機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #704
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゲルキャこそ孤高
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
流石に故意のFFはどんな負け試合でもしないけど、そんなヤツも居んのか… 敵汎用に、味方を撃退した後にブルブル震えてる奴いたけど、ただのマトだから撃ったわ。
煽るならざまぁ賞賛がベストなのにな。
旬の地雷機体使ってる敵には必ず賞賛するようにしてるわ。 >>235
いや、1戦で解散だし基本自分のことしか考えない
どうやっても無理だろって状況だとつまり>>241 前作好評だったらしい無人と山岳がこの惨状
もう前作プレイヤーは前作のマップ実装しろとか言わないで欲しい >>240
それが開発が望んでるこのゲームの姿 馬鹿がこそこそしながら活躍したいという願望を詰め込んで作った夢の世界
支援の為に他の奴隷が壁になり囮になり周りを固め守ってくれる姫プレイ >>256
あれ買う人はラシード機他3機のセットとサンドロックも買わないといけないから合計41機大隊だぞ 高ゲル使ってるけどやっぱり前の高ゲルの方が格闘強くて楽しかったな >>258
定期的に前作プレイヤーのせいでって沸くけど、今作の仕様一番理解した(理解してない)うえで
そのままマップ追加したり、不評要素追加して実装してるのは運営だからな・・・ おわかりのように前作は開発からは望まれてない
焼き直しばかりで応用と言う名の使い回しだらけなんだけど望まれてない
バトオペ1は捨てるを合言葉に走り続ける FFで思い出したが同期ずれなのか目に前で敵が消えて向こうに居た味方に指揮アクトの下格闘ぶっ込んじまった事あったな どうでも良いけどサイコザクが全くリサチケに並ばんな
低階級のフレンドが欲しがってるが一向に手に入れられて無くて可愛そう >>182
まぁろくに戦闘に参加出来ない2人より
君の切断によって補正掛かるのであれば残りの面子は救われるわな…… >>216
クソほどスラ速くて気付いたら目の前居て寝かされる機体
今のも速いけどなんか違う 今週のリサチケ落ちは流石に良いの来るよね
まさかまた☆3lv2以降で誤魔化さないよね? >>265
フレンドに手に入っても碌に使えないよって言っておけよ TBは出す時期完全に早かったからゴミ性能のままなんだなぁ 今の環境でサイコザクなんてゴミもいいとこでしょ
強化入ってHP16000くらいと火力貰わんとどうにもならん クイックだけやってるけどランダムで山岳出たことないや >>265
低階級が乗るもんじゃねえし
階級上がればDPで買える 装甲ジム人権らしいけど火力なさすぎじゃね
格闘下格当てにくいし、ジムコマでよくない? 山岳で相手支援2で味方支援1の場合の強襲ってちょい無理して支援倒しに行った方がいい?
味方汎用が相手汎用と強襲にてこずり過ぎて介護してたら負けたわ 格闘のみガードできるとか
射撃のみガードできるとか
ソレジャナイスキルそろそろ出てきそう >>279
支援がどこにいること前提なのか分からんけど、アーチ上でもA側から攻める方法も確立されたし
汎用2人くらいそっち行くんだから一緒にいけばいい 基地のB凸だっけか
もう見られないんだろうな
というか今作は墜落ですら凸戦法浸透してないな さっきからクイック宇宙の部屋が
12人集まってもチーム分けが始まらなくて人が抜けてを延々繰り返してるんだが
何が起きてるんだこれ >>277
まぁ使いづらいならジムコマでいいじゃないですかね
硬さと速さと爆風でよろけないことに価値がある >>277
250は駒とHP2500も違うからな
300だと1500に減るけど
スロ的にフレームで更に盛れるし >>287
レベル2はフレームガン積みでHP3000伸びて14500
まぁこれは足が1しか載らんし火力も出ないけど クラン実装後から12人揃ってから
チーム分けで止まること増えたな
糞回線多いほど良く止まる
あとクイック成績画面のあとは
暗転フリーズまれにある、
これもクラン実装後に出だした
アプリ終了で抜けれて
離脱扱いにはならなかったけど困るわ >>287
HPよりもドムより細い上に爆風無効が強い >>284
前作は残ってる人達に理解者が多かっただけで良くも悪くも人が増えた2だと野良でリスク高い戦法は取りたくないってのが殆どでしょ
失敗してお疲れ連呼や粘着FFなんてされたらたまったもんじゃないし なんでエース(俺)が削った相手のとどめだけかっさらって敵エースに倒されるダボが2匹もおんねん >>290
まさに装甲強化って感じだ
珍しく設定に忠実な機体性能 初めて謎のエラーで落ちたんだが
ゴミクランシステムか?ほんとこれでペナとかゴミゲーだな 撃墜ですら溝挟んでチュンチュンしてて2分過ぎてもどっちも撃破0とかある >>293
エースに回すぞ!
任せろ!
をとりあえず使え 人の後ろがっつりガードして下がるの妨害してる馬鹿とか味方に寄り添って爆風のおすそ分けしてる馬鹿とか人のカウンターに割り込んで強よろけ食らわせてる馬鹿は存在してるだけでマイナスになってるって認識して >>298
今は無理だ!を返されたことがあるわ
勝ったけどさあ >>301
マジかよwww
そんなの返すやついるんかw ペナ付いたモードで回復させろよ
なんで事故るたびに懲罰房いかされるんだよ神ゲーか >>277
装甲ジムで火力も出たらぶっ壊れもいいところだろ >>296
忠実なら戦闘区域全部ジャミングできる範囲ないとね…… >>300
AだろうがDだろうが変わらんて
以前にこのスレでエスマの話題が出たとき、拠点爆破だの点差がついたらエースは戦車に乗ってれば良いとか言い出すのが何人も居たんだぞ
こんなのが普段から偉そうに語ってるんだからレートなんてあてにならん >>308
設定ではビームライフルの射程は数kmあるところが、数百mになっちゃう世界なんで >>170
相性有利なのに1vs1で撃たせないだけで仕事してるってのがバランスおかしいよね 装甲ジムって細身、盾持ち、爆発反応装甲と防御面マシマシの方向で調整してると思ってたけど、下格140%とかもあるのか
この下格補正は何なんだろうな >>300
Aです(´・ω・`)
ちなクイックの宇宙400エスマ >>312
ドムモーションの恩恵ってことにしとこうぜ 山岳したで支援1人で4人の注意を引き
残る味方は敵支援に撃たれながら1人をボールにしてるとおもったらその1人に2人道連れにされるのループを2、3回
もうやだ… 本当は凸ってわちゃわちゃが楽しいが激励レートボーナスやCPの為にリスクなく勝つ方法取るしかないんだわ
勝つだけならボマーやガン待ちが最善だからな 一時でいいから徹底的に強襲殺してくんねーかな
小ジャンプダウン復活させて格闘判定均等にして相打ち強制ダウンに戻してマニューバと姿勢制御消して徹底的にチワワにしてやりたい
そしてイキリート強襲君達を一生ミカタガーマニューバガーハンヨウガーって言わせていたい やっぱペド駄目だよこれ
宇宙なら無制限でも無双できるくらい圧倒的に強い 負けグループにさっきから突っ込まれてイライラするわ
追撃アシストが高いってことは仲間が自分でよろけ取れない雑魚が多い証明か >>313
クイックのエスマとか
勝ち負け無視で
月間ライバル勝ち数最優先の人多そう >>303
話は全然変わるが
今日400港湾で
・C中継取られてる。Dは白
・1000点差で勝ってる
・チームの総合実力は体感でほぼ互角
・敵はリスポンで数を揃える為かC中継付近にいる
・味方は多少手負いはいるがほぼHPフルに近い
その状況で攻めるべきではないと判断し後退要請を出すがガルバルが何故か単記で前線に出て(下の溝?に下りる)「今は無理だ」と返す
いやいやいや、まだ全然引ける距離だろ
引けよと思いつつ再び後退要請
しかし「今は無理だ」と再び返す
いや、全然引ける距離だろw
迎撃するにもそんな下に降りないでも上で迎撃した方が圧倒的有利だろと
で、結局勝ったけどそいつだけライバル負けだった
あ、察し…
結局勝ったからいいけど
俺のライバル勝ち上げるから下がるべき時は下がってくれよ…
という今日のバトオペ日記 宇宙は嫌いじゃないけどクイック400宇宙ほんとに困る
R2は宇宙でのグレが未だに慣れないしエーオースは今の腕じゃ無理 ジムコマも悪くはないんだけどどうにも遅く感じて仕方ない
レートはちょっとなぁ お疲れ連打マンにはFFに限るな抜いてくれたおかげで負けてもレート引かれなかったはw アクトの確率だけは絶対絞ってるよな
こんなもん寄越されてもストレスしか溜まらんわ
https://i.imgur.com/OcPZ73w.jpg >>324
たまにMSで出撃しなくなるのが居るからな
せめて弾除けになっててほしいわ 宇宙はビーライ貯めながら
急上昇急降下できないの
はよなんとかしてほしい 点差有利の中イフ改が突っ込んで逆転されたけどなぜか敵側の高ザクが突っ込んできてくれて逆々転勝利してわろた もうゴールデンウィーク終わったんだから山岳地帯の常設やめてくれないかね >>314
どうせならペドワ以外のドムモーション全部140%にしてくれないかなぁ ピックアップ期間外に単発なんて引くなよ
まぁ単発でも出ないがな >>302
「エース選出近いぞ」を3分台に入れて動き変わんなかったら諦めるしかないよ 明日の予想としては連邦汎用なんだっけ?
ペイルかな 450で高ザクLv3出してるゴミがいたんだけど
R2LV2出されるのとどっちがマシなんだろう(´・ω・`) そういや山岳を身内だけでやるとして
ローカルルールで縛りつけるならどういう条件がいいかね?
アーチ登るの禁止だとA側有利過ぎるし
アーチは登るのはいいが一回攻撃(射撃)したら一度降りなきゃいけないってルールで十分かね?
時間だと計算するの面倒だし流石に完全に攻撃禁止は登る意味が薄い >>328
多分急上昇急降下中にチャージを止めたときの挙動を作って居ないorそもそも攻撃させる仕様じゃないんじゃない
チャージもだけど武器変更も攻撃も出来ないし 明日ゴッグじゃなかったらマシコマでレーティング100戦する >>322
昨日の試合港湾c付近の一進一退の攻防から全員ミリかつ残り1分前後で相手壊滅したが1機分のリード
全員で並んで自拠点方向に全力ダッシュするのはなかなか一体感あった 今月90戦やってエンブレム使ってもコンテナ9個しか出ない
何の為のエンブレムだよ
使えねーわ ゴッグだったらガンオンゴッグの耳にダメージ与えるビーム音搭載してヘッドホンやイヤホン勢に嫌がらせをだな… ガンオンのゴッグは爆音よりも異次元格闘のが印象強い ガンオン最初期に猛威を振るったゴッグさんのだいしゅきホールド? >>342
付けてもいいけどジュアッグより鈍足の強襲になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています