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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 9fff-nd2H)
垢版 |
2018/11/03(土) 12:47:24.94ID:tlRSlXH/0
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0179それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:46:01.33ID:griNnm2E0
命中率とか何の意味があるんだか
ハイエナしたり強襲乗っても100%
それが上手いと言えるのか

百発百中の奴を評価すべきだとかいう
ぬるい考えなんだろうけどさ
0183それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:48:22.26ID:9a3fiNAh0
敵マシスナ二機汎用4、こっちガンキャ2機(1は自分)汎用4
A-のみのレート無制限砂漠でこうなったけどダブルスコアどころじゃない差がついたぞ、4000対13000くらい
支援枠で出すのにマシンガンしか撃てないとかマジで枠の無駄
ましてや砂漠じゃ遠距離ガンキャに対抗できる武装がないとな
0189それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:50:09.84ID:9a3fiNAh0
敵汎用は最後切断してったけどだったらそんな編成ででるなよ、と
無制限の砂2なんて99%マシ持ちなんだし
それならせめてイフ改いれるなりでガンキャザメルの処理ルート確保しておかないと詰むだろうに
0191それも名無しだ (ワッチョイ db33-MyS3)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:51:44.19ID:Dd+BEnpT0
無制限はさいつよなガンダムlv3の群れがメタな耐格ガン積み同士で火力出ねーから
メタのメタで支援がダメージ出せるかどうかが割と重要になってくるな
0193それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 15:52:10.48ID:oaXDoiDQ0
>>97
よく勘違いされるけど止められるけど汎用が来なきゃ当たり前のように落ちるぞ
特にザク砂とか強襲にコンボ決めた所で大してダメなんて稼げないし時間の無駄
運よくその間に汎用がきて生きられたらいいねって事で止めるだけ
0199それも名無しだ (ワッチョイ 0e56-zV7r)
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2018/11/03(土) 15:54:03.00ID:9y2Lz1gd0
命中率が勝率と同じになる説、なんかちょっとショックだなー
正直まだ下振れ期間だと思ってたわ
前作の命中率は忘れたけど勝率は65%近くあったのはなんだったんだ
それとも年取ってこれだけ衰えてきたってことなんだろうか
0201それも名無しだ (ワッチョイ 8ae0-kMKt)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:54:07.69ID:tMV5aMyq0
B帯混ざってもいいかと油断して編成画面まで行くと
大抵ロクな機体チョイスしないかマトモな機体でも出撃後にロクな事しないという現実
A-のプロガン居るのに後出しで汎用からヅダやグフカッスに乗り換えんじゃねぇ
0202それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:55:10.24ID:wx8C497/p
あと2人問題も解決しないしマッチング時間かかるならレートは緩和前のがマシだったなーレートの上がり幅を初期に戻してくれ落ちてく奴大量だぞ
0205それも名無しだ (ワッチョイ 63b3-JZml)
垢版 |
2018/11/03(土) 15:55:53.82ID:7nKiY+uB0
>>158
どの武器もったってサーベルとハンドガンも当ててかなきゃガンキャに火力負けるでしょ
BZからのハンドガン1発が間に合わない距離ならそれもうガンキャで一回足止めた所で逃げ切れないと思うんだけど
間に合えば下ってのはBZからのハンドガン1発でマニューバ止めてその時の敵との距離が下間に合う距離ならって話ね
強襲からしても砂カスはジム駒と同じスピードだしガンキャやらとはだいぶ変わると思うけど
それに別に強襲と見あったときに速いから避けられるとか言ってるんじゃなくて、敵強襲に気付いて位置取りしなおすときに足も速くてスラも多めな砂カスの方がしやすいよって事ね
0209それも名無しだ (スプッッ Sd4b-euJL)
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2018/11/03(土) 15:56:38.69ID:EddBYMedd
>>197
よろけ自衛力皆無なのに前出なきゃならない
切り替えスイッチしないと2連射ですぐオバヒ

それでも好きよ。2連BS
0212それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
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2018/11/03(土) 15:57:04.61ID:wx8C497/p
>>204
先に当てるしかないというか逃げる
支援にSGイフべったりの時はイフが動くまで動かないが正解かもしれない
煙撒いて来るの待ってる奴いるけどその間前線は枚数合ってるはず
0216それも名無しだ (ワッチョイ 9a75-ISSs)
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2018/11/03(土) 15:58:02.67ID:wOUJKCGE0
ライバル勝率より試合勝率のが低いやつはボマーしなさすぎだな
毎試合必ずボマーをこころみてるが勝率7割近いわ
ボマーなかったら多分5割ちょいくらいだと思う
ほんとボマーゲーだよ
0218それも名無しだ (エムゾネ FFba-XHAF)
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2018/11/03(土) 15:58:21.00ID:yrxsHSxzF
無制限宇宙エスマも地上と同じく汎4支援強襲1がベスト?
一昔前はTBFAが3枠とかよく見かけたけど最近は宇宙駒や後期型のマシンガンをよく見かける
0219それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
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2018/11/03(土) 15:58:27.26ID:qnzEkO4I0
支援機の仕事
・敵汎用機に対してのダメージソースとなる
・よろけ武装で敵の味方への追撃をカット&味方のコンボへの起点となる
・敵支援機への牽制

マシ持ち砂2の場合上記の仕事が2つも出来ないから嫌われても仕方ないよね
0222それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 15:59:57.88ID:9a3fiNAh0
SGの射程外まで逃げるのは無理だとしても、SG後のブースト格闘が届く範囲外にまでとにかく全力ブーストするしかないね
味方がいればそっちへ行くのが一番いい
0228それも名無しだ (スプッッ Sd4b-yQvs)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:02:59.12ID:+MSis8gld
なんか最近そこそこ上手いグフカスが微増した気がする
0232それも名無しだ (スプッッ Sd5a-jKIC)
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2018/11/03(土) 16:03:59.94ID:0JaebKGjd
>>222
散弾が散る関係上被弾をマニューバ抜かれない数に押さえればそのままブースト後退できるから撤収はそこまで難しくない
マニューバ潰される距離だったらもうウカツした自分が悪いから諦らメロン
0234それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:04:27.89ID:qnzEkO4I0
>>217
家族と共用のPC使ってるんだろ
0248それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 16:10:43.84ID:oaXDoiDQ0
>>219
そもそもマシ単体が嫌われても仕方ないしマシ駒とか消えればいい思う
原作再現か知らないけどマシ環八見た時は逆に笑ってしまったけど

>>208
度を超えると笑うしかないししゃーない切り替えてけ
0254それも名無しだ (アウアウカー Sac3-9YnX)
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2018/11/03(土) 16:12:16.51ID:IM43i1NKa
俺氏汎用乗る時はカットマン優先で動くからスコア取れなくてもにょる
勝てるには勝てるんだけど賞賛とかほとんど貰えなくて寂しいなぁ

ノーマルカラーのジムコマだから印象に残らんのか
いっそレインボーカラーにでもしてみるか
0256それも名無しだ (ワッチョイ 638a-WalE)
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2018/11/03(土) 16:12:40.33ID:t6YzeFpR0
対艦ヅダのブームは過ぎたけど、微妙にタンク増えた感がある
あとジムコマでビームガンやマシンガン装備も増えた
カンスト勢が遊びで適当な機体出してるならさっさとA+まで開放してほしいわ
0258それも名無しだ (スプッッ Sd4b-yQvs)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:13:00.21ID:+MSis8gld
>>239
実際グフカスでクソ長いコンボするならプロガンで手っ取り早く済ませた方がいいしなー
まあ格闘当てに行けない局面でも削れないこともないのは長所ではあるけども、マイナス面の方が大きいな
0260それも名無しだ (アウアウカー Sac3-n0hs)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:13:17.42ID:/435RSOea
>>140
絶対コレクションになる!
0263それも名無しだ (ワッチョイ 279f-gfHU)
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2018/11/03(土) 16:14:18.96ID:griNnm2E0
支援砲撃はせっかくだから好きな場所に撃てるようにして強くして欲しいが
中継が多すぎるのもセットで変えないと真面目に戦わない奴が大量発生しそう
砂漠とか五つもいらん
0264それも名無しだ (ササクッテロレ Spbb-2jPP)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:14:19.92ID:G09/I4xyp
プロガン即決したらヅダがしばらく迷ってから渋々ドムにしてた。まあドムならはるかにマシだけど、そもそもなんでそんな自信満々でヅダが通ると思ってレートに来てんだよ。A帯だぞ。許されるわけないだろ
0267それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:15:05.15ID:qnzEkO4I0
ジムコマから緊急回避か連撃取り上げればいいんじゃない?
0269それも名無しだ (ワッチョイ 3787-Ylt7)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:15:17.80ID:mDBUYACI0
GCBみたいにビーム兵器はシールド貫通ダメージがあったらビーム使う人増えるんじゃないかってふと思った
そんで耐ビームコーティング付のシールドはその貫通ダメージを減らすみたいな
0271それも名無しだ (ワッチョイ 3754-MyS3)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:15:42.93ID:TEC+51ru0
宇宙で支援機体が芋ってるせいで連結情報が得られなくてザコが右往左往して各個撃破されすぎ
宇宙で芋とかいらないんじゃ
0274それも名無しだ (アウアウカー Sac3-9YnX)
垢版 |
2018/11/03(土) 16:16:22.44ID:IM43i1NKa
>>140
味方に追従して行く
というか味方が回りにいない時はとにかく死なないようにするしかない
ギャンの運用は自分がどうするかってより味方がギャンを上手く働かせられるかどうかの方がでかいからな
0275それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
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2018/11/03(土) 16:16:25.78ID:qnzEkO4I0
>>271
地上でもいらないぞ
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