機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストレス感じるくらいなら他ゲーでリフレッシュした方がいいぞ
ここでおすすめされてた西部劇2買ってみたけど思ったより面白かった >>793
サンクス
知らなかったわ
俺も今カートゥーン1 >>791
A-解放前のB+レーティング400港湾で支援機固めで行ったら勝てたし面白かった >>789
不思議と最初の頃はそう感じなかったんだけど
ジムコマに慣れると色々遅すぎてマジやってられんってなる
F2も待望のジムコマと対になる汎用として行けるかと思ったけど結局遅すぎて合わんかったな と言うかペナルティついた奴が消えるまでわざと糞機体乗ってるなら
ペナルティついてるやつは編成前から全員に分かるようにペナルティマークつけろよ無能運営 ジム駒使ってて編成抜けしたことなかったけどアレだわ
400でプロガンlv1×2とジムストが即決して悩みつつもイフリートが準備完了した辺りで初めて編成抜けする気持ちわかったわ
いまの汎用全盛時代でよく強襲三機で即決できるな ヅダってまじで何が面白いの?
対艦撃って追いかけられたらビューんって逃げるのが楽しいのか?
シュツ対艦下下とかしてるやつおるんか?
(コンボも乗ってないからわからんけど)
あんな糞機体1回演習で乗ったらあかんやつやってわかるやろ ヅダ「俺のようにどんな編成でも受け入れる大きな器がないとな」 >>807
一発の火力はすごいから活躍してる感あるんだろうな
普通の人が使ったら攻撃間隔長くてイライラすると思うけど >>796
勝率が飾りなら70%がどうこう言わんでええやん
勝率下げたくないから編成抜けしてますとしか聞こえんのだが こんなんで負けを認めても何のダメージもないのにね
余裕無いんだろうなぁ、底辺は >>811
揉めたらバトルに参加しない奴に興味はないわ
レスしないでね 編成抜けは別に良くない?産廃機見て自分じゃフォロー出来ないって判断して先に抜けるのはありだと思うわ
産廃機居るけど不満ながら参加して味方煽ったり途中抜ける奴より全然マシでしょ >>810
ガンキャノンのキャノンBRコンボの方が当てやすくてダメージ出るのになぁ ヅダで出て負けたら重ペナでいいな
腕に自信がある奴だけ乗ればいいわ まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた350かよ
なんなのこの350押しは グフ、ジムストはほぼ絶滅したのに一向に減らないヅダ。何が彼らを惹きつけるのか >>814
編成抜け自体は否定しないよ
それに加えて勝率ドヤするのがちょっとおかしいんじゃないかと思っただけで 別にヅダ使っても何使ってもいいけどマトモな動きだけしてくれればいい >>818
こんだけ固定なんならせめてレートをもう一個増やしてほしい
宇宙一個と200~300、350~400、450~無制限で 350は汎用強襲の環境機体はガチャだから、まともに試合したかったらガチャしてね ヅダとギャンとタンクは部屋入るなり出撃準備完了してるから恐ろしい よし!パジムドムトロで出る!
最近400でマシパジムちょくちょく見るんだけどなんなんあれ なんか面白いこと起きるかなと思って産廃居ても変な編成でも抜けたことない
おかげでB+とA-行ったり来たりだわw
あとそんな時は大抵レイプ試合になって誰か抜けてレート下がらないことも多い >>822
そこは個人の趣味だからねー
俺も強いというか無難だから連邦機つかうけどジオン機が好きだしさ
ただ明らかに弱いとされてる機体をレーティングに持ち込むのは理解できない ドムクッソよえぇなぁ
湾口だといちいちプシューwとかいって足止まるし >>818
運営的には350が1番機体数多いから人気が出ると思ってるんじゃない?
現実は人権機以外選択肢ないけど >>810
俺は一回乗ってそれで諦めたわ
>>807
対艦の切り替え時間は2.5秒
SFから確定はしないと思うよ
このコンボにも使いにくいってのが火力の出ない原因でもあるよなあ
下対艦下とか普通に出来りゃちょっとはマシになるだろうに >>124
俺がどっちにいたかなんて言ってないんだが頭おかしいのかなw
後者のA-が俺の事もしょっちゅうなんだがw
お前は頭悪すぎでアスペでキチガイでと救いようがない地雷だなwww >>827
格闘振っても弱いならバズ格しなくて良いやっていう頭おかしい結論を出したんじゃないだろうか? なんだかんだで300くらいが一番やりやすい
350だとプロガン、イフ改っておかしな強襲がいるし 無印経験者(カンスト)なら編成考えるのは当たり前なんだけどな
末期はID見ただけで勝敗がほぼわかる
編成抜け悪の考えが理解できないわ
ペナも理解できない 湾港は足並み揃えずに好き放題する奴ばっかだからもうやりたくないわ 200界隈の陸ジム、350のパジムはバズロケの威力に「ん!?強い!?」となるかもしれんぞ
モジモジボーイ達にとっては。
いや両方ともそこまで悪い機体じゃないけど >>834
>>837
そしてグフよりグフカスの方がかっこいいよな >>789
「FSは強襲みたいなもの」
ではなく
「FSは強襲枠」 300は意外と色々出てきて面白いんだけど
350だと後から付け足したせいでイマイチ機体が少ないんだよな >>837
ジオンだとザクUグフが人気上位で
ヅダは下位の方だと思うんだが
何故か減らないね >>843
グフカスはノリスさん関係なくかっこいい >>832
コンボもないなら尚更だわな
とにかく足遅すぎで紙装甲だから汎用に歯が立たなすぎ
だからみんな床にちんこ擦り付けて望遠鏡覗いてんだろ 超レス乞食なんだけど、バズ格嫌って人はどんなゲームしたいの? 湾岸開幕自分+2人C凸 二人屋根 一人D
俺は考えることやめた ヅダは余りにも見過ぎてどうでもよくなったが、タンクだけはマジかよ..ってなる ヅダって目の前のアンテナ邪魔じゃないの?
あと旧ザクとかもわざわざ正面に境目つくらなくても・・・と思う >>843
グフだろ
グフカスもカッコいいに決まってるが >>820
他のプレイヤーより一手間かけて維持してるんやからドヤりたくなる気持ちもわからん事ないけどな
ここでくらいでしか自慢も出来ないでしょ 射撃補正の高さといえば陸ガンもそうだ
こいつにマシンガン乗っけて閃光でヨロケ取って格闘・・・
というキワモノを考えたがこいつブルパップ持てねーのな・・・
ワンチャンすらねーわ 編成抜け悪だと思ってる奴は
一度も味方にイラついたことがない神様みたいな人なんだろ
味方ガー味方ガー言ってるなら出撃時の面子と機体考慮してから出ろって話になるからねぇ かっこいい云々でいうなら、みんなは現状実装されてる中でどの機体のデザインが一番好き?僕はスナ2 10連勝したけど1度も4冠のどれも取れなかった……
糞雑魚過ぎて泣きそうだわ >>789
文化的でファステストな兄貴には高ゲルオヌヌメ 350は出せる無課金機体がザク砂かガンキャ位しか無いからな
遊びたければお金払ってねやぞ >>858
基本射撃補正寄りの汎用はみんな死んでるからねえ寒ジムくらいか
結局寝かすのが正義な以上どうしても格闘当てるためによろけを取るしかないしな >>854
俺はタンクの方が有難いよ
DPSは圧倒的にタンクのが上だし支援だから刺さる相手(汎用)が多い
機動力?どうせ芋なんだから関係ないでしょ 350戦が今1番激しい戦いになりやすい気がする
武器の威力が耐久に対して高すぎる
油断すれば即死の緊張感が長く続く >>862
スナ2、R2、高機動型ゲルググが好きや >>861
いやイライラしたあげくに強い機体でも中身が悪けりゃ一緒だなっていう悟りを開いただけだよ
そんな事より早く戦わせろってなった >>866
射撃より汎用だと素ゲルじゃないかな
あとはザク2改とか。寒ジムは難しすぎる 汎用の射撃補正て飾りだよな
バズならどうせ1500前後出るし
振らなきゃ削れない格闘補正こそないと >>862
デザインかぁ
マッシブボディなザク2改かなぁ >>861
捨てゲーやら切断やらでイラつくことは確かにあるけど、まずは自分自身が当たりであるように精進したいからねぇ。
どれだけ味方に恵まれても、肝心の自分が外れだったらそれだけで勝率が17〜25%も下がるし。なので味方の選別がアホらしくなるのよね >>872
寒ジムは難しいねほんと うまく使えればそこそこ強くはあるんだけど
ザク2改はちょっと格闘の威力なさすぎてね…ゲルビーもいいね そんな毎ゲームどうしようもないレベルの地雷とか味方に来ないから数こなせば自分の適正に落ち着くからな、ただでさえマッチング遅いのに編成厳選なんてやってられんわ 編成抜けあり、編成抜け当たり前vs編成抜け悪、編成抜け絶対しない
要は
まともな編成vsクソ編成+地雷行為
クソ編成に地雷の俺が入るとして、クソ編成側が勝てたら素直に謝るわ >>868
無茶するな
調整が来るまで倉庫に下がるんだ >>697
あいつは
猪で勝手に一人で突っ込む
勝手にボマー行く(失敗の方が多い)
ボマーに行くとき歩兵で長距離移動する
餅つきをしない(仲間には餅つきしねーやつらと文句言う)
というやつやで? >>874
ギャンはマクベのせいでカッコよく見えん 350だと
強襲 BD1 プロガン イフ改
汎用 コマ パジム Ez8 素イフ
支援 ザクスナ ガンキャ 量産型ガンキャノン
くらいしか選択肢がないのがなぁ
他の機体もなくはないけど基本地雷だし >>871
アホな奴と組む確率を減らすにはレート上げるしかないよ
切断馬鹿のお陰でA帯にも階級に合わないゴミが定着しつつあるけど
基本的にはレートが高いほど皆上手いからね
ちなみに、この理論はバーサスシリーズでもよく言われてたな
下手な奴と組みたくない→階級上げれば上がるほど下手な奴と組まなくなるよってな >>839
編成抜け肯定派だけど
同時に編成抜けペナルティも肯定派だ
皆何度も抜けていったらいつまでも始まらんしな
だから何度か抜けたら日を改めるか妥協しとけ
確かに編成を見抜くのも実力(レーティング)だが運も実力のうち 編成抜けする人は経験上褒められる腕で無い人が多い
だから無駄な事で周りを巻き込まないで欲しいってのが正直なところだね さっきの試合、終盤僅差で勝ってる時に全員でベースキャンプから出て時間潰してて感動した
だいたい突っ込んでポイント捧げるやつがいて負けるのに >>888
このゲーム、腕より頭の良さのが重要
本当に腕で勝つゲームがしたいのならバーサスシリーズやった方がいい バズヅダやりたいから格闘補正上げるなり固くするなりしてくれ 抜けるならさっさと抜けろ
2分も待たせて抜けんじゃねぇよボケが
って思うわ 自分は腕が無いからこそ最低限の編成抜けするわ
ガチ地雷いたら負けてもそいつのせいな気がしてしゃーなくなるけど
普通の編成なら自分も負けた一因だなってなってモチベ上がるから >>887
編成抜け気にしない人が多いのなら試合は問題なく始まる
始まらないなら編成抜けの人が多数派
ペナつけるくらいならレーティングでも部屋抜けれないようにすればいいのにな 編成抜けは減らすように何らかの対応してほしい
コスト下限つけるだけで少しは良くなると思うけどな >>885
全員A-でも切断が居る、しかも中盤に差し掛かる前に。あれは負けてる側だけじゃなくて勝ってる側にもイラだち与えてるからな >>883
だがゲルググと覇権争いしとったんやで
もしかするとシャアもギャン乗ってた可能性もあるというかシャアはどっちかってとインファイターだからギャンのが合ってたんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています