機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #704
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゲルキャこそ孤高
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 港湾砂漠山岳あたりはたまにクソゲーやってもいいが無人は嫌 都市系のマップって面白い感じがしそうなのにつまらなくしてくるの本当糞
ニューヤークとか来てもドームから撃ち下ろしーとかになりそうだしな
エウティタのホンコンシティみたいにビル高くして支援が乗れなくするとか08のジャングルみたいに見通し悪くて支援も凸るしかないマップとかどうかね
神戸が絶対に嫌がりそうだがwww
支援有利なマップはもう沢山あるから強襲が花形のマップとかあってもええよな むしろヅダもR2の様に宇宙では使えるくらいになってほしかった >>112
わかる。エースとミリが対峙してるのに、どうやらエースがリロード中っぽい時とか
タックルですら死ぬだろうからなんも手伝えないもどかしさ >>114
乗れる乗れないって高さの問題でもなさそうなんだがねぇ
無人都市の連邦側の低いビルってなぜなら乗れないし >>116
R2「!」シュパパパッ
R2「ミリ残しクラッカーと簡ミサ当てて倒しといたぞ!!なんで勝てない?!エースくそざこ!」 >>114
支援が苦手なマップ作っても強襲の仕事がなくなって汎用ゲーになるだけ
今の高コスト宇宙がその証拠
癪だが支援機のポジション優遇は必要なのだ
山岳は明らかにやりすぎだが かずのこは世界最強の格闘ゲーマーと言っても過言ではない
半年あればS級のプレーヤーとある程度戦えるレベルにはなるハズ 最低でも汎用のスピード下げるか強襲のスピード上げるかしてくれないと「それ汎用でよくね?」ってなるから嫌い 400帯で後期出す奴ってほんとイカれてる
高機動ザクのがレベル高いミサイル持てるし高バラ持ちなのに なんで劣化の後期だすん? 砂漠とか中央中継最初から放棄しても味方が全員芋だったのでそれほど問題なく勝ってしまう時とかあるな バランサーさえあれば俺の理想にかなり近いんだがなぁR2は >>119
支援は不遇でも1機は出てくるぞ
連結なくなっちまうからな
なおザンギと4号 >>122
無人都市は外周側がフローターで囲まれた水上都市なのでニューヤーク説は否定されました
あと前作に廃墟都市っていうこれこそニューヤークっていうマップが別にある アクト指揮は400のエスマ山岳という限定された状況なら出して楽しい
それ以外はBD2でいいです R2はゴミ箱じゃなくてポイポイ爆弾のイカれた威力が楽しい
高ゲルやアクトにもあれくれ >>122
マジか!
なんか東京臭いビルとかあるから特にモチーフ無い街なのかと思ってたわ
あと今ハロの画面眺めてたら背景のオーストラリア大陸ってちゃんとコロニー落としのクレーターがあってガンダムの世界のマップになっとるんやね
こういう細かいところがあるからこのゲームバランスは糞だけどなんか憎めないんだよな… >>128
それ細かいっつーかそこ抜けたら手抜きとかそういうレベルでは
細かいところってのは弾帯とかケースレス弾とか動力パイプとかそういうのだろ >>135
バランス調整とかシステムとかは未熟だが
監督がガンダムゲーム何本も出してる生粋のガノタだからな 汎用でコスト幅広いから一時期のヅダより生息率高いよなR1とR2のミサラン
ほんといらない
まぁ戦闘にはでるけど >>128
いや無人都市の一つのビルの正面玄関の所にニューヤークって書いてあるし >>114
あのね。君のワガママなんて知ったこっちゃないの。
汎用はほっといても人がいるからいいけど
支援、強襲は適切なマップ作らないと誰も使わない。ひいてはガチャの回転しにくいの。売り上げに響くの。汎用機体→支援→強襲みたいに。だから支援優遇マップは必要なんだ。強襲が輝くマップが必要だと?
その通りだ。 編成分けで固まるとこはグループマッチに野良で放り込まれたって事で確定なんかな
固まったら即抜けるようにしてるけど 次の宇宙は格闘メインのマップになるようだし強襲はそこで活躍できるんじゃないの? >>147
格闘メイン=支援が弱い=強襲に居場所はない
それに宇宙なんてお前らやらないじゃん 6ヶ月ぶりに復帰の強襲乗り俺、どれが支援か分からず素ガンバズ一択にwww 強襲が強いマップ=ピク乗りが多発
こうですねわかります >>147
宇宙とか旧資源(スキウレ無し)が最高だったはずなのにキチガイ調整した時点で期待してない 山岳って最初言われていたほど悪いマップじゃない気がしてきた 宇宙任務があったからレート250資源でたけど
当然のように味方にいるマシコマにビビるわ・・・
そして敵のオッゴにすら勝ててないっぽくて草 強襲だけ前作仕様のクイブにしてジャンプ中もマニューバ使えればかなり変わると思うんだけどね >>155
慣れて自分の中の定石が固まってきたからじゃないの
わからん殺しは萎えるからな >>148
そー考えると山岳マップは支援優遇だからこそ
強襲が輝くマップではあるな。
支援が強い→強襲が必要。
まあだからこそジャンプしないと支援にたどり着けない今の仕様は一部の強襲乗りしか輝けないから嫌われるのか。 アプデ後からブースト連打しても緊急回避が出ないこと多くて腹立つ ビームガンコマもやめてくれ
ガンプラについてくるからそっちに持たせて思う存分ブンドドしてくれ >>62
350でジュアッグの強襲版って感じかね
あー早く強化施設解放して好きなスキル8個までつけられるとかやんないかな
それとは別にクイブさっさと即ジャンプにしろといいたい 山岳慣れたら嫌いじゃないけどやっぱりBのが勝率高いわ
あと洞窟からアーチへの地形糞すぎて意味ないから変えてくれ 数日前にかずのこ知ったけど
結構ガンダム知ってそうだから好感もてる 山岳でイフ改からピクシーに乗り換える馬鹿ほんと馬鹿 >>159
輝くには支援にたどり着く経路が整備されてる必要がある
山岳は強襲単機でアーチ上制圧なんてほぼ無理
山岳は不当に支援が優遇されすぎていると言えるな
3すくみのバランスがいいのはやはり墜落 山岳が糞ゲーなのは待ちゲーができちゃうところなんだよな
支援砲撃程度じゃどうにもならん >>157
そのどちらかがあるだけで全然違う
高台支援に意識されてたら、タイマンで登るの無理だよなぁ
まあ意識させて他を撃たせないなら一応強襲の仕事はできてるっちゃできてるんだけども >>159
多分使って無い人は必ず一回落とされて無敵貰ってから上がる作業を知らずその間に別の足場に飛んで逃げられてもう一度落とされる流れも知らないと思う ステルスLV2は無いと登る前にバレるから山岳ピクシーほんと微妙なんだよなぁ >>172
(あってもなくても音聴きに来る人にはバレてんだよなぁ) >>120
かずのこの配信見てたら外人が今4つ位のゲームでトップクラスのプロゲーマーがなんで他ゲーやってる時間があるんだって驚愕してた >>174
アクトザク「音か、うん」
ガンナー「え、はい」 >>179
なおことごとく緊急回避がないので射撃戦で不利な模様 >>72
スレでイジって遊ばれてるだけで、有名でも何でもない。
本人と取り巻きは有名だと思い込んでいるようだが。 あまりにしつこく故意FFしてくるヤツがいたから切断したんだけど、何があっても切断は悪というのが一般的かな? 墜落も山岳も洞窟内はステルス付与くらいでいいだろ
山岳とか洞窟ルートもレーダバレしやすいし爆弾でのワンチャン逆転も厳しい >>176
あんたらは気付いて無いふりして飛び上がる高さまで調整したあとBR格闘までするのやめて差し上げろ >>182
それ目的でFFしてるぞ
まんまと策に乗ったなアホウ 山岳はマップ改修の優先順位高いな
旧山岳にすればいいだけなんだが >182
30分前ならクリップ保存できるわよ
痛風も忘れずにな >>178
いやもうジャミングのタイミングで居る位置すら検討がつく最強ステルスさんは流石に ひでえなこれ同期ずれまだ治ってねえやんけ
アプデ前に戻せよ屑 じゃぁもう350アッガイしかないやんけ!
ってなってこの前アッガイ乗ったら以外と山岳で立ち回れてしまったわ
思った以上に火力もあるし >>182
切断はペナルティ食らう可能性があるから自分が損する
万が一、一発でペナルティ1でもつくと相当損する
かといってやり返すと周りにもどっちもどっちと思われるから
なるべく仲間の近くに行って一方的にFFされてる姿を見せたほうが良いかもしれんな
FFされて気分が悪いかもしれんけど誰かに分かってもらえてると思うと少しはマシになるだろう 砂2のライフル当てるの癖になるなw
バスッいう効果音が凄くいい 完全半手動放置は面倒だけど実戦よりは圧倒的に楽でいいね >>182
FFからは反撃もせんと尻尾巻いて逃げるわ、この期に及んで切断した事をいちいち気にしてるとか、もう少しシャキッとせえよ。
このスレにいる過半数はドン引き行為を気にせず実行出来ちゃうメンタル持ちやと思うぞ。 ドワッジと二連ビーム砂カスに負けた
もう嫌だこのゲーム >>191
アッガイいたら部屋出てるわ
まぁ山岳のアーチの上の支援に気が付かれずに近づいたりメリットはあるんかもしれんな
でも今朝、山岳で敵にアッガイが居たけどぼっこぼこにしてダブルスコアで勝ったわ 極稀に拠点でFF合戦してる敵さんいるけど傍から見るとマジで笑えるよな やはりスペースノイドは動きが違うな
相手側にいたリックドム一機だけ急上降格闘バリバリ決めてたわ
自由に動ければ宇宙も楽しいのかね 去年は微動だにしない芋が居てボコボコにされる試合とかだったら
たまにFFしてたけどそういう芋に限ってめちゃくちゃ仕返しのFFしてくる
そんなガッツあるならもっと前出て戦えよって言いたいくらいにな >>191
普通にDSでいい気がするけど、実際アッガイって6回も強化されてるのか
ステルスランナーの所為で印象悪いけど兵装のカタログスペックはそんなに悪くない気がするんだけど、他人が乗るとやっぱり確実に地雷なんだよなぁ 粘着されたことないけどFF粘着されたらMS降りればいいのよ
どうせその試合は無理だから仕方ない >>174
でも結局支援から怖い存在ではあるから
あ、足音が一つ余計に・・・聞こえ・・・あっあっオヤシロさまあああああああああ!!!ってなる FFする奴もされる奴もヤベー奴だからどうしようもない >>47
誰やねんそいつ
A帯きたらこのゲームの厳しさ教えたるわ 初期のガチでやってた頃は芋FFとか流行ってたなぁ
今じゃデイリー消化できればいい芋なら一緒に芋ればいい そういえば1週間前に久しぶりにカスマで「戦闘自由 コンテナ部屋」にはいって
機体放置してたんだけど俺以外がみんな戦ってんの
当然負けるわけで、そしたらその中の一人がブチ切れて俺を延々とFFしてきたわ
歩兵になって放置しても相手も歩兵になってナイフで切り続けてた
やべぇ奴多すぎだよ 山岳は無人よりは好きだが
クソゲーするマップなのは間違いない そうか。
プロゲーマーも色々で、有名な梅原とかは格ゲーオンリーだけど、他ジャンルも器用な人もいるよ。 敵の雑魚の扱いどうしてる?おれはボコったあと歩兵で屈伸しまくってるんだけどこれみえてるかな >>211
歩兵戦で2度ほどやられたことあるわ
バトオペで煽るやつ少ないからめっちゃ目立つ
単なるガイジとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています