機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 芋支援が3人居た状態でずっと前進!前進!言ってる汎用には可哀想だから称賛したわ
お前は頑張ってたな
でもあいつらには何言っても無駄だぞ バトオペのクラン戦って突き詰めていったら糞つまらなくなりそう 試合での味方の愚痴をベースキャンプで叫んでる人くらいだなチャット発信してるの
前出ないとか勝つ気あんかよ!みたいなチャットがずっと残ってて切なかった クランが出来たら、ビルドダイバーズみたいな仲間で和気あいあいする
楽しい世界が待っていると思う。今はギスギスしすぎ BARで今マッチしてるゲーム流せばいいのにな
鯖ないから無理か >>498
余りにも酷すぎて早く切断してくれってレベルの満漢全席野郎がいたから
一度だけ翔さんやってしまった事あるけれども
ベースキャンプ戻ったら何ですか?ってALLのチャットで打ってたから
たぶんある程度は自覚あるんだろうなぁって 一部の人はガチを希望するけど
競技性に乏しいキャラゲーにガチなクラン戦需要は殆ど無い
実際無印の部隊戦は過疎だったし今作で実装しても過疎だろうな 金コンテナきてG3Lv2で草
君前もコンテナからきたよね?余ってるのかな? クイックは戦績あるから緩いのがいいなら結局カスマになるね >>478
パーソナルメッセージしか送れなくね?
使った事ないけどw 1時間以上レート無制限砂漠で味方ガチャして、ゲルキャがいるチームで妥協して出撃。
ゲルキャはすぐに爆散して次からは拠点前からのゴミ芋。予想通り。
俺の汎用の上手さで終盤に何とか逆転。
ゴミ支援とゴミ汎用がイノシシを繰り返すも、俺の立ち回りの上手さで勝ち。
感謝しろよ、ゴミ3人共。 相手側に編成抜けされた後に組みなおしでクソ編成になると
相手の編成だいたい予想できて負けフラグだな プロガンが三体居るのに即決してしまうヅダ。これもう障害者だろ >>504
全茶で切断やめてくれってのは見たことある 試合途中でお疲れ様言うだけで勝てないとか流石に有り得んと思うが
言われた理由を理解できる人は其れなりに動くし
分からない人が集まれば中盤まで幾らリードしてても大抵負ける >>427
A-だが350にハイゴッグ居ても抜けないぞ、拠点爆破で勝てたし >>516
プロガン3体いるなら一人になるだろうしそいつが突っ込んで俺が芋支援を狙撃だな!
の精神 >>515
あるある。そして大抵負けるけど、それを覆して勝った時の抜けたやつざまあみろ!感はやばい 編成抜けからの組み直しが数度繰り返された結果ガンダムLv3と爺さんあたりの等価交換が成立→察するとともに絶望みたいなことはたまにある FS意外と強いんじゃねこれ、いや強くはないけど人並みには戦える ゲルルグの耐久を2万にして耐格を積めるだけ積む とんでもない硬さや 【運営に調整してもらいたい項目】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係 。
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>493
ああ、それあるよな
一人称視点じゃないとやる気起きない 試作2号機の核ってどんな扱いになるんだろこのゲーム >>522
これはわかる
1番おもろかったのは味方プロガンが顔面エグザムで何回も1人凸して死んでを繰り返してみんなのおかげだ連呼しながら拗ねたのか基地で放置してさ
結局勝ったんだけどあん時はマジでざまあって思ったな 煽り称賛って素晴らしい文化ですよね。称賛した側は煽ったと思って溜飲を下げ、された側は励まされたと思って双方のモチベに繋がる。 >>516
支援機が居るときのヅダ「俺強襲なんで」
強襲機が居るときのヅダ「俺実質支援枠なんで」
支援も強襲も居るときのヅダ「俺両方の仕事できるんで」
たぶんこう 戦闘後に反省会で1分でもチャットできたら荒れ方凄いだろうな タイマンしてる味方がいたらロマン無視して助けにいってる
時間掛けるよりさっさと前線戻ろうぜって感じで
1対2でカットしまくるの気持ちいいな 誰か教えてほしい
マニューバ持ち強襲で敵陣突っ込んで同時にもしくは僅かの時間差でバズ2発受けたらよろける? >>535
無印だとビームバズーカ装備になってたから
たぶん今回もソレかと >>536
同じ事をずっと書いてるからコピペっぽく見られるんだよ
意見を書くのはいいけどもっと柔軟に会話しないと クイックはレート以上のガチバトル
むしろレートは頭おかしいのが多い 反省会じゃないけど
捨てゲーして中継で戦車乗り降りとかカスマで事前に報告なく固めしたりしたりするやつを罵倒するタイミングは欲しい
抜けられたら怒りをぶつけられん 墜落の崖上にヅダいて狙いにいったら汎用が追ってきたから崖ギリギリを背にして汎用と戯れてたら全然関係ないザメルにぶち殺されたわ
レーダーでいるのは確認してたヅダはなにしてんだ、芋か 今作、味方がどれだけ活躍したか分かりにくいよな
前作みたいに味方の戦績をずらっと表示してくれたら。
誰か戦犯か分かって良いのに >>545
えぇ...
核のない2号機とかもはやアイデンティティ崩壊してるじゃん... よくカットしてくれたとか重要中継制圧してくれたとか周り見て援護来てくれたとか
スコアTOPじゃなくてもそういう人に割と称賛してるかな
基本ボマーにいい印象はないがここしかないっていうナイスタイミングでボマーした又は解除して
そのおかげで勝ったときはその人に称賛したり >>544
よろけ値無視出来んからバズ80とマシでもグレでもバルカンでもよろける >>554
前作は核無かったがMLRSと合わせたら二種類も二号機出てるぞ >>553
戦犯分ってどうするんだ?ブロック入れてもレート戦じゃ意味ないらしいし ピクシーのスピードエグザム発動時と同じにしてくれスラ量は今のままでいいから >>554
核を撃ち合ってお互い数字が増えるのを眺めるだけのゲームして楽しいか?
このゲーム核撃って長大なリロード時間設定してもリスポンしたら元通りだからな? >>531
【運 まで読んだ
だから個人の意見は運営に直接送りなって >>553
しかもあの4冠
例えば1番と5番が同率1位だった場合1番の方が表示されるっていう仕様だったりなせいで
スコアトップ5番 アシストトップ1番5番 予ダメトップ1番 みたいな感じだと
5番が撃破だけ取ってる人に見えるっていう ジムコマ宇宙用揃ったのに地上用が一つもねえ
みんな死ねばいい 今作のGp02は核も装備できそう。1発しか撃てないが、
着弾地点から300m範囲内にいる敵は一撃死とかなら面白そう >>546
そらコピペだからな
猿にも理解できるように同じ文言で同じこと言い続けるわ
この文見て、ウワーまた同じことか言ってんのかよって思ったら
ゲーム内のプレイヤーも、それと同じ気分でプレイしてるんだぞって意味でもある
同じ機体に同じ武装に同じ行動♪汎用バズ格切断ゲー >>531
この頭悪いコピペ貼ってる奴開幕EXAMボマーガイジだったんだよなw 今作はGP01も地上用と宇宙用のFBの2種類出るだろうね >>564
12機の核バズGP02が同時に核を発射
12発分の爆発エフェクト
PS4が死にそう 222でバランス取れても前線構築するのは強襲汎用でどっちの数が多ければ有利かじゃんけん見れば分かる 宇宙戦闘で経験差がもろに出るせいか
ボコボコにした相手から賞賛をもらうことが多々ある
これだけが宇宙のモチベだわ バランス云々うるさい癖にぶっ壊れ武装ととんでも能力書くとか所詮そんなもんなんだよな >>566
最近はエスマばかりやってるから
バズ格汎用大正義マンになってるわ >>562
ふえぇ、そんな仕様知らなかったわ
若い番号が優先されるんだ。それは酷いな
まあ同率トップはそうそう無いとは思うけど・・・ >>536
ブーメランの使い方間違ってるぞ
どんだけ知能が低いの? >>564
核撃ち合うだけのゲームが面白そうとか正気か? >>560
出撃した時点から三分経たないと撃てないとかかな
芋ってたら役立たずになるし、前に出過ぎると核撃てないしって感じで面白いMSになると思う
ジムコマすら壊れにしてる運営だからすごく危なっかしいが >>551
根本的な突っ込みどころとして、ザメルいるってことは無制限だよね?ヅダだろうがなんだろうがコスト合わせろとしかw
そしてまさかとは思うけど、ルームチャットで示し合わせてヅダがザメルの射線上に敵を釣り出すための撒き得に徹してた…とかだったら、敵が見事だったとしか このゲーム、撃墜したときとカウンター取れた時がクッソ気持ちいいからどんなにイライラしても翌日にはまたやっちゃう 核の威力1万で半径150mくらいならあっても構わない 土曜はほんとひでぇな
400にデジムとアッガイ見るって何なの
編成抜け否定派の自分でさえ抜けたくなったわ >>551
ザメル撃ってたんじゃね?
このスレでもヅダはザメルのメタだと宣ってたヤツいたし
ダメージレースの事も考えんのだろうな グフカスがザメルメタとか言う奴もいたしなぁほんと次元が低い 格は開幕リロード60秒のEおおえる程度の範囲で緊急抜け可のロマン性能で良いや
メインはサーベルとバルカンの強襲でさ >>587
いや、文脈からしてそのヅダは敵側でザメルと同じチームだったっぽいよ? 支援機おじいちゃんて上手くないのにカンストしたんだな
ロール専は編成時に退出するやつ出る原因になってるからやめてほしい
ナイファーってのは自分より全然上手いな、こういう人だけが本来最上位レートに集まるんだろうよ >>565
「バズーカ下方がよいが」はまず「バズーカの修正が望ましいが」にした方がいい気がする
バズーカの性能の良さに疑問視しているのは存分に伝わってる むしろバズ汎は強くしたほうがいいな
みんなバズ汎に乗るようになるだろ >>590
ザメルのいる無制限で普通にイフ改とかでも入ってくるしなぁ
耐久低すぎて落ちるから邪魔なのに 勝っているチームで切断があると何があったのかと心配になる というかこのゲームマジで調整が無さすぎる、ネトゲとは思えないくらいだわ
発売直後のFPSの方が調整多いぞ
DP機体は仕方ないとしてもハイゴッグみたいな最近追加の雑魚機体は強化くらい入れろよ、HP+5000とか糞適当なのでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています