機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541954874/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 250でも夜鹿みないなデジムは見るけどデジム星3でも良かったんじゃね? クソ回線対策はやってほしい
格闘のダメージの数字出てるのにカウンターとられるの結構多いわ >>605
技量があるならドムが無理な戦場はない
>>607
味方責めるんじゃなくて敵が有能だったって思ったほうが絶対気楽だよ、こういうゲーム 実装後、一時間かかってもマッチできない>>608の姿があった…… ドムが最強wまったく見えてないな
300ならガチャ産のスナカスザク砂の餌だ
常にそういう形になってる今もそう
ガンキャは支援最強でもプロガンexamの餌だから許されてる 250は全ての汎用がジムコマに圧倒的な差を付けられてる完全に死んだコスト帯だからしゃあない
ナイトシーカーが活躍するとしたらやはり200じゃないか >>612
夜鹿はぶっちゃけあんま使う意味ないもの
機動性はいいけどパジムみたいなもんだし… >>607
でも陣営分けてたらちゃんとバランス調整していただろうとは予想できる
今は強機体使えで終わるからな >>615
そこなんだよな。過疎っ過疎の今やっちゃうとそうなるんだけどそれは運営のせいや。自分でなんとかしなさい。 1ヶ月ぐらいログインしてないけど、現在の雰囲気どう?アプデで良ゲーになった? アホで無能の運営
いい加減にラグ直せよ!確定パターンで逆にカウンター食らったぞw >>621
クソゲーがクソクソクソクソクソゲーになった > ID:Iw3/sH4J0
どんな戦いしてるか見たいから配信か動画投稿してみてよ あといちばん人が多いと思われる22時〜24時に
レーティングの中コスト帯が宇宙なのやめてくれませんかね…
そんな事されてもやらないっつの G3なんだけど、ズダに色はっつけるといい感じになる 地上はクソ編成ばっかだしみんな宇宙に住もうぜ
地上と宇宙でレート分けて欲しいな
宇宙行くとNT多い 人戻すには新機体より既存機体の調整するのがいいんだろうなぁ
つっても結局バズ格ゲーは変わらないだろうし、バトオペ運営が全うな調整できるとも思えないけど
いっそのこと一ヶ月に一回人権機体変わるシステムとかどうよ(適当) >>627
だからお役御免で壊れのコマ追加したんだろ
鹿が200を動かすことできないレベルなら今ガチャ敗者が許されてるのはここだけ 支援がプロトタイプガンダムにワンパンで落とされるんだけどバランス頭おかしくない? >>636
結論から言うとおかしくない
なぜならそれでも環境はジムコマで溢れてるしガンキャノンもよく見るからだ
プロガンは強襲機の中では明らかにダントツでぶっ壊れてるキチガイ機体だが
汎用と支援にも同じくらいキチガイがいるので一応バランスはとれている
ただしそうした人権機体以外の大多数が息をしてないという点で完全にクソゲーだけどね 既存機体調整したところで運営的に儲けられるわけじゃないからやらないだろうな
やったところでHP+1000とかの脳死調整だろう
それよりも人権機体投入したほうがよっぽど儲かるし >>636
それいつも言うやついるけど、強襲は乱戦戦場だったら1ダウンで壊されるリスク負ってるから、むしろ強襲は全部1コンで沈めてもいいと思ってる
あれがおかしいのは汎用にまで通じる火力。明らかに三すくみをガン無視してるのがおかしんや
あ、強襲全員支援1コン破壊は言いすぎたんで、綺麗に当たれば足壊せるぐらいでいいよ 別にHP+1000を10回くらいやってくれてもいいんだぞ 今日は400とかのコスト帯ずっと宇宙だったから無制限のゴミ率がやばい
さっきから必ずゴミが3,4匹混じるんだけど
なんで味方にばっかゴミくるんだよ・・・ 強機体がさ、あれば優位からないと不利に変わってきてしまった感
レート3種も手持ちの比較的適したのから選べばよかったのが適したのがないと参加しにくくなってる感じ >>643
それを運営ができれば誰も困らないわけでして
ってか平均化したら平均化したでお前らガチャも既存も変わんねぇじゃねぇかって文句言うだろ
機体ごとに特色出そうとしたところで寒ジムやヅダみたいなことになるのは目に見えてるし、そっちを強化したら強化したで芋オンラインの開催
言い出しておいてなんだが、一ヶ月に一回ぐらい人権機投入するのが一番儲かりそうだな >>633
砂 IIのwiki見たら分かるけど変な理屈並び立てて、本人は役に立ってるつもりだからタチが悪い >>646
すな2とg-3多過ぎてやってらんねえわ
サッカーしかしねえグフカスとg-3ばっかで妖精がマシに思えるとかやばすぎ >>573
俺はビーライのみ持ってるわ
DP落ち来たら乗るんだ... >>647
個人的に汎用だったら人権じゃなくてもとは思う。強襲支援で人権持ってるなら先にそっち出して欲しいが
基本支援機だったら人権DPで集められるんだっけな?人権持ちは譲ってやろうな >>650
あんなバズみてーな威力の豆鉄砲でなんの役にたってるつもりなんだろう 今見てたんだが宇宙コマ400にAMBAC付くのか
やべーなこいつ 44で汎用マシに乗るやつは頭が足りてない
汎用枠が足りなきゃ前線崩壊なんて小学生でも想像がつくだろうに
地雷2枚引いて危うく負けかけたぞ。相手にクソ芋がいて助かった うおっコンテナから陸戦高機動ザク出た!
どうせチケだと思ったから不意打ち嬉しい >>656
ガチでやったら250〜400は地上も宇宙もコマまみれ 意外に良いMSは出るよな
俺は微妙にレベル被りとか多くてそこまで恩恵得て無いけど
持ってない人なら当たりだなっていうの結構出てる 正直ジムコマ祭りにはガチャ促進なんて運営の意図はなく
単に適当に感覚で数値設定した結果の産物なんじゃね?って気がしないこともない >>662
そりゃそうよテストプレイして無いもんこんなの 正直ジムコマはほんと何を考えて作ったのか意味不明レベル たぶん駒誕生はこんな感じじゃなかったんだろうか
開発A「こんどのガチャでジムコマ追加しようと思うんだ。無印のデータをそのままよっこいしょっと」
開発B「今作宇宙あるから宇宙用と地上用で分けなきゃいかんけどどうしよ」
開発A「地上用は格闘重視、宇宙用は射撃重視でいいんじゃね?」(適当)
開発B「それでいいかねー、補正値こんくらいでいい?」(テストしてない)
開発A「あー、いいんじゃね差別化できてさ。俺らわかってる感あるよね」(テストしてない)
開発B「所詮ジムだしさーレアは星1でいいっしょw」
徳島「よーし、定時(木曜14:00)だぞ。リリースすっぞー」(なんも知らん) >>605
ドムは墜落限定でしょうなあ
割りと前から 配信以来毎日3戦はやってたけど今日5戦やって初めて1勝もできず終わった…味方ガチャキツかったわ よく知らないんだけどゲームの運営ってどういう組織なの?
運営の専門職とかあるの?それにしてはモンハンワールドとかガンダムとか有名なゲームの運営ってあんまり客の満足のいくようなことしないよね。
毎回アプデで評価上がるフォートナイトに運営譲ったら人戻ったりしないかな。 >>670
原作再現ならビームガンはもっと強いはずだよ…(涙 夜鹿は2、3から連撃ついてたら駒の弱体対策で引いてたのになあ
本物のゴミを星3に混ぜるなよ 全てのコスト帯で汎用支援強襲乗ったり譲ったりしてるが低コス強襲は譲らないほうがいいな
マシLAとかマシ旧ザクとか何やってるかわからんヅダとかロクな結果にならん
LAでちゅんちゅんとグレと強判定サーベル楽しいです^p^ リサチケやたら貯まるけど使い道がなぁ
何でも交換言うならMS全部並べとけや >>675
ガチャイラストが自爆でクソワロタ
しかもプラトーンかよあのポーズ >>641
汎用が主役かつ三竦みをきっちり活かしたいなら
三竦み間の相性差を一律にせず強襲から支援の火力は特攻気味にすれば良かったのにね
運営的には全機体いい感じにしたいのかもしれないけど環境適正にしろ無駄な所ばかり一律で残念としか言いようがない 砂漠で開幕イフ改で4体引き連れ回しても、E山下に戦線が移動して上には味方支援が1機陣取ってても白い中継無視して下に砲撃、誰も中継を取らない。理由が知りたい。制圧したら呪いでもかかるの?降りてやられるのが嫌なの? プロガンが弱体化されたらイフ改一強時代に戻るだけよなあ >>676
上のコスト帯舐めるなよ
譲ったら平気でBRプロガンとか出てくることあるからな 支援の火力なんか上げたら今以上に芋が増えるわ
勘弁してくれ 少なくともガンキャの火力は現状でもかなりやべーからw >>680
正解は何も考えていない
どんな機体乗ってても中身がアレだとその様よ ナイトシーカーはあんな面白スキル付けずに
情報連結とツインビームスピア持たせてくれたらそれでよかったのに……
ヴァースキ機のツインビームスピアは拾い物だとかそういうのは知らん
かっこよさが正義だ 耐格Lv3がリサイクルショップに全く並ばねぇ
前に一回並んだ時にすぐにDP落ちすると思って取らなかったのマジで後悔
リサイクルチケットはもう200枚以上あるから早く耐格Lv3並べろや 500ガンキャにBR4で汎用相手に3000とか削るからな マニューバ止めれるし >>649
ゴミが混ざったときには抜け続ける
くらいの頻度でやってもCAUTIONに
なったことない程度には大丈夫 N格あててもダメージ表示あるのにカウンターくらうとか回線5でも信用ならんな
てか相手チームに回線3以下が混じると回線5のヤツもラグアーマー持ちになるのか?
もうワケわからんな DPだって足りなくなるんだから
リサチケもガンガン使っとけよ
特にカスパなんて一生モノなんだし 支援の火力ってなんの話かと思ったら強襲から支援へののへが抜けてたからその事かな?
その後の文章で分かりそうな気がしないでもないがこっちのミスだなすまん 地雷機体
ズダ、グフカス、g3、タンク系、ジム砂2
とりあえずこいつ等には気をつけろ! 無制限はそろそろ人権強襲きそうだな
プロガンレベル解放という手もあるが ナイトシーカーはタッチパネルで支援砲撃可能で良かったんじゃないの >>690
ここで回線は帯域のみでpingは見てないからそうなるってのあったけど実際どうなんだろうね >>671
俺なんか一時延々と負け組に突っ込まれてしょっちゅう10敗負け越しとかしてたぞ
俺も完璧な動きが出来てたとは言わんが余りに負けが続いたから俺のせいで負けてるんだろうなとか思ってたが
負けた時の味方が敵にいた時に動き見たら軒並みひでー動きだったから
延々負け組に突っ込まれてた事に気づいたな
つーか1日くらい負け組に突っ込まれたからって気にしすぎだ
俺の様に2週間以上毎日上で起こってた様な状況で延々と負け組に突っ込まれてからグチ言え 直前の15分間を映像として収められるっていうから試合後ビデオクリップしてみたら直前の8秒しか撮れてないの草。8秒ならスクショでいいわw
これ設定で直せたりしない? A-無制限でヅダ即決マン居ると始まらないわ俺は渋々準備完了するけど退室さる人多過ぎ
そんなに不信感を与えてまでレートで乗りたいかなぁ >>700
ビデオクリップの記録時間はシェアのオプションでいじれるよ
一時間まで行ける そこの設定がおかしいんじゃないかね プロガン使ってたらこっちに支援が居ないから何度も襲いかかって来た敵のイフ改が手強かったから称賛送ったら返って来た。
敵味方の中で1番の手練れに称賛貰えるの嬉しい。粘着されなかった次の試合は暴れ放題だったわw
>>700
それ8秒前にPSボタン押してホーム画面に戻ってから保存してないか? >>695
A-ではG3乗ってる人多いし頼りになる人の方が圧倒的に多い感じするわ
グフカスとヅダ頼りになる人少ないなw >>700
次スレね
あと15分のビデオクリップはボタン操作ショトカでやるほうじゃなくて
SHAREボタン普通に押した後に「ビデオクリップを保存する」ってやつ選んでやるのよ
SHAREボタン2回押しでのビデオクリップ作成する場合はボタン押した時点からのを録画し始めるよ 地上より宇宙うまくなっちまったな…正直地上はB帯レベルだけど宇宙でカンストしたわ 拠点の対処できない人多いな
真っ先に解除しに行く前に潜んでる敵兵警戒しろよ 負けてイライラするのは変わらないけど
正直飽きてきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています