機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>581
ザクUの二倍の面積以外完璧なんだよなぁ わしR2欲しいんは宇宙用になんだが、地上で持ち出す人なんであんなに多いんだろなぁ‥ >>562
だから透明バグは消えてる本人はほぼ機体から降りられないの
降りられる希なケースも中継取れないし爆弾設置も解除も出来ない
やれるのは透明バグではなく見えてるのにダメ入らないケースの主のみ
この場合は消えてないから解除は妨害出来ないけど見えてる みんなごめんだゆ
タイタンフォール2が1000円で買えるみたいだからそっちやってみるゆ
評価は高いみたいだゆ楽しみだゆ タイタンフォールは神ゲーやぞ。飽きたからやってないが >>582
めっちゃ運が悪ければあるんじゃね?
あと適正ならなかなか元に戻らない筈
ただ運が悪いだけならすぐ元に戻る筈
それだけのこと >>587
キャンペで十分元取れる良ゲーやん
なおマルチ >>584
安全やん
開幕の中央凸ミサランブッパ以外にはスラスター消費せずに
味方の後ろを着いていき、敵がヨロケたら味方に当たろうがお構いなしに
ミサラン全発叩き込んでフルブーストで支援より後ろまで逃げて
スラスター回復とミサランリロード終わるまではグレポイ
このグレポイが壊れ火力で美味しい
安全確実で美味しく立ち回るゲス共よ
R1はマシ距離保たんとダメな分だけ被弾リスク上がるやろ
徹底して自己中なカスが乗ってるのが地上R2
希にまともな人も居るのは言うとく 狭い所でウジウジしなけりゃ仕事できると思うよ、ハイゴッグ
400でもまあそこそこやれるけどBR痛いから350で使うのをすすめるけど
350なら汎用ライバルはEZ8ジムコマ陸ザク辺りが汎用相手だけど、コイツラはBRないしマニューバで結構ゴリ押しできる
イフリートのショットガンは痛いけど
動きが独特で使いこなすのが楽しめる機体になってると思う
言うほど使えない機体じゃないと思うよ 450戦にlv3のザクキャ持ち出すアホいるんだけど
何に影響されたんだよ死ねや >>591
マトモな思考してたらR2を地上で使わないのだな Aまで実装されてるのにB+に落ちるヤツとかおるんか? こっちか
クソムーブして一級戦犯だったから煽り賞賛してやったら、即賞賛返してきやがった
根っからのアホなんだろうな >>590
何でやマルチもスマピゲーやめれば出来れば面白かったやろ しかしタイタンの話出たから思うがタイタンってバトオペ2 に足りないもの全部持ってたしねぇ? >>594
上手くてちゃんと格闘も振ってスラスター気にせずタックルする奴もおるんよ
希に希に希にだけどな
ゲスのせいで機体その物が否定されてる代表でもある
後ろが好きなら支援を絶対守ることを第一使命にして
前線と支援の間で高火力グレポイとマニューバ止められるミサランを駆使しつつ
立ち回るならいいねんけどそんなやつは希に希に希にしか居ない 煽り称賛贈る奴ってだいたい周りが見えてないアホだからなぁ
顔面EXAMで送るんだろうし仕方ないのかも知れんが >>601
なんで低コストの低性能機にそんなもんつくねん
アレ欲しいコレ欲しいで何でも付けてたら
あらゆるMSが高級機体に早変わりや
キリあらへん YouTubeの動画とかでよくムーブってみるけどあれなに?もつさん?noobって言いたいの? >>598
スマピゲーってそれ1でしょ
2のマルチは過疎ってるからほぼ同じプレイヤーとしかマッチしない上に廃人PTに連続で狩られても耐えられる様な忍耐力求められるからな
初心者はping高くても海外鯖行けと言われる始末 雨の中の戦いとか暗闇からの奇襲とかなんかもう少し盛り上がりそうな時間と天候がほしい 昨日から20戦ぐらいしてるけどバズが当たってくれない(´・ω・`)
絵面的には当たってても空気扱い。ひたすらバズ当たらんけど格してる。
チョット無理ゲー。 >>608
2はもっさりしてあんまりやってないんだよなぁ
早い内から過疎ってたのは知ってるが
まぁ慣れない内は外人ときゃっきゃウフフが一番楽しくない? なんかオススメのゲームある?
スパイダーマン、ニーアはやった RDR2はハマる人には中毒性ありすぎてヤバイ
西武開拓時代を生きれるぞ エースマッチで負けてたのに瀕死のエースが独りでノコノコこちらの中継占拠しにきてわろた
鴨がネギ背負って歩いてきたで アレバズ乗って4試合連続勝ち試合でアシストトップだけが続く 普通にバズ格してCTはガト撃ってるんだけど運用間違ってるのだろうか ガトを1度撃ちだしたら撃ち尽くしてるせいでバズ格減ってる?そもそも皆は撃ち尽くす? >>610
どんな当て方しようとしてる?
バズは敵に直に当てるんじゃなくて足元を狙った方が良い
あと最終的には左スティック、足の動きで位置調整をする どう見てもただの質問なのに自慢認定は病みすぎだろw
実際俺も持ってねーから答えられないけど いく部屋すべてにミサランゴミザク沸いてるんだけど あいつらなに? 俺持ってるけど基本BRのがしっくりきてるからあんま使ってない もじ汎極めるとゴミ箱もってレーティング行きたくなるんやろな >>621
ガトは格闘振ると味方を巻き込みそうな時や
バズ格で寝かせた相手に格闘追撃するとカットされそうなときに足に撃つ
それ以外だと先に回避吐いて距離が有るときに下がるための牽制
ガト使ったらバズに持ち変える前に必ずリロード
残弾減ってる状態にしてたら使いたいときにすぐ弾切れで無意味 アレックスのガトは追撃格闘か追撃ガトかを
使い分けられるのが最大のメリット
柔らかいから追撃をどちらにするかの見極めが大事
それはBRでも変わらない
ガトを活かせる距離で戦わないアレックスは
ガンキャ並みに引いてる窓と同じレベルの空気 >>604
そのままの意味じゃないかな
行動や動き
しかしこのゲームはnoob多すぎる ドムゲルハイゴッグは本当にやべぇな
ビームもバズも吸い込みすぎだろあいつら 汎用やってて支援2、EXAM1の編成はすげーやりにくい
EXAM発動中の強襲は前に行きたがるし、支援は迎え撃ちたがる
どっちのカバーも出来ねぇわ、いくら支援要請出されても >>633
ドムゲルとハイゴは一線を画してると思うんだが
ドムゲルはまだ我慢できる
ハイゴは我慢するとかしないとか以前の問題だと思う >>635
まぁハイゴは更にでかいけどドムゲルの時点で攻撃吸い込みまくるのは変わらんし >>632
スプラ用語で地雷戦犯のことやで
スプラ用語とか持ち込まれてもなぁ
ガキ丸出しやん >>624
前作からやってるから、そんなの言われんでも判る。
ただただ当たらない。もう無理。
当たれば次に繋げて楽勝撃破は知ってる。しかし、当たらんからどうしようもない。 当て感を戻すには微調整しながら使い続けるしかないぞ noobってスプラ用語なん?
数年前FPSのスレで見かけた気がしたんだけどそれとはまた違うのか 5時間くらい連戦してるのにコンテナ1つも出ないんだが あ、強襲の格闘もまともに当たらないよ。今日は。
目の前で振ったN格完全スルーされて、間抜けな相手にだけ次の下格がやっと当たる感じ。
逆に早すぎるのか?って疑ってる。 >>640
バズーカの爆風はネクストカス共が喚いて弱体されてる
それと今作は完全フラットで無い地面は着弾地点より下
つまり高低で低い側にも高い側にも爆風は届かない
これにより当たってるバズが当たらないことが起きる
具体的に言うと砂漠中央の斜面に上から撃ったときとか
墜落の爪先程度のほんの小さい建物の残骸とかも爆風を遮断してしまう
理解してる奴はその小さい残骸を足元に有るようにして
わざと相手に撃たせると当たらない
逆に相手が地形を利用してるときは体に直撃させる
爆風を遮る地形や物はマップ単位で覚え込むしかない 皆さん、アドバイスありがとうございます。
まぁ、攻撃しても全く止まってくれないバトオペは無理ゲーって言いたかっただけです。
こっちはバズかわして後方に着弾してんのにマッハで動けなくなるしorz SDGO懐かしいなわざわざ中国か韓国の垢作ってやってたわ もう寝るけど、最後に言い訳w
今日は散々蹂躙される試合があったけど、蹂躙されての押し込まれまくりって、
下手以前に当たらなくてどうにもならない。ってのは結構あると思いました。 SDGOでさえ建造物破壊できたのに・・
デスマッチも面白かったし
・・バランスは糞だったが
バトオペ2が残念でならない ムーブは動き方(move)
noobは新兵(new bee)
意味自体が違う
どっちもFPSでは昔から使われてる用語 バズ持ちのアクトが400で許されるなら、バズザク改だって大差ないと思うんだけどどうなの? MSの基本スペックが違うのでザク改君じゃ許されないんです >>658
変わらんでしょ
バズ下のダメも同程度
改はスピードが低い分HPが多い 速度大事よ・・
どちらも使わないから強くは言えないがコスト上がるほどスラスターの速度は重要
射撃武装や格闘モーションは優秀なのか というのは一定の足回りがあってこそ HPが高いと言っても500程度だから足回りの良いアクトの方が優っている
そのアクトですらギリギリで許されてるからそれ以下のザク2改が許されるわけがないよね >>660
地上適正のないスピード120の機体はコスト400だと速度負けするから350までだと思う
ガンダムに勝る要素が無い機体は厳しいかなと そもそもバズアクト400が許されるとか言ってる奴等はアクト引いたけどLV2でBRも引けなかったやつだけだからな
他の奴は全然許してないぞ バトオペ動画見てて思うのは支援専門のやつは動きが酷いな あ、別にザク改が優秀だと言ってるわけじゃないぞ
やれることも与ダメもザク改と大して変わらんバズアクトが許されてるのがよく分からんって話 >>667
ハイゴッグ
エンジョイしたいできることならわざと負けたい 先ゲル3は使っててガンダム3より硬いし火力あるしいいなって部分はかなりあるんだけど先ゲル1はガンダム1に対する強みがなんか弱い気がするなにが行けないのかは体感だからよくわからない ネタ部屋でガンタンク使ってたら、何故か途中で相手の量タンクとの格闘タイマンが始まった。
そしたらリザルト画面で、その量タンクから称賛が来たんで俺も送り返した。
何か奇妙な友情のようなモノを感じたよ。 BD1利用価値ねーなと思ってたけど、350コストの無人都市ならイフ改よりも良いんかな。
今レートにでてるけど、やっぱつええ人がBD1チョイスしてるんだよな >>675
ナイナイ
無人で支援アンチするなら支援乗った方がはるかにいいからな >>675
高所へちょっかい出しやすいってのはある >>667
アクトザクを引けたので出させて頂いております。
はやい‥。 ホントレートでAといっしょにB混ぜるの勘弁してくんねーかな
二人いてどっちも同じチームで勝ったことないわ たまにはプロガンビームとかいうのでちょっかい出そうたまには レーティングもうしばらく行ってない
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