機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #704
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゲルキャこそ孤高
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもWDみたいに予想しないと徳島にマウント取られるのヤだし… >>379
バレンタインにグフVDホワイトデーにWD砂2を実装した運営だぞ ゴッグは前作でよろけに耐性あっても足遅い上に格闘で弱かったのに、今作にそのまんま来たら配布機体レベルの雑魚になりそう >>384
サイズ的に厳しかったのかもね
今作はザメルも居るし、参戦できそうだけど >>388
横に広いから開幕ダッシュのときは申し訳ない!って言いそうだなぁ >>388
サイズ調整すりゃいいものの
ガノタは史実主義だからしょうがないか クラン報酬しょぼすぎ
無駄にロード長くなったしこの機能いらなくね 250ジムコマの体力どうにかしてくれ
脚がすぐ折れる >>390
ガルバルとか01と比べるとそこまで差がないのにデブにされたがな >>390
いや補給基地の地下とか峡谷辺りのマップが、多分普通サイズのMSを想定して作ってたから、ゾックの方でサイズ調整するとかなり違和感ある感じになっちまうんじゃないかな ゴッグの実装こんだけ遅いのって明日出すためじゃねえの ゴッグが来てもなんともなさすぎてすぐ爆散する未来しか見えん ゴッグとかスピード80くらいの強襲でしょ
マニュ衝撃吸収姿勢制御ついても厳しそう 野良の味方に攻撃してゲス笑いしてんだけど
なんなのこいつ
https://youtu.be/u-QjNRUde5Q ゴッグとゾックと水中マップがセットで…だったら運営がもっとドヤ顔してるか 遅いかわりに全ての攻撃をなんともないぜして支援に迫る新しいタイプの強襲機 追加機体より初期機体調整してくれ。
具体的にはジムキャザクキャ6はコスト350にしてBSGは前作の射程300に戻せやオラァン!
あと陸戦強襲型ガンタンクマダー? 前作は累積がなかったからなんともないぜも活きたけど、ザメルが累積で一瞬でよろけるゲームで鈍足強襲はキツいわ なんともないぜとか名台詞あるけどそれ言ってすぐにガンダムに瞹殺されてるからな >>400
原人動画だぞ
みんな見るなよ
覗いちゃったら低評価だ ナハト辛いわこれ、350ですら
支援をワンコンで退治できないのに汎用にはワンコンで溶かされる
見つかったらアウトなのにジャミングでバレる
忍者なんだから緊急回避lv2くらいくれ
あと汎用のキチガイ格闘性能を落としてくれ デンドロビウムは幅と高さがコロンブス級とちょうど同じくらいだったはず 強い支援のドム来たらペドワ4ドム高支援ドムでドム固めが中々強くなりそう まあデカイと言ってもデンドロビウムって戦艦より小さい
WBとか250mとかだろ
デンドロビウムとか75m程度砲身含めても150無いはず >>368
どういう立ち回りすれば良いか教えてくれ中コスはA側でも勝ててるけど低コスはまるで勝てんわ いまさらゴッグ来ても嬉しくない…週間任務とかの報酬にしてどうぞ ゴッグは射撃よろけ無効と射撃ダメージ8割カットのなんともないぜ装甲と強判定つければ人権なれるだろ
運営頼みましたよ >>409
こういうのやっぱ本人に頼まれて宣伝してんのかなもしくは本人か
バトオペ2のトレンドでちょくちょく載ってて邪魔だったけど今は例のプロゲーマーさんが独占してくれてるから良かったわ 敵にガンナーがいると気がついたら瀕死になっててきちー
新品のペドワが気がついたら3割位になってて笑っちゃいますよ 格闘もともと曖昧だったけど更に曖昧になった 開発は格闘振らねえからどうでもいいんだろうがゲームになって無いよこれ 支援機は雑に撃ちゃいいから楽で良いよな 判定かち合いなんて気にする必要ないもんな >>414
俺は山岳勝率めちゃいい代わりに無人が死ぬほど勝率悪い
ジム改+バズ改でアーチ上から適当に砲撃
登ってくる強襲と支援機は叩き落とす
低コスだとバズ改の攻撃力が半端なく高い
その代り無駄撃ちできない >>420
落ち目にしたのは運営のシステム面悪化させたのが悪いんだよなあ...
出撃開始から爆速試合開始からクソゴミ長ロードになっちまった...どうしてこうなったんや....バンナム... >>423
どんなクソゲーでもおもしろく実況するのが務めだろうが
ゲーム本体に文句があるなら別のを探せよと >>79
バラッジ実装されてんだからアリバイプレーでもやれよ!って思う >>424
その方が不快にはならないだろうけど今は過激な方が皆見るからね、どこの人間でも
見るも見ないも個人の自由だしスルースキル試されてるよ今の配信動画は ジェットストリームアタックの回のダイジェストをニコニコで見たけどドムのバズーカの発砲音がザクスナとかゲルキャのビーム兵器のビヨーンって音なのな
……どういうことなんだ? バラッジホント酷えモンだよな
400スタートで、砂2と底辺争い演じてるのはシャレになってない ゴック来るのが結構嬉しいわ ゴック好きやけどデブだし足遅いだろうから強機体にはなれんかもしれんが好きだからみんな回すよな? >>418
どうやろな
とりあえず覗いてしまったから見たくない奴いるとおもって報告しておいたのよ ドム高6体でジェットストリームアタックしたい
350なら試合になりそう 後ろのほうでチョロチョロチョロチョロ
負けてんだぞ?わかってる?
誰かがヘイト取ってくれないと前いけませんじゃねーよ! >>434
そういう連中は誰かがヘイト取ったって前には来ないぞ
ただ見殺しにされるだけ ガンナーはタメの時間に加えて敵の攻撃に当たらない場所っていう立ち回りをすると、どうしても安置の固定砲台っぽくなってしまうから、ガンキャと比べてさえもフットワークが重いとおもわ。
ガンナーは膠着の撃ち合いにはつよいんだろうけどさ、 レート宇宙11/12になってから5分は経ってるんだがどうなってんだ レベル5目前なリーダーだけど8000しか稼げてないぜ なんでこのゲームって、5連勝したり5連敗したりするの??
振り分けおかしくないか?
一人のゲームだったらメンタル的に続くのはわかるんだけど 宇宙だと支援固めもそこまで強くないんだけど
なんかまったりクイックしてると相手が支援3以上で来てくれてすごく楽 味方にガンナー居ると抜けたくなる
100%芋じゃん ガンナーは積極的にヘイト買ってく機体じゃないからな
敵にすると手が届かないのに気付いたら削られて辛いし味方にいると連結ギリギリで射撃してて辛いし
まぁ使う分には楽しいから使うんですけどね ギガン観測ないの使ってる本人すらわかってない奴多そう >>439
そういうときは始まってもなぜか解散になったりするから抜けてリセットしてるわ ガンナーは与ダメだけは出してるよ
芋って味方にヘイト押し付けてな >>435
その数十点差が勝敗を分けることもあるぜ ゲルググマリーネを汎用で追加しておくれ
寒ジムマシレートでグレリロードが早いMMP後期型も頼む ガンナーは動きながらチャージ出来ればな
サブがバルカンしかないんだからバランサーくれ ゲルMって前作だと格闘機だったよな
まあG-3とかイェーガーくんとかドワッジみたく今作で色変わってる機体も多いけど >>446
以前観測ないからその旨でねってみんなに伝えたらギガンから称賛もらった時あったからな
見ないやつはほんとに見ないんだなって思ったわ >>422
バズ改かアーチ上からだとバズ結構外すすからダメだわ
もう250山岳は強襲ヅダ様に頼るのが一番な気がしてきた >>422
それで勝ってるとか本当?
敵があほすぎるだろ
レートAか? さっきコンテナからWD砂U出たから使ってみたんだけど火力ちょっと足りない以外はめちゃめちゃ快適ですわ
さようなら支援スナU ガンナーは敵にいるとうざいし与ダメも出てるのに弱いのは不思議だよな
バランサーつけてノンチャでも2000ちょっと出るようにして欲しい >>422
それならザク2でバズ撃ってクラッカー投げてた方がよくない? 俺ガンナー持ってないけど確かコスト400だよね?
何故か宇宙無制限にやたら出るんだが使ってる奴はドMかなにか? バズーカだけでダメージ出すぐらいなら大体ハングレも併用して使ったほうが強いからな
まぁハングレ苦手ならしょうがないが 山岳は甘い動きで呑気に敵支援の射線に出る奴が多い方が負ける
どっち陣営でもリードされるときつい やっぱ山岳よりかは宇宙楽しいわ壁貫通スキウレビーム以外は理不尽ないからかね >>460
宇宙でバズ格出来ない奴が陰キャプレイで使う
支援の中じゃ足速いから許されると思っているらしい ハングレのコツが未だに掴めん
codとかバウンドしたり投げ物のスピードが早いから比較的テキトーに投げても当たるのに
このゲーム投げるまでが遅いし投げても速度でないしで当たらん...どうすればええんや... みんなアーチ乗ってるか?
Aから飛び乗っても意外と落とされないぞ
山岳はむしろアーチを取ろうって目標がある分マシな気がしてきた
港湾とか宇宙なんてお互いモジモジして飛び出した敵をリンチする陰キャゲーでしょ 今みたいなクイック200で宇宙バズ格練習すればいいのにね
相手も遅いから当てやすいし格闘当ての高度制御はAMBAC有り無しあんま関係ないしね
慣れるとマシンガン持ってるやつ餌にしか見えなくなる >>466
ほぼ予測撃ちだな 進行方向に置く 遠投する場合は下手したらレーダー見て距離で投げる感じ 今日3人ブロックしたら3人とも言語が中国とかね
多少マッチング遅くなっていいから国籍とついでに回線も選べるようにしてくれ >>465
足早くても撃つときに必ず足止まるし
そもそもAMBACもなきゃ機動戦なんて出来ないコスト帯なんだがねぇ
姫プレイしてもらってようやく与ダメ出せるかどうかなのに 宇宙は面白さが分かっても結局行かなくなるんだよね
ゴミ引かされた時のストレスが地上以上
資源の改悪でレイプ試合多くなったし 拠爆に釣られて数的優位を捨てた上に解除失敗
その上落とされてるとかヤバすぎるだろ >>469
それはやってる
下から投げてるのかわからんけど何度やってもなんやその軌道?!ってなる なかなか難しいねんな...
>>470
距離がある程度なら当たるんだけど
近すぎたり離れすぎたらぜーんぜん当たらん
おかげでアクビー使ってて手数が足りんバルカンくれ... ハングレは投げていると慣れてくるから暇が有っても無くてもポイポイ投げろ 宇宙AMBACが出てくるコストで支援は出したらボコボコにされる
汎用が護衛しまくればいいけど宇宙上下もあるからずっと守り続けるの厳しいんだよなぁ
BD2は宇宙ではさらにやべぇからな 強い奴が二人もいたらもう押し負けないから勝ちやすいけどな
全員ゴミの時はつまんねーけど
地上もそういう試合はあるしな ゲルググ君のスピード5上げるか脚部緩衝くだせ
アクト君に勝てないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています