機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 試合の受付女子のとこ
マップ選択中にハロ開けないの地味に使いづらい
チーム待ち受け中か、お疲れ様でしたって言われた後に△以外押さないとハロ出せないわ バズジムスナ許されてるって信じられないんだよなぁ
あんなんプロガンのお菓子やん。味方も支援か汎用かわかりにくいから補助しにくいし >>32
それプロガンとかイフ改とか実装されてなかった頃の評価では ヅダ即決マンがチームに3匹もいるとか何これ地獄かな アンテナ5オンリーだったはずなんだが
ダウン後起き上がりから常時無敵かかってる奴と初めて遭遇したわ
こっちの攻撃全部ノーダメ状態で向こう普通に攻撃して来るのに無敵切れないとかどうしろと >>32
大丈夫さっき味方のプロガン完封されてたぞwガンキャまで居て無双出来るはずやのに >>34
君がヅダを引き寄せてくれることで他の人がヅダを見なくて済む >>32
300ならいてもいなくてもどっちでもいいかな
350以上は穴になってる >>34
いっそ自分もヅダに乗って他のヤツも巻き込んで6ヅダで行こう 名前が一番上に来てる奴がルーム主ってわけじゃないんだよな?
試合終了間際の中断うざいわ 300辺りからはバズ持つならジムコマでよくね状態だからな 原人が味方にぶち切れてた
確かに今のレートコスト戦は切れても仕方がないと思うわ
汎用が3冠取って負けたら味方がだめよ >>44
原人が切れるのは毎日のこと
あいつが勝手に突っ込んで乙ってることがかなり多い
自分が戦う場所にみんながいるべきだという自己中
腕はA-にはごろごろしてるレベルなのに自分がトッププレイヤーと勘違いしてる奴 しかし、ここまで味方にイライラする対戦ゲームってある? 配信してるなら腹立ってもキレちゃだめだろ
まあ気持ちはわかるけどさ やっぱもう許されてないのかバズカス
イフ改で結構いい動きできたからライバルとれたやろって思ったら、味方のバズカス二匹がプロガンに食われまくってて命中以外全敗してた
ってか相手がプロガンな時点でライバル勝利ほぼ取れないんだけどね。支援も複数いたら邪魔っていい加減気づいて欲しいわ カスパの盾強化って機能してる?
余れば付ける程度でいいよな ハロウィンセールでブラボがお得だったから買ったけどはまってしまって
そっちに捜査が慣れたらパトオペの操作がおかしくなった回避するとしゃがむw >>48
他人のライバルリザルトってどうやって見れる? アプデのたびにラグくなってきてる
前作もそれでやめたんだっけ
頼むサーバー用意してくれよ >>47
配信中でもムカついたら故意FFするからな
配信見てる奴は「あれはあいつが悪いっすよね」とか原人切れてもしゃーないみたいな雰囲気だから
よけいに調子乗る >>46
対戦ゲーやってるほとんどのスレで同じようなコメント見たことあるゾ
>>49
プロガンいないならEXAM機は問題無いんじゃない?自分はLV1しか持ってないからあれだが >>57
DLCふくめて3000円だったからプラスはやるときだけ入ってるから
あの時にダウンロードしてない >>52
バズカスをライバルプロガンが食いまくってスコアが伸びまくったって事だろ
てかそう書いてある >>49
350と400は一線級だと思うけどなあ
砂漠は多少相性悪いかもしれないけど カスタムマッチで怒ってる人が居るんだけど仲間が弱いんじゃなくてそいつが汎用をまったく抑えてないんだよな
いくらやっても勝てない雑魚って捨て台詞をして怒って出て行っちゃった >>55
ほらな、素イフって書かないとイフ改と勘違いする奴がいる 動画あげてる奴はアレだよな
ノルランとか言う奴なんて切断を肯定してたからな動画で >>53
運営がコスト抑えるために開発側が使えるPSN提供のネット周りの無料ツールを
流用しまくってるから、いろいろダメ
自前のシステムだったらいろいろ痒いとこに手が届くんだろうけど 初心者ですが皆様のレスは大変役に立ちます
芋と呼ばれる支援機やいわゆる人権機体ではない味方には正義の鉄槌を下してやります 素イフは300こそ止めるべき強襲が死んでるから微妙で
350400の方が役割は持てる気はする >>46
むしろイライラしないゲームって対戦ゲーとして薄っぺらいんじゃないか そんなに顔真っ赤にするゲームじゃないと思うがな
デイリー消化しかしてない組からいうと ルーム茶にて
G3「よろしくお願いします」
ゲルキャA「よろしく」
ゲルキャB「よろしく」
他「…」
ルームで挨拶するやつこんなんばっか 原人だのノラるんだの知らんけどどうせやっとこさA-にくらいついてるようなやつだろ?
もしかしてA-ですらないのかな >>60
ほんとだスマン流し読みしてた
プレイヤーがイフ改でライバルがプロガンだったのね 2vs2のシステムこそ最も味方にイライラするゲームだと思うわ 350以降が許されてないだけで300は普通にバズカス人権機だろ ノーマルガンダムってヘイト少ないよね
無制限レベル3結構強いと思うんだけど 前スレ人権画像でイフリートの評価がコストに連れ右肩下がりだったけどさ
た
SG限定で話せば全コスト帯で有り有り、
だけど味方に3体以上バズ持ちが居ないと前線として機能しないからアカンと思うの
強襲絶対見るマンとして支援の近くでマンセルして欲しいわ >>71
無制限にLv2スナカスで来た奴が
「バスです」っつって準備完了したのを覚えてる
バズ装備アピールの前になんかおかしいことに気付いてほしいんだよなぁ… イライラする人は自分の思うように他人が動くと思ってるからだな
捨てゲーみたいなことされると実際イラっとはするんだが ガノタが結構な額お布施してると思うのに鯖用意しない運営が憎い
鯖あったら何が変わるのか知らんけど イフ
量ゲル
これらの呼び名だとどっちを指してるのか分かりにくい ジムコマの緊急回避を見て昔女2男1の3P物で女Aが潮吹きした瞬間
女Bがクルっと横回転で避けたのを思い出した >>74
ガンダム動物園か
こっちでも通信連打FFキチガイ湧いてて嫌になる >>81
それはわかる全く動かないとか
急用でうごかないのか捨ててるのかわからないが まぁ3発の差だしリロ時間やctを考えると〜っとたまーにショットガンを担いでイフを使うと楽しいんだけどこいつを使った後にハイバズコマさんを使ってしまうとこいつズル過ぎだろ・・・っと複雑な気持ちになるわ >>85
それ全支援機と強襲機に言えることじゃない? >>85
正直リターンよりリスクのが目立つようにはなるかな
プロガンに触られたらほぼ終わりなのに最前線まで行ってバズ格ハンドビームまで入れるのがお仕事って辛いだろ なんで砂漠に素ゲルで出て開幕2番に籠ってんだよガンキャの俺だって前に出てんのにさ
汎用乗ってんだから開幕ぐらい出ろや >>91
まあねw
ぶっちゃけ味方汎用が鉄壁ならタンクで着いて行っても大丈夫な訳で >>91
ガンキャとマゼラ砂はマニューバ自力で止めれるからまた違くないか?
こいつらが強い言われてるのってこれが理由だろ >>91
味方がどう頑張ってもお荷物なグフカスや砂2やらよりはまだマシなんだよなあ >>90
なぜかメタスってそういうイメージあるけど
ビームサーベル6本もってたり
使い勝手のよさそうなビームガンを2丁装備してたり
強襲機なんだよなぁ
SD戦国だとくのいちだったし もうクソ編成でもいいからとりあえずマッチング早くしてくれ スコープ使わなくても歩兵くらい殺せるようにしろや
なんで飛んでる糞虫にバルカンあたんねーんだよ >>92
原作見たことないスパロボ勢なんだろ
あのゲームやっただけで原作知った気になると後で色々と恥ずかしいことになるんだがなw >>63
素で勘違いしてたスマソww
強襲勢としては完全に素イフ死神やで。まじで対処できない。砂漠Eとか港湾Cみたいなところだと特に目止めがあった瞬間死を覚悟する デイリー含めて10連敗
何でジムコマがマシ持ってたり目を離した隙にプロガンに重ねてグフカスいたり10秒おきに死んでるBDが味方にいたりするんだよ >>92
でもそういう機体がいても面白そうだな
味方を回復して回る役割
とはいえ最低限の火力ほしいしショットガンあたり持たせて、近距離ヘッドショットなら一撃死させられるくらいの意外性は欲しいけど 量キャ使うとヘイトえぐいんだけど
そんなに妬むなよ >>106
ゲルググでエネルギー補給してやんよ
まぁあれはゲルググの皮被ったネモだった気がしたが 平日に比べて味方弱すぎか?セオリー分かってない連中が増えて1回勝利するのもつらいわ。仕方ないからドロー部屋で試合終了5秒前に拠点破壊したったわw >>107
Wマシで撃たれると精神的に禿げ上がるから仕方無い レートが安定しないと10連敗とかザラだけど
ある程度上達してから連敗は3ぐらいまでしかないな
運もあるんだろうけど メタスが修理出来ないなんてもう広まりすぎて誤解してる人なんてほとんどいないと思うがな
昔ゲッタービームは指から出るもんだと思ってたわ A-、A-、A-、B+、B+、B で A-、B+、B+、B、B-,C+に惨敗してる奴らってなんなん?
しょっちゅうこんなん見るけど みんなが出撃準備OKするまでOKしないヅダさん
もちろんおれは編成抜けした カスタムとかレートやってて調子悪いなって時どうしてる? >>106
ヒーラーのフリして出会い頭の一発で即死とかそれ意外性じゃなくて壊れだろ >>115
ヅダ「こいつらごみMS乗らないか要注意やで…」 レイドボスみたいに突然ビグザムが出てきて敵味方関係なく襲いかかってくるのもいいよね ┌r┬r┬r┬r┬r┐ バトオペは6vs6で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/ この6人はそれぞれ、実力が違う
|ニ/ __ ̄ニニニヽ
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきたタイプのバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただMSを歩かせて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1.0として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで6人集まっても、戦力6にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが1〜2名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力6には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力6に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! >>106
オーバーウォッチのマーシーみたいに味方の元へMA形態ですっ飛んでいけてビームガンとサーベルで攻めにも参加出来てヤバくなったら後方の味方をタゲってMAですっ飛んでいく
強そうだな >>114
おまえがチームにいるから負けるんだろ
俺は前の方のチームみたいだったら負けたことないわ >>116
調子いいときというか集中力あるときしかレートやらないけど
悪い時はカスタムでデイリー消化だけしてやめる リザルトトップやライバルに勝ち続けるも三連敗でB+に降格
やっとスコア倍差で勝ってA-に戻れると思ったら部屋消失
こんなんストレスゲーだわ >>121
勝ってたのに突然ビグザム出て来て負けたんだがまじくそ!ビグザムしね!!くそ要素大好きだな運営!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています