機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #710
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
次回公式配信は平和に進行しますように
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557490389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>488
ありがとう
OHの時間とかも調べるの面倒でやられるがままだったから調べてくるわ 指揮ザクのマシンガンは数ある地雷シリーズの中でも一番理解できない
やるにしてもジムキャマシでいいだろうが
斜め上だよな地雷の思考は >>470
>ライバルの選出は非対称 であり、自分のライバルが自分をライバルに選出するとは限らない。
>編成によっては複数人のパイロットからライバルとして戦績比較対象者に選出されている場合がある。 >>495
それはライバルと呼んでいいのか...? デジムもう少し射程があればもっと使いやすいんだけどなぁ
ちょっと射程短すぎる おい地上でマシンガンR2とかいう正真正銘のゴミおったぞ…
わりと冗談抜きにゴミ箱持ってたほうがマシだったわ >>494
多分地雷的にはシュツルムあるからマシンガンとシュツルムと格闘でバランスがいいとか考えてるんじゃないのかね
どうせシュツルムも格闘も使わないでバリバリやって悪目立ちした挙げ句LA辺りに見つかってバラバラに斬り刻まれる癖にね 今日の昼間コスト200してたらマシンガンだらけで自分がおかしいのかと錯覚しそうだった
自分がマシンガンじゃないのがおかしいのか? ガンナー使ってる時点で戦力的にマイナスなのに爆破にいくとかどうなってんだ
変な機体使うのは頭までおかしいのか ガンナーの機動力を生かした最適な狙撃位置が敵拠点だったんだろ >>507
ひとわくありますよー
350墜落頭文字koで出てくると思います スレ部屋用のスレ建ててもらったのにまだこっちで募集すんのか >>504
みんなマシンガン持ってるならマシンガン縛りだったんだろうし、全員マシンガンは一応相乗効果あるから1人でバズ持つよりは有効って説があるらしい
知らんし知りたくもないけど >>510
指揮ザクまでマシンガンだったし縛ってたんだな… >>510
サービス開始して1カ月後くらいだったか
ここの連中がマシとバズに別れて戦ってたよ
マシが勝ったとかいってた気がする アプデ後から緊急回避がダッシュになる武器がうまく切り替わらないゴミ仕様
直す気ねえみてえだしもうやめ時だなこのゴミげー 低コストだったのかな
中高コストだと結果はまた変わるだろうしね >>479
アクビーが回転遅いとか笑うわw
クールタイム管理すれば焼けにくい&焼いても回復早い
OHさせるにしても回避狩りで相手封殺できる
これで回転遅いとか、自分がアクビー使えない雑魚だと紹介してるようなもんだ >>512
あの時はまだマシ弱体化前で蓄積でよろけ上書きできたからな
今またやったら結果が変わりそうな気がしないでもない 全員マシで同じ相手狙えば強いんじゃないかな
ただ一度押されたら前線崩壊しそう ザクTにのって延々とフリー演習やった後
訓練の強襲チャレンジやったら今頃トークン取れた
軽快に動くしヒートホーク結構当たるから
ザクTが強いみたいな錯覚起こす
この錯覚が消えない人がレートとかでザクT出すんだろうな >>516
それにしゃがみマシが流行ってた頃だったかな 入力監視から重いから暴発増えたよな
回避出ないとか武器替えジャンプとか初期かよ まだあほが全力でつられてんか
そりゃ地雷だらけだわな >>515
ビームは焼いても回復する時間が大幅に短くなった2では強いね
前作でのアクトザクはみんなバズしか担いでなかった >>518
トークン取るだけなら
奥の建物から挟みこんで支援にマシとクラッカー当ててりゃいいぞ
頭わるいAIだからほぼ建物無視できずに引っかかるぞ >>518
フリー演習と実際の対戦の速度が一緒とは思ってはいけない
ラグ以外にも明らかな処理落ちしてるからな >>518
レートで出てくる旧ザクが与ダメトップ取ってるの滅多に見ないし
ライバルになってもしょぼいスコアしか出してない
被撃破数も結構いってる完全なお荷物 >>515
焼いてからの復帰が早いだけで
焼かないようにビーム撃ってたらジャイバズやロケランとCT変わらんか下手すりゃ遅かった気が
野良でアクビー軍団がそんなに強くないのもこれが原因 >>522
そもそもザクバズって弾14発くらいあったし、BR担ぐメリットなんもなかったよ >>519
あーしゃがみよろけ無効とかもあったな、懐かしい 高ドムコンテナから落ちてきたから使ってみたけど、すごく使いにくい
速いのはわかるけど火力が出せない
グフカスやズゴEとかの方がやることがわかりやすい分使いやすい気がしてきた… やっぱ武器切り替えとジャンプみんななってんのな俺だけかと思ったわ >>525
そうそう んだから錯覚起こしてるって言いたかった
コーラサワー現象が起きちゃうんだなって 450以上でゲルキャが前以上に増えた気がするけど、FA使わないでゲルキャ使うメリットってあんまり思い浮かばないんだけどなんでだろう
ビムキャが使い物になったとはいえFAの方が継続的に高い火力出せる事実は変わらないはずなんだけどね 皆さんちょっと聴きたいんですがA帯のapamanってやつ有名な人なんすか?(晒しとかの意味で) >>533
そこら辺は運営開発が悪い
ラグ軽減に勤めれば実際そういう風に動けるんだろうけど糞回線とP2Pのせいでスムーズに動けなくなってるからな >>509
申し訳ないが、そんな別スレ必要なほど部屋立ってないし、確認しづらいしそのスレ要らん 鯖ないから切断判定できずに糞の塊のような事故ペナゲーやってるからな ジャンプ違う位置にしてるからジャンプはしないが
切り替えミスは結構増えてる >>534
全部ユーツーバーが悪いのだ
最近使えん機体をさも使えるように紹介した人いるので
はえー、スレ部屋スレとかあったんすねー おkみたいだ
募集はこっちでするけど自主規制で感想と連絡事項はこっちにさせてもらいました
5chスレ部屋の感想等はこちらでお願いします ゲルキャとFAじゃ運用が違うし適切に使えばゲルキャもFA以上の火力は叩き出せる
ただまともに汎用も支援も使えん雑魚はゲルキャの強さ発揮出来ないだけ 先ゲルちゃん脆すぎ
高ゲルや素ゲルはそれなりに生存できるのに
先ゲルちゃんだけ瞬殺頻度が高い
機体性能にそんなに差はないとおもうんだけど
なんでみんな先ゲル乗りこなせるの? クソチューバーどもは勝ち試合しか動画上げないから情弱が流されやすい バズ撃って切り替えたら弾出たり出てなかったとか勘弁だわ 確か結構長い期間マシ砂2が跋扈してたのもyoutuberが原因だっけか >>548
部屋が重いと入力がラグって弾出ないのよくある >>549
それは中華WIKIでオススメされてる機体だからでしょ
さすがに昔過ぎるわ まだ砂2弱いとか言ってる老害いるのか
頭凝り固まった老害はさっさと引退しろよ
馬鹿の一つ覚えみたいにバズ格バズ格バズ格言いやがって
柔軟な考えが出来なくなったら人間終わりですよ
もう20代後半過ぎの賞味期限切れのゲーマーはいらないから
ばいばい まだ砂2強いとか言ってるガイジいるのか
大人しくマドロックでも乗っててくれ 最後のリザルトで結果が良いから強い機体な訳じゃない
仲間に負担かけて自分だけ与ダメトップだから他の奴が弱いとか本気で思ってるんだろ
ゴミ箱やら砂2は本気でそう思ってそうや 砂もJもゴミ
自分はよろけも取らない上味方にヘイト押し付けてんだから味方にヘイト向けられないと思うなよ
強襲機を頼む!とか繰り返し叫んでるチュンチュンジムカスもいたけど味方は死んでくれと思ってるからな 他の機体じゃそれすら出来ない奴が乗るからな
ゴミをありがたがるゴミの図式 負けたときほど前線が割り食ってるから、ゴミ機体がリザルトいいのはだいたい負けたとき 汎用から見た強襲はボーナスなのに、なんであっさり汎用4枚抜けて強襲が支援を襲えるんだろうか
ボーナス意識してないんかね ゾゴックに可能性を感じて数日乗ったらAカンストから半分位まで落ちた、マニュ難しいし思った以上にワンチャンで稼げる打点が伸びないのう >>561
上手い強襲は抜ける
下手な強襲はボーナス 砂2とかいう遠中近全部微妙な機体のるくらいならガンキャ乗ってくれ。あんなのいらんわ 強襲側の努力もあるけど基本的に護衛されてたら無理だよ
出来てもEXAM連中かFATBみたいな機動力お化けの機体だけ >>561
逆にその敵強襲からしたらその汎用を抜けて支援にたどり着くために頑張ってるんやで。まぁ一機でいってもまず無理なので周りの汎用を他の味方支援汎用機が抑える必要あるけど >>569
現状そのEXAM機とFATBでもきついけどな。何より汎用の護衛は抜けたけど機体の体力が瀕死なんてざらにあるから余計にきつい 素イフが護衛についていたらわりと無理ゲーって感じだわ
熟練のEXAM機使いはそれでも突破してくることあるけど さっきから450なのに毎回高ザクと組まされてハゲそう
前張ってくれる高ザクならともかく窓より下がるとか控えめに言って死んでくれ >>563
ヘイト集めやすいからな。マニュ強判定持ちでタックル吐かせた機体なら汎用すら1万超えるコンボあるけど味方がカットしてくるしそんな暇も無いという
前線張る機体じゃないから遊撃枠から外れたらあかんぞ >>571
あくまで他の強襲機よりかは複数捌きやすいってだけできついことに変わりないのは確か
腕があれば少ないチャンスでも突破できる機会が増えるかもしれないけど
基本的に敵味方含めて汎用次第なところなのが現状の環境 支援を助けるために強襲を狙うってより、汎用的には美味しいから強襲狙ってるだけってことが結果的に支援の助けになるはず >>576
今日は汎用が高ドムに蹂躙されてたわ
EXAM機から逃げ回る奴もよく見かける >>576
釣られて前線から離れた場所に行ったり
追い込んだつもりが逆に囲まれて即爆散してたら意味ないけどね…・
支援視点で見たら強襲関係なく敵に近づかれた時点でほぼアウトだから 真空斬り多すぎてあんまり距離詰めたくないからバズ格が届く程度に距離は取るけど、もの凄い勢いで逃げ回るゴミ箱とかみるとやる気削がれる 流石にアレックスでガンダムlv4とタイマンはもうキツイな耐久倍ぐらい差がある感じだわ 味方が地雷だと思って味方側だったメンバーを次の試合で敵側に回したらボコボコにされてたホストを見てしまった
凄くバトオペらしい光景だなと微笑ましかったわ かずのこ今日もやってるのか
というかもうA-なのか・・・やはり上がりやすすぎでは Aのところに一人だけBとか混じったら退出してくれたほうがいいんだがなぁ
ずっと居座られるとなかなか決まらないことがある A-くらいは慣れればすぐじゃないか?
各階層に制限人数ないんでしょ? 上がりやすい
だからライバルでしか振り分け出来てないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています