機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
350と400は一線級だと思うけどなあ
砂漠は多少相性悪いかもしれないけど カスタムマッチで怒ってる人が居るんだけど仲間が弱いんじゃなくてそいつが汎用をまったく抑えてないんだよな
いくらやっても勝てない雑魚って捨て台詞をして怒って出て行っちゃった >>55
ほらな、素イフって書かないとイフ改と勘違いする奴がいる 動画あげてる奴はアレだよな
ノルランとか言う奴なんて切断を肯定してたからな動画で >>53
運営がコスト抑えるために開発側が使えるPSN提供のネット周りの無料ツールを
流用しまくってるから、いろいろダメ
自前のシステムだったらいろいろ痒いとこに手が届くんだろうけど 初心者ですが皆様のレスは大変役に立ちます
芋と呼ばれる支援機やいわゆる人権機体ではない味方には正義の鉄槌を下してやります 素イフは300こそ止めるべき強襲が死んでるから微妙で
350400の方が役割は持てる気はする >>46
むしろイライラしないゲームって対戦ゲーとして薄っぺらいんじゃないか そんなに顔真っ赤にするゲームじゃないと思うがな
デイリー消化しかしてない組からいうと ルーム茶にて
G3「よろしくお願いします」
ゲルキャA「よろしく」
ゲルキャB「よろしく」
他「…」
ルームで挨拶するやつこんなんばっか 原人だのノラるんだの知らんけどどうせやっとこさA-にくらいついてるようなやつだろ?
もしかしてA-ですらないのかな >>60
ほんとだスマン流し読みしてた
プレイヤーがイフ改でライバルがプロガンだったのね 2vs2のシステムこそ最も味方にイライラするゲームだと思うわ 350以降が許されてないだけで300は普通にバズカス人権機だろ ノーマルガンダムってヘイト少ないよね
無制限レベル3結構強いと思うんだけど 前スレ人権画像でイフリートの評価がコストに連れ右肩下がりだったけどさ
た
SG限定で話せば全コスト帯で有り有り、
だけど味方に3体以上バズ持ちが居ないと前線として機能しないからアカンと思うの
強襲絶対見るマンとして支援の近くでマンセルして欲しいわ >>71
無制限にLv2スナカスで来た奴が
「バスです」っつって準備完了したのを覚えてる
バズ装備アピールの前になんかおかしいことに気付いてほしいんだよなぁ… イライラする人は自分の思うように他人が動くと思ってるからだな
捨てゲーみたいなことされると実際イラっとはするんだが ガノタが結構な額お布施してると思うのに鯖用意しない運営が憎い
鯖あったら何が変わるのか知らんけど イフ
量ゲル
これらの呼び名だとどっちを指してるのか分かりにくい ジムコマの緊急回避を見て昔女2男1の3P物で女Aが潮吹きした瞬間
女Bがクルっと横回転で避けたのを思い出した >>74
ガンダム動物園か
こっちでも通信連打FFキチガイ湧いてて嫌になる >>81
それはわかる全く動かないとか
急用でうごかないのか捨ててるのかわからないが まぁ3発の差だしリロ時間やctを考えると〜っとたまーにショットガンを担いでイフを使うと楽しいんだけどこいつを使った後にハイバズコマさんを使ってしまうとこいつズル過ぎだろ・・・っと複雑な気持ちになるわ >>85
それ全支援機と強襲機に言えることじゃない? >>85
正直リターンよりリスクのが目立つようにはなるかな
プロガンに触られたらほぼ終わりなのに最前線まで行ってバズ格ハンドビームまで入れるのがお仕事って辛いだろ なんで砂漠に素ゲルで出て開幕2番に籠ってんだよガンキャの俺だって前に出てんのにさ
汎用乗ってんだから開幕ぐらい出ろや >>91
まあねw
ぶっちゃけ味方汎用が鉄壁ならタンクで着いて行っても大丈夫な訳で >>91
ガンキャとマゼラ砂はマニューバ自力で止めれるからまた違くないか?
こいつらが強い言われてるのってこれが理由だろ >>91
味方がどう頑張ってもお荷物なグフカスや砂2やらよりはまだマシなんだよなあ >>90
なぜかメタスってそういうイメージあるけど
ビームサーベル6本もってたり
使い勝手のよさそうなビームガンを2丁装備してたり
強襲機なんだよなぁ
SD戦国だとくのいちだったし もうクソ編成でもいいからとりあえずマッチング早くしてくれ スコープ使わなくても歩兵くらい殺せるようにしろや
なんで飛んでる糞虫にバルカンあたんねーんだよ >>92
原作見たことないスパロボ勢なんだろ
あのゲームやっただけで原作知った気になると後で色々と恥ずかしいことになるんだがなw >>63
素で勘違いしてたスマソww
強襲勢としては完全に素イフ死神やで。まじで対処できない。砂漠Eとか港湾Cみたいなところだと特に目止めがあった瞬間死を覚悟する デイリー含めて10連敗
何でジムコマがマシ持ってたり目を離した隙にプロガンに重ねてグフカスいたり10秒おきに死んでるBDが味方にいたりするんだよ >>92
でもそういう機体がいても面白そうだな
味方を回復して回る役割
とはいえ最低限の火力ほしいしショットガンあたり持たせて、近距離ヘッドショットなら一撃死させられるくらいの意外性は欲しいけど 量キャ使うとヘイトえぐいんだけど
そんなに妬むなよ >>106
ゲルググでエネルギー補給してやんよ
まぁあれはゲルググの皮被ったネモだった気がしたが 平日に比べて味方弱すぎか?セオリー分かってない連中が増えて1回勝利するのもつらいわ。仕方ないからドロー部屋で試合終了5秒前に拠点破壊したったわw >>107
Wマシで撃たれると精神的に禿げ上がるから仕方無い レートが安定しないと10連敗とかザラだけど
ある程度上達してから連敗は3ぐらいまでしかないな
運もあるんだろうけど メタスが修理出来ないなんてもう広まりすぎて誤解してる人なんてほとんどいないと思うがな
昔ゲッタービームは指から出るもんだと思ってたわ A-、A-、A-、B+、B+、B で A-、B+、B+、B、B-,C+に惨敗してる奴らってなんなん?
しょっちゅうこんなん見るけど みんなが出撃準備OKするまでOKしないヅダさん
もちろんおれは編成抜けした カスタムとかレートやってて調子悪いなって時どうしてる? >>106
ヒーラーのフリして出会い頭の一発で即死とかそれ意外性じゃなくて壊れだろ >>115
ヅダ「こいつらごみMS乗らないか要注意やで…」 レイドボスみたいに突然ビグザムが出てきて敵味方関係なく襲いかかってくるのもいいよね ┌r┬r┬r┬r┬r┐ バトオペは6vs6で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/ この6人はそれぞれ、実力が違う
|ニ/ __ ̄ニニニヽ
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきたタイプのバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただMSを歩かせて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1.0として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで6人集まっても、戦力6にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが1〜2名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力6には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力6に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! >>106
オーバーウォッチのマーシーみたいに味方の元へMA形態ですっ飛んでいけてビームガンとサーベルで攻めにも参加出来てヤバくなったら後方の味方をタゲってMAですっ飛んでいく
強そうだな >>114
おまえがチームにいるから負けるんだろ
俺は前の方のチームみたいだったら負けたことないわ >>116
調子いいときというか集中力あるときしかレートやらないけど
悪い時はカスタムでデイリー消化だけしてやめる リザルトトップやライバルに勝ち続けるも三連敗でB+に降格
やっとスコア倍差で勝ってA-に戻れると思ったら部屋消失
こんなんストレスゲーだわ >>121
勝ってたのに突然ビグザム出て来て負けたんだがまじくそ!ビグザムしね!!くそ要素大好きだな運営!!! 試合に勝ったらそのまま確率でビグザム乱入で勝利チーム対ビグザムのレイド戦、勝ったらコンテナ確定とかだったら猿でも勝つ方法考えるようになるだろうか もうA-も昔のB+と変わらんな
ニュータイプがいるチームより全員そこそこできるチームのほうが強いとホントに思う >>97
ガンキャとザクスナは1発でマニューバ止められるけど足止まるし
そもそも足遅いしある程度距離があれば止めて逃げられるって事だよね?
その距離があれば砂カスなら歩きながら撃てるしBZ入れてハンドガン1発入れて間に合うなら下で寝かせて逃げてもいいし
そもそも2対1とかでもなきゃ敵強襲の間に味方汎用挟むように立ち回るのが基本だし、位置取りは足速い砂カスの方が楽なんだけど
ガンキャに明らかに劣ってるのは自衛力よりも中・遠距離火力でしょ カイジガイジのせいでカイジ系のパロみると気分悪くなるわ >>122
このゲームってユニカムほとんどいないよな ヅダのタンクに匹敵するレベルの疫病神感
とか思ってたら両方いるやん
開幕高台の上で並んで芋ってる姿はいっそ壮観でしたはい >>131
そうなんよな、PSは普通でも良くて集団連携がキモ
無印の時ボイチャ使われるとマジきつかったの思い出す 全員の連携取れてる方がつよいでしょレート関係なく
いくらニュータイプでも連携とれてる奴らにタックルされればなにもできんし やっぱ出撃OK遅いヅダって気のせいじゃ無かったか
トイレでもしてんのかって思ってたら案外小賢しいバドミントンしてるんだね 我慢できずにギャン交換しちゃった
ギャン使いの方々どうやって稼いでる? >>106
歩兵の時に近くの味方が脚部破壊されてピンチなのが分かってノソノソ歩いてるのを修理して急に素早く動けるようにした時は楽しかったな
相手してた敵もビビったんじゃないだろうか >>114
レーティングでそれは絶対ないわ
カスマなら遊んでてしょっちゅうあるけど ここのやつらはスナ2マシほんと嫌がるよな
役に立たねえくそ芋よか10倍使えると思うけど >>114
ランク的にはそんなに差はないような
編成が悪かったんじゃない。よくあることだし。 >>137
無印のボイチャなんて
ボソボソなんかいいながらFFして味方が爆発すればスゲー小声でイエーイとか言ってる陰キャオブ陰キャか
なんか急にポテチ?食い始めてバリバリモチャモチャ音を響き渡らせたりとかしかイメージないわ 高機動型ゲルググのほうがスペック良さそうなのにガンダムの方が使い心地良いのはなんでや
宇宙でも高ゲルの方が動きいいはずなんだが HSでサクサク倒せるゲーム性じゃないから一人で戦局変える活躍はほぼ不可能
まあそこがいいんだけどなバトオペ 前スレでゲルキャ弱いみたいなこと言われて、俺が持ってる数少ない星3のゲルキャをバカにしたので無課金おじさんの俺を怒らせた!!
というわけでざっくりダメ計しました
攻撃方法はゲルキャでも出来るバズ下下、殴られる人はよくありそうなシーンとして同コストのガンダムlv2
比較対象として、これまたありそうなガンダムlv2とします
相性補正はずるいとかは言ってはいけない
ガンダムさん(武器もLv2)
バズ1329→下2743→下2743、合計6815
ゲルキャさん
バズ2266→下3052→下3052、合計8370 (ツヨイ)
ちなみにBC下下だと合計10636ね (ドヤァァァ)
さすがに相性補正の影響がでかいか?
ちなみにザメルの場合、いつもの砲撃大中小セットで合計6800ぐらいです
最前線凸ザメルは俺の無制限のおともです
視界塞いでゴメーンネ☆、でも前に出ないお前らが悪い
ガンキャ? 知らない子ですね >>145
それ実装されてたボイチャな
スカイプとか別の通信ツールでボイチャしてる人たちだよ むしろもっと固くしてドンパチさせろと言いたいぐらいだしな タンク足遅いし味方に居ても置物なんだろうなとか思ってたら最後のラッシュで汎用と1対1で戦ってたら味方タンクが敵の基地方向から支援してくれてたみたいでキャノンよろけ→下格→キャノン→下格のコンボが綺麗に決まって最高だったわ >>114
A-とC+ってマッチングする?A-とB-は見たことあるけど >>147
バトオペでジェネレーターや弾薬庫を貫通した際に誘爆するようになったら恐ろしいくそゲーになるそうだな 自分も持ってるけどジム駒いるコストはほんとつまらん
盾に吸われて無傷のままなのはやりすぎだと思う >>132
中遠距離の火力はバズじゃなくて2連やR4持てば解決するだろ
近距離がどの程度の距離を想定してるか知らんが
バズ→ビームガンでも間に合わないケースは多々あるし
下格は最悪カウンターで大ダメージ喰らう時だってある
足回り良いと言ってもあくまで支援の中で早いってだけで
強襲からしてみればそこまで大したもんでもないと思うが 命中率平均と勝率は一致する説
勝率60.05%で命中率60.56%だわ >>153
深夜の宇宙とかだとたまになるね、ようは過疎不人気マップだと鉢合わせるってだけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています