ててかなきゃガンキャに火力負けるでしょ
BZからのハンドガン1発が間に合わない距離ならそれもうガンキャで一回足止めた所で逃げ切れないと思うんだけど
間に合えば下ってのはBZからのハンドガン1発でマニューバ止めてその時の敵との距離が下間に合う距離ならって話ね
強襲からしても砂カスはジム駒と同じスピードだしガンキャやらとはだいぶ変わると思うけど
それに別に強襲と見あったときに速いから避けられるとか言ってるんじゃなくて、敵強襲に気付いて位置取りしなおすときに足も速くてスラも多めな砂カスの方がしやすいよって事ね >>204
まずSG3発空振りさせます
リロード中に殴ります
おわり >>197
よろけ自衛力皆無なのに前出なきゃならない
切り替えスイッチしないと2連射ですぐオバヒ
それでも好きよ。2連BS >>204
墜落でBD1とかプロだとそこそこ行けるぞ
他?しらん >>204
プロガンならSGの射程外からバズ格
他の格闘機は味方と連携してください >>204
先に当てるしかないというか逃げる
支援にSGイフべったりの時はイフが動くまで動かないが正解かもしれない
煙撒いて来るの待ってる奴いるけどその間前線は枚数合ってるはず 受付のBBAのところに大量にいるのに試合がぜんぜん組まれない不思議だよね ライバル勝率より試合勝率のが低いやつはボマーしなさすぎだな
毎試合必ずボマーをこころみてるが勝率7割近いわ
ボマーなかったら多分5割ちょいくらいだと思う
ほんとボマーゲーだよ 平日の昼間は1人50レスとか100レスがいるのに、休日は少ないのはなぜ? 無制限宇宙エスマも地上と同じく汎4支援強襲1がベスト?
一昔前はTBFAが3枠とかよく見かけたけど最近は宇宙駒や後期型のマシンガンをよく見かける 支援機の仕事
・敵汎用機に対してのダメージソースとなる
・よろけ武装で敵の味方への追撃をカット&味方のコンボへの起点となる
・敵支援機への牽制
マシ持ち砂2の場合上記の仕事が2つも出来ないから嫌われても仕方ないよね >>204
自分のMSを犠牲にして支援砲撃を召喚!
或いは自身を囮に下がり支援機をドロー SGの射程外まで逃げるのは無理だとしても、SG後のブースト格闘が届く範囲外にまでとにかく全力ブーストするしかないね
味方がいればそっちへ行くのが一番いい >>217
ニートと思われた人たちは実はサービス業だったから なんで1番不遇な強襲にアンチまで用意するんだよ
ジムコマアンチの支援作れや なんか最近そこそこ上手いグフカスが微増した気がする >>197
たまにガンガン前進して3-4冠総なめにしてく二連スナカスがみかけるけどそういうのは素直に称賛だわ >>222
散弾が散る関係上被弾をマニューバ抜かれない数に押さえればそのままブースト後退できるから撤収はそこまで難しくない
マニューバ潰される距離だったらもうウカツした自分が悪いから諦らメロン >>227
ザクスナガーとかいう初期の評価で支援は充分とかおもってそう コマアンチってシールドぶち抜ける支援出せばいけるかね
盾持ってない2機が全盛期の強襲は被害受けないし 10/12とか8/10の部屋が複数溜まってるのなんとかしてほしい >>228
流石にガトシだけじゃ無理と分かって逃げたんじゃない?
その代わりかしらんが最近長銃身をちょくちょく見るのはなんなんや... >>159
命中率が勝率より20%低い55.5%なんですけど >>228
そういう奴見るとグフカスでやれるならまともな機体乗ったらもっと活躍できるだろ?味方に負担かけるのやめろとイラつくわ >>233
ザクスナは強襲にもぶっ刺さるから辛いな >>64
やはり動画主は神様でヴァルハラの住人とかいってたやつは違うな >>214
隙あらばヅダ使うマンのほうが厄介だわ
ジムコマいるから安心して出撃完了したのにいつの間にか青い案山子が前線に出てるんだぞ ねえ運営は俺のこと監視してんの?木曜日にジムコマ1と2引いてから俺がプレイする間に一回も250と300こないんだけど? ジムコマアンチの支援機体実装→ジムコマ以外の汎用も駆逐
あるあるというかバンナムはこういうやり方でバランス取ってくる 支援砲撃好きな場所にポイントできるようになると幅が広がるんだがな 休日ってホント信じられないくらい使えないゴミばっか集まるわ、殺処分してほしい >>235
デブ汎用がさらにクズになるのでNG
ガンダムは何か特別感あるがジムコマは盾あるぶんHP落としても違和感ないと思うけどな >>219
そもそもマシ単体が嫌われても仕方ないしマシ駒とか消えればいい思う
原作再現か知らないけどマシ環八見た時は逆に笑ってしまったけど
>>208
度を超えると笑うしかないししゃーない切り替えてけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています