機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>720
BFの対戦の面白さを考えたらバトオペにBFの何倍も課金したのがアホらしくなる >>719
今は使ってないが
俺が使ってた時は大抵四冠だったわ
あ、俺がな
今は取れないやつが使ってるみたいな
>>727
普通に使えないのだよ蟹E自体が
ナメプで使うくらい 乗ってる機体の属性によって損失は左右されるわな。強襲は損失多くなるやろうな。 >>716
損失は平均2.5位だな
陽動TOP率が25%くらい >>716
基本2〜3で良い時は0〜1
悪い時は4〜5くらいもあるけど >>716
大体2,3あたりをキープしてると思うが
圧勝だと少ないし惨敗だと多いから惨敗数を気にするとかあまり意味はないかな
ただ多い奴はもう少しヘイトを分散させるように戦った方がいいぞと言っておく >>730
プロガン、イフ改の次あたりくらいの強さはあるだろ
BDと同じくらいの評価 ほほう、やっぱみんな上手いなー。今日損失しまくって最高6回も落ちたわー サブ垢がB+になっちまった
カスパがフレーム1と2しかねーよ 損失数はあまり意味ない
壁汎用してて損失0とかありえないゲームだし
逆に5落ちしてもリスする度に支援倒しまくる強襲だと上手いし >>735
カタログスペックだけはあるけど
スペックだけでは計れない弱さがあるんだよ…
デカさとかリーチの短さとか… 味方ギャンが支援に開幕突撃する
→仕方ないから付いてって汎用2機の面倒みる
→1乙(もちろんギャンも死ぬ)
復活したら味方支援が孤立してバズ格闘されてる
→汎用2機の面倒を見る
→1乙(もちろん支援も死ぬ) >>650
ボダは平日午前中はほとんどマッチングできないくらい過疎ってる
部屋乱立してるわけでもないし、全ランクごちゃまぜマッチ一本しかないのに
超重課金ゲーすぎて、仮に売上あっても一部の人だけで成り立ってる
ランクごちゃまぜのマッチングだから、超重課金の古参が新規ボコるせいで新規採り入れに失敗してる
スレ見ても平日はマッチングしねーって愚痴はたくさん出る
そもそも専用コントローラが高額で、そこから始まってるからね あんなにボダブレまでの命とか言われてたのにボダブレが死んでるとか草生える ガンキャ使ってた時に汎用が守ってくれないから、自衛の為に蟹江にキャノン→BRやってたら、脚どころか頭もブッ壊れてて笑った事あるわ なんのかんのでボタブレより先に始められたのはデカかったな
まあ遅くてもボタ死んでたろうけど プロガンの後に出す強襲だしズゴEは間違いなく強いと信じて犠牲になった人ならここに >>742
過疎って当然だけどね
たとえばコンシューマで出すなら其れに沿った操作感などが必要だという言葉さえ
AC組は不要と言い放ってたし
重課金がどうの以前に、ネット対戦での人口の重要性を軽視してるんだから運営含めて自業自得 ボダブレに負けるわけないだろ!ガンダムは愛で成り立ってるんだよ!こんなクソバランスのゲームでもな! 宇宙でプロガンって使えるん?
なんかお疲れ様厨が使って溶けまくってたけど >>740
デカいのとリーチないのも含めても十分に強さはあるんだが
少なくとも舐めプでしか出せない位弱いはいくらなんでも過小評価しすぎ
そもそもプロガンやイフ改基準なら他の強襲機が全部弱い扱いになる 無課金で曹長A-なったけど、ハンデは感じないわ
普通に無料トークンで行ける >>739
強襲ばりに支援死んでたら笑えるしな
芋支援とかほぼ死なないんじゃね
ピクシー対面居たらやられるだろうけど まあ蟹Eはビーム一発ヨロケかマニューバ&回避をレベル2にしてくれれば ボダブレと比較すると良さ悪さがよく分かるな
あまり気にしてないがバトオペのモデリングとモーションは一級品だと思った
ただ拠点に全員で攻め込むゲーなのでモジ夫がいないのは素直に羨ましい >>719
損失2で陽動28取ったときはクソ連打してたわ
モチロンちゃんと アシスト以外冠とったしな >>751
うん弱いよ
少なくともEXAMとヨロケ射撃がある分BDより弱い >>742
バトオペ2専用コントローラ(操縦スティック2本ペダル2つ)が出たら高額でも欲しいなぁw >>748
ボダも割りと色々糞だよ
重課金は一撃で仕留められるけど、微課金程度じゃそれはできない
マップの陣地方面でアホみたいに有利不利出る
負け試合で回線切りした奴のかわりに負け試合に途中から放り込まれる 蟹江は性能自体はそこまで悪くなくね?
もう少しスラスピとかスラは欲しいとは思うが
一番いけないのは外見から来るヘイト
水泳部に付いて回る一生の壁 >>748
実際ガンダムじゃなきゃやってない奴大半やろ イフ改でお猿さんしてる時は損失6くらいいく
最低でも1〜2冠は毎回出してるからゆるして ボダブレはマウスが必須なのが糞過ぎ
ロボットゲーでマウス無しなんて沢山あるのにな ボダブレはアケのままなら良かったんだが課程版は完全劣化してるのがなあ 多分、バトオペはスカフとか背面ボタンあるやつは中々合うと思う ボダも課金格差相当酷いしな
しかも凸要素もあってその差も酷い
このゲームはまだDP落ちで使える機体ある分割とマシ >>755
モジモジたくさんいるぞ
コア凸しないと絶対勝てないのに、誰も凸る奴いないとかあるし
いつでも強襲にチェンジして誰でも凸れるゲームなのに、自分凸らないでずっと支援ポジ
そのくそ他人には凸れとか文句言ってる奴たくさんいる 強いBDってのはどこで見られるんだよ
レートでもカスマでもあれが活躍してるとこ見たことねえわ 環境変わらなすぎて飽きるわ
味の無いガム噛んでる気分になる >>758
逆に操作しにくそう
>>760
だからカタログスペックは悪くないのだよ
でも性能としては見えない使えなさが蟹にはあるの
これはガチャで引いて自ら使ってみるとよく分かる
イフ改プロガンの次に強くないか?と上で言われたがその二機から大きく離れすぎている >>766
こっちのリサイクルチケットが良心的に見えるレベルで向こうはひどいよな >>766
あっちはランクが機能してないのも問題
平等にランクをチームに振り分けてるだけだから、高ランクの人に初心者は引き殺されるだけ。
だから練習にもならないしおもしろくもないと思う >>766
こっちは凸要素はないが別レベル商法があるのだがそれよりはマシに感じるレベルなのかボタブレ >>767
あっちも戦犯ライバルシステムで全てを決めてるのか?? なんかブースト真っ直ぐにしか吹かせないんだけど
どうやって旋回するの? ゴミ☆3で溢れさせたところにアレケン放流して廃課金を促す高度な戦術 >>776
プロガンイフ改の次にこいつの名前が挙がるのが違和感しかないんだよな
ほんとに活躍してるとこを全然みない
まだグフカスとかピクシー、ごくまれにズゴックの方が上位にいるのを見るくらいだわ >>776
200のLAだけじゃね?
バズ格じゃなくても強い機体 >>778
お前普段前進しながら曲がるときどうやってる? >>763
このゲームでもマウス使ってるゴミいるのがなあ 初期からいるバズ格強襲の旧ザクさんは強いということで! >>781
結局そのイフ改プロガンの2機が強すぎてな
2位と3位の差が大きく離れすぎている コンテナからスナUlv2が出た
普段は見かけたら退出しているけど、これから使うわw
カスマだし、すまんw まぁ強化の仕様がわかってからが
バトオペ2の本番だから・・・
所詮今やってるのはお遊びよ 450宇宙って強襲枠なくね?ここでもプロガンなのか? >>781
両方持ってないの?BDとグフカス両方あるがBDのが癖なくて使いやすいから評価されてるんじゃないのかな >>775
バトオペは同レベの人が立ち回り意識してチーム戦やってると思える
ボダは強い人3割 雑魚の的3割 その他4割みたいな感じで闇鍋
強い人3割次第で決まる
的は正直やめてく層
重課金の人しか楽しめない仕様
微課金の糞装備じゃ、重量制限とか、スピード、耐久面からして凸れない
途中で爆散する >>778
地上ならデフォルトのコントローラー設定の×ではモンハン持ちとか結構キツイ
まずブーストをL1にするのが無印からのやり方で後は左右キノコで移動 宇宙のG3は割とガチなんだけど
駒やリックドム乗ってるとスラスターが足りないと感じる >>777
重課金様が凸してくれるかどうかで決まる
課金してないと凸るの無理
敵振り切れなかったり、火力と耐久スピード面で
無課金は的になって弾除けしてるのが現状 かれこれ二時間放置してんのにコンテナ一個もでねえ
一個すらでんのは初めてだわ ボダといいPSO2といい今のセガのゲームはもう終わってる上に作ってる連中が無能すぎて詰んでる
セガなんてだっせーよながネタでもなんでもない >>801
いつもは5,6時間放置で揃えてる
酷いときは10時間
今日は珍しく3戦で揃ったので放置必要なかった >>793
BDは肝心要のよろけ武装がBRか足止めだから地味によろけあるんだよなぁ ここの書き込み見た感じ
ザク後期と寒ジム組んだら強いんじゃね? >>800
バトオペ2で例えるとFAと素ジムが同席するレーティングマッチかな?w >>804
地味によろけって意味不明な日本語になったすまん
地味に癖があるって書いたつもりだった >>802
昔のセガは輝いてたのにな
スクエニと一緒 >>778
>>798
これさ、デフォルトで×ボタンブーストにするのバカ過ぎてどうしようもないキーコンフィングだよな。
ブーストをLRにふらんとか考えられんのに。
無印からずっと言われてた事を2でも頑なに修正してないのが本当に無能 >>795
>>794
そういやいたな、普段無制限しかやらんから450〜っての忘れてたわ
でも宇宙駒マシに蜂の巣にされる運命なんやろな いきなり編成画面で天安門の事を連投するの怖いんだけどあれは一体なんだったんだろう
一緒にするの不安になって出撃完了後ルーム消失して終了したので何も無かったけどなんだか薄気味悪い >>805
一人でなんでも出来るコマで良いんじゃね?
ところで寒ジムマシのリロード込みのDPSはMMPより僅かに下らしいぞ >>810
マシ駒は別に
対処は可能
それよりR2に蹂躙される >>812
そりゃコマ出されたらコマしか選択肢無いわw >>810
あと、AMBAC付いてるから地上と違い割と強いぞ宇宙G3 高ゲルで死ぬ寸前でなんとか一矢報いようと、敵の高ゲルにバズ下コンボかまして追撃の下格も入れたのに下格両方共盾に吸われて相手ノーダメなのを虚ろな目で確認しながら死んでいったわ
盾って大事だね >>806
Aランがイフ改
Cランのアッガイ
同席みたいな感じ
相手は即死技使ってきて全ステータス強い
自分は当てまくらないと倒せない上全ステータスゴミ
しかもこれでコスト差がない >>811
中華だとマジで天安門の話はタブーらしくて下手に話したりネットで語ると即公安が飛んでくるらしいから中華避けに使われてる
と10年以上前に聞いた
>>814
どのみち寒ジムのDPSが大したことないから微妙なのよね
後期ザクとギャンとかだとまた違うのかもしれないけど ただ、死んだら機体替えたり武装交換できるシステムは真似してほしいと思った >>503
当たるか試してみた。結論としてメイン垢はかなりの重課金しないと出ないのほぼ確定だわ。この垢で貯めても意味ない デイリー消化→カスマで自分ホスト連コン放置→ガンオンのデイリー消化→戻って確認→コンテナ0/2
あれー… >>778
ジャンプを×
ブーストをL1とかにかえたら
右のstickでぐいぐい曲がれる 後期型じゃない方の高機動ザクにもAMBACください 後ザク欲しいなあ
対空砲だけは手に入ってるんだけどなあ
ピックアップがクソすぎてガチャ引く気にならないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています