機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #710
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
次回公式配信は平和に進行しますように
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557490389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲルキャとFAじゃ運用が違うし適切に使えばゲルキャもFA以上の火力は叩き出せる
ただまともに汎用も支援も使えん雑魚はゲルキャの強さ発揮出来ないだけ 先ゲルちゃん脆すぎ
高ゲルや素ゲルはそれなりに生存できるのに
先ゲルちゃんだけ瞬殺頻度が高い
機体性能にそんなに差はないとおもうんだけど
なんでみんな先ゲル乗りこなせるの? クソチューバーどもは勝ち試合しか動画上げないから情弱が流されやすい バズ撃って切り替えたら弾出たり出てなかったとか勘弁だわ 確か結構長い期間マシ砂2が跋扈してたのもyoutuberが原因だっけか >>548
部屋が重いと入力がラグって弾出ないのよくある >>549
それは中華WIKIでオススメされてる機体だからでしょ
さすがに昔過ぎるわ まだ砂2弱いとか言ってる老害いるのか
頭凝り固まった老害はさっさと引退しろよ
馬鹿の一つ覚えみたいにバズ格バズ格バズ格言いやがって
柔軟な考えが出来なくなったら人間終わりですよ
もう20代後半過ぎの賞味期限切れのゲーマーはいらないから
ばいばい まだ砂2強いとか言ってるガイジいるのか
大人しくマドロックでも乗っててくれ 最後のリザルトで結果が良いから強い機体な訳じゃない
仲間に負担かけて自分だけ与ダメトップだから他の奴が弱いとか本気で思ってるんだろ
ゴミ箱やら砂2は本気でそう思ってそうや 砂もJもゴミ
自分はよろけも取らない上味方にヘイト押し付けてんだから味方にヘイト向けられないと思うなよ
強襲機を頼む!とか繰り返し叫んでるチュンチュンジムカスもいたけど味方は死んでくれと思ってるからな 他の機体じゃそれすら出来ない奴が乗るからな
ゴミをありがたがるゴミの図式 負けたときほど前線が割り食ってるから、ゴミ機体がリザルトいいのはだいたい負けたとき 汎用から見た強襲はボーナスなのに、なんであっさり汎用4枚抜けて強襲が支援を襲えるんだろうか
ボーナス意識してないんかね ゾゴックに可能性を感じて数日乗ったらAカンストから半分位まで落ちた、マニュ難しいし思った以上にワンチャンで稼げる打点が伸びないのう >>561
上手い強襲は抜ける
下手な強襲はボーナス 砂2とかいう遠中近全部微妙な機体のるくらいならガンキャ乗ってくれ。あんなのいらんわ 強襲側の努力もあるけど基本的に護衛されてたら無理だよ
出来てもEXAM連中かFATBみたいな機動力お化けの機体だけ >>561
逆にその敵強襲からしたらその汎用を抜けて支援にたどり着くために頑張ってるんやで。まぁ一機でいってもまず無理なので周りの汎用を他の味方支援汎用機が抑える必要あるけど >>569
現状そのEXAM機とFATBでもきついけどな。何より汎用の護衛は抜けたけど機体の体力が瀕死なんてざらにあるから余計にきつい 素イフが護衛についていたらわりと無理ゲーって感じだわ
熟練のEXAM機使いはそれでも突破してくることあるけど さっきから450なのに毎回高ザクと組まされてハゲそう
前張ってくれる高ザクならともかく窓より下がるとか控えめに言って死んでくれ >>563
ヘイト集めやすいからな。マニュ強判定持ちでタックル吐かせた機体なら汎用すら1万超えるコンボあるけど味方がカットしてくるしそんな暇も無いという
前線張る機体じゃないから遊撃枠から外れたらあかんぞ >>571
あくまで他の強襲機よりかは複数捌きやすいってだけできついことに変わりないのは確か
腕があれば少ないチャンスでも突破できる機会が増えるかもしれないけど
基本的に敵味方含めて汎用次第なところなのが現状の環境 支援を助けるために強襲を狙うってより、汎用的には美味しいから強襲狙ってるだけってことが結果的に支援の助けになるはず >>576
今日は汎用が高ドムに蹂躙されてたわ
EXAM機から逃げ回る奴もよく見かける >>576
釣られて前線から離れた場所に行ったり
追い込んだつもりが逆に囲まれて即爆散してたら意味ないけどね…・
支援視点で見たら強襲関係なく敵に近づかれた時点でほぼアウトだから 真空斬り多すぎてあんまり距離詰めたくないからバズ格が届く程度に距離は取るけど、もの凄い勢いで逃げ回るゴミ箱とかみるとやる気削がれる 流石にアレックスでガンダムlv4とタイマンはもうキツイな耐久倍ぐらい差がある感じだわ 味方が地雷だと思って味方側だったメンバーを次の試合で敵側に回したらボコボコにされてたホストを見てしまった
凄くバトオペらしい光景だなと微笑ましかったわ かずのこ今日もやってるのか
というかもうA-なのか・・・やはり上がりやすすぎでは Aのところに一人だけBとか混じったら退出してくれたほうがいいんだがなぁ
ずっと居座られるとなかなか決まらないことがある A-くらいは慣れればすぐじゃないか?
各階層に制限人数ないんでしょ? 上がりやすい
だからライバルでしか振り分け出来てないんやで 大規模改修まだか
新MSきて解放してっても高コとか流行らんぞこのままじゃ AとかBとか関係なく、流石に400以下のMSで無制限出てくるのは勘弁して欲しい。
さっきからスナカス LV3とかスナ2 LV1で無制限で即決をやたらみかけるんだけど
一体何を考えているのやら・・・ >>545
俺は先ゲル汎用最多搭乗機だが、高ゲルは動きが良すぎで俺みたいやつには扱いずらい。
要は慣れだ!
素ゲル?体感できるほど乗ってないわ。 やっぱ無制限やるもんじゃないな。
ガンナーやらピクシー、ジムスナ2見かける度に抜けてたらペナルティなったわ 脚部装甲って60から65って聞くだけだとさほど重要そうにみえないんですけどやっぱ最優先ですか? A−までは上がるの楽だよ、そこから謎の定石持ってるやつらが味方に来てB+うろうろしだす
半分越えればそのままAカンスト行けると思う なんでこんなマシ持ち多いんだ
というか250寒ジムやたらいるんだが カスマだと上手い人もいるのにレーティング行くと途端に糞ばっかりになる現象 ガンナー出たから何戦か出てみたが、支援の選択肢としてこいつをわざわざ使う理由が見当たらなかったわ 寒ジムはもう見慣れてるからいいけどなんでその機体でマシンガンなんだよってのが一番驚く >>601
射程を生かした芋機体だぞ
強襲に狩りに行くのすら面倒臭いと思わせる機体 味方を犠牲に与ダメだけは稼げるから芋には大人気だよ 射撃コンとか考えずにただ撃てばいいし逃げ回れる足もある
芋の理想を体現した機体やな 山岳でアーチから届くぞウェーイってなだけで作ったんだろうな
連結切れるゴミ カスマで回線3二匹くらいの部屋で遊んだけどボタン連打しようが緊急回避出ないし当たり判定おかしいし糞回線の糞さを改めて思い知った 味方がアレだったのでボマーしたら与ダメトップだったでござるの巻
2分以上会敵してなかったのにお前ら何やってたんだ・・・ >>610
どこかにボマーがいたから数的不利になって更にフルボッコにされたんだろ マップがゴミすぎるのとシステムが重なって
新戦術とかも編み出せないしなああああ 最近ずっとザクS使ってたが陸ザクもやっぱ強いな
連撃は偉大 前線構築しないくせに支援機頼むって言ってくる奴ホンマ 突っ込んで死ねってか >>615
そのボマーが居てももともと崩壊してたんでしょ? 2分近く戦線放棄してるのに与ダメ負けてるのはただの力不足やね
上手い人ほど前線に残って一番動けてない人が行くのが理想だけど
中々そう上手くはいかんよな >>618
ね
状況判断上手い奴=強い奴だから相反するという >>619
強い
自分が使うにはBD2ではっちゃけてる時と同じくらい、トップレベルに楽しい
でも味方には欲しくないし、怖いので敵にも居て欲しくない。そんな機体 状況知らないけど例えばボマーが強襲機だったとして
数的不利な上に味方に強襲機が居なくなったら敵の支援機は元気いっぱい働きまくるようになるからな 俺ボマーした事ないからわかんないんだけどボマーで拠点爆破した場合その分は与ダメに加算されない訳の?
普通に拠点攻撃した場合は与ダメに加算されるよね >>623
ないよ
ボマー失敗したらまた与ダメトップで草
勘弁してくれ >>619
とにかく手数が足りない
ガンキャ、陸ゲルに劣る 劣勢時に強襲機がボマーに行くのは正しい
拠点爆破のおかげでギリギリの勝負になったり逆転もあり得るが
何もしなければそのまま普通に負けるだけだから
強襲機がいないだけで崩壊する前線なら通常の戦闘で勝てる目なんてないでしょ 強襲が支援狩れない状況ならボマーせざるを得ないかな
前線下がってるとやれる事少ないし >>626
墜落中央制圧されるとクソゲーだからボマーするよ
レートとかなら分かるけどお遊びのカスマで制圧する奴は敵だろうが味方だろうが本当に空気読めてなくて嫌い
中央でドンパチやるのが楽しいのに一気に冷めるわ すぐN入れたら緊急回避されるぞ
タイミング合わせないと よっこいしょって体上げるくらいに重ねないとよろけ継続にならない >>629あ〜俺にとってのカスマで支援砲撃盛りだくさんしてくる奴ウゼェwみたいなノリだな
まぁでも中継制圧はしゃーないだろw確かにウザいがw >>619
伏せてひたすら収束してれば強いけど
それができない状態になるとゴミになる
港湾&無人都市用
射プロガン積みで追撃にライフル焼いてでも収束2発入れて汎用蒸発させるだけの機体
前出てもまともに収束できなくなるだけだから芋るしかない ガンナーのいいところはデブに射線塞がれても貫通して攻撃できることだ こっち俺強襲、汎用vs敵支援機、汎用で戦ってる時に俺が支援機を狙ってるのに味方汎用も支援機狙うって事が本当に多すぎる 一応コスト上限突破したからGP01とか600コストのやつ追加できるようになったけど結構盛り下がり的に遅いような気はするな ゲルMとかジムカスとか期待感煽る機体とセットで550機体追加しとけばまだ良かったのにな >>614
支援機を頼むと強襲機を頼むを連打してる奴はだいたい地雷だから気にするな ガンキャノンの下位互換でしかない砂カス選ぶの多すぎるわ
特に連ビのおナニー野郎はカスマでも簡便して欲しい
なんでこんなゴミ使うの?見た目がいいからか? >>641
そのチャット言ったところで意味無いから本当に無駄だよな
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