機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ねえ運営は俺のこと監視してんの?木曜日にジムコマ1と2引いてから俺がプレイする間に一回も250と300こないんだけど? ジムコマアンチの支援機体実装→ジムコマ以外の汎用も駆逐
あるあるというかバンナムはこういうやり方でバランス取ってくる 支援砲撃好きな場所にポイントできるようになると幅が広がるんだがな 休日ってホント信じられないくらい使えないゴミばっか集まるわ、殺処分してほしい >>235
デブ汎用がさらにクズになるのでNG
ガンダムは何か特別感あるがジムコマは盾あるぶんHP落としても違和感ないと思うけどな >>219
そもそもマシ単体が嫌われても仕方ないしマシ駒とか消えればいい思う
原作再現か知らないけどマシ環八見た時は逆に笑ってしまったけど
>>208
度を超えると笑うしかないししゃーない切り替えてけ ドロー部屋つってんのにさりげなく中継制圧ずん゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!! A=聯邦 B=吉翁 別太認真
ってカスタムに部屋があるんだけどこれはどういう意味だろう 200は敵味方もじもじ君多過ぎて前出たら速攻死ぬな
もう別ゲーだわこれ >>239
そのグフカスよりも活躍出来てない他のゴミが大量にいるんなら
せめてそこ超えてから他人にケチつければいいのにって偶に思う 俺氏汎用乗る時はカットマン優先で動くからスコア取れなくてもにょる
勝てるには勝てるんだけど賞賛とかほとんど貰えなくて寂しいなぁ
ノーマルカラーのジムコマだから印象に残らんのか
いっそレインボーカラーにでもしてみるか >>228
レートで見かけるグフカスとG3は地雷ばっかりだわ 対艦ヅダのブームは過ぎたけど、微妙にタンク増えた感がある
あとジムコマでビームガンやマシンガン装備も増えた
カンスト勢が遊びで適当な機体出してるならさっさとA+まで開放してほしいわ 砂漠無制限自分と高ゲルだけE凸
自分は途中で止まって行かなかったけど
四人も横にいくとは思わんべ >>239
実際グフカスでクソ長いコンボするならプロガンで手っ取り早く済ませた方がいいしなー
まあ格闘当てに行けない局面でも削れないこともないのは長所ではあるけども、マイナス面の方が大きいな 駒は全要素が一歩優秀なだけのごく普通な汎用にしてぶっ壊れだから
駒だけに絞ったアンチも出せない
くそ >>251
A連邦Bジオンはわかった横のは知らんけど
カスタム部屋なんだしそういう事じゃない? >>205
バズカスって前線で戦うから実際はバズハンビーなんてする余裕ないでしょ
横からイフ改プロガンにワンコン入れられて溶けるのがオチ 支援砲撃はせっかくだから好きな場所に撃てるようにして強くして欲しいが
中継が多すぎるのもセットで変えないと真面目に戦わない奴が大量発生しそう
砂漠とか五つもいらん プロガン即決したらヅダがしばらく迷ってから渋々ドムにしてた。まあドムならはるかにマシだけど、そもそもなんでそんな自信満々でヅダが通ると思ってレートに来てんだよ。A帯だぞ。許されるわけないだろ グフカスは強よろけ持ちだからポテンシャルはある
俺には使いこなせないが この糞マップへのこだわり何なんだよ
港湾なんかいらねーんだが ジムコマから緊急回避か連撃取り上げればいいんじゃない? >>259
ならば他の汎用をアゲればよい
主に単眼の連中の GCBみたいにビーム兵器はシールド貫通ダメージがあったらビーム使う人増えるんじゃないかってふと思った
そんで耐ビームコーティング付のシールドはその貫通ダメージを減らすみたいな グフカス
ガトガトガトNロッド横横NロッドN下N下!
プロガン
バズ下下(笑) 宇宙で支援機体が芋ってるせいで連結情報が得られなくてザコが右往左往して各個撃破されすぎ
宇宙で芋とかいらないんじゃ >>249
ドローって互いに損してるだけで
向こうが勝ってもこっちには何一つデメリット無いんだから許してやれよ >>254
みんなタフだった前作じゃないんだしカットしてればアシストトップ取れるんじゃない? >>140
味方に追従して行く
というか味方が回りにいない時はとにかく死なないようにするしかない
ギャンの運用は自分がどうするかってより味方がギャンを上手く働かせられるかどうかの方がでかいからな >>250
おもしろいから見てみろよ
凡人道を行くイカレタコ助って人のバトオペ動画 >>259
ジムガードカスタムみたいな奴なら
盾壊しマンがいるとアンチになって楽しいんだけどね
ジムコマは全てが強いから盾壊せてもむしろ素早くなったりして手が付けられん >>252
200ははぐれたら粘る事すら許されないゲームだからなぁ
ある意味モブ集団らしいとも言える
400以降のエース機揃って中身次第では粘れるゲームとはまた違うな >>273
冠までいけないのよ
というか4項目全て二位三位とかばっかなんだよなぁ
トータルではエース級だとしても冠出ないから空気すぎる >>279
制圧しかえせばいいじゃないか
撃ってきたらそのまま開戦 >>254
ちゃんと陽動TOP取ってるか?
陽動とアシス二冠取るとまず間違いなく称賛貰えるぞ >>269
ビームって皆が使えるようになると接近戦が起こらなくなってつまらなくなるんだわ
何発か撃ったらオーバーヒートで使い物にならなくなって
後はサーベル一本で戦わなくちゃいけないくらいの熱い改修も欲しい >>244
環境適正を一律調整したのほんまに笑う
あんなんギャグだろ >>168
連携すれば極悪に強いけどなコスト200マシ3 グフカスにロッドくらった支援
「ひとおもいにやれーーー!(瀕死)」
プロガンにバズくらった支援
「ひとおもいにy(死亡)」 >>279
すっごいわかる
実際はホスト勝ちにしたいけど、不公平感をなくすためのドローにしてるのに制圧されると撃滅したくなる
というか制圧してくるやつを撃破したあと確認したら中華だった >>283
エースが倒すゲームじゃなくて
将棋の王将のようにエースになんとか近づけさせないゲームになりそう
お互いエース放置したら無制限の比じゃなく即溶けするし >>279
蓮根放置で数時間単位で放置してるから好きなように動いていいぞ 多少待たされていいから糞回線と組まないようにマッチング変えてほしい どうせBD2-3やアレックスやGP01来たら嫌でもBRゲー化するだろ >>284
負けたくないなら完全放置しなければいいじゃん
時間直前でも制圧可能な場所で放置しとけば1中継取った奴程度ならドローにできるだろ 350にデジムでくんなよ馬鹿じゃねえの
もう使いたいで許される期間は終わってんだよどうせまだベースキャンプでハロウィン仮装してるような空気読めないいかれポンチなんだろうな 開幕からいきなり中継巡りからの支援砲撃マンするプロガンなんているんだな
もう編成すらアテにならねえのかよ >>269
そう言えばビームサーベルってビーム兵器だけも耐ビームとかに影響されるんですかね? >>263
支援砲撃好きな場所に落とせるようになったらどこに逃げたらいいか分からないから強過ぎな気が >>289
チャイニーズにもわかるように中国語もつけとくか >>251
別太=いけない
認真=深刻に
「気軽に」とか「楽しもう」って意味だろうね
お遊びの連ジ部屋だな >>295
お前ってクリスマスも一人寂しく過ごしてそうだなw マップまだか…
もう新機体とかどうせしょうもないやつしか来ないしマップ追加してくれよ >>299
どうなんだろうな
強すぎることについてはちょっと自信ないが
結局支援砲撃の恐怖を大きくしてお互いガンガン攻め合えってのが目的
砂漠とかE取ったらワンサイドゲーム過ぎてつまらんからな 地上新マップと無人都市同時実装とかサプライズやってくれよ 機体渋ってるあいだにだいぶ人は減った気がする
まあ仕方ないけど 渋るのも酷いけどそれ以上にジオンの追加機体はゴミばっかりなのが許せんわ コロッセオとかもすき
真ん中がクソ凹んでたり地下があったりするのが
今のバトオペに合ってないだけであって イフ改プロガン持ってるがダントツで楽しいのがグフカス
支援にガトリング撃ってる瞬間がたまんねぇんだ G3くんモジモジするしか能のないゴミはちょっと・・・ っつか支援砲撃は
タンク(ザメルも含む)に乗ってる人が支援砲撃発射可能な中継がある状態でタッチパッド押しこみで好きな場所から要請できる
みたいなスキルがあればいいんじゃね >>287
ザクキャでいいよね
射撃補正考えても補正考えても >>309
ピッと押せばすぐ撃てるようになればウザくならないかも
あくまでお互い戦闘して欲しいので 今さ、バンダイチャンネルでガンダム見てみたけど宇宙でガンタンク凄い動きしてるんだが。早すぎだろ(´・ω・`) 開幕ボマーするやついると糞つまらんわ
支援砲撃と拠点爆破がないルールやらせてくれ ・コスト端数50はゴミ
・闇鍋のような酷いガチャ
・切断天国
・勝敗よりライバル重視なレート
・味方同士で中継取り合戦
・ゲルググ引いたやつは負け組
今思えばオープン当初はほんと酷かったな >>311
10月の新機体が酷すぎてやる気を感じないんだよな
クリスマスまであと7回あるけどマジでそこまでアレケン引っ張る説が現実味を帯びてきたぞ
4号〜6号とかBD2&BD3とかゲルググ系とか弾はまだまだ残ってるしハイゴッグやドラッツェみたいな☆2週もありそうだし >>254
味方が求めているものはカットマンではなく壁 >>322
それだと有利地形に籠られると試合終了になるからねえ 港湾Cとか砂漠Eみたいなところとった後爆凸されたら爆凸し返すのが一番なのかねやっぱ
防衛してて勝ってるのあんまみないわ 久しぶりに前作の攻略wikiで機体一覧見てきた
仕様とかマイナーチェンジとか専用機って今作でも使いまわしするとしたらZ時代に入るまでに1週間毎に追加でも1年以上かかると思うんだけど
ジムVまでに誠に残念ながらサービス終了ってなったりしないよね・・・ 最近一番びっくりしたのは
ボロ機で砂漠中継とりあえず塗り替えて落ちるかーと敵中継に止まったら
ピッピピッ ピッピピッ
って音がしてんですよ…そりゃあもう驚いたね…
ナイフでサクっと殺したけど >>287
200の汎用マシはザクキャに乗る勇気の無いやつだから役に立たない >>318
地雷タンク乗りによる支援砲撃のための中継巡りが始まる…
なぜか「タンクをサポートするために中継を取るぜ!」という地雷強襲も増える >>327
とった後は固まって動いてればいいんじゃない
無意味に攻めにいってちぎっては投げされていつのまにか点数負けてるのはよくみるが >>328
クリスマスにアレケン
サービス半年記念でGP
そのあとGラインやらペイルライダーやら
ってやれば1年記念くらいでガンダムMk2あたりいけるんじゃね
その後まぁ色々調整して1年半〜2年目くらいでZプラスとかやってZZ時代突入
こんな感じと予想 >>331
200のザクキャなら味方にくっついてmmpひたすらうってるだけで相手どんどん溶かせるのにな
汎用マシは論外 >>332
中継を三つまでにすれば
タンクさんサポートありがとって感じになるよきっと
じっさい墜落は敵中継取った奴がGJされてるだろ エースマッチじゃなくて単に支援砲撃と拠点爆破がないモードが欲しい
エスマはモンハンの捕獲やFF14みたいに加減して戦わなきゃならないのがストレス >>323
・人権機以外ゴミ
・闇鍋のような酷いガチャ
・編成抜け天国
・緩すぎて機能してないレート
・味方に中継押し付け合戦
・ギャン、ピクシー、ズゴE、ゲルキャ引いたやつは負け組
今もそれほど変わらん気がする >>340
だから有利地形にこもられたら糞つまんなくなるんだって
結局何らかの籠り禁止ルールは入れないと試合にならないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています