機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵汎用は最後切断してったけどだったらそんな編成ででるなよ、と
無制限の砂2なんて99%マシ持ちなんだし
それならせめてイフ改いれるなりでガンキャザメルの処理ルート確保しておかないと詰むだろうに 無制限はさいつよなガンダムlv3の群れがメタな耐格ガン積み同士で火力出ねーから
メタのメタで支援がダメージ出せるかどうかが割と重要になってくるな >>179
命中率はあってもいいと思う
が、ライバル判定に絡ませるのがクソ >>97
よく勘違いされるけど止められるけど汎用が来なきゃ当たり前のように落ちるぞ
特にザク砂とか強襲にコンボ決めた所で大してダメなんて稼げないし時間の無駄
運よくその間に汎用がきて生きられたらいいねって事で止めるだけ スナカスでR4持ちは名手もいるのに2連持ちは全員ゴミなのなんでだろ 命中率が勝率と同じになる説、なんかちょっとショックだなー
正直まだ下振れ期間だと思ってたわ
前作の命中率は忘れたけど勝率は65%近くあったのはなんだったんだ
それとも年取ってこれだけ衰えてきたってことなんだろうか ライバル判定は命中率out よろけダウン回数inでやってくれ
あ勿論FFはマイナスだぞ B帯混ざってもいいかと油断して編成画面まで行くと
大抵ロクな機体チョイスしないかマトモな機体でも出撃後にロクな事しないという現実
A-のプロガン居るのに後出しで汎用からヅダやグフカッスに乗り換えんじゃねぇ あと2人問題も解決しないしマッチング時間かかるならレートは緩和前のがマシだったなーレートの上がり幅を初期に戻してくれ落ちてく奴大量だぞ >>159
勝率58.55
命中率58.52
まじじゃん!すげえ! >>158
どの武器もったってサーベルとハンドガンも当ててかなきゃガンキャに火力負けるでしょ
BZからのハンドガン1発が間に合わない距離ならそれもうガンキャで一回足止めた所で逃げ切れないと思うんだけど
間に合えば下ってのはBZからのハンドガン1発でマニューバ止めてその時の敵との距離が下間に合う距離ならって話ね
強襲からしても砂カスはジム駒と同じスピードだしガンキャやらとはだいぶ変わると思うけど
それに別に強襲と見あったときに速いから避けられるとか言ってるんじゃなくて、敵強襲に気付いて位置取りしなおすときに足も速くてスラも多めな砂カスの方がしやすいよって事ね >>204
まずSG3発空振りさせます
リロード中に殴ります
おわり >>197
よろけ自衛力皆無なのに前出なきゃならない
切り替えスイッチしないと2連射ですぐオバヒ
それでも好きよ。2連BS >>204
墜落でBD1とかプロだとそこそこ行けるぞ
他?しらん >>204
プロガンならSGの射程外からバズ格
他の格闘機は味方と連携してください >>204
先に当てるしかないというか逃げる
支援にSGイフべったりの時はイフが動くまで動かないが正解かもしれない
煙撒いて来るの待ってる奴いるけどその間前線は枚数合ってるはず 受付のBBAのところに大量にいるのに試合がぜんぜん組まれない不思議だよね ライバル勝率より試合勝率のが低いやつはボマーしなさすぎだな
毎試合必ずボマーをこころみてるが勝率7割近いわ
ボマーなかったら多分5割ちょいくらいだと思う
ほんとボマーゲーだよ 平日の昼間は1人50レスとか100レスがいるのに、休日は少ないのはなぜ? 無制限宇宙エスマも地上と同じく汎4支援強襲1がベスト?
一昔前はTBFAが3枠とかよく見かけたけど最近は宇宙駒や後期型のマシンガンをよく見かける 支援機の仕事
・敵汎用機に対してのダメージソースとなる
・よろけ武装で敵の味方への追撃をカット&味方のコンボへの起点となる
・敵支援機への牽制
マシ持ち砂2の場合上記の仕事が2つも出来ないから嫌われても仕方ないよね >>204
自分のMSを犠牲にして支援砲撃を召喚!
或いは自身を囮に下がり支援機をドロー SGの射程外まで逃げるのは無理だとしても、SG後のブースト格闘が届く範囲外にまでとにかく全力ブーストするしかないね
味方がいればそっちへ行くのが一番いい >>217
ニートと思われた人たちは実はサービス業だったから なんで1番不遇な強襲にアンチまで用意するんだよ
ジムコマアンチの支援作れや なんか最近そこそこ上手いグフカスが微増した気がする >>197
たまにガンガン前進して3-4冠総なめにしてく二連スナカスがみかけるけどそういうのは素直に称賛だわ >>222
散弾が散る関係上被弾をマニューバ抜かれない数に押さえればそのままブースト後退できるから撤収はそこまで難しくない
マニューバ潰される距離だったらもうウカツした自分が悪いから諦らメロン >>227
ザクスナガーとかいう初期の評価で支援は充分とかおもってそう コマアンチってシールドぶち抜ける支援出せばいけるかね
盾持ってない2機が全盛期の強襲は被害受けないし 10/12とか8/10の部屋が複数溜まってるのなんとかしてほしい >>228
流石にガトシだけじゃ無理と分かって逃げたんじゃない?
その代わりかしらんが最近長銃身をちょくちょく見るのはなんなんや... >>159
命中率が勝率より20%低い55.5%なんですけど >>228
そういう奴見るとグフカスでやれるならまともな機体乗ったらもっと活躍できるだろ?味方に負担かけるのやめろとイラつくわ >>233
ザクスナは強襲にもぶっ刺さるから辛いな >>64
やはり動画主は神様でヴァルハラの住人とかいってたやつは違うな >>214
隙あらばヅダ使うマンのほうが厄介だわ
ジムコマいるから安心して出撃完了したのにいつの間にか青い案山子が前線に出てるんだぞ ねえ運営は俺のこと監視してんの?木曜日にジムコマ1と2引いてから俺がプレイする間に一回も250と300こないんだけど? ジムコマアンチの支援機体実装→ジムコマ以外の汎用も駆逐
あるあるというかバンナムはこういうやり方でバランス取ってくる 支援砲撃好きな場所にポイントできるようになると幅が広がるんだがな 休日ってホント信じられないくらい使えないゴミばっか集まるわ、殺処分してほしい >>235
デブ汎用がさらにクズになるのでNG
ガンダムは何か特別感あるがジムコマは盾あるぶんHP落としても違和感ないと思うけどな >>219
そもそもマシ単体が嫌われても仕方ないしマシ駒とか消えればいい思う
原作再現か知らないけどマシ環八見た時は逆に笑ってしまったけど
>>208
度を超えると笑うしかないししゃーない切り替えてけ ドロー部屋つってんのにさりげなく中継制圧ずん゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!! A=聯邦 B=吉翁 別太認真
ってカスタムに部屋があるんだけどこれはどういう意味だろう 200は敵味方もじもじ君多過ぎて前出たら速攻死ぬな
もう別ゲーだわこれ >>239
そのグフカスよりも活躍出来てない他のゴミが大量にいるんなら
せめてそこ超えてから他人にケチつければいいのにって偶に思う 俺氏汎用乗る時はカットマン優先で動くからスコア取れなくてもにょる
勝てるには勝てるんだけど賞賛とかほとんど貰えなくて寂しいなぁ
ノーマルカラーのジムコマだから印象に残らんのか
いっそレインボーカラーにでもしてみるか >>228
レートで見かけるグフカスとG3は地雷ばっかりだわ 対艦ヅダのブームは過ぎたけど、微妙にタンク増えた感がある
あとジムコマでビームガンやマシンガン装備も増えた
カンスト勢が遊びで適当な機体出してるならさっさとA+まで開放してほしいわ 砂漠無制限自分と高ゲルだけE凸
自分は途中で止まって行かなかったけど
四人も横にいくとは思わんべ >>239
実際グフカスでクソ長いコンボするならプロガンで手っ取り早く済ませた方がいいしなー
まあ格闘当てに行けない局面でも削れないこともないのは長所ではあるけども、マイナス面の方が大きいな 駒は全要素が一歩優秀なだけのごく普通な汎用にしてぶっ壊れだから
駒だけに絞ったアンチも出せない
くそ >>251
A連邦Bジオンはわかった横のは知らんけど
カスタム部屋なんだしそういう事じゃない? >>205
バズカスって前線で戦うから実際はバズハンビーなんてする余裕ないでしょ
横からイフ改プロガンにワンコン入れられて溶けるのがオチ 支援砲撃はせっかくだから好きな場所に撃てるようにして強くして欲しいが
中継が多すぎるのもセットで変えないと真面目に戦わない奴が大量発生しそう
砂漠とか五つもいらん プロガン即決したらヅダがしばらく迷ってから渋々ドムにしてた。まあドムならはるかにマシだけど、そもそもなんでそんな自信満々でヅダが通ると思ってレートに来てんだよ。A帯だぞ。許されるわけないだろ グフカスは強よろけ持ちだからポテンシャルはある
俺には使いこなせないが この糞マップへのこだわり何なんだよ
港湾なんかいらねーんだが ジムコマから緊急回避か連撃取り上げればいいんじゃない? >>259
ならば他の汎用をアゲればよい
主に単眼の連中の GCBみたいにビーム兵器はシールド貫通ダメージがあったらビーム使う人増えるんじゃないかってふと思った
そんで耐ビームコーティング付のシールドはその貫通ダメージを減らすみたいな グフカス
ガトガトガトNロッド横横NロッドN下N下!
プロガン
バズ下下(笑) 宇宙で支援機体が芋ってるせいで連結情報が得られなくてザコが右往左往して各個撃破されすぎ
宇宙で芋とかいらないんじゃ >>249
ドローって互いに損してるだけで
向こうが勝ってもこっちには何一つデメリット無いんだから許してやれよ >>254
みんなタフだった前作じゃないんだしカットしてればアシストトップ取れるんじゃない? >>140
味方に追従して行く
というか味方が回りにいない時はとにかく死なないようにするしかない
ギャンの運用は自分がどうするかってより味方がギャンを上手く働かせられるかどうかの方がでかいからな >>250
おもしろいから見てみろよ
凡人道を行くイカレタコ助って人のバトオペ動画 >>259
ジムガードカスタムみたいな奴なら
盾壊しマンがいるとアンチになって楽しいんだけどね
ジムコマは全てが強いから盾壊せてもむしろ素早くなったりして手が付けられん >>252
200ははぐれたら粘る事すら許されないゲームだからなぁ
ある意味モブ集団らしいとも言える
400以降のエース機揃って中身次第では粘れるゲームとはまた違うな >>273
冠までいけないのよ
というか4項目全て二位三位とかばっかなんだよなぁ
トータルではエース級だとしても冠出ないから空気すぎる >>279
制圧しかえせばいいじゃないか
撃ってきたらそのまま開戦 >>254
ちゃんと陽動TOP取ってるか?
陽動とアシス二冠取るとまず間違いなく称賛貰えるぞ >>269
ビームって皆が使えるようになると接近戦が起こらなくなってつまらなくなるんだわ
何発か撃ったらオーバーヒートで使い物にならなくなって
後はサーベル一本で戦わなくちゃいけないくらいの熱い改修も欲しい >>244
環境適正を一律調整したのほんまに笑う
あんなんギャグだろ >>168
連携すれば極悪に強いけどなコスト200マシ3 グフカスにロッドくらった支援
「ひとおもいにやれーーー!(瀕死)」
プロガンにバズくらった支援
「ひとおもいにy(死亡)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています