機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>41
lv1なら割といいと思うよ死にスキル多いけど
連撃付いてたらなぁ こういう時こそ大阪おじさんいればいいのに肝心な時に使えないんだからまったく >>1
称賛乙
前スレ次がたってないから書き込みしてなかったが全く減速してなかったな ジムコマの格闘連撃を高性能レーダーと入れ換えて、汎用全機中判定にすれば一強じゃなくなるな
でも今度はジオン汎用のほうが強くなりそうだな カスマのコンテナ放置って、箱出てる?放置部屋で1個も出た事ないんだけど・・・
スコアが有るかどうかとか、ある動作をしたとか、マップ移動をどれくらいしたとか、
いくつか法則があってそれらを満たした上での確立箱ドロップとかじゃないの? そういやさたまたまか敵で夜鹿見ないからまだ分かってないんだけど
結局夜鹿の支援砲撃は敵にタイマーは見えるのか? >>52
10%だから2戦で2個もあったし20戦で0個も普通にあるからなんとも言えないな >>52
出るよ
まぁ確率が10%だから偏りが酷いけどね >>51
斧とサーベルの性能差があるし盾と細身という強みがあるから
それだけ消えてもジオン汎用がってことはない >>51
そうなっても構わないんだよ
超ガチ勢はどんだけ調整しても最強しか使わん
でも準ガチ勢は乗れる幅が広がる >>52
考えるだけ無駄
滅多にカスマ行かないけど宇宙任務消化で消化部屋入って
初回ドローでコンテナ出たのが根拠 エスマでピクシー乗ってエースまで取っちゃうの勘弁して ジオン汎用の格闘攻撃範囲をクソ狭くして、その代わり強格闘にしてくれや 初期のザク改グレマシ擁護は(中の人の腕がいいという大前提で)わりと理論通ってたと思うが
寒ジムはちょっと厳しい
マニューバアーマーとマシンガン機はあんま噛み合ってないわ どうせなら主負け放置部屋建てるかな
ドローと負けの報酬変わらないしそれなら協力者が得した方がいい >>60
困るのは大体において超というほどガチではなく
性能差で勝てて良い思い出来るチンパンだけだからな
まあそもそもその手の人は連携ゲーのこれ自体向いてない気がするが >>41
むしろそのコストだと時間かけて砲撃要請するのがかなりのギャンブルになりそうだから要らないのでは? 200帯は頭悪いのしかいないの?
何で勝ってるのに無闇に凸ってやられてるの?何で3人が歩兵と戯れて味方を孤立させてるの?
何で味方を見殺しにして味方が爆散したのを静かに見守った後に攻撃し始めてるの? 宇宙はやっぱ楽しいな
ザクでミサイルばら撒いたり、貼り付いて格闘したり >>40
マシバリバリする方が簡単だからね
宇宙下手なの丸わかりだし放置部屋行って欲しいわ >>71
おもしろい
やたらよろけ取れるけど
ダメージはショボい
スコアにでないが試合には勝てる コンテナって1日の上限あるんだから出やすくてよくない? >>77
マジかぁ欲しいなぁ…
後期ザクは初期武器とバズだとイマイチ物足りないんだよね >>67
まあむしろ超ガチ勢だからこそ
少し変わったMSで戦果出せるかも知れんな 昨日レーティング300墜落で素ジムの人が「肉壁ブリーフです。よろしくお願いします。」って言ってたんだけど肉壁ブリーフってなんですかね... >>71
武器あるのに本体が無いです…
それは置いといて動画とか見てたらマガジン8発だけど2発でよろけ取れて付属グレとシュツでよろけは量産できそうな面白そうな性能だったな 駒持ってるコスト帯のレートに駒で出ればほぼ間違いないからいいわ
ただ全然引けないんだよなぁ >>81
ガンダムとかジムとかブリーフはいてるみたいな見た目だからか? >>63
なんならヒートホーク系の武器に盾特攻、盾貫通を加えてくれても良いよね >>79
シュツグレマシとか
シュツグレ格闘とか出来て楽しいよ
ってそれはバズでもいっしょ? >>85
やっぱり?
腰のアーマーぐらいだよなぁ
ここでもジムでそんなネタないもんね 肉壁ブリーフワロタ
ズゴックにも似たようなあだ名欲しい >>80
まあ今でもたまにそういう人いるからねぇ
ある程度やり切った人ほど今の戦場に飽きてるだろうし
>>72
気づいてないかもしれないけれども上のコストも似たり寄ったりが集まってるぞ >>71
まあ余興だね
俺はカットマンするにしてもバズでいいなって結論になったけど好きなら使えないことはない >>86
見た目的に盾補正1.5倍とかあってもいいな >>89
一応友達に見せようかと思ってスクショとったわw
ズゴックは競泳パンツっぽい 寒ジム試しに使ってみたら三冠取って負けたわ
あと足がマッハで溶けるのな
味方にバズが沢山いれば強いかもな 後期ザクってバズ格距離はGNとシュツで十分回るのにマシンガン撃ってる奴しかいないって言うクソに成り下がってる 戦場にあまりザク系いないから、パッと見でどのザクなのか俺には判別つかん…
でもコマ使ってると判別付かないまま戦っても問題なく倒せる >>64
ぶっちゃけよろけに蓄積かぶせれなった段階で死んだわ >>84
憧れるほど高性能じゃないぞ
ダウンしたらほぼ負ける
ジオン系のほうが武器CT早いぽいから立ち上がれない >>51
格闘補正が高い方が判定勝ちするとかにしたら面白いかとも思ったけどそれはそれで無理があるか >>92
離れた位置でよろけ継続させられるのがおもしろい
前作のBD2、3のフルチャマルランコンボみたい >>82
出るまでできる人ばかりじゃないとは思うんだがなぁ コマさえいなければこれ一択なんて状況にはならずに色んな機体が日の目を見たのに
ガチャのためにわざとやってるのか知らんがつまんなくしてくれてるわ エアプは知らないだろうが
シュツ格とかもちかえバグでまともに入らんから 対空砲弾って蓄積よろけっぽいからマニューバとかのよろけ軽減する奴をよろけさせる事ってできるの? >>102
格闘判定は格闘機救済のためだと思ってるから、そもそも汎用全部に強判定はつけるべきじゃない >>105
コマ禁止部屋面白かったわ
バラエティにとんでて良かった >>100
まあ格闘強くて連撃あってデカイ盾持ってて細身
ちょっと脆いけどそこまでじゃなくて
足も早いと現状最強なのは間違いないですわ 止めることが重要で格闘振りに行くかはまた別ってのはやったことないとわからないんだろうな ジオン機は連邦機特攻、連邦機はジオン機特攻持っててもよくない?混合なんだし >>99
動き回って反撃もしてくる相手にマシンガン3秒当て続けるってあまりにも現実的じゃないよなぁ……
集中砲火にはなんか別の対策したうえで、
蓄積値もうちょっと増やしてもいいと思うわ
マシンガンに限らずクラッカーとかも全体的に
代わりにリセットまでの間隔も短くしていいから >>114
ただでさえ強い連邦機が多いのにジオン機がもっといなくなる >>111
カスマで部屋建てるしかないね
昨日はハイゴックドム陸ガンのみっていう3対3の部屋があったけど面白かった よろけ中蓄積無しで被害を大きく受けたのはワンリロードで複数回よろけの取れたグフカスと高機動ザクだな
ただでさえ雑魚扱いがトドメ刺されたからな…… >>105
星3ならまだ分かるんだけどね
なぜか星1w
テストプレイさぼってるだけでしょ 強襲判定は汎用に持たせるとしても
06FSとかイフリートみたいな明らかに遠距離捨てて格闘にステータス振り切った連中だよなぁ
なんで汎用オブ汎用なジムコマンドとガンダムが持ってんだ >>78
ただのオマケで出たらlucky程度だろ
乞食みたいに必死に集めるものじゃないよ >>117
駒や素ガンメタでジオン機汎用が増えるかと思いきや、皆連邦に回ってジオン機駆逐しようとする流れになるのか、なるほど...w >>114
ジムコマに全てが駆逐されるがよろしいのか? >>114
ジムコマにだけダメージ1.5倍の支援機とか居てもいいんじゃないかと思う使用機体の偏り FSくんはかわいそうだからあいつだけ強判定持ってても許すわ >>78
アクティブ維持考えたら確率は下げたいんじゃね 斧で盾をぶっ壊せるとかならまだ分かる
見た目にも無理がないしポッキードム、斧ザク、ジムコマとジャンケン回りそうだし >>119
グフカスは別にというかそこまでガト撃ってる時点でアレだから割とどうでもいい
そこじゃなくて射程伸びて環境適正のナーフ喰らって
近づきにくく垂れ流しやすくなったおかげでガトシしか出来ない馬鹿が増えたから相対的に残念になった
使ってる人からしたら正直格闘火力変わってない時点でどれも割とどうでもいいんだけど >>121
ガンダムは一応主役機だから持ってるのは理解できる
ジムコマ辺りはほんと謎 >>130
まさに今の俺
最短だと30分で終わるゲー >>121
ホントそう思うわ
蟹とか殴り負けなければまだ使う人が・・・
いないか 歩兵でMAP散策するの楽しいな
いつもMS目線だから景色が新鮮に映る >>127
FS楽しいからよくカスマで乗ってるわ
パワーアクセラレータもないよりはマシだし、格闘CT短いしで格闘戦強い
あとは対爆機構欲しい、あいつ足遅すぎてよく爆発に巻き込まれる コンテナは出なさ過ぎてちょっと遊んで出なかったらもういいやになってるからな
むしろコンテナ実装前より一日のプレイ回数はめっちゃ減ってるという不思議 てか強襲以外はバズ格できる奴に強判定持たせなきゃいいだろ!
バズ持ってよろけ取れる上に強判定の汎用とか意味がわからん >>132
見知ったIDとかフレンドならともかく
扱いやすさで圧倒的にプロガンなのがなあ 無印みたいに連戦ボーナスつければ…って思ったけど、連戦ボーナスついたとこで使い道が殆ど無いDPやそのうち勝手に上がる階級ptが増えたって意味無いか… コンテナ上限は1日2個じゃなく週14個にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています