機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無印経験者(カンスト)なら編成考えるのは当たり前なんだけどな
末期はID見ただけで勝敗がほぼわかる
編成抜け悪の考えが理解できないわ
ペナも理解できない 湾港は足並み揃えずに好き放題する奴ばっかだからもうやりたくないわ 200界隈の陸ジム、350のパジムはバズロケの威力に「ん!?強い!?」となるかもしれんぞ
モジモジボーイ達にとっては。
いや両方ともそこまで悪い機体じゃないけど >>834
>>837
そしてグフよりグフカスの方がかっこいいよな >>789
「FSは強襲みたいなもの」
ではなく
「FSは強襲枠」 300は意外と色々出てきて面白いんだけど
350だと後から付け足したせいでイマイチ機体が少ないんだよな >>837
ジオンだとザクUグフが人気上位で
ヅダは下位の方だと思うんだが
何故か減らないね >>843
グフカスはノリスさん関係なくかっこいい >>832
コンボもないなら尚更だわな
とにかく足遅すぎで紙装甲だから汎用に歯が立たなすぎ
だからみんな床にちんこ擦り付けて望遠鏡覗いてんだろ 超レス乞食なんだけど、バズ格嫌って人はどんなゲームしたいの? 湾岸開幕自分+2人C凸 二人屋根 一人D
俺は考えることやめた ヅダは余りにも見過ぎてどうでもよくなったが、タンクだけはマジかよ..ってなる ヅダって目の前のアンテナ邪魔じゃないの?
あと旧ザクとかもわざわざ正面に境目つくらなくても・・・と思う >>843
グフだろ
グフカスもカッコいいに決まってるが >>820
他のプレイヤーより一手間かけて維持してるんやからドヤりたくなる気持ちもわからん事ないけどな
ここでくらいでしか自慢も出来ないでしょ 射撃補正の高さといえば陸ガンもそうだ
こいつにマシンガン乗っけて閃光でヨロケ取って格闘・・・
というキワモノを考えたがこいつブルパップ持てねーのな・・・
ワンチャンすらねーわ 編成抜け悪だと思ってる奴は
一度も味方にイラついたことがない神様みたいな人なんだろ
味方ガー味方ガー言ってるなら出撃時の面子と機体考慮してから出ろって話になるからねぇ かっこいい云々でいうなら、みんなは現状実装されてる中でどの機体のデザインが一番好き?僕はスナ2 10連勝したけど1度も4冠のどれも取れなかった……
糞雑魚過ぎて泣きそうだわ >>789
文化的でファステストな兄貴には高ゲルオヌヌメ 350は出せる無課金機体がザク砂かガンキャ位しか無いからな
遊びたければお金払ってねやぞ >>858
基本射撃補正寄りの汎用はみんな死んでるからねえ寒ジムくらいか
結局寝かすのが正義な以上どうしても格闘当てるためによろけを取るしかないしな >>854
俺はタンクの方が有難いよ
DPSは圧倒的にタンクのが上だし支援だから刺さる相手(汎用)が多い
機動力?どうせ芋なんだから関係ないでしょ 350戦が今1番激しい戦いになりやすい気がする
武器の威力が耐久に対して高すぎる
油断すれば即死の緊張感が長く続く >>862
スナ2、R2、高機動型ゲルググが好きや >>861
いやイライラしたあげくに強い機体でも中身が悪けりゃ一緒だなっていう悟りを開いただけだよ
そんな事より早く戦わせろってなった >>866
射撃より汎用だと素ゲルじゃないかな
あとはザク2改とか。寒ジムは難しすぎる 汎用の射撃補正て飾りだよな
バズならどうせ1500前後出るし
振らなきゃ削れない格闘補正こそないと >>862
デザインかぁ
マッシブボディなザク2改かなぁ >>861
捨てゲーやら切断やらでイラつくことは確かにあるけど、まずは自分自身が当たりであるように精進したいからねぇ。
どれだけ味方に恵まれても、肝心の自分が外れだったらそれだけで勝率が17〜25%も下がるし。なので味方の選別がアホらしくなるのよね >>872
寒ジムは難しいねほんと うまく使えればそこそこ強くはあるんだけど
ザク2改はちょっと格闘の威力なさすぎてね…ゲルビーもいいね そんな毎ゲームどうしようもないレベルの地雷とか味方に来ないから数こなせば自分の適正に落ち着くからな、ただでさえマッチング遅いのに編成厳選なんてやってられんわ 編成抜けあり、編成抜け当たり前vs編成抜け悪、編成抜け絶対しない
要は
まともな編成vsクソ編成+地雷行為
クソ編成に地雷の俺が入るとして、クソ編成側が勝てたら素直に謝るわ >>868
無茶するな
調整が来るまで倉庫に下がるんだ >>697
あいつは
猪で勝手に一人で突っ込む
勝手にボマー行く(失敗の方が多い)
ボマーに行くとき歩兵で長距離移動する
餅つきをしない(仲間には餅つきしねーやつらと文句言う)
というやつやで? >>874
ギャンはマクベのせいでカッコよく見えん 350だと
強襲 BD1 プロガン イフ改
汎用 コマ パジム Ez8 素イフ
支援 ザクスナ ガンキャ 量産型ガンキャノン
くらいしか選択肢がないのがなぁ
他の機体もなくはないけど基本地雷だし >>871
アホな奴と組む確率を減らすにはレート上げるしかないよ
切断馬鹿のお陰でA帯にも階級に合わないゴミが定着しつつあるけど
基本的にはレートが高いほど皆上手いからね
ちなみに、この理論はバーサスシリーズでもよく言われてたな
下手な奴と組みたくない→階級上げれば上がるほど下手な奴と組まなくなるよってな >>839
編成抜け肯定派だけど
同時に編成抜けペナルティも肯定派だ
皆何度も抜けていったらいつまでも始まらんしな
だから何度か抜けたら日を改めるか妥協しとけ
確かに編成を見抜くのも実力(レーティング)だが運も実力のうち 編成抜けする人は経験上褒められる腕で無い人が多い
だから無駄な事で周りを巻き込まないで欲しいってのが正直なところだね さっきの試合、終盤僅差で勝ってる時に全員でベースキャンプから出て時間潰してて感動した
だいたい突っ込んでポイント捧げるやつがいて負けるのに >>888
このゲーム、腕より頭の良さのが重要
本当に腕で勝つゲームがしたいのならバーサスシリーズやった方がいい バズヅダやりたいから格闘補正上げるなり固くするなりしてくれ 抜けるならさっさと抜けろ
2分も待たせて抜けんじゃねぇよボケが
って思うわ 自分は腕が無いからこそ最低限の編成抜けするわ
ガチ地雷いたら負けてもそいつのせいな気がしてしゃーなくなるけど
普通の編成なら自分も負けた一因だなってなってモチベ上がるから >>887
編成抜け気にしない人が多いのなら試合は問題なく始まる
始まらないなら編成抜けの人が多数派
ペナつけるくらいならレーティングでも部屋抜けれないようにすればいいのにな 編成抜けは減らすように何らかの対応してほしい
コスト下限つけるだけで少しは良くなると思うけどな >>885
全員A-でも切断が居る、しかも中盤に差し掛かる前に。あれは負けてる側だけじゃなくて勝ってる側にもイラだち与えてるからな >>883
だがゲルググと覇権争いしとったんやで
もしかするとシャアもギャン乗ってた可能性もあるというかシャアはどっちかってとインファイターだからギャンのが合ってたんじゃないか? 編成抜けしてると自分のレート信用できなくなるからやんないな
変に下駄履かされたレートを自分の実力と勘違いするのはブザマだから
味方のせいにするのじゃなく味方が下手でも勝てるから問題ない
そういうプレイヤーになりたい 体感だけでデータはないけど
低いレート帯ほど即決が多くてレートが高くなるにつれ
編成抜けが多くなる傾向がある キック制度があればいいと思う
お前の機体は地雷なんだよってチャット使わずに言えるし 編成画面で相手チームB+が2人準備完了していてA−4人が止まってるんだけど何が起こってるかわかるわ >>885
うーん…
A−でも変な奴が多いからなぁ
B以下とはやってないけどあんまり変わらなくないかい? >>893
わかるわ
そういうこと
上手くないからこそ編成は大事だしな
自称上手い人は地雷抱えてまともな編成に連勝して欲しいわ いちいち編成崩されるのがうざいわ
せっかく理想的な編成で全員待機してんのに相手チームのくそ機体のせいで次も同じチームになるとは限らない
編成崩壊なかったらどんだけ抜けてくれてもいいぞ >>896
切断アホがいなけりゃ、もっとちゃんと実力に合った階級に皆がなるんだがな
レートが上がるにつれ切断も多くなるような気がする
さっさと切断ペナ強化すりゃいいのにな >>903
上手くもないけど運が良いのか編成抜けも切断もした事無いがカンストしてるぞ >>897
ガルマさまのグフなんていらないんじゃないかな?って動画おすすめする
いや俺はグフ好きだけどな! >>907
見たぞ
あれガルマ様有能すぎるんだよな
というか最後普通に泣いたわ >>902
割と本気で変わらないよ
今Cくらいの奴とA−の奴入れ替えても大概の奴は気づかれないと思う
サブ垢が丁度そのくらいだからこれはガチ 切断はかなりペナルティおもいんじゃなかったっけ?
やったこと無いから知らんけどしばらく勝ってもポイント+にならなくなって
状態回復させるにはレーティングでだいぶ試合こなさなきゃいかんとか聞いた >>890
それはある
例えばB+やBは確かに下手ではあるが壊滅的に下手くそというわけではない
ただただ壊滅的に頭が悪い
臨機応変に物事を対処出来ない
セオリーもわからない
何より日本語が通じない
周りを見ず目の前の動くものをただ攻撃するだけしか頭にない
相手がどう動くかは当然味方がどう動くかを予測する事を考えようともしない
だから勝てないしレートも上がらない
ここでエスマは糞糞言ってる奴が一定数いるのが良い証拠
ベーシックでも拠点爆破は糞糞言ってる奴が一定数いるのも良い証拠
ようは何も考えずに相手をボコりたいだけの奴等ばかり
そりゃこんな雑魚ばかりでは勝てないよ >>904
相手チームもまともな編成がベスト
レートに見合った環境機体で普通にやりたいだけなんだけどな >>905
本当にそう、さっきもあったけど切断をペナにしてレーティングにペナ部屋作ればいいのにね >>902
カスマ部屋作って
自チーム側全てAで固めて相手側にはCやDばかりで固める狩り部屋作ればわかる
圧倒的に実力が違って笑えるからな
ある程度レートは実力を計る指針になってるから
変な奴がいるってのは、おそらく切断で上がってきた奴か落ちる一歩手前の奴とかだろ >>909
泣けるよな
最初はダメ出しして笑わす動画だと思ってたのに普通に良い話だったわ 開始と終了のフラグが揃ってなかったらログイン時にレート17以上下げたら良いだけなんだがな 抜けペナってセーブされないんだからギリギリまで待つやつはアホ 編成抜けしても出撃準備完了した人たちは最初のチームで固定で良いんじゃね 4冠どれも取ってないのに称賛されると煽りかと思ってしまって怖いわ >>920
セーブされてるよ
あれガセじゃないの? >>922
間違ってボタン押す事もあるのでなんとも >>917
切断奴に巻き込まれ部屋消滅でレート下げられるとか流石に勘弁
勝ち試合でやるとただでさえ殺意がわくのに 早く抜けたら気にしない人は多いと思う
人権機体4人居たとして産廃機1人に対して嫌がらせなのか時間ギリまで粘る奴はウザいよねw
産廃機即決する奴にはダメージないって理解してくれ >>10
装甲は普通なんじゃなかったっけ?
だいたい装甲薄い設定にされてるけど ボロ負け試合でもない限りは煽り称賛なんてしなくない? >>923
頭は冷やして暖かい服装で毛布かけて体冷やさないようにして寝ろよ、余裕があれば枕元に飲み物とコップ置いとけ お前らの地雷の基準厳し過ぎない?
ガンダムですらDP落ちしたから地雷とか言ってる奴居たし >>894
始まらないからペナルティつけてるのだろ?
それにレーティングを抜けられないようにするって具体的にはどうするんだ?
ペナルティが付いてるって時点で部屋から出るなって事でしょ >>930
キック機能追加して欲しいわ
味方から要らない認定は必要 >>922
連携が上手くいった
強い敵と何度もやり合ってた
先頭で被害担当して敵の頭を抑えてた
カットしてくれた
etc..の行動取ってくれてたら冠無しだろうと賞賛するよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。