機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグくてスレ立てもろくにできんわー
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>130
再来週がガーカスだろうから
来週もゴミだろうね
ん?こう書くとガーカスがゴミじゃないように見えるって?
誰がガーカスはゴミじゃないと言った?
>>145
上手いやつでも宇宙嫌ってる奴は少なからずいるよ
でもそういうのはただの食わず嫌いで
宇宙上手い奴は地上も上手いし
地上上手い奴も少し慣れれば宇宙も上手くなると思ってる
多少の適正はあるだろうが
よく自分は地上ではAだが宇宙ではDレベルだという奴がいるが宇宙民Bより地上民のAの方が宇宙でも強いよ >>145
いや脚部がーが無いだけで快適なだけだな
宇宙は好きだが不満が無いわけじゃ無いと思うぞ 宇宙線浴びすぎて手遅れの方がいらっしゃいますね
改修前提の欠陥ゲー頑張って 350以上の宇宙は地上以上に特定の人権機体なきゃ話にならん時点で上手いも糞もねーからなぁ >>148
前作経験者はキー配置的に宇宙を嫌ってる感じがするな >>151
地上にはもう限界が見えている
これ以上新しいコトが出来るとは思えない
極めたプレイヤーは皆更なる高みを求めて宇宙に行く
宇宙民は今神の視点で地上の脳死チンパンジー達を見ているんだよ >>150
不満はあるが宇宙自体は地上より楽しいと思うね
このスレも他の場所も宇宙「自体」がクソだって言ってるヤツ多いだろ?
ビギナーの方が多すぎるわな
周りの人間に流されているだけ、食わず嫌いのチンパンはもう救いようがないが >>149
まぁ宇宙とかどうでもいいしな
他にイキれる事がないんだろう >>156
雑魚は一生宇宙の楽しさに気付けないだろうな
死ぬまで地上でチンパンプレイ エレベーター移動方式のクソゲーを新時代のバトオペって言われてもな
新しいものに適応できないのが原因ってならここには例えばスプラトゥーンとかをノリで買う奴はいないのか?
んなわけない >>153
俺の知り合いは無印組の方が宇宙好んでる印象
あとフレンドでもなんでもないし話も全然変わるのだけど前作のチート疑惑があったゲ○ゲを前に宇宙で見かけたがめっちゃ強くて全く歯がたたなかった
結局上手い奴は何をやらせても上手い
どんな環境でもすぐ適応する >>159
今の段階では操作性に少し難があるが実力のあるプレイヤーなら宇宙の可能性を感じているはずだよ
改修も行われるみたいだしいよいよ宇宙が神になる 宇宙、最初糞だと思ったけど最近バズ汎が楽しくなってきたな
宇宙イキリはただのレス乞食じゃね >>160
そうなんか羨ましいな
俺のフレの前作経験者はアースノイドばかりだからカスマで宇宙できなくて宇宙やるときは野良でしかできねえぜ… 俺、au光でhgwに直繋ぎで20連敗以上。無理ゲー。
試しにルーターかましたら、連勝の確変モード。
所詮は回線次第だから、やっぱり糞げーだったわ。 >>161
可能性っつーなら分かるけどな
ジオングも出せるし
ただしPがやりこんで的確な駄目出しをしないといつものパターンだ
徳・神「アーチ楽しいおwww」
藤「A有利ですねwww」
このダメループよ >>163
まあでもやるのは宇宙任務の時だけだけどな
うちのクラン自体が宇宙やるアピールしてるからそれ目的で1人か2人くらいスペースノイドが入ってきた
前は制圧戦専門クランだったから今回は宇宙専門にしようかという話もあるくらいだ
いや、宇宙専門は俺も困るのだがw宇宙嫌ってないけど地上の方が好きだしw >>164
んん…それってどっちのが回線良いんだ?
あるいは悪いんだ?
無知で悪い スナカスで2連ビームガンとか舐めてんのか
味方の負担考えろks BD2レベル1乗りに聞きたいんだけど格闘補正いくつまで載せてる?
噴射欲しいから42までしか上げてないんだけど低いのかな カスマホストしてたら勝ってたのに突然落ちたわ
ホスト回線問題なしでペナルティになりません表示
ふざけんな 宇宙人は宇宙人同士楽しくやればいい
こっちは興味ないんだからさ
興味ない話を延々聞かされても困る 真上も真下も向けない宇宙なんてエセ宇宙
黒くて重力がない地上でしかない
マップも球体であるべき
手抜きして地上の延長で作っちゃいかなかったのだ 作り直しでみんなが求めてる要素は
部位破壊によるパーツ交換システム
ステージに散らばるコンテナを拠点に運ぶモード
美少女恋愛系シナリオ
なのは運営もしっかり把握してるだろう
あの超話題作を越えるチャンスだ!やってみる価値ありますぜ!! 宇宙だけでいいからスラスター容量とスピード三倍のハイスピードバトルにしてみようぜ >>169
ほとんど積んでない、脚部とスラスター優先。 リックドム2がやっと出たから宇宙で乗ってるんだけど、
レベル2だとやっぱペズンでいいやってなるねえ・・・
動きが重いわ、スラスピが遅い、
シュツルムの装填が遅くてバズのようには使いづらい
フィルモ3とフィルモ1を両積みできるのは強みだが…… LV1もあんまり・・・
俺が下手くそなのもあるけどよろけ2種以外は駒より目に見えて強いって感はしない
ペズンみたいにお手軽無双機体じゃない いや、十分強いでしょ・・・・
400ではペズンが飛び抜けてるからそう感じたけど、他の宇宙機と比べたら破格に強いよ
350なら無双できるじゃん・・・・
宇宙BD兄弟も、R2も、ペズンもいないんだよ? なんでだろうな
俺が使うとペズンはすいすい動けるのにRD2はもっさりに感じる >>173
部位破壊そのものが要らない
修理に時間がかかりすぎてやられた方が早い
ゲーム全般でみてストレスが多いのに、それを発散したり達成感をもてたり
って部分が抜けてる時点でルールやシステムの見直しが必要なはず アーチにFAいるのに相手の5号がゴミだったり支援砲撃をアーチ以外のところに撃ったりするのが相手だと快適すぎてやばかったな
糞開発がアーチに夢中になるわけだ
開幕からC中継取りに行く意味あるのかな >>179
R2は歩きスピードは遅いからスラスター後の慣性とかを上手く使ってかないと
スラふかしてない時はペズンより遅い、多分その差じゃないか
フィルモいれとけば、そういう通常移動での切り返しに食う時間が減るから動きやすくなる
というわけでフィルモ2がおすすめ >>181
ガンナー、5号で出てc付近でカウンタースナイプ一切外さないマンやるにしても中継とる意味は無いで >>181
A側におけるC中継は地雷が集まる地獄の吸い込み口
だが、藤山くんの口ぶりを見るにどうやらそうは思っていない
声を聞くことをしてないからどれだけみんなが山岳に怒ってるかわかってないんだろうな・・
いけしゃあしゃあとA有利はマジでほんと・・・全体数値上ではそうなってますにとどめておけばいいのに
数値だけ見て現実を見ない無能の鏡だった 山岳B側でアーチ下とアーチ上押さえてポイントリードしてたのに
A中継側まで1人で突っ込んでボーナスバルーン化やめてくれませんかね 強襲さん
我慢できないなら強襲なんて乗るなよks >>182
フィルモ1しか積んでなかったわありがとう
って2積めないやないかーい!
とりあえず旋回とスラスピ意識してみるわ
しかしフィルモ3はスロぜんぜん違うのなちょっと欲しくなってきた >>186
すまん、RD2かw R2 と見間違えたw
リックドム2レベル2には、フィルモ3と1両積みするという荒業をやっています
フィルモ3はほぼほぼ宇宙専用やね、ペズンに積むと動きが全く違ってきたりするが・・・
たかだか宇宙戦用にリサチケ吐くかは考えてなw 来週はいいMS来ないだろうか無料トークンほぼ毎回使い切るのに2週間引いてないからだいぶ溜まってきたわ 今の宇宙無制限ですら動きについてこられない人多いからな >>186
おっしゃるとおりでスラスピがペズンと全く違って遅い
ただ全くやれんほどではないし、たぶん350でならかなり強いと思うんだけどな・・・
レベル1持ってないけど >>188
来週は無制限環境のために500コスト機が入ってくるとは思ってる
だが・・・それを裏切って350か400にガーカス追加とかやらかすのが彼らだ >>173
傭兵設定よりガンブレみたいな愛好家同士のプラモバトルって言われた方がしっくり来るわ。 ガーカスはステップアップの週じゃね?
ギャオスと同じパターン 来週は0083の先駆けとしてマリーネ(汎用)を頼むぞ
制式装備のビームライフルと大型シールドでな >>171
レートから無くせや任務させんなやらでネガるのもやめろよな >>183>>184
開幕C行くのはやっぱり地雷行動よね
リスポンするのがバラバラで撃破もしやすくなってた >>194
マリーネは強襲できてももうどうしようもない感あるな 何しろ新たなステージ入ったらしいからなぁ
来週の追加はすげぇのが来るぞ 昨日の放送まとめ
宇宙は失敗作
山岳はA有利
マツナガと砂2は強い
港湾の読み方は「わんがん」 >>197
あの大型ビームライフルで遠距離からチュンチュン支援を削る高コスト版LAで!
あれ?フォルド中尉って誰ですか? >>202
そりゃ550追加で来たから使いたいんだろ
他の550機体が当たらなかったというお察しだぞ >>185
だからといってそういった仲間の動き一つで機嫌損ねて勝負投げ出す奴よかマシだがなw
てか俺も一緒に出撃してたさっきのクイック無制限の話じゃないだろなこれ
まだまだ時間たんまりあって力量でもぜん相手上回ってたのに
中盤戦のたったそれだけの事で先ゲルがスネてお疲れ様と言い残して拠点に引きこもりやがって負けたわw
取り敢えずもうちょい精神鍛えてからオンゲーしてもらいたいわ
お子ちゃまの我儘に付き合わされるのスゲェ迷惑だしw >>203
相変わらず支援がどフリーなのに汎用と殴り合うアホ多くて笑うんだけど >>205
爺3「汎用機を頼む!(こいつ始末してから明日支援にいく
)」 550爺さんはBDLv2より強いって言ってた奴いたけど
その後どうなったんだろう >>184
アホPがこのゲームやってないの証明したようなもんだよ。もしやり込んでて数値通りと言うなら電撃があれだけ負けてたら普通はじゃ自分が急遽参戦しましょうか?くらい言うのが責任者だろと思うがな。何もできない無能責任者の鏡だわ まぁ、世の中には5年以上運営してて基本操作すらおぼつかない統括Pとかもいるし…… >>208
アーカイブ見てくればわかるけど、電撃チームが負けてたのはマップ云々以前の問題
仮にあれがB側でも同じことだった、だからあの試合結果自体は地形の有利不利に全く関係ない
問題はああいうマップの地形差関係ないバカ試合も込みで勝率だと考えてらっしゃる部分です
ゲームべたでも全然いいし問題ないが、そういう部分の視点の判断がやれてないのが問題 新たなステージってやるならガンダムと爺さんに二刀やりんご飴持つこと出来るようにするとか
ゲルググは同じ系統が装備出来る武器使い回せるようにするとかすればいいのに まぁさすがにレベル3ならコスト差で無制限でそこそこの強みはあるかな・・・G3
レベル3ならいいかなと思って受け入れてる、問題ないと思うよ
来週アレケンのレベル2追加とか来たら知らん。ケンプファーに怯えろ。 >>213
ぶっちゃけG3lv3は前線しっかりしてたら全然問題無いよな
今無制限で一番問題なのは前線の仲間に全くついてこようとしない芋支援二機編成になる事だわw エスマほんとやべぇな
エース以外前に出ねぇわミリは掻っ攫うわルールわかってんのかなあのゴミ共 無制限実弾装甲付けてないからザメル2の砲弾痛すぎワロタ…1撃で頭壊れたんやが… 汎用機乗るならカットするか前でるかやってほしいんだけど テンダちゃんが受付にいるとも言ってたなぁ
やってれば間違えようもないと思うが
Pが熱心にプレイする必要はないけど基本的なことうろ覚えってのはまずいでしょうよ >>105
いやだから高ドムはそこまで悪くない評価云々でそいつらと括られるような微妙性能じゃないって主張してんの お前の主観を常識のように語るな
あといちいちIDコロコロ変えるな鬱陶しい 無制限迷惑機体は爺さんより
ドバラン砂2のほうが
個体数圧倒的に多い オンラインゲームの申し子()曰く、開発はゲームをプレイする必要はないらしいからな 自動車開発するために自動車乗る必要ないからな、ゲームも同じだろ >>223
テストドライバーがちゃんと乗って詳細をフィードバックしてんだろ >>224
テストドライバーはQAだろ。開発じゃない β後に手を加えたのを忘れて誤情報流すのも仕方ないね ゲームプレイしてないからしゃがみ修理は速度上がるとかエアプしちゃうんだね プレイしないやつがPにいるとそのうちPSO2みたいなゴミ屑になるぞ
まあもうなりかけてるけど 山岳A側のが勝率高いって聞いたけど
低レートの勝率も加算してるのかな?
レート低い人達ってB側でもアーチの使い方わからないから、C中継に突っ込んで負けてそう
勝率出すならレートAのレーティング戦だけじゃないと本当の地形での有利差なんて出ないよね ガンダムバーサスのプロデューサーはプレイしてないような奴だったな・・ >>222
>>223
だからバトオペは今のクソみたいなクオリティなんでしょうな。昭和のおっさんが言うようなクオリティを高めるには現場現地第一とは言わないがテンプレ通り開発してデバックすらやってなさそうだから毎度バグとかもおこるのだろうね プロデューサーはゲームバランス取ることが仕事じゃないし ここの皆さんは山岳A側ガーーって言うけど昨日も言ったように、無印時代のアーチ上なんて頭が悪い芋支援が登る場所だった。そんな奴らに釣られてアーチで戦う事が愚策! 富士山は妙にくちびる紫色だったな
あと、BBを開発会社と言う時のトーンが
俺は本社の人間!感滲み出てた
指示した通りに下請けがちゃんと
してくれません!いつも連呼してそう >>225
いやいやそのQA業務を設けるかどうかは開発の采配だろ
てか自動車の開発チームがそんな杜撰な形で車開発してると思ってんなよw ジオング来るってことはガンダム[MC]で本物のWバズガンダム来るんじゃね? >>234
無印B側はジオンでジオンには録な支援がいなかった ジオンは凸編成が多かった 今とアーチ登り易さ射線の通りが違うとか条件は違うんだから無印の思い出は全く参考にならんぞ >>238
足なんて要りません偉い人にはわからないんすよ パーフェクトジオングとか実装してるゲーム存在するの?w >>241
足云々の前にでかすぎてただの的だと思うぞ >>239
運営の正式な回答として、山岳マップA側の方が勝率高いのですが?機体編成も含めてもう一度考えてみないと、このままでは貴方は頭の硬い老害になりますよ? >>242
バトルユニバースにはいなかったっけ。シミュレーション系でも割りといる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています