機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #704
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゲルキャこそ孤高
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドム高6体でジェットストリームアタックしたい
350なら試合になりそう 後ろのほうでチョロチョロチョロチョロ
負けてんだぞ?わかってる?
誰かがヘイト取ってくれないと前いけませんじゃねーよ! >>434
そういう連中は誰かがヘイト取ったって前には来ないぞ
ただ見殺しにされるだけ ガンナーはタメの時間に加えて敵の攻撃に当たらない場所っていう立ち回りをすると、どうしても安置の固定砲台っぽくなってしまうから、ガンキャと比べてさえもフットワークが重いとおもわ。
ガンナーは膠着の撃ち合いにはつよいんだろうけどさ、 レート宇宙11/12になってから5分は経ってるんだがどうなってんだ レベル5目前なリーダーだけど8000しか稼げてないぜ なんでこのゲームって、5連勝したり5連敗したりするの??
振り分けおかしくないか?
一人のゲームだったらメンタル的に続くのはわかるんだけど 宇宙だと支援固めもそこまで強くないんだけど
なんかまったりクイックしてると相手が支援3以上で来てくれてすごく楽 味方にガンナー居ると抜けたくなる
100%芋じゃん ガンナーは積極的にヘイト買ってく機体じゃないからな
敵にすると手が届かないのに気付いたら削られて辛いし味方にいると連結ギリギリで射撃してて辛いし
まぁ使う分には楽しいから使うんですけどね ギガン観測ないの使ってる本人すらわかってない奴多そう >>439
そういうときは始まってもなぜか解散になったりするから抜けてリセットしてるわ ガンナーは与ダメだけは出してるよ
芋って味方にヘイト押し付けてな >>435
その数十点差が勝敗を分けることもあるぜ ゲルググマリーネを汎用で追加しておくれ
寒ジムマシレートでグレリロードが早いMMP後期型も頼む ガンナーは動きながらチャージ出来ればな
サブがバルカンしかないんだからバランサーくれ ゲルMって前作だと格闘機だったよな
まあG-3とかイェーガーくんとかドワッジみたく今作で色変わってる機体も多いけど >>446
以前観測ないからその旨でねってみんなに伝えたらギガンから称賛もらった時あったからな
見ないやつはほんとに見ないんだなって思ったわ >>422
バズ改かアーチ上からだとバズ結構外すすからダメだわ
もう250山岳は強襲ヅダ様に頼るのが一番な気がしてきた >>422
それで勝ってるとか本当?
敵があほすぎるだろ
レートAか? さっきコンテナからWD砂U出たから使ってみたんだけど火力ちょっと足りない以外はめちゃめちゃ快適ですわ
さようなら支援スナU ガンナーは敵にいるとうざいし与ダメも出てるのに弱いのは不思議だよな
バランサーつけてノンチャでも2000ちょっと出るようにして欲しい >>422
それならザク2でバズ撃ってクラッカー投げてた方がよくない? 俺ガンナー持ってないけど確かコスト400だよね?
何故か宇宙無制限にやたら出るんだが使ってる奴はドMかなにか? バズーカだけでダメージ出すぐらいなら大体ハングレも併用して使ったほうが強いからな
まぁハングレ苦手ならしょうがないが 山岳は甘い動きで呑気に敵支援の射線に出る奴が多い方が負ける
どっち陣営でもリードされるときつい やっぱ山岳よりかは宇宙楽しいわ壁貫通スキウレビーム以外は理不尽ないからかね >>460
宇宙でバズ格出来ない奴が陰キャプレイで使う
支援の中じゃ足速いから許されると思っているらしい ハングレのコツが未だに掴めん
codとかバウンドしたり投げ物のスピードが早いから比較的テキトーに投げても当たるのに
このゲーム投げるまでが遅いし投げても速度でないしで当たらん...どうすればええんや... みんなアーチ乗ってるか?
Aから飛び乗っても意外と落とされないぞ
山岳はむしろアーチを取ろうって目標がある分マシな気がしてきた
港湾とか宇宙なんてお互いモジモジして飛び出した敵をリンチする陰キャゲーでしょ 今みたいなクイック200で宇宙バズ格練習すればいいのにね
相手も遅いから当てやすいし格闘当ての高度制御はAMBAC有り無しあんま関係ないしね
慣れるとマシンガン持ってるやつ餌にしか見えなくなる >>466
ほぼ予測撃ちだな 進行方向に置く 遠投する場合は下手したらレーダー見て距離で投げる感じ 今日3人ブロックしたら3人とも言語が中国とかね
多少マッチング遅くなっていいから国籍とついでに回線も選べるようにしてくれ >>465
足早くても撃つときに必ず足止まるし
そもそもAMBACもなきゃ機動戦なんて出来ないコスト帯なんだがねぇ
姫プレイしてもらってようやく与ダメ出せるかどうかなのに 宇宙は面白さが分かっても結局行かなくなるんだよね
ゴミ引かされた時のストレスが地上以上
資源の改悪でレイプ試合多くなったし 拠爆に釣られて数的優位を捨てた上に解除失敗
その上落とされてるとかヤバすぎるだろ >>469
それはやってる
下から投げてるのかわからんけど何度やってもなんやその軌道?!ってなる なかなか難しいねんな...
>>470
距離がある程度なら当たるんだけど
近すぎたり離れすぎたらぜーんぜん当たらん
おかげでアクビー使ってて手数が足りんバルカンくれ... ハングレは投げていると慣れてくるから暇が有っても無くてもポイポイ投げろ 宇宙AMBACが出てくるコストで支援は出したらボコボコにされる
汎用が護衛しまくればいいけど宇宙上下もあるからずっと守り続けるの厳しいんだよなぁ
BD2は宇宙ではさらにやべぇからな 強い奴が二人もいたらもう押し負けないから勝ちやすいけどな
全員ゴミの時はつまんねーけど
地上もそういう試合はあるしな ゲルググ君のスピード5上げるか脚部緩衝くだせ
アクト君に勝てないよ バトオペのグレほどの感覚武器は中々ない
500とか1000とか熟して自然と身につくんだと思う
陸ザクはカット警戒でよく〆に使う 慣れると大体狙い場所には落ちるんだが相手の動きを読むのをへまったり遠投のタイムラグで躱されたりするから
俺もあれだけどな 投げてりゃ慣れるべぇ ハングレは自分でもわからんうちに上達してる
ほんと暇さえあれば投げとくとそのうち当たるようになる 前々から疑問だったのだがなんで支援機が高台に居るのわかってて支援機の射線が通る場所で戦うんだろ? グレは投げる瞬間に味方が前通ると真横にすっ飛んでくのやめてほしい 250コスは相変わらず世紀末空間ですね
汎マシの山 とりあえず469さんの言う事と練習重ねるわ...
サンクス >>486
港湾や砂漠で遠距離で支援機と撃ち合ってる汎用もいるくらいだからなぁ 俺みたいに想像力が乏しくて上からどう見えてるか自覚の薄いまま低地で戦ってる奴が一定数いるんだと思う 遠距離から一歩も動かねぇ5号機が味方にいてなんの役にも立たねぇ 宇宙400でガンタンクはいくらなんでもない
という程度のこともわからんやつもいるのだなあ ザクキャ乗ってる時にマシンガン撃ちかけるとムキになって応戦してくる汎マシとかいるからね
バズーカ撃ち返してくるならまだ分かるんだが >>486
そこが主戦場になるからだろ
支援機の射線が通らない場所の方が限られてるし >>478
逆に言えばAMBACないコスト帯はそこまで支援弱くはないんだよね
支援よりちょっと機動力があるだけで小回り効かないのは一緒だから
相性差でゴリ押せたり出来る
とはいえ油断してるとドラッツェに串刺しされたりするが 強襲マスターに聞きたいんだけど
スラスタと格プロ優先度はどっちが上なん?
スラスタ1つけてあとは格プロなんだが >>496
支援機がいるの分かってて支援機無視して撃たれまくってる奴らはどうなん? BD3Lv2でマシンガン装備の奴見たが宝の持ち腐れってレベルじゃねぇぞ… 射線が通り過ぎてるからすぐチュンチュンゲーになって不満出るのに改善の余地は無いからな ブルパLAで支援と撃ち合うと最初は強気だった支援が体力の減りに気が付いて逃げ出すのが面白い >>498
普通の機体ならスラ70目安にしてる
エグザム機なら格補正50まで伸ばして後は噴射 >>503
ビームだったら打ち合いすらほとんどの場合しないんだが 宇宙400の観測枠支援って何出すのが正解?
使い慣れてるのガンキャとジムキャしかいなかったからとりあえず移動撃ちできるジムキャで出たけど >>499
ぶっちゃけ対処のしようがないから無視しとるんや >>507
わかってて放置して撃たれてるとか捨てゲーレベルやんけ >>506
観測なんかいらんがどうしても欲しいなら量キャが最適 撃破されて爆弾解除しにいこうとしてるんだろうけどいってる全員歩兵でポップして解除できずに負けるとか笑えない >>498
どの機体かにもよるけど、とりあえずスラ123積めるなら全部積むか3+1or2とかにするな
演習の支援相手にすれば分かるけど、だいたいの強襲は格闘プログラム積まなくてもダウン追撃で支援落とせるからの 22:00-
RANK
250 ベ 暗礁 6vs6 / 400 エ 山岳 6vs6 / 無 ベ 無人 6vs6
QUICK
300 ベ 地上 6vs6 / 450 ベ 宇宙 6vs6 クランなんか実装する前に勤務表の時間割出すべきだよね 強ポジの芋を倒せそうにないなら芋り返すのが最適解の芋ゲー
しかしそんなので楽しいのかってことだ
仲間割れしてないで神戸と戦え >>506
真面目に勝ちに行くなら支援出しちゃダメだと思う
400だと支援以外の周り全員AMBAC持ちとかデフォだから一方的にボコられるだけ
どうしても観測欲しいなら指揮アクトとかの方がまだマシかも 普通のゲームなら公式サイトとかに今のマップ載せるよな…
いや技術がないんだろうな… うん… はぁ… あの可愛かったアルが知らない間に狼になってた
なんだよあの渋くてかっこいい声・・・バーニーに謝れ 宇宙400は支援いらんわな
どうしてもって言うなら量キャかバズ砂カスかなぁ・・・
とりあえずバラッジは選ばない スレイブレイスで延々マシ垂れ流してるのみたんだけどあれって偽装効果出てるの? >>508
捨てゲーというかまともに対戦が出来ることのほうが少ないゲームだからね
FFにしろセオリー無視にしろ諦めて次やるだけよ >>484
本当これ何のために護衛で登ったか分からなくなる >>516
マップのスケジュールとかほしいよね
バナーが全部期限切れてるしもう更新しないサイトなのかな? 湾岸Cや砂漠Eの取り合いならわかるんだけど
山岳Cとか無人で敵陣側で無理に戦う必要あるのの? 理解不能なアホが沸くのがバトオペ
編成時から沸いてる >>513
クラン前に部屋立ての仕様とか、ブリーフィングの仕様とか何とかして欲しかったな
クラン限定で演習場使わせてほしいわ
色々武装とか挙動とか試してみたい事もあるし >>523
キャノンBR当てることが出来ないからマシ撃てる量キャの方に乗るんだろう >>525
港湾C、砂漠Eと同じなのがアーチ
山岳C凸とか意味わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています