機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>553
しかもあの4冠
例えば1番と5番が同率1位だった場合1番の方が表示されるっていう仕様だったりなせいで
スコアトップ5番 アシストトップ1番5番 予ダメトップ1番 みたいな感じだと
5番が撃破だけ取ってる人に見えるっていう ジムコマ宇宙用揃ったのに地上用が一つもねえ
みんな死ねばいい 今作のGp02は核も装備できそう。1発しか撃てないが、
着弾地点から300m範囲内にいる敵は一撃死とかなら面白そう >>546
そらコピペだからな
猿にも理解できるように同じ文言で同じこと言い続けるわ
この文見て、ウワーまた同じことか言ってんのかよって思ったら
ゲーム内のプレイヤーも、それと同じ気分でプレイしてるんだぞって意味でもある
同じ機体に同じ武装に同じ行動♪汎用バズ格切断ゲー >>531
この頭悪いコピペ貼ってる奴開幕EXAMボマーガイジだったんだよなw 今作はGP01も地上用と宇宙用のFBの2種類出るだろうね >>564
12機の核バズGP02が同時に核を発射
12発分の爆発エフェクト
PS4が死にそう 222でバランス取れても前線構築するのは強襲汎用でどっちの数が多ければ有利かじゃんけん見れば分かる 宇宙戦闘で経験差がもろに出るせいか
ボコボコにした相手から賞賛をもらうことが多々ある
これだけが宇宙のモチベだわ バランス云々うるさい癖にぶっ壊れ武装ととんでも能力書くとか所詮そんなもんなんだよな >>566
最近はエスマばかりやってるから
バズ格汎用大正義マンになってるわ >>562
ふえぇ、そんな仕様知らなかったわ
若い番号が優先されるんだ。それは酷いな
まあ同率トップはそうそう無いとは思うけど・・・ >>536
ブーメランの使い方間違ってるぞ
どんだけ知能が低いの? >>564
核撃ち合うだけのゲームが面白そうとか正気か? >>560
出撃した時点から三分経たないと撃てないとかかな
芋ってたら役立たずになるし、前に出過ぎると核撃てないしって感じで面白いMSになると思う
ジムコマすら壊れにしてる運営だからすごく危なっかしいが >>551
根本的な突っ込みどころとして、ザメルいるってことは無制限だよね?ヅダだろうがなんだろうがコスト合わせろとしかw
そしてまさかとは思うけど、ルームチャットで示し合わせてヅダがザメルの射線上に敵を釣り出すための撒き得に徹してた…とかだったら、敵が見事だったとしか このゲーム、撃墜したときとカウンター取れた時がクッソ気持ちいいからどんなにイライラしても翌日にはまたやっちゃう 核の威力1万で半径150mくらいならあっても構わない 土曜はほんとひでぇな
400にデジムとアッガイ見るって何なの
編成抜け否定派の自分でさえ抜けたくなったわ >>551
ザメル撃ってたんじゃね?
このスレでもヅダはザメルのメタだと宣ってたヤツいたし
ダメージレースの事も考えんのだろうな グフカスがザメルメタとか言う奴もいたしなぁほんと次元が低い 格は開幕リロード60秒のEおおえる程度の範囲で緊急抜け可のロマン性能で良いや
メインはサーベルとバルカンの強襲でさ >>587
いや、文脈からしてそのヅダは敵側でザメルと同じチームだったっぽいよ? 支援機おじいちゃんて上手くないのにカンストしたんだな
ロール専は編成時に退出するやつ出る原因になってるからやめてほしい
ナイファーってのは自分より全然上手いな、こういう人だけが本来最上位レートに集まるんだろうよ >>565
「バズーカ下方がよいが」はまず「バズーカの修正が望ましいが」にした方がいい気がする
バズーカの性能の良さに疑問視しているのは存分に伝わってる むしろバズ汎は強くしたほうがいいな
みんなバズ汎に乗るようになるだろ >>590
ザメルのいる無制限で普通にイフ改とかでも入ってくるしなぁ
耐久低すぎて落ちるから邪魔なのに 勝っているチームで切断があると何があったのかと心配になる というかこのゲームマジで調整が無さすぎる、ネトゲとは思えないくらいだわ
発売直後のFPSの方が調整多いぞ
DP機体は仕方ないとしてもハイゴッグみたいな最近追加の雑魚機体は強化くらい入れろよ、HP+5000とか糞適当なのでいいから マシンガンBR共に前線運用出来るように調整がいいだろうね、BRでガシガシ前出てある程度結果出す奴もいるけど全体の1割もいるかいないか 今バズーカのよろけ回り弄ったら基本的なバランスが一斉に乱れて調整大変だから絶対に無い
バズゲーなのは俺もうんざりだけどね 自信満々で貼るわりには読みづらいし読ませる気概を感じないコピペはいかん BRゲーになればBRにうんざり
マシンガンが強けりゃマシにうんざり
バズが強けりゃバズにうんざり
何が強けりゃ満足なんだい >>606
もうちょっとしたら出るでしょ
前作の2号機見てたら嫌な予感しかしないが >>600
あんまり深く考えずに雑でいいよなw
社交性のあるうまいプレイヤーを雇って調整やれないものだろうか
運営はヘボイから期待しないとしてw >>601
それ。射程大幅ダウンと引き換えによろけ値アップorブースト中使用可能とかにして、バズとはまた違った形で格闘に繋げやすくなれば面白そう つかバズ格ツマランって言ってるやつらは自分は上級者だって胸はって言えるのか?
上級者同士のバトルだと安易にバズ格なんかできんぞ
自分と相手の距離やら相手のスラスター残量やら敵からのカットが来るかどうかやら今敵を寝かせて有利取れるかどうかとか考えること山ほどあるんですが... A−のレート、ジムコマが2機居ても抜けてはじまんないよヅダいるけど >>612
考えずにつっこんで返り討ちにあってクソゲーと叫んでるのさ バズ以外も使えるようになったらマシはヨロケが分かりやすくなるのでいいとして
引き撃ち合戦を誘発するBRはどうすんだってのも書いてくれないとなあ
コピペ野郎は完全弾切れでいいのかはっきりしやがれ ヅダがいるけどまぁいいかと思って結果負ける率100%説 モジモジしないビーライとかただのバズ格しやすい的だからな >>611
マシ射程100で威力あげたらR2みたいなゴミでもあちこち飛んでマシちくちく撃ってくるうざキャラになれたかもしれない このコピペ野郎はスレタイ改変糞野郎でもあるので、触れないほうがいい
離そうとするだけ無駄だ BR 弾速はやい チャージでのみよろけ
マシ 弾速はやい 連打蓄積でよろけ
バズ 弾速遅い 直撃のみでよろけ
これで公平だ バズ格もできない汎マシガイジの寝言だろ。カスマでマシガイジ部屋でも立てて遊んでろよ >>114
今日、相手にD-いたのにA-が5人、B+1人で負けたぞ。
俺もSN練習中だったが、味方に支援要請で前線空けるバカが3人がいて中継を献上してじり貧になってた。 ノンチャBRゲーとかバズゲー以上のクソさだぞ
エイムの腕で相当差でるから今より格差広がる、へたくそは淘汰されてくね また試作1号機のノンチャよろけBRと頭おかしい威力のサーベルで遊びたいです
2800くらいだった気がするビームサーベル 全員A-だってのにマシ装備汎用、ヅダ、ライフルスナカス
寒ジムのほかジムコマでマシ装備とか頭おかしいんじゃないのか
カスマ行ってくれよマジで 何回やり直してもクソみたいな編成
アホはレーティングマッチやめろや 支援は全機よろけ無しにしたらいいんだよ
そうすれば強襲もやりやすくなるだろ >>632
ヅダとか居たらこっちも旧ザクLv1に乗り換えて完了してやろうぜ
誰か抜けてくれんだろ >>629
グリプス戦役以降になったらノンチャBRゲーになるのは必然 >>630
Gジェネやスパロボでもそんな格差つけてないだろ
ひどいな 5割維持の目印でしかないのにA-なら何使っても許されると勘違いしてるバカ多いよな。地雷乗るやつってやっぱ頭おかしいわ これからBRの威力上げて一撃必殺ゲーにしたらいいんだよ >>606
BRジムスナ「許された…」>ノンチャよろけBR
ネタはさておき、単発よろけはこれまで通りバズの特権でいいと思う。ちなみにマシンガンは1つ案がある。
ピクシーの2丁みたいに「全弾当てれば短時間でよろけが取れる代わりに、弾数もよろけ発生ギリギリ。撃つからには百発百中が求められる」みたいにすれば面白くなりそう。
ついでにマシもビームも基本射程を100くらいまで抑えれば、後ろで垂れ流すだけで剣も抜かない…なんて甘ったれた使い方ができなくなって、真面目な使い手だけが残ると思う。 >>637
でも結局前作では後半あんま乗るヤツいなかったし試作1号機
出たばっかの修正されてない時はみんなここぞとばかりに試作1号機と試作2号機にのって無人都市駆け回ってたが 照準合わせるんじゃなくて機体を敵に合わせて発射でよくなるからバズよりノンチャBRは簡単になると思われる
あと問題がBRの切り替え速度が速いからBRからN格BRN下N下とか攻め継簡単になってしまわないだろうか? あと編成抜けペナやめろ運営
レーティングは地雷行為容認なのか?
勝率70%に迫る勢いだったけどペナついたからこれから散歩しまくるわ 編成抜けで始まらんから抜けたら10分出撃禁止にしろ! >>626
バズは爆風いらんけど当てやすさは宇宙並みにしといてな >>484
砂漠は全員でE凸って打ったことあるけど無反応だったわ バズ格信者は極論もってったりレッテルはったりアホ過ぎ
バズ持ち以外の汎用は死んでるんだからバズを弱くするかマシBRを強くするか
もしくはよろけからのタックルを回避と同じタイミングで出せてカウンターは狙えるようにするかはないと
バズ以外の汎用が使いようがない現状ギリ使えて寒ジムマシや先ゲルBRくらいだし >>632
武装やカスタム観覧有りにしてほしい
出撃して僚機が汎マシとザク砂長マシだと気づいた時は覚悟したわ >>200
FF回数を前の陽動の2ptみたいにしてくれてもいいがな MSを降りるな
乗って戦え
歩兵でのんびり遠出して制圧しに行くな >>648
普通の人(あの人なに当然の事言い出してんだろ…)
地雷(あの人なんで軍師気取ってんの?触れんとこ…) >>618
たとえばビームは威力減衰を組み込むと面白いんじゃないかな?
たとえば距離100を基準として、それ以内なら威力&よろけ値アップ。50以内で最大効果。逆に100より遠ければ威力&よろけ値ダウンみたいなさ >>643
運営の考えるガチと一部が考えるガチがズレてんじゃないの?
好きな武器好きな機体でガチって考えだから
編成画面でも揉めないよう武器見れなくなったんでしょ? BRはよろけ取りづらいんだからもっと強化してもいいな >>652
墜落CDは取ってほしいシーン多いんだよな
ステージによってのテンプレ構築したくなってくる 砂漠で右に2機逸れてああ終わったなと思ったら相手3機しか登ってこなかったり
一人で頑張ってもどうしようもないゲームだからこそ味方にイラつく 原人の配信見てると、ほんとモジモジばっかりで突っ込まない奴ばかりだよな・・・ まあ正直コママシとかと一緒に出撃したくないから武装見えてくれた方が嬉しいけど
編成抜けにもペナルティがあって最初全員レートに誘導したってのはそういう事でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています