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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7b2a-qV/M)
垢版 |
2019/05/16(木) 14:25:09.62ID:w2V9GmS20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0219それも名無しだ (スップ Sd02-Ui6w)
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2019/05/16(木) 15:50:01.13ID:MQXeQHfAd
>>188
まだ使ってないけどそんな強くなったん?
あいつバズが改善されないと微妙なままなきがするんだけど
0225それも名無しだ (ワッチョイ ee02-MdQY)
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2019/05/16(木) 15:52:56.11ID:FQujf5Y30
前作だってドムがデブすぎて
モジモジしてたら絶対にやられるって焦りが突撃に繋がって盛り上がってたのにね
そんなにモジモジが好きか神戸よ
0226それも名無しだ (スップ Sd02-Ui6w)
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2019/05/16(木) 15:53:01.93ID:MQXeQHfAd
窓とかリサチケ300枚位になってそう
0228それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 15:54:14.23ID:JB0HSDIp0
>>222
緊急回避もない紙装甲で逃げれると思ってんの?
ピクシー以上に発見されたら鴨なんだが
夢見すぎだろ
0231それも名無しだ (ワッチョイ cf40-EL+e)
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2019/05/16(木) 15:55:28.49ID:ltSnYft40
グフVDは使用率低かったから強化きた感じか?
300は知らないが350だと確かに少なかった印象あるしな
使用率低いMS強化もいいがもう少し全体見てバランス調整入れてほしい
0232それも名無しだ (スップ Sd02-Ui6w)
垢版 |
2019/05/16(木) 15:55:55.04ID:MQXeQHfAd
やっとバズアレの最強感が広まるのか
0233それも名無しだ (オイコラミネオ MM71-In5c)
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2019/05/16(木) 15:56:02.81ID:YJBeR+85M
毎回アレバズがアバズレで脳内変換される...病気だな
0239それも名無しだ (ワッチョイ 8ef2-+EmT)
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2019/05/16(木) 15:57:34.20ID:2N2B7aTl0
いくらグフVDが強化されても350じゃアクトビームが居るとしらけるからな
それに加えてどのコストにももじもじしてる癌細胞プレイヤーが居るからな
0240それも名無しだ (スプッッ Sd70-j+Ws)
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2019/05/16(木) 15:57:34.27ID:aRSwfo6wd
あと2〜3週間で窓もチケ落ちってことかい?
0246それも名無しだ (ワッチョイ f03c-85Df)
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2019/05/16(木) 15:58:51.09ID:zGbswrXP0
アレバズ乗るなら素ガンでいいよおじさん「アレバズ乗るなら素ガンでいいよ」

いや実際素ガンでいい気がするよ
腕ガトより強判定のほうが欲しい
0247それも名無しだ (スップ Sd02-Ui6w)
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2019/05/16(木) 15:59:18.06ID:MQXeQHfAd
暫くは窓BD23アクトがいつ落ちるか見てリサチケ計画的に使わんと
0253それも名無しだ (JP 0Hfd-+iuI)
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2019/05/16(木) 16:01:58.67ID:35SJJ7SeH
>>248
アレックスのが耐久低いのもあるし
好きな方でもいいと思うけどな
バズの性能がダンチだから俺はアレバズ派
0254それも名無しだ (オイコラミネオ MM71-In5c)
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2019/05/16(木) 16:02:13.68ID:YJBeR+85M
450の鉄板編成で汎用は何になるんだ?支援はマド、強襲はBD2だろうけど
0255それも名無しだ (ワッチョイ 0e14-Qul6)
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2019/05/16(木) 16:02:18.51ID:SWXSwBcu0
ルール崩壊させるのが流行りなの?
0263それも名無しだ (ワッチョイ ce01-LdgO)
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2019/05/16(木) 16:04:38.10ID:akr0ueZD0
■調整の方針と内容の決定について

調整対象が決まったら、勝率50%を目指して調整方針を検討します。
データを基に、武器威力の問題か?HPや装甲の不足か?
同コストの他機体比較してどうか?実際の環境ではどうか?等々。
様々な観点から検討・反映・テストを繰り返し行い、最終的に皆さんに「機体調整」としてお伝えする流れとなっています。

ジムストライカーはHP+1000したら勝率50%行けると思ってたってマジ?
0264それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 16:04:39.71ID:JB0HSDIp0
集計条件@ レーティングバトルである
この時点でカスマでしか使われない産廃機体は蚊帳の外じゃね
そういうのはHP1000w上げて火力をちょっと上げれば馬鹿は騙されるとか思ってそう
0269それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-+9mY)
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2019/05/16(木) 16:06:07.28ID:NbowBqMYa
高コストで唯一周りに遠慮せず乗れるのマドくらいなのにリサチケ落ちされたら肩身が狭くなっちゃうよ…
あれ?BDとマドがリサチケ落ちしたら今の高コスト人権機大体リサチケDP落ちしてね?
0270それも名無しだ (スプッッ Sd70-j+Ws)
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2019/05/16(木) 16:07:40.57ID:aRSwfo6wd
>>268
そりゃつれぇでしょ
0271それも名無しだ (ワッチョイ 9b02-4YhY)
垢版 |
2019/05/16(木) 16:07:56.99ID:EsoQYqzR0
補足:強襲機の基本コンセプトについて

そもそものお話となりますが、この機会に説明させていただきます。
強襲機はその名のごとく、敵機に接近するための何かしらの特徴を持ち、
接近時に最大火力を叩き込める性能を持つことが基本コンセプトとなります(一部例外はあります)
バトオペ2での主な役割は、遠距離で活躍する支援機を倒して前線の汎用機を動きやすくすることです。

・敵機に接近するための特徴とは?
基本の移動スピード、スラスター量の最大値、ダッシュ速度、
敵に察知されず接近できるスキル「ステルス」、ダメージリアクションを軽減できるスキル「マニューバーアーマー」など。

・接近時に最大火力を出すための特徴とは?
格闘攻撃の威力、格闘攻撃同士の衝突判定の高さなど。
0275それも名無しだ (スップ Sd02-Ui6w)
垢版 |
2019/05/16(木) 16:08:15.70ID:MQXeQHfAd
というか1月位から環境が殆ど変わってないぞ
一周年位にまた環境激変する気がする
0276それも名無しだ (ワッチョイ ce02-naml)
垢版 |
2019/05/16(木) 16:09:16.44ID:sEYhAnv90
一分前からミリのこし落とさずエースに回すぞ連呼してる奴がいて草
お前そこから一分撃たれっぱなしになれっていうのかよ
0278それも名無しだ (ワッチョイ ce01-rckI)
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2019/05/16(木) 16:09:56.27ID:ljVTSAPx0
>本作のマッチングはレーティングを基準に各チームにおおよそ同じ腕前のプレイヤーが割り振られること

ちょっとなにいってるかわからない
0283それも名無しだ (ワッチョイ cf40-EL+e)
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2019/05/16(木) 16:10:39.81ID:ltSnYft40
数字をもとに調整もいいけどさ使っていて面白い敵にいて対戦して面白いは無いのかな
というかレート戦で判断ってズゴックとか乗るのは捨てゲー糞プレイ上等の奴くらいだろ参考になるのか
0285それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-nUAH)
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2019/05/16(木) 16:11:52.99ID:hmy6lrfla
チーム勝率で調整ってことは誰も使ってない陸ジムとかの強化が来ない訳だ
0286それも名無しだ (ワッチョイ 5c46-Wp9y)
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2019/05/16(木) 16:12:20.10ID:Vf+UZ+/W0
非ピックアップの☆3の確率だが
4%の1/49=0.081%、昔のパチンコのMAX機でさえ初当たり確率1/399で0.25%。一点狙いなんかしたら
完全に死ぬな。
0289それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 16:13:26.50ID:JB0HSDIp0
糞機体はレートで使う事すら許されないって事も認識してない無能開発
一部の強機体以外ガチャ回さないのが正解みたいだな
0290それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-+9mY)
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2019/05/16(木) 16:14:22.00ID:NbowBqMYa
>>271
強襲はもう大体のやつにマニュ緊急回避つけちゃえばいいと思うの…相手の大半相性不利なのにターゲットが一番後ろにいるの突撃して倒せって…
0293それも名無しだ (ワッチョイ 6e7f-Mb8Z)
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2019/05/16(木) 16:15:27.18ID:WY9hcU780
ジムストとかザクSとか強化一杯きてる奴は
誰かがレーティングで乗り回して血の雨ふらした努力の結晶ってことか
おらおらジムスト努力たんねーぞ
0295それも名無しだ (ワッチョイ 6468-mhDr)
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2019/05/16(木) 16:16:42.41ID:3eAU3q6R0
開発便り読んだけどさぁ

無制限の強襲は勝率が高い←まちがい
無制限で強襲に乗れる腕のプレイヤーは勝率が高い←せいかい
0298それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-nUAH)
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2019/05/16(木) 16:17:51.68ID:hmy6lrfla
>>296
A帯でマシ鹿なら見たことあるけど陸ジムは見ないけどなぁ
0300それも名無しだ (ワンミングク MM0e-Q7Ju)
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2019/05/16(木) 16:18:47.55ID:kmD57FteM
>>271
これ暗に強襲キツめに調整してるのはわざとですよーって言ってるよな
歩行もスラスピもスラ量も汎用置いてけぼりにできるほどじゃないし、接近戦の最優秀スキルである緊急回避ないしで全くコンセプトにそって作れてないやん
0308それも名無しだ (ワッチョイ 8e63-2kBU)
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2019/05/16(木) 16:21:03.41ID:HimuwB640
格闘中判定でずーっと放置されてたG3使ってたやつらからすると
そもそも強襲の定義は〜とか語ってる時点で怒っていいのでは
0310それも名無しだ (アウアウカー Sa0a-+9mY)
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2019/05/16(木) 16:21:29.01ID:NbowBqMYa
>>298
今でもたまーに見るまぁ陸ジムの時点で9割型汎マシだから編成抜けして試合始まらねえんだろ夜鹿はなんやかんやでちゃんとバズ格してるやつのが多いし
夜鹿地上適正ついてからは割と楽しいしな
0311それも名無しだ (ワッチョイ 70da-8NB0)
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2019/05/16(木) 16:21:33.98ID:+RsekKsM0
カンストした人なんかはお気に入りの機体で全く貢献せずに負ければレートポイントを強化圧力に変換できる訳だな
さすがに晒される覚悟は必要だけど
0313それも名無しだ (ワッチョイ 2101-yai/)
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2019/05/16(木) 16:21:48.92ID:uoeaTUu30
なんか急にダメージ減少したけどこんなバグあるん?

相性補正まるまる消えたようなダメージになった
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