機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #704
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゲルキャこそ孤高
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完全半手動放置は面倒だけど実戦よりは圧倒的に楽でいいね >>182
FFからは反撃もせんと尻尾巻いて逃げるわ、この期に及んで切断した事をいちいち気にしてるとか、もう少しシャキッとせえよ。
このスレにいる過半数はドン引き行為を気にせず実行出来ちゃうメンタル持ちやと思うぞ。 ドワッジと二連ビーム砂カスに負けた
もう嫌だこのゲーム >>191
アッガイいたら部屋出てるわ
まぁ山岳のアーチの上の支援に気が付かれずに近づいたりメリットはあるんかもしれんな
でも今朝、山岳で敵にアッガイが居たけどぼっこぼこにしてダブルスコアで勝ったわ 極稀に拠点でFF合戦してる敵さんいるけど傍から見るとマジで笑えるよな やはりスペースノイドは動きが違うな
相手側にいたリックドム一機だけ急上降格闘バリバリ決めてたわ
自由に動ければ宇宙も楽しいのかね 去年は微動だにしない芋が居てボコボコにされる試合とかだったら
たまにFFしてたけどそういう芋に限ってめちゃくちゃ仕返しのFFしてくる
そんなガッツあるならもっと前出て戦えよって言いたいくらいにな >>191
普通にDSでいい気がするけど、実際アッガイって6回も強化されてるのか
ステルスランナーの所為で印象悪いけど兵装のカタログスペックはそんなに悪くない気がするんだけど、他人が乗るとやっぱり確実に地雷なんだよなぁ 粘着されたことないけどFF粘着されたらMS降りればいいのよ
どうせその試合は無理だから仕方ない >>174
でも結局支援から怖い存在ではあるから
あ、足音が一つ余計に・・・聞こえ・・・あっあっオヤシロさまあああああああああ!!!ってなる FFする奴もされる奴もヤベー奴だからどうしようもない >>47
誰やねんそいつ
A帯きたらこのゲームの厳しさ教えたるわ 初期のガチでやってた頃は芋FFとか流行ってたなぁ
今じゃデイリー消化できればいい芋なら一緒に芋ればいい そういえば1週間前に久しぶりにカスマで「戦闘自由 コンテナ部屋」にはいって
機体放置してたんだけど俺以外がみんな戦ってんの
当然負けるわけで、そしたらその中の一人がブチ切れて俺を延々とFFしてきたわ
歩兵になって放置しても相手も歩兵になってナイフで切り続けてた
やべぇ奴多すぎだよ 山岳は無人よりは好きだが
クソゲーするマップなのは間違いない そうか。
プロゲーマーも色々で、有名な梅原とかは格ゲーオンリーだけど、他ジャンルも器用な人もいるよ。 敵の雑魚の扱いどうしてる?おれはボコったあと歩兵で屈伸しまくってるんだけどこれみえてるかな >>211
歩兵戦で2度ほどやられたことあるわ
バトオペで煽るやつ少ないからめっちゃ目立つ
単なるガイジとしか思えない >>198
ダブルスコアまで行く試合なら正直アッガイ関係ないだろ
お前のチームの総合力が高かっただけよ >>199
正直可哀そうになるけどほぼ勝ち確ですっごくおいちい 高ドムでた。
無印勢には人気のようやけど
何がよかったの?
無印やってたけど、無課金だったから
使ったことなかった。
2でも悪くないけど >>193
レートならFFする奴いるだけで負け試合レート減少確定だから
損得も入れると切断ラッキーとなるので一概にそうとも言えない
ていうかそんなプレイヤー多くて慣れすぎた とりあえずみんなタイマンで敵と対峙したらMS降りてお互い一礼しようぜ
対戦ゲームの基本だよ >>211
敵に回ってくれただけで感謝してる
感謝の意を言葉にして届けてあげたいがまた敵に回ってくれる事を願って沈黙している 俺みたいな下手糞は、レートAのプレイヤーが大勢いる試合が終わると
いつも産まれてくるんじゃなかったって後悔する (´・ω・`) >>208
あるあるwお疲れ様連呼されると入る部屋間違えたのかなってなるわ
明らかにホスト側が固めて狩りに来てるのわかるんだから放置しとけばいいのに必死になられても困るわ >>214
1つのほころびが大差を生むからなぁ
俺だけでアッガイ3回殺したわ
即死ぬ奴は回線落ちした方が仲間にはプラスになるからな
まぁアッガイというより中身の問題は大きかったな いまだに公式サイトの画像ガンナーガンダムのままなんだか
いくらなんでもやる気無さすぎるだろ >>219
礼を忘れて戦闘しようとすると強制自爆するんですね、わかります 回線切ってるやつっていちいちまた電源ボタン押して起動してるんか?虚しくない? お前ら基準だとMSから顔出して敬礼したシローは煽り厨になりそう >>227
わざわざそんなことしないでも
アプリケーション終了で抜けなくね? アプリケーション終了しなくても設定から回線テストするだけでいい ああそうかアプリ終了か、そこからまた起動するのもけっこう面倒くさいよなぁ たとえアーチにいてもジャンプしてきた強襲機にキャノン当てた後の無敵の強襲機にやられる支援機の屑は私です。 MSから顔出したら射殺されてそのままMSパクられたミハ兄ぃの悪口はやめろ >>217
こんな感じか?
相手T:勝つのは良いけどむなしい
味方T:切断ありがと、でも無駄な時間だた
FFマン:プ、切断したかプギャーwレート下がらないしありがとな、ああ荒らして楽しかった! 山岳でチームAの奴が開幕アーチ上に必ず1機か2機くるんだけど
ほぼ撃破か瀕死にできて美味しい
なんで上ってくるんやろう?絶対負けるやん なんで俺より後ろでもぞもぞしてる連中が俺より先に死んでるんですかね… 港湾で芋ガンナー2機いたからみんなしょうがなく芋ガンナーのラインまで後退して戦った
勝ったけどくそつまんねぇな >>239
強襲に支援がワンコンボで落とされて
数的不利で次々撃破されるってのはよく見る >>213
んなこと聞いてないよ煽られて悔しかったの? 山岳Bとれたのに捨てゲーみたいな編成にしてくるやつ何なん >>241
昔このスレに現れたFFしまくる奴の話で
負け試合は支援機に粘着FFしてそいつが切断するのを狙うとかいってたの思い出したわ 公式新マップに都市が増えるのに一月位かかったし多少はね 運営まじ頭イカれてるだろ
どんだけ山岳好きなんだよ >>244
見えてるってことだよ
悔しいかと言われると悔しくないよ
1試合のなかでこっちも倒したりしてるんだし
普通は1機や1人倒すたびにいちいち一喜一憂しないだろ >>248
流石に故意のFFはどんな負け試合でもしないけど、そんなヤツも居んのか… 敵汎用に、味方を撃退した後にブルブル震えてる奴いたけど、ただのマトだから撃ったわ。
煽るならざまぁ賞賛がベストなのにな。
旬の地雷機体使ってる敵には必ず賞賛するようにしてるわ。 >>235
いや、1戦で解散だし基本自分のことしか考えない
どうやっても無理だろって状況だとつまり>>241 前作好評だったらしい無人と山岳がこの惨状
もう前作プレイヤーは前作のマップ実装しろとか言わないで欲しい >>240
それが開発が望んでるこのゲームの姿 馬鹿がこそこそしながら活躍したいという願望を詰め込んで作った夢の世界
支援の為に他の奴隷が壁になり囮になり周りを固め守ってくれる姫プレイ >>256
あれ買う人はラシード機他3機のセットとサンドロックも買わないといけないから合計41機大隊だぞ 高ゲル使ってるけどやっぱり前の高ゲルの方が格闘強くて楽しかったな >>258
定期的に前作プレイヤーのせいでって沸くけど、今作の仕様一番理解した(理解してない)うえで
そのままマップ追加したり、不評要素追加して実装してるのは運営だからな・・・ おわかりのように前作は開発からは望まれてない
焼き直しばかりで応用と言う名の使い回しだらけなんだけど望まれてない
バトオペ1は捨てるを合言葉に走り続ける FFで思い出したが同期ずれなのか目に前で敵が消えて向こうに居た味方に指揮アクトの下格闘ぶっ込んじまった事あったな どうでも良いけどサイコザクが全くリサチケに並ばんな
低階級のフレンドが欲しがってるが一向に手に入れられて無くて可愛そう >>182
まぁろくに戦闘に参加出来ない2人より
君の切断によって補正掛かるのであれば残りの面子は救われるわな…… >>216
クソほどスラ速くて気付いたら目の前居て寝かされる機体
今のも速いけどなんか違う 今週のリサチケ落ちは流石に良いの来るよね
まさかまた☆3lv2以降で誤魔化さないよね? >>265
フレンドに手に入っても碌に使えないよって言っておけよ TBは出す時期完全に早かったからゴミ性能のままなんだなぁ 今の環境でサイコザクなんてゴミもいいとこでしょ
強化入ってHP16000くらいと火力貰わんとどうにもならん クイックだけやってるけどランダムで山岳出たことないや >>265
低階級が乗るもんじゃねえし
階級上がればDPで買える 装甲ジム人権らしいけど火力なさすぎじゃね
格闘下格当てにくいし、ジムコマでよくない? 山岳で相手支援2で味方支援1の場合の強襲ってちょい無理して支援倒しに行った方がいい?
味方汎用が相手汎用と強襲にてこずり過ぎて介護してたら負けたわ 格闘のみガードできるとか
射撃のみガードできるとか
ソレジャナイスキルそろそろ出てきそう >>279
支援がどこにいること前提なのか分からんけど、アーチ上でもA側から攻める方法も確立されたし
汎用2人くらいそっち行くんだから一緒にいけばいい 基地のB凸だっけか
もう見られないんだろうな
というか今作は墜落ですら凸戦法浸透してないな さっきからクイック宇宙の部屋が
12人集まってもチーム分けが始まらなくて人が抜けてを延々繰り返してるんだが
何が起きてるんだこれ >>277
まぁ使いづらいならジムコマでいいじゃないですかね
硬さと速さと爆風でよろけないことに価値がある >>277
250は駒とHP2500も違うからな
300だと1500に減るけど
スロ的にフレームで更に盛れるし >>287
レベル2はフレームガン積みでHP3000伸びて14500
まぁこれは足が1しか載らんし火力も出ないけど クラン実装後から12人揃ってから
チーム分けで止まること増えたな
糞回線多いほど良く止まる
あとクイック成績画面のあとは
暗転フリーズまれにある、
これもクラン実装後に出だした
アプリ終了で抜けれて
離脱扱いにはならなかったけど困るわ >>287
HPよりもドムより細い上に爆風無効が強い >>284
前作は残ってる人達に理解者が多かっただけで良くも悪くも人が増えた2だと野良でリスク高い戦法は取りたくないってのが殆どでしょ
失敗してお疲れ連呼や粘着FFなんてされたらたまったもんじゃないし なんでエース(俺)が削った相手のとどめだけかっさらって敵エースに倒されるダボが2匹もおんねん >>290
まさに装甲強化って感じだ
珍しく設定に忠実な機体性能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています