機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグくてスレ立てもろくにできんわー
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 山岳はBが高台最初に取りやすくそれを前提にしたマップなのに上に登らないで戦闘したらAが有利に決まってるのわかってないの本当クソ ゴメン、なぜか回線切断されました
回線5本なのに
味方みなさんゴメンなさい >>248
ギレンの野望でPジオングにNT載せてジャブローに乗り込んだのはいい思い出です >>244
運営の回答と無印の思い出の関係性を説明してみろよ
正直昨日のA側はCとって下からアーチ狙えって説明電撃側も何言ってるんだって顔してたし米でも誰も納得してなかったけど? 最近宇宙でR2使ってるんだけど資源衛星はそれなりにバズ格できるけど暗唱地域はあんまり格闘行けない
どうしたらええ?追撃アシストは何してもそれなりに稼げるが自分のダメージがたいして稼げない ジオングは脚折られたら分離すればいいじゃない
HP半分以下になったら頭だけになればいいじゃない パーフェクトジオングいたら山岳のアーチ潜れないよな >>256
むしろ足を盾にすればいいスキルに足なんて飾りですとかつけてそれぐらい遊べ 山岳B側の負けパターンつったら開幕アーチとC凸に別れて相手に分断→各個撃破でそのままBとられて拠点まで押し込まれるとか、逆に敵拠点まで前衛が突っ込んで各個撃破されるかってとこか ジオングって背部スラスターとかないけどやっぱ腰で判定されるのかね
脆い背部がでかい上に360度丸見えってなことになると背部装甲と必須な機体になりそう >>253
現実を直視出来ないかわいそうなお人。
運営の公式な動画チャンネルで運営のプロデューサーが万人の前でA側有利の発言と無印の思い出の関係性は何度も言ってるように無印時代からアーチの上に登る奴は無能しかいない。そして無印時代もアーチに登る奴がいるとB側は負ける繋がります レートで相手チーム編成抜けすること3回
よほどやべえ奴がいると察して組まされる前にそっと出て行った >>259
味方がカットしてくれないとスコア取れないとかどんな立ち回りしてんだよ >>262
休日とはいえ朝から馬鹿に構いたくないから無印のアーチと今作のアーチの重要性が違うことを理解してからレスしろよ >>261
いうてスラスターでかい系キャラでも滅多に背中壊れんからなぁ
背部装甲君ほんとびみょい 砂漠下山馬鹿 山岳B側アーチ潜る馬鹿
馬鹿多すぎぃ!
籠ればいい時は籠らんかい! バトオペ2は現在ビーム兵器が流行ってますが、山岳ではビーム兵器よりもバズの方が有利に戦える地形なのは今も昔も変わりません。B側は上に登り射撃戦がしたい。A側はそれをさせなければいいだけの話。誰かも言ってましたが頭を使うのがこのゲームですよ? Pジオングなんてだしたら、ザメル超えて今のところ一番デカい機体になるんじゃねーか?地上で邪魔だし的だろな。進撃の巨人の超大型みたくおそらく山岳アーチから顔ででしまうかもな。 クイックもネタ機体だと試合始まらんな
月間勝利任務の弊害か また400山岳エスマかよ 嫌がらせじゃねーか
A側になってアーチ下で戦うのすげぇストレスでイライラするわ 開幕アーチ攻めしても
Bの方が大体アーチ上枚数多くなるしAはC制圧してる奴多いしどうすりゃええんだ
勝っても負けてもストレス感じるわ山岳 山岳って籠ると強いけど
籠るとクソつまんないんだよな
終了間際の引きは別だけど >>270
バズ兵器が有利って書いてて支援はキャノンメインなんだから上取るに決まってんじゃん
むしろB側全員がアーチ取りに行くとか決めつけてるお前が頭固すぎだろ 鹿ってなんでこいつ☆3なのか、EXAMやガンダムレベルのとんでもMS設定なん? >>278
☆は強さではなくてただの排出率。むしろ排出率低めにしてることに感謝すべき >>272
星3 近3中6遠8 HP1200up+地上適正
ジオングが地上でも使えるように! ジオングって格闘出来るの?
PS2のめぐりあい宇宙だっけか
あれでジオング操作したときビーム兵器しかなかったような まぁa側がbにアーチ射撃戦させないってなると対策は拠点前あたりで籠るとかそういう話になるのがね >>281
確かに格闘兵装はないな
支援機みたいに殴るんじゃないかな
それか優先ビームで格闘っぽい動きするとか >>281
パオングなら剣なり蹴りなり
ジオングなら体当たりやロケットパンチやらなら(ゲームで)やることある >>281
ガンダムの格ゲーでダルシムパンチしたりオラオララッシュしてたぞ 残りHP1000以下でジオングヘッドになって
クチビーム撃てるようになる >>283
ん?じゃねえよ
言ってることが矛盾してんだわ >>288
エスマ以外でも頭にして放置が捗りそうな仕様だな >>289
横レスだが>>270のバズは所謂汎バズの事を指してると思うぞ 山岳B側でアーチ昇ってたら味方に怒られたんだが、支援1だとアーチ昇るのはNG? >>292
機体による
ザクキャとかならそもそも登る事自体が微妙だし
WRなら逆にさっさと登れよって感じ >>291
バズ汎なの?
どう見てもアーチ登るやつは下手くそとしか言ってるようにしか見えないんだが >>293
WR
全然狙われなかったんだけど、なんか汎用の人から怒られた >>296
要はバズ汎主体で皆で前線出張ってヘイト分散しながら乱戦に持ち込めばいいって話じゃないのかな
知らんけどw 宇宙は無双出来れば楽しいけど大体バズがあられも無いところに飛んでくのを見ると悲しくなるからNG 山岳Bのアーチ登ってたゲルキャ見た時めちゃくちゃ笑った
そんで凸ってきた汎用と強襲の2機に護衛にならない高ザク後期と一緒にボコられててまた笑った 山岳は各々の判断で好きに動けばいいんだよ
それが面白いマップ >>297
WRは撃ち下ろし射撃になると滅法強い180の特性上アーチ上が最適解だからそれで正解というかむしろそこ以外にいちゃいけない
アーチ上でだいたい連結の範囲もカバー出きるし自軍に洞窟抜けてくるやつも監視出きるし相手の中継を180で直接吹っ飛ばせるしでアーチ上を死守してちゃんと状況判断下せば貢献度は凄いよ
その汎用がそこら辺さっぱり知らないんだろう >>299
それってアーチうんぬんよりものすごく基本のことだと思うが…w 山岳のA勝率高いはいかに開発の想定してる戦い方がつまらないの証明みたいなもん
ジャンプまわりがクソでやりたくないんだよ 爆破が妙に通るのも歩兵戦がゴミだから みんな楽しく勝ちたいの 勝てばいいだろはゲームを衰退させるだけ 勝ててもつまんない試合だったらもういいやになる 実際報酬で釣って3戦やらせてる状態 その戦闘で一番有利に戦えてる場所を少し得点有利だからと放棄して前線下げる奴ってアホ?固めでもないのにんなことしたら差し込まれて負けるに決まってんだろ 山岳B側でアーチに登ったけど
敵支援に下から狙われるわ、登ってくる敵を迎撃したり、支援砲撃を避けたりで大変だった
下で楽しそうにサッカーしてる汎用さん達は
誰でもいいから登ってくる敵みたら護衛にこいや 山岳のB側が有利と言われるのはアーチですよね?つまりその有利な地形を活かすには射撃が得意な機体を選びやすい。A側はバズ汎で固めて拠点まで押し込めば勝てます。B側には必ずビームライフル持ちがいますから枚数有利で勝てます。後は腕次第ですけどね B側支援で登らんってなるとどこに行くんだって話になる
随伴してCに突っ込むってのも足の遅さでアーチ越えるころには
ほぼ敵が集まってるから集中砲火受けるし
様子見するにしても撃ち込むにしてもアーチ登るのは鉄板感ある
その後の展開が悪いときもあるけど耐える粘るして陽動とれるぐらいはそれでも取れるからなぁ >>307
撃ち落とすだけでいいんだから自分の身は自分で守れ
甘えんな a有利言うけど無人のときもほとんど同じだったからなあ
そこまで勝率変わらない気がする >>270
このゲーム頭使わなくていい脳死ゲーだぞ
そんな事言ってたら格ゲーやったら死にそうだなw
バトオペにコマンド入力+投げ+ガードを加え
更に打撃・投げ・ガードそれぞれに上段+中断+下段の判定があり
フレーム管理1フレーム(60分の1秒)が細かく設定してあって
1キャラ100種類の攻撃パターンがある
この時点でガンゲー諸君は手出しできないゲームだと思う
ストリートファイターすら無理そう 言うに事欠いてA有利だもんなぁ
案外A側もやれる事はあるんですよ、なら支持してやったが いつになったらドワッジの斧に姿勢制御つくんですか
姿勢制御つけてスラをあとプラス5〜10するだけでかなり変わる >>309
ザクキャや量キャみたいなマシメインの支援だとアーチ登ると肝心のマシが殆んど届かなくなるからB側支援は下で付いていくしかないぜ
ギガンぐらい射程あるならいいんだけどな >>120
タイミングに関してはとにかくレーダーを見る
敵機の向き→自機へのヘイト把握に役立つ。
味方機の方に向きを合わせ続けている敵機がいれば、視界外急襲のチャンス
位置関係→支援機を割り出せる。また、護衛意識の高さも分かる
敵機前線が味方機に向かい前進するときが突貫のチャンス
味方機の位置→敵機の護衛意識に直結。味方が敵前線に負荷を与えているか分かる
具体的には前線で格闘戦が起きている時点がベスト B側でアーチくぐって行く奴だめだろ
せめて左の段差通れよ
あそこ歩いて通れるからさぁ
それに広場に出るとこ全部フェイント入れてから広場へ出ろよ
オールドタイプにも程があるだろ プロガンlv3当たったけど格闘弱すぎじゃない?
これどうやって使えばいいんだ… A有利なんて言ってないだろ ほんと歪曲するの好きな >>304でも
その物凄く基本の事が
アーチ上の支援の存在を過度に恐れ過ぎて出来なくなってしまってる奴結構いると思うけどな
要するに汎用でもハナから射撃戦メインの考えで機体選んで出撃してるみたいなみたいな >>315
200ならザクキャでもとりあえず様子見程度で登っていいかなって感覚
300以上ではもうそもそも出さない >>318
プロガンで火力不足とかもうギャンにだけ乗ってなさい 仮にA有利と明言してなくても
Aで惨敗したのを見てデータ上の勝率はAの方が高いんですよ〜(ニチャァ って運営側の人がやった事実は変わらんがなw >>320
そりゃスレの批判厨見ればよくわかると思うが
・支援で支援とやり合ってどうする とか
・A側汎用で開幕アーチ上行くぞ とか
こういう奴らのせいでアーチ上の支援が普通なのに凶悪に見えさせてる
敵を活躍させちゃってる原因がこの馬鹿どものせい >>320
せやからアーチ上有利じゃない?
なのに上のやつはアーチ上登る方が負けるとか言ってるんじゃない
まあ頭が相当硬くて支援だけじゃなく全員アーチに登るみたいな考えしてるみたいだけど >>114
アレバズってただの自慢アイテムだから野良レートクイックくらいしか使う場面ないんだよ…
カスマで建てても良いけどBR上手い人が多いから使う機会がないのがな >>318
飴玉振ってるならちょっと癖があるぞ
多分二刀持ったほうがいいけど、FFしづらい、脚ピンポイントで狙える、
二刀と違ってN横の威力高いという利点もある >>325
いやいや寧ろA側で開幕アーチ向かう汎用いる事はとても重要だと思うぞ
大体汎用が中央広場に出張って乱戦に持ち込むにはまずアーチの上の脅威を取り除いとかなきゃ始まらないからな
だからまずアーチ上に向かって敵支援の出鼻挫いて居座らせなくしてその上で自軍の支援を置くことが一番の理想っしょ 山岳A側からのBD2のジャンプ→胸部ミサイル→切り込みに勝てない。俺はWR。
ジャンプされるまではどの機体かわからないからアーチを放棄するわけにもいかず
180なりサーベルなりで攻撃するためにいずれにせよ止まってるから胸部ミサイルを食らってしまう。
どうすればいい? >>261
ゲルググにも言ってやれよ
ちなみに背部判定は何故かナギナタのラックのポッチだぜ? >>332
B側はアーチ奥からでも拠点山登れたり、Bのトーチカ登りゃ射程ある機体で見渡しやすいから、A側が開幕凸でアーチ抑えにかかったに越した事はないね。タンクなど射程長いは拠点山からC付近に玉が当てられる。 >>330>>331
墜落のバズ汎はガンダム使ってて格闘ぶち当てていくタイプだからバズのCTにあんま魅力感じないのよね
機体の小回りの効きやすさは評価するけど強判定の差は大きく感じる
カスマのガチでやるには自分には合わないわ >>333
登られると勝てないは置いといて開幕エグザムでもしてないとこっちが先にアーチ上ボジションとれてるからジャンプ中に弾打ち込んだらアーチ下までおちてかねぇ? >>333
単純に距離とっておいて
ジャンプ中になるべく180mm当てる
当てても当たらなくても閃光準備
味方いなかったり、やばかったら降りる
それだけ BD2だと壁走りでブーストだけでアーチ上に上がれるからマニューバで180当てててもどうしようもないって話とかじゃないの?
その場合は放棄するかタックルぐらいしかできることないけど >>333
アーチ上登ってくる機体への対処は複数でするものだから、無理に一人で対処しなくていいぞ
2機以上同時に登られると辛いし、不利属性との1on1になるなら逃げ安定
てか支援で強襲の相手難しいよーってそれがあるべき姿でしょ >>332
それB側が馬鹿でアーチ上に1人しかいないとかなら成功するが
2人以上いるとA側即死するからな >>340
ジャンプ言うとるからなぁ
壁走りは対処はしにくいけどやった方も攻めにくいんだよなアーチ上から下ろすだけで仕事したとは言えるか? アーチ横から登れるっていつも騒ぐ奴いるけどやってみた事あるか?ブーストすげー食うし到着した時の向きも悪いレーダー見てない馬鹿しかいない時しか意味ない そうなんだよな
想像でしゃべってるけど
アーチ横に行くまでにも消費するから現実的じゃないんだよな 昨日の生放送ってプライベートのIdでやってたのかな?クソザコグラサンにイライラしたから見つけたら粘着しようとおもってる あれでのぼってるのケンプピクシーペズンの三機しか見たことないけど他にのぼれる機体あるの? 主兵装くらい見えるようにしろよな
味方マシしかいないのに、どうやって強襲動かすんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています