機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>885
うーん…
A−でも変な奴が多いからなぁ
B以下とはやってないけどあんまり変わらなくないかい? >>893
わかるわ
そういうこと
上手くないからこそ編成は大事だしな
自称上手い人は地雷抱えてまともな編成に連勝して欲しいわ いちいち編成崩されるのがうざいわ
せっかく理想的な編成で全員待機してんのに相手チームのくそ機体のせいで次も同じチームになるとは限らない
編成崩壊なかったらどんだけ抜けてくれてもいいぞ >>896
切断アホがいなけりゃ、もっとちゃんと実力に合った階級に皆がなるんだがな
レートが上がるにつれ切断も多くなるような気がする
さっさと切断ペナ強化すりゃいいのにな >>903
上手くもないけど運が良いのか編成抜けも切断もした事無いがカンストしてるぞ >>897
ガルマさまのグフなんていらないんじゃないかな?って動画おすすめする
いや俺はグフ好きだけどな! >>907
見たぞ
あれガルマ様有能すぎるんだよな
というか最後普通に泣いたわ >>902
割と本気で変わらないよ
今Cくらいの奴とA−の奴入れ替えても大概の奴は気づかれないと思う
サブ垢が丁度そのくらいだからこれはガチ 切断はかなりペナルティおもいんじゃなかったっけ?
やったこと無いから知らんけどしばらく勝ってもポイント+にならなくなって
状態回復させるにはレーティングでだいぶ試合こなさなきゃいかんとか聞いた >>890
それはある
例えばB+やBは確かに下手ではあるが壊滅的に下手くそというわけではない
ただただ壊滅的に頭が悪い
臨機応変に物事を対処出来ない
セオリーもわからない
何より日本語が通じない
周りを見ず目の前の動くものをただ攻撃するだけしか頭にない
相手がどう動くかは当然味方がどう動くかを予測する事を考えようともしない
だから勝てないしレートも上がらない
ここでエスマは糞糞言ってる奴が一定数いるのが良い証拠
ベーシックでも拠点爆破は糞糞言ってる奴が一定数いるのも良い証拠
ようは何も考えずに相手をボコりたいだけの奴等ばかり
そりゃこんな雑魚ばかりでは勝てないよ >>904
相手チームもまともな編成がベスト
レートに見合った環境機体で普通にやりたいだけなんだけどな >>905
本当にそう、さっきもあったけど切断をペナにしてレーティングにペナ部屋作ればいいのにね >>902
カスマ部屋作って
自チーム側全てAで固めて相手側にはCやDばかりで固める狩り部屋作ればわかる
圧倒的に実力が違って笑えるからな
ある程度レートは実力を計る指針になってるから
変な奴がいるってのは、おそらく切断で上がってきた奴か落ちる一歩手前の奴とかだろ >>909
泣けるよな
最初はダメ出しして笑わす動画だと思ってたのに普通に良い話だったわ 開始と終了のフラグが揃ってなかったらログイン時にレート17以上下げたら良いだけなんだがな 抜けペナってセーブされないんだからギリギリまで待つやつはアホ 編成抜けしても出撃準備完了した人たちは最初のチームで固定で良いんじゃね 4冠どれも取ってないのに称賛されると煽りかと思ってしまって怖いわ >>920
セーブされてるよ
あれガセじゃないの? >>922
間違ってボタン押す事もあるのでなんとも >>917
切断奴に巻き込まれ部屋消滅でレート下げられるとか流石に勘弁
勝ち試合でやるとただでさえ殺意がわくのに 早く抜けたら気にしない人は多いと思う
人権機体4人居たとして産廃機1人に対して嫌がらせなのか時間ギリまで粘る奴はウザいよねw
産廃機即決する奴にはダメージないって理解してくれ >>10
装甲は普通なんじゃなかったっけ?
だいたい装甲薄い設定にされてるけど ボロ負け試合でもない限りは煽り称賛なんてしなくない? >>923
頭は冷やして暖かい服装で毛布かけて体冷やさないようにして寝ろよ、余裕があれば枕元に飲み物とコップ置いとけ お前らの地雷の基準厳し過ぎない?
ガンダムですらDP落ちしたから地雷とか言ってる奴居たし >>894
始まらないからペナルティつけてるのだろ?
それにレーティングを抜けられないようにするって具体的にはどうするんだ?
ペナルティが付いてるって時点で部屋から出るなって事でしょ >>930
キック機能追加して欲しいわ
味方から要らない認定は必要 >>922
連携が上手くいった
強い敵と何度もやり合ってた
先頭で被害担当して敵の頭を抑えてた
カットしてくれた
etc..の行動取ってくれてたら冠無しだろうと賞賛するよ >>932
煽りチャット連呼した奴がリザルトとってなかったら入れるわ レートを納得できる計算方法にすれば…
レート制の導入で地雷と出撃が減ると思ったら未だに直ってないからな >>931
前面は強化装甲
要はびんぼっちゃま状態 クイックはガチ機体出すとちょっと悪いことした感じになるな >>931
機動性確保のために前面装甲以外は非常に脆弱になってる どうせなら機体も闇鍋にしたらいいんだよ
そうしたら編成抜けが無くなる >>936
キック成立しなかったらその後FF祭りで試合にならなそうな気がするわ 極端な厳選しすぎもよくない
10数回編成抜けしたあげくやっとレディ押したゲームから連敗してたクズいたし
だからってヅダR1その他諸々くそキャラ容認するわけじゃないんでね >>935
すまんプログラムとかはわからないわ
ただペナするくらいならそういうシステムにすればいいのにって発想 >>934
無制限にDP落ちしたガンダムで来たらダメでしょ >>930
それはある
抜けるならさっさと抜けろと
どうせ雑魚は機体を代えた所で雑魚な事実は変わらないのだから
機体を代える事を期待しちゃ駄目だ レートでキッチリ実力判定すればキックはいらん
どんなゲームでも雑魚と言われた機体や装備が玄人の努力で強いことが判明することがある >>923
いつ休んでいいと言った?パイロットに休みなんかあるわけないだろ!戦場へ行け レートシステムもっときつくしてくれないと困るわ
早くヅダとかズゴックとさよならしたい 皆のお陰だって煽りチャットされたら
全員で、ありがとうってチャット返しすりゃいいのに
結構熱くなるやつ多いのな >>922
重要な場面で中継を取ってくれたとか、追い詰められそうな味方を庇って牽制してくれてたとか、印象に残ったけどきっと評価されてない人にしたりすることあるね うーん、カンスト直前にデザクとそれが気に食わないビーム駒を割り当てられるのはなにか陰謀めいたものを感じる >>948
だからペナルティがついてる時点で部屋から実質出れないようになってると同義なんだよ
これを本当に出れない仕様にしたら回線切ったり電源切ったりで抜けるだけ
つまり全く意味はない >>944
その前面装甲をぶち抜くルナチタニウム弾頭ガトリングのヤバさ >>957
たくさんの方から賞賛をされてます!って言われると嬉しい! 最高の面子でのゲーム以外は負けそうだから抜けるって、それはつまり自分自身が今のレートに見合ってないってことになるが >>961
砲身短いのに何であんな貫通力あるんだ!? バーサスとか言う糞ゲーだと、マドロックが前面に被弾するとダメ軽減、背中に被弾するとダメ増加って仕様で居たな >>955
ガッツリ調整入ってズゴックはそこそこ強くなった >>960
nextはその仕様だけど、クソ編成でも言うほど出撃前に切断する人はいない
このゲームは支給制じゃないしなんだかんだで出撃するしかないならそうするんじゃね
現状抜けてもペナないからじゃんじゃん抜けてるけど >>963
相手にもクソ機体いるはずだから抜けるな!っていう奴は相手がまともな編成でくる可能性をどうして否定しえるの? 中盤で点数負けてたから爆弾仕掛けに行ったら味方が俺抜きで逆転してたでござる
残り二分切った瞬間にきっちり爆破成功させてポイント大量に稼ぎはしたものの
俺要らない子だったのか・・・と寂しい気分になった >>963
レートにあってないとかじゃなくて
アホな味方にイライラするから抜けるだけ
こんなゴミと一緒にプレイなんかしてられないと
カスマいけゴミと思って抜ける >>963
地雷の思考は 味方がレートに合ってない だから… 味方に一人だけB+
案の定砂漠開幕で横にそれていくB+
親の顔より見た光景 >>969
たまにはそういう試合もある
でも平均すればそうではないはずだし逆にあちらだけクソ編成な試合もあるだろう
やっていく回数が増えれば自分に相応しいレートに落ち着くはずってのが俺の見方 >>968
そもそもNEXTはそんな連携いらんから編成あまり関係ない >>904
そうそうこっちで理想の編成が崩れるからストレスになるんだよな
抜けた側に補填する形ならいくらでも編成抜けどうぞなんだが >>969
別にクソ編成の時は負けてもしゃーない、運が悪かった、まともなときに勝てばいい
それよりもひどい時でもいくらか勝てるような工夫を自分でしていかないと結局味方運頼みの地雷になってしまう >>969
それな
むしろその可能性が高いと普通は考えるべき
それも実力(レーティング >>968
NEXTのことはよくわからんが
プレイヤーの価値観が糞編成でも気にしないとかじゃないか?
それとも本家ほど編成に意味はないとか
ただゲーム性がよくわからんとなんとも言えない
今俺から言えることはゲーム性が違うからじゃね?としか言えない >>962
上手くいった時は味方のお蔭だから複数の人を称賛したくなるよね 量キャとかいう幻のmsコンテナから出るんだな
wマシ持ってないから幻のままだけど >>975
きっちりメモとってデータ化するとそうなのかもしれないが
体感だけで語るなら
相手はマトモな編成が多くこっちは糞編成な事が多いw そもそも敵が滞りなく出撃完了できてる時点でまともな編成だと思った方がいいしその時にこちら側にやべえ奴いるのに出撃したらそりゃ負けるぞとなる >>981
ペナがあるかないかの違いだと思う
自分もnextでペナがないなら抜けたいことは普通にある
このゲームでもペナが実質ないと気づいてから気兼ねなく抜けるようなったし >>978
まともな編成で負けるとそれはそれでへこむんだよなぁ
まあそれは実力が足りなかったときっぱり諦められる
が、糞編成はとにかくこのゴミがいなければ勝てたのにという後悔しかない >>982
たまにめっちゃ上手い敵と有能な味方がいてどっちも賞賛したいが片方しかできねぇ…ってモヤモヤするわ >>985
相手編成即完はそうだよな
そこまで普通に読めるはずなんだけどな >>987
まあだからペナルティはある程度は必要でしょ?
俺は先でも言ったが編成抜け肯定派であると同時に
ペナルティ必要派でもあるのだから >>988
まともな編成で負けたら自己責任だし、相手のが強かっただけ >>984
本当にそうかい?
勝ち試合の時相手の編成がどうだったかとかいちいち気にして覚えてる? >>971
出たよストレス感じるから抜けるw
いい理由思い付きましたねww >>994
初見で編成わかるだろ
勝ち負け別にして >>991
逆にゴミ編成でも即完すれば相手が抜けてくれるかも >>994
そんなこと知らねぇよw
わざわざメモなんかとっちゃいねぇ
こちとら体感だけで語ってるだけだw 俺が解除しようとして先に爆弾の前に降りたのになんであいつも一緒に真横に並んだんだ?
二人同時にやられるの分かってるだろ >>995
ゴミプレイヤーと一緒にプレイなんかしたくない このスレッドは1000を超えました。
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