機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541680651/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これだけゴミガチャ連発するならこのゴミガチャラッシュの間にガンゲル1dp落ちさせたほうがよかったんじゃないかなと思いました。 >>472
危惧したガチャゲーにはなってないんだよね
最低レアのジムコマ揃えれは最強だしDPにはガンダムガンキャいるし
微課金してジムコマ揃ってない層が一番大損してるゲーム 誰か知らんが残り2分で爆弾設置するまで2分くらい敵拠点に居たのに設置して20秒立たずに解除されて鼻で笑うしかねえわ 機体のレベル上がっても基本的にスピードやスラスターは変わらないとか
武器のレベル上がっても切り替えやリロード時間は変わらないとか
運営が楽しようとして勝手に調整難しくしてる気がする >>484
ハンドビームガンという有能兵器もってんだろ >>481
正直400からの支援はただのカカシみたいなもんだわ
汎用のスピードも上がってるからワンテンポ遅れる支援の攻撃は中々当たらないし
簡単に距離詰められてお陀仏 >>481
味方汎用も動きについて行けてない上に盾に防がれまくって止まらんからな >>489
これのせいで低コス高レベル機が一部除き死に体 このゲームDP交換の価格は結構良心的だけどガチャにはゴミばっかり追加しやがるから
環境機体のピックアップ来るまでトークン使う意味ないよほんと
それ以外なら精々半額時だけ回して出た機体のコスト帯だけ参加するのが一番いい >>489
多分そこら辺は強化施設でパワーアップ出来ると思ってる ジムコマクソ出るけどピックアップ機体マジで出ない
昨日6回引いてみたらジムコマ4体出たわ。立て続けに宇宙用レベル4出たときは課金しなくて良かった感半端ない。
宇宙用レベル4は4体目くらいだわ わかったよ! ザメルを宇宙に上げればいいんだろう?
高起動と射程900のAP弾の地獄を見せてやる このゲームはリアルさ追求かなんかしらんけどFFは無しのほうが良いじゃないか?
ただでさえ仲間の連携でイラつくことが多いのにあまりにFFが酷い奴が多い
どんだけその間にダメージ食らってるか仲間のHP表示して確認しとけよ >>490
でもガンキャと並んでたら変えろって言われるんでしょう? >>489
個性付けだからそこは据え置きでいいんだけどね
スキル足すとか、耐久力やスロットを大きく伸ばしてカバーするとかいうサポートが一切無いのが鬼。
まあ前作の開幕時にみたいに高レベルジムキャLAでいい。みたいな状況は防ぎたいんじゃないかな……。
俺も基本高レベル機は厳し目でも良いと思う あと敵をあらかた削ってから敵ごとFFしたあとに去っていく奴
こっちは無敵時間短くて不利なんだぞ?
まえこのスレでも無敵時間を与えるためにFFするって言ってた奴がいたが
無敵時間のことちゃんとわかってない奴が多いんだろうな
公式がチュートリアルとかで学ばせるべきだと思うわ >>496
なんで夜鹿みたいなゴミにクーポン使ってんだよ >>496
ピックアップでようやく一点狙いが現実的になるか程度で
それでも出ない人はとことん出ないからトークン貯めておくに越したことはないな >>497
ルナタンク実装を祈った方が建設的じゃねぇか? チームゲーでFF無しはつまらん
寧ろHPも削れた方がゲームとして好みだけどバトオペ2だと地獄絵図になるな 俺は微課金で大当たりは無くても無難な機体は大体揃ってるから運がいい
最近は編成とか気にしないで遊んでるわ
結局PSで決まるから編成なんて関係無い事が分かったし
下手に慣れない機体に乗換えるより自分が最も得意な機体で仕事をした方がマシ >>495
人権機体もパワーアップして格差が広がるだけ 無印のハンガーや強化のようにね
全部一律で個別の調整とかエアプ運営だから無理
無印のSFや今作の地上宇宙適正で既にその手腕は発揮されている 毎週ゴミ機体が追加されてるけど
これ課金ガチャ回してる奴多いのかね
つーか
儲かってるの? >>483
なおバンナムが課金に本気出すと
アレケンは期間限定ガチャ、リサチケDP落ちなしになる ルナタンクとかいうのダサすぎだろ
こんなの作ってねえでジムコマの対抗機作れや >>476
あんまりそういう余計なことはしなくていいかな…
と思ったがよろけないとサーベルを強引にふれるようになるのか
マニューバが半分それっぽい要素なんだがバランスのせいで機能してないよな ちょうど持ってないコストばっかのクソ設定だとレート消化が苦行なんだが
3戦5倍じゃなくてどこでも一定値上乗せならなぁ >>507
結局PSで決まるなら同じ程度のPSがぶつかった場合間違いなく機体性能が上の方が勝つんじゃ? >>509
気持ちは分かるけどFFなしだとダウンした瞬間に追撃で蒸発しそう >>506
FFダメージ有りになると誰も前にでない芋BRオペレーションになっちまうな 鹿ちゃんってジム改よりHP2000多いし普通によくない
フレーム4も積めるし
持ってないけど >>507
200だと割と編成じゃんけんで決まる試合がある
こればっかりは始まってみないと分からない FF有りはせめてカスマだけしないとレートで荒らす奴が絶対に出てくるからNG >>509
FF無いと下格強ヨロケ受けた時点で終わるな 味方いんのにN横とかする頭もないヤシばっかなんだから
FF下格で墜ちたりしたら阿鼻叫喚の晒しオンラインだろ >>516
それな
糞機体 糞パイロットじゃどうにもならんけど良機体ならまだ可能性はある イベントやらなすぎて過疎ってるやん
毎週末ポイント10倍やれよ サービス開始直後はFFダウンに無敵付与なかったな
HP満タンの汎用がFFダウンからのザクキャ屈みMMPで即死 >>520
盾とハイバズ改なしをひっくり返せるとは思えないけど200戦ならいいかもね
まあDP機体と張り合う★3機体ってどうなんだって話よ ナイトシーカーが星3でジムコマが星1なの笑う
運営も基準わかってないやろ >>497
TBFAの強よろけと蓄積よろけから逃げられずに一瞬でハチの巣にされそう 今週は三回だけガチャ回すと決めてやってみたら
R2出た
自分的には満足です >>517
一度キャンペーンで一時的でも良いし
カスタムでFF設定ありなしで体験させてほしい この糞簡単なゲームで乗り慣れた機体しか使えない即決アピールしてる時点で見える地雷の完成なんだよな 毎回毎回相手チームが強くなる編成やめてくれよな
なんでレートも階級も上の奴ばっかり相手になるんだよ
平等に編成しろや >>523
意味が分からん俺がアホなんかもしれんw
FF無しっていう言い方が間違ってるわ
FFしてもスカッってほしいのよ
ダメもヨロケも無し >>516
個人単位ならまだしもチーム単位ではそこまで均衡するとも思えない
結局チームプレイが勝利の鍵になるのでいくら強くても周りが見れない人はダメだ
>>521
それでも周り見て自分の仕事が出来ると結構行ける
足並みも揃えず1人ずつ突っ込んで死に続けるみたいなのが一番ダメだな やばいな
明らかに人減ってない?
いつもの時間で人が集まらない感じがする
レートが増えたからなのか? >>140
これ、ゴールの見えないマラソンと一緒だよね
残ってる日課は、、、
ゴールの見えないマラソン
んじゃやらんでいいやってなる 出てすぐ最初の10連引いてちょい遊んだぐらいで止めて復帰したけど何がなんだか分からん
レートは上がりやすくなったりしたの? そりゃ汎用はジムコマしか使えない戦場が多いんだからレートも過疎るだろうよ >>517
攻撃によってFF判定出なきゃ解決なのにな
格闘ならN、横ならFF無し、下ならFFありとかな A-がCマッチ増えたな…
アクシズが落ちずとも過疎の冬が来る! 曹長への昇格任務終わったらレーティングは行かなくなりそう >>536
言葉足らずで申し訳ない
FF無いと下格や強ヨロケ食らった時点で集中砲火食らって終わるって事 根底が何も変わっていない所にカムバックしたところでタッチアンドゴーするだけ ジム・ストライカー つええな
格闘のクールタイムを気にすることなく圧倒的な手数で切りきざめる
相手支援からしたら恐怖でしかないな プロガン「切り刻むとか残酷な、もっと優しくしてあげましょうよ」 >>516
>>525
そんなにいい人が多いならA帯のレートでこんなにストレス溜めないぞ >>547
下格FFありなら今と何も変わらんですね A帯解放されてからジワジワと勝率上がってきた
やはりB帯は魔境 >>554
イフリート改の方が怖いぞ
EXAM発動すると支援機は1コンボ+追打ちで死ねる
上手い奴が敵に居ると支援機が全く仕事できない レート行ってもしょーもない対戦ばかりだからデイリーしか行かないんでしょ 相手が死なないようにゆっくり斬り刻むジムスト恐ろしい 野良でネタ編成で惨敗したときにお疲れ様がないと寂しい
楽しそうだからネタに走ったんじゃないのか >>312
文句じゃなく持ってるやつが他を貶してるだけだぞ
あくまでガチャ産なのに >>554
????「マゼラいれたで」
????「連撃刺します」
??「ぴちゅんぴちゅん」
あっもう溶けた >>552
俺のいうFF無しはヨロケもなんもないってことなんだけど
(下格くらっても何にも自分におきないってこと)
今はFFで寝かされると敵にそこを攻撃されて大ダメージくらうじゃん?
起き上がってからも無敵ほぼつかないから苦しい Aランクになっても開幕砂漠E取られたら切断とかよくAランクまで来れたな
相手も体力減っているんだから再アタックで取り返せる可能性あるだろ
結局1000点差ぐらいで負けたけど切断野郎がどれだけ下手糞でも残ってたら勝てただろうな >>546
勝とうと思ったら選択肢がないからな
機体バランス取る気ナッシングのクソ運営だし
ジムコマオンラインはそろそろやめてほしーわ >>558
レートはもう全部駒でいいよ
例えば駒弱体化されても結局これやし>>312
ただ300強襲は死んでるので300用の強い強襲が欲しい
G3あたり300に落としたらええんとちゃうん? >>554
ヅダの方が恐怖
単発の火力高くて強よろけ
スラスターも豊富で緊急回避、マニューバ、バランサーとスキルも完備してる 強襲格闘部屋も格闘判定あるからほんと糞になるな
格闘判定、ジャンケン、これなしで機体の性能だけで差別化しろソシャゲ脳運営 余りの残忍さに敵はおろか味方からも恐怖され
レートはおろかカスマでさえも使うことがためらわれるというジムストライカー 夜鹿が壊れでなくジムコマにそこそこ対抗できるならまあレートも多少は盛り上がったろうに
ドラッツェ追加の時より盛り下がってんぞ 連邦汎用なんて見た目変わってもやる事同じで出来る事減るだけだから弱体化いりません >>511
儲かってるからこんな産廃ばっか作ってるんでしょ
このスレにも居たやん星3に初めて欲しいガチャ来たって喜んでたぞ
強機体に乗りたい人と別にガンオタがいる事をお忘れなく プロガンイフ改が開幕逸れてくから
ああ終わったと思ってからのE占拠
わかんねぇもんだな レーティングは地上無制限ベーシックを常駐にしてくれ
後二つを宇宙と低コストでいいやろ 後半捨てゲーしてたのにアシスト与ダメトップとれてて草
味方どんだけゴミなんだよ コスト200はザクキャが2匹いたほうがいいな
ガシガシ削って相手がヘロヘロになる ラケーテン強くせんのかなー
指揮官アクト来てもだめじゃん〜
前作ではお世話になったのに色々かえすぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています