【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレは>>850が立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part84
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1554652174/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q 今作はシリーズ化の予定はあるの?
A 無いです。VやXと同じで本作のみで完結します。。
Q 今回も主人公選べるの?
A 今作も初めに男性か女性かを選べます(機体は共通)。なお、選ばれなかった主人公もゲシュペンストに乗って出てきます。
Q ゲシュペンストは早期購入特典のDLC使わないと出ないの?
A DLCを使わなくても本編には中盤以降に出ます。早期購入特典のDLCは序盤から使用出来るようになるものです。
Q 早期購入特典はどんなのがあるの?
A 詳しくは公式の「SPECIAL」の早期購入特典の欄を参照して下さい 。
Q ダウンロード版だけの早期購入特典はあるの?
A 上の早期購入特典に+してDL版限定として「T-イグニッション」という強化パーツなどが入手できる特典があります 。
Q カスタムサントラってあるの?
A エディットBGMという名前でPS4版にのみあります 。
Q 限定版の曲ってフルなの?あと限定版には通常のアレンジBGMは入ってないの?
A フルではなくゲーム用サイズです。限定版にも通常のアレンジBGMは入っています。
Q 収録曲を既に持ってる人はカスサン出来るのに限定版買う意味あるの?
A 自分で編集などをしないのなら以下が主なメリットです
・ループ処理が初めからされているので曲が自然な繋ぎのまま途切れることが無い。
・イベントで通常曲に無い曲が流れるので、そのシーンが一段と盛り上がる 。
・前作から「収録済楽曲に限り、再生ポイントをサビから指定する機能」が新しく追加されたので、限定版ならより多くの曲を調節して楽しめる 。
Q 真ゲッタードラゴンの姿が本編と違っているけど?
A ゲーム「ゲッターロボ大決戦!」版の機体です(チェンゲ版真ドラゴンとは異なる) 。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
▼スレ立て・テンプレ貼り諸注意
エラー表示(オイコラ)が出たら、文章の一部を改変(。、をつける・改行を入れる等)してから書き込んでみましょう
スレを立ててから30秒ほど経過したらテンプレを貼れます 。
以降、30秒後に次のテンプレを貼る、という作業を繰り返せば連投規制されずに1人でも貼れると思います 次のスレ立ては1行目に追加する以下の文が3行になるように追加してください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これは増やさない場合は毎回スレを立てるごとに一行消えていく仕様で本来は一行で大丈夫なのですが、
もし初めてスレを立てる人がよく分からず指示を確認せずにスレ立てをした場合でも
大丈夫なように予備として残るようにされています。 し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
ワ 童 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 童 え
lッ 貞 L_ / / ヽ 貞 |
太 が / ' ' i !? マ
ま 許 / / く ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l 海 /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| 風 /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 2週目の42話ですが
分岐の独自ルートってなんか意味ありますか? >>6
シャア、ハマーン双方のポイントが減らない云々個々で見たな、同盟組むと組んだ方のポイント貰えるが組まん方は減るとか確定情報か知らんが ここんとこリアル系が不遇じゃない?
脆い代わりに避けるはずが、脆いまま微妙に避けれない感じで直感頼りになってしまう
直感頼るなら打たれ強くて火力のあるスーパー系でいいじゃんってなってしまう >>8
XからTで回避系パイロットは軒並み回避が結構下がって防御が上がってる
んで耐久系パイロットは防御が下がった
底力低い奴が見た目の装甲の割に食らうのは多分そのせいもある
ただ全体的に弱体化はしてるんだけど底力強すぎて防御下がった程度だとあんま意味なくてな エキスパ終盤だと地形Sにしてないとはいえアムロでもブライトの指揮から出ると100%とかでるから草生える
>>6
独自ルートは師匠ポイント逃してたら援軍で来る師匠で雑魚を全部撃墜すると一気に挽回出来る…らしい むしろリアル系強くね
パーツスロット多いからダイナミックアーマーとか1個多くつけれるし
仮にダイナミックアーマー装備したらその時点でスーパー系より硬くなる アムロとかシャアは指揮官らしく前線に出ないで遠くからファンネル撃つ機械になってる
ナナイやベルトーチカも安心だネ! 1週目はわざと普通ルート行ったから今回は東方不敗はマジでほしいw
ハマーン加入してもほとんど使わんかったしそれ以外はナイチンゲール以外いらんなw
てかトロコンするのに全ルート埋めしなくていいんだな ランティスレイは3スロットなのにJは2スロットなんだなと思ったがキングジェイダー2Lだったの忘れてたそりゃ2だわな Jにバリアフィールド付けると全属性2500軽減とか訳わからん事になるのか。不沈艦かよ
いや、別に付けるやついるから付けないけど リアル系強いと言ったけど見てみたらリアル系ほとんど入れてなかったわw
9割近くスーパーロボットかもしれん ゲッターやガンバスが雑に無双してた
最近はMAP無双で反撃自体してない ゲッターは毎回脆いイメージあるが真ドラゴンはカッチカチだからほんと隙がない
流石エンペラーの母体なだけあるぜ 決意とマップ兵器の組み合わせはぶっ壊れてると改めて思った ザガートとエメロード、ランティスと光という年の差カップルで度々話題になって思ったんだけど、
レイアースがデモンベインの九郎とアルと共演した時はどう突っ込まれるんだろうか? 二週目でも隠し要素解放リセットする無能バンナム
こんなんギュネイマシュマーの為に片方のルートしか選択肢ないわ 一周目は共闘拒否して、なおかつ一回も宇宙ルート行かなかったせいで
プルもギュネイもマシュマーもアルパもクインマンサもナイチンも来なかった
まあ来ても使わんだろうけど、ギュネイもマシュマーもあっさり死んでいったのが少し泣けてくる
Mr.ゾーンが死んだときは何も感じなかったのに・・・ ラスボスについてほとんどの人が否定的な感じだけど潔く負けを認めるスタンスは評価されていいと思うの ニューアーハン他と比べて火力低いと思ったら分析でブーストするからか
機体になにかアビリティ付けてほしかったな ようやく買ったわ
おまえらの今作のおすすめユニット教えてくれ
新規参戦勢の主役機は使うつもり 新規関わらず主役機使っとけば問題ない気もする
ただ宇宙世紀系はZZ以外少し微妙かも
主役機以外で強いのはシャトルかな 主役は皆強いがカミーユがZガンダムに足引っ張られ微妙、トライダーも燃費の割りにパンチ力無いが合体攻撃や社長で有能、レイアースは中盤か人によっては終盤まで微妙だが補正や合体攻撃でパンチ力は結構ある最初から最後まで盾寄越せよな感じだが
サブは専務が素では強くはないがABCBで只々便利、シャッフル同盟アレンビープリシラが強くランティスレイJが主役並か以上に強い シャトルは強さとか越えた別のなにかでしょ
今回はスーパー系が強いよ
リアル使うなら指揮範囲から絶対出ちゃダメ 序盤は最後まで使える主人公機とゴッドとダン頼りで問題ないな
あとはサレナとグレートか、グレートは終盤使わなくなる可能性が高いが
クロボン勢を使う場合はフルクロスへの改造引き継ぎはF91からだから注意だ >>32
書き終えた後になんかしっくりこないと思ったがサブで強いにジョーと主役並みにユングを忘れてた むしろ主人公のくせに弱いというかイマイチ君な方が少ないよな
いや誰とは言わんが・・・なあ宇宙の何でも屋、Z、レイアースの青と緑・・・ >>30だけど皆ありがとな、今回もシャトルは便利だというのはよくわかったw
男主人公で始めたけどキャラも曲もよくてほくほくしてるわ トライダーは明らか弱いよな
まあそう言うの越えたあれがあるが
戦力ならシズラーとか使ったほうがええし Zは戦闘アニメはスパロボ最高峰なのに
性能は近年ずっと悲しみを背負ってるからなぁ
Aの1stみたいに普通なら型落ちだけど
ゲーム性能は強いみたいな上手く調整してほしいね スキルて何個まで効果ある?画面に出てないのも効果ある? どうせハイνが来るから余ったνに乗れって言うのも何か嫌だしZはうまいことやってほしいな ゼータもトライダーも「強さ100以上あれば十分」という環境で、そのまま100の強さで来てる感じなんだよね トライダーとマイトガインは戦えるパーツ供給係にしてる人多そう >>45
主役級には、
普通に強い奴
かなり強い奴
頭おかしいレベルで強い奴
の3種しかいないからな。誰がどれとは言わんが 最近は自軍ターンで敵陣ほぼ壊滅になるからカミーユのABも死んでるという Vコネクション
男と女の選択肢でグランとネクス逆になるのかな?
思ってたがそんなこと無かったw トライダーは最終的なTacP考えると凄い貢献度だからな V→Xでドラゴン娘産のブツがクッソ安くされたからおやつも…からの100Pだもんな
やっぱ色々雑だよ、嬉しいけどw >>46
それすら面倒だから出撃したら即戦艦に収納放置してる ワッ太はキャラや設定的にあんまりチートスペックにはできんからなあ
あの年齢でロボ操縦免許取得できる時点で凄い頑張り屋の持ち主ではあるけど リアル系に一纏めにされても
アーハンとかナイチンゲールとか居るぞ 大量の敵を相手に単騎で戦うことを強いられるスーパー系作品と違って
リアル系(特にMS)は量産機が隊列を組んで指揮官の下で戦う運用思想だろ
今までのようにガンダムやATが宇宙怪獣や機械獣の群れに単身突っ込んで反撃無双してたのが原作無視なんだからこれくらいでよくね? トライダーは原作でも凄いロボではあるんだけど
毎回タイマン勝負をやってただけだからな
そこまで強く出来ないてのはまあ分かる
結果として地球を救ったけど
ワッ太達は業務の一環で謎のロボットを倒しただけと思ってるし 共闘拒否してギュネイマシュマー死んだ扱いになってて加入はないなと思ったらクェスアルパプルプルツーマンサマシュマーハマーンシャアナイチン全部来たわ。ずっとハーロックと行動してたけどとりあえず因縁のある奴と戦わせたり撃墜させるだけで何とかなるもんだな。 スーパー系でも基本は単騎プロレス形式で、一体で多くのロボを相手するのなんてほとんどないでしょ
大量に出てくるのは雑魚戦闘員が乗る戦闘機とかだろうし
今作でも該当するのはマジンガーぐらいじゃないかと >>61
ガンバスターもそうだし
マイトガインもクリスマスオペレーションで大量の洗礼ロボを相手にしてるよ >>30
ニューアーハン使おう
アニメーションも良いしパイロットもエロい
何より強い >>63
トップはむしろバスターマシン軍団による集団戦でしょ
マイトガインは終盤の展開だけ言われても 洗礼ロボとドリル嫌いさんが出てきておっ今回の道場はここか!?
とおもった直後にオーラのないお前たちなど〜でテンションだだ下がり
あるとおもいます ウィンキー→回避前提だからリアル系優位
T→被弾前提だからスーパー系優位
両極端なんだよな >>65
外伝や2はまだしも今回のガンバスターはバスターマシン3号の直掩として単騎で宇宙怪獣からブラックホール爆弾を守るために活躍したガンバスターだろ
あとゲッターもゲッター軍団相手に単騎で戦ってたな >>70
原作における規模なら1対億とかなんだが? 回避無双が当たり前に出来るバランスだとゲームとしてどうよとは思うけど
流石に敵のCBとかに命中アップ系付きまくってるのはちょっとやり過ぎじゃねとは思う 回避無双は許されなくなったのに底力無双はそのままという謎 エキスパ終盤は敵の照準値がインフレしてるし重複する指揮系統中枢とかボーナスとか補正盛りすぎだからな
しかしリアル系独自の強みとして早期の2回行動を与えていたウィンキーはなかなか考えてたなあと リアル系独自の強みは確かに減ってる
射程も別にリアル系だから長いて訳ではないし
火力上限もスーパー系に及ばないのが大半だし >>72
だからなんでガンバスターだけカウントして
シズラーたちやマシーン兵器、戦闘機その他もろもろもカウントしないんだよ リアル系もちゃんと指揮と撹乱とジャミング見切り地形Sに集中底力発動の重ね掛けでエキスパートでも避けれるよ
スーパー系は底力と鉄壁だけで解決だけどな リアルは指揮の恩恵を高くするとか
まあスーパーとリアルの区分どうすんだてなるが 射程に関してはファンネルがデフォで10マスくらい届いたりするしMSの強みではあるし
火力ならオーラバトラーが魂+ABで聖戦士補正で火力が上がるオーラ斬りの一撃がある
運用スレではシオンが火力最強と言ってる人もいるくらいだし 今まで機体のみだったが満を持して参戦した聖戦士シオンだけど
更に上位のランティスが居るのが不遇 オーラバトラーはハイパーオーラ斬りの使用不可期間いらんと思うわ
あれのせいで火力微妙に感じて使わないままになってる人結構いるだろ Xであったそのステージの敵ユニット数×10のTACP貰えるやつなくなったの? シオンが参戦して思いました
やっぱショウにW妖精のがいいな
次は機体のみで頼む シナリオ中で別人だ別人だ言ってるのに完全に能力がコピペなのがね… スパロボは戦闘面がどうしても最優先だから仕方無いね 近作のスーパー系は昔と違って必中使わなくても当てれるし移動力や燃費もフォローが効いて不自由一切ないからそりゃ強いわ
魂の倍率戻してリアル系の特権みたいな扱いにしたら良いのではと思う >>78
ガンバスターってシズラーとか込みでも彼我戦力差から一騎当千どころか一騎当万くらいと戦いをするのを強いられてて
実際に作中でも単騎で一騎当千戦いしてるのに
彼は何を頑なに否定してるんだろう? 魂は主役特権が良い
ついでに勇気の熱血の効果も魂に欲しい リアル系が弱体化しても俺に需要が有る限り使い続けるんだ
今日もカミーユとアキトを前線に押し出す リアルは10段階改造だけじゃどうにもならんから1,2周目は厳しいよな
育成込みならターン制限ボス以外ハマーン様キュベレイでもそこそこなんとかなるんだけど 主役クラスは流石になんとでもなるよ
回避に関してはブライトさん込みだが 魂3倍を返却してリアル系は魂、スーパー系は熱血限定にすれば火力差が緩和されるんじゃないかな 単発大火力よりは24000〜30000の敵を効率良く処理できるユニットの方が便利だから3倍にして消費上げられてもなぁ 原作で因縁のある敵と戦わせるのはいいけど、
ファでマシュマー倒すとかは捏造にも程があるだろ
ZZ序盤で敵と知らずに会話しただけなのに 精神入れ換えシステム採用しよう
ポケモンみたいに殴って忘れさせて薬で覚えさせて ブライトさんの近くで戦うとか命中回避がどうのこうの言ってる人って何年前のスパロボやってんの?
無改造強化パーツ縛り?
リアルだのスーパーだのも1週目エキスパートくらいしか違いはないでしょ むしろユニットの性能無視して全機で敵に突撃
危なくなったら先見信頼友情みたいな脳筋プレイでもクリアできるからな今作は >>99
ブライトがある程度前に出られないとか何年前のスパロボだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています