機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 補足:強襲機の基本コンセプトについて
そもそものお話となりますが、この機会に説明させていただきます。
強襲機はその名のごとく、敵機に接近するための何かしらの特徴を持ち、
接近時に最大火力を叩き込める性能を持つことが基本コンセプトとなります(一部例外はあります)
バトオペ2での主な役割は、遠距離で活躍する支援機を倒して前線の汎用機を動きやすくすることです。
・敵機に接近するための特徴とは?
基本の移動スピード、スラスター量の最大値、ダッシュ速度、
敵に察知されず接近できるスキル「ステルス」、ダメージリアクションを軽減できるスキル「マニューバーアーマー」など。
・接近時に最大火力を出すための特徴とは?
格闘攻撃の威力、格闘攻撃同士の衝突判定の高さなど。 SG4あるから交換しようと思ったけどケンプってスロット使いにくいな というか1月位から環境が殆ど変わってないぞ
一周年位にまた環境激変する気がする 一分前からミリのこし落とさずエースに回すぞ連呼してる奴がいて草
お前そこから一分撃たれっぱなしになれっていうのかよ 開発本気でアホなんだな
チーム勝率集計するなら爆破いらんだろ
頭大丈夫かコイツら >本作のマッチングはレーティングを基準に各チームにおおよそ同じ腕前のプレイヤーが割り振られること
ちょっとなにいってるかわからない 現状無制限でBD3LV2って許される?
他だとガンダムLV3か先ゲルLV4かアレケンとか号 ナハト二刀流下格闘が完全にガンオンのそれで草ァ
帰ったらガチャ回すわ 数字をもとに調整もいいけどさ使っていて面白い敵にいて対戦して面白いは無いのかな
というかレート戦で判断ってズゴックとか乗るのは捨てゲー糞プレイ上等の奴くらいだろ参考になるのか >>281
活躍すれば許される、まけたら戦犯コスト割れってのはそういうもんじゃろ チーム勝率で調整ってことは誰も使ってない陸ジムとかの強化が来ない訳だ 非ピックアップの☆3の確率だが
4%の1/49=0.081%、昔のパチンコのMAX機でさえ初当たり確率1/399で0.25%。一点狙いなんかしたら
完全に死ぬな。 開発便り来てるけど結局プレイヤーの実感より数字で判断してるよな、ハイゴッグの調整とか特にさ 編成も固定じゃないしマップもバラバラ
ゴミ機体はそもそもアホしか出さない
そんな数値になんの意味があるんだ 糞機体はレートで使う事すら許されないって事も認識してない無能開発
一部の強機体以外ガチャ回さないのが正解みたいだな >>271
強襲はもう大体のやつにマニュ緊急回避つけちゃえばいいと思うの…相手の大半相性不利なのにターゲットが一番後ろにいるの突撃して倒せって… >>283
アクションゲームだから動かしてて面白いかって重要な要素なのにね
弱い強襲とかタンクは絶望的にその要素が欠けてるし >>271
ブーストで追い付けない強襲がなんだって?w ジムストとかザクSとか強化一杯きてる奴は
誰かがレーティングで乗り回して血の雨ふらした努力の結晶ってことか
おらおらジムスト努力たんねーぞ >>271
そもそも汎用の格闘でバイーンされるのやめて欲しい 開発便り読んだけどさぁ
無制限の強襲は勝率が高い←まちがい
無制限で強襲に乗れる腕のプレイヤーは勝率が高い←せいかい >>285
レートでも陸ジム割といるぞ…マシ持って
夜鹿落ちてからだいぶ減ったけどな >>292
なんらかの特徴を全て持ち合わせてる機体と
何も持ってない機体を足して割ったらちょうどいいって
ええかげんにせぇよって思うわ >>296
A帯でマシ鹿なら見たことあるけど陸ジムは見ないけどなぁ >>271
これ暗に強襲キツめに調整してるのはわざとですよーって言ってるよな
歩行もスラスピもスラ量も汎用置いてけぼりにできるほどじゃないし、接近戦の最優秀スキルである緊急回避ないしで全くコンセプトにそって作れてないやん この説明なら強襲速度足りてないし
足まわりの放置してるのか謎だな こんなにあからさまに調整内容を教えてくれるとは
神運営やな ゴミ3さん被ダメの方が多いんですけどwwwwwwwwwwww https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=11907
レーティングのデータ結果を見て機体調整をしてるってさ
でも今はグルマ、クラマ導入して環境変わってるよな >>44
中途半端に回さずそのうちデルモンテ人権機体にとっておけばいい 3〜4回も強化くるグフカス恒常的に勝率半分切ってる説
雑魚すぎ 格闘中判定でずーっと放置されてたG3使ってたやつらからすると
そもそも強襲の定義は〜とか語ってる時点で怒っていいのでは >>298
今でもたまーに見るまぁ陸ジムの時点で9割型汎マシだから編成抜けして試合始まらねえんだろ夜鹿はなんやかんやでちゃんとバズ格してるやつのが多いし
夜鹿地上適正ついてからは割と楽しいしな カンストした人なんかはお気に入りの機体で全く貢献せずに負ければレートポイントを強化圧力に変換できる訳だな
さすがに晒される覚悟は必要だけど 前スレでナハト2刀の下格バグ?の報告上がってたけどマ? なんか急にダメージ減少したけどこんなバグあるん?
相性補正まるまる消えたようなダメージになった あとタイマンゲーじゃないから勝率50%目指すと実際の強さと大きくズレるぞ
その大前提理解してるのかコイツら グフカスはコストからしてそれで活躍できる人が別の強襲乗らないのは敗退行為だからしょうがない 運営も4号機出したことで強襲が受けるダメージが更に増加してることを認識してるんだな。なら修正して、どうぞ ハイゴってあの判定のお陰でスキルもステも贅沢すぎるくらいのもの貰ってるんだろ?
キャラゲーでデザイン変えるわけにもいかんし
判定だけ小さくして肩をビュンビュン弾がすり抜けるなら今度は相手する側の不平に繋がるし
正直現状が一番ハイゴ自身にとってもいい立ち位置だと思うぞ >>316
汎用に強襲狩ってもらわないと支援で気持ちよくなれないからダメです 選出率を考慮していないということは、選ばれだプロしか乗ってないような弱機体の強化は望めないと言うことか。 これだと足回り強化足りねえなぁ…
全機ピク+マニューバ発動緩和とかやってもいいんじゃねーか?
>>313
頭部が損傷とかしてたら威力が下がるってのはあるが話し方からしてもう少し酷く減ってるんだろう…?
なんかそういう報告はあったかな… イフガチャ30連でシュナイドレベル2環八レベル4ナハトアンドコールド2本来て嬉しみ >>313
射撃なのか格闘なのかわからないけど
2回判定の格闘は片方しか当たらないと威力半分になるぞ レーティングバトルである
→ 勝敗に拘った本気バトルであると判断
ここが既にアウトなんけど分かってないのか ため息でるね、開発たより・・
こんな浅いデータ見て、それ根拠に調整するのか・・・
レート一定以上ってどこだよ、2300以上か?
たぶんAーとかB+以上の事でしょ、それ
そもそもレート自体機能してないのに・・・・ これはかなり前に実装されて使用率低いのは今後も強化されないって認識でいいのか?
ガンキャ以外の初期機体はほぼ絶望的か 開発便り見たけど、G3が味方にいると勝率50%なかったとかヤバいな。他にも酷い機体いるだろうし、レーティングでは機体編成が最重要な事が分かったな。 >>305
だから野良用とグループ用マッチ分ければ良いんだよ……それだけでかなり変わるんだって…… 自分の好きな機体(得意な機体)で活躍すればするほどナーフの可能性が高まるってことかい 高ゲルの格闘補正を下げる謎調整はどんなデータ見て判断したんだろう これ汎用が全機体機動力が陸ジムくらいたったら通用する調整だよな バラッジがいつまでも調整されないわけだな・・・・・
試合はじまらんものな
あとこれ与ダメだけで見てるのも問題だよな
与えるダメだけ取れてりゃクソ機体でも猶予されるってか、浅い。何もかも浅い。 >>330
心配無い
好きだからとレートでゴミ機体乗る様な馬鹿は決まって雑魚だから負けてデータと印象悪くするだけ 足の速い支援も増えてきたしちょっとスピード上げてもあまり効果ないよな ガンキャ2港湾だと強くて港湾でしか使われてないから勝率高くなってて強化されてないんかな 数値だけ見て調整してたのかいな…
陸ガンとか放置されてる機体は使用頻度少ないからかな?
使用頻度少ない機体を上昇修正した方がいいと思うけどなぁ >>327
そうだとするとほんの1,2か月前に言ってた
搭乗率の低い機体を強化する云々と真逆なこと言ってる
狂人みたいなやつらが開発してるってことになるけど 編成もまともなバランスっていうことで強襲1〜2とかあげてるけど、強襲2のどこがまともなバランスだって? 勝率すら確かな指標にならないなら何なら確かなんだよとは思うな
レートだって所詮勝率が高い程伸びる指標でしかないわけで
トッププレイヤー開発に招いてそいつの好きな様にやらせれば納得ってことにもならなくなるし >>320
知るか、こっちはただでさえ高台とかにいる支援を汎用ごろごろいるなか運営のいう強襲機として狩りにいかなきゃならんのに。せめて威力下げて強襲にあてて7000とかにしてほしいわ >>331
多分宇宙前提なんだろうけど
G3やらFATBとかを鴨にしたせいで平均よりも与ダメ増えたから弱体化されたんじゃないかと思う ジュアッグってグフカスにすらワンコンで落とされるボーナスバルーンになっちゃったな これジュアッグが微強化されたのはリサチケ落ちで
レートに出してくる奴がいたおかげと言い換えていいのか
うーん糞プ増えそう >>306
VG中々面白い機体だな
自前で回避狩り出来る
ただやはりデブすぎる たしかにレーティングは本気でバトルと書いてあるけど
ほんとにそうだと言い切れるのか微妙
カスマの方がよっぽど好きな機体に乗って本気で遊んでる気がする (地雷みたいな機体に乗る人は根っからの地雷だからおかしな勝率でも不思議じゃなさそう) ナハト二刀1回で来たわ
ちょっと大迷惑回転斬りしてくる
てか、アレバズ145枚は多くない? ガンキャ2は砂漠とか港湾でしか出せないけどそこなら一定の戦果出せるから強化されない悲しみ 全部、であろうだな
作りから何まで
そら一生バランス悪いゲーム作ってる筈だわ ナハト二刀流のN格範囲狭すぎて草 下格は広すぎてもっと草
あと噴射3はよリサチケ並んで 気のせいかもしれしラグいだけなのか重ザクのクラッカー他のクラッカーより当たり判定狭いような まぁここでデータとか参考にならんとか言ってる奴も言ってるやつでどうかと思うけど >>344
開発の声を代弁しただけだと思うから許してあげて >>355
ほぼ初期の頃の機体だし雑な調整なのはしゃーない
未だに一線級のガンキャ、ガンゲル、LA、ザクキャ辺りがおかしいのよ ゲルVD活躍できてない感じなのに
ダメ平均8万くらいはいくね
ゲルビ→グレ→下格→ノンチャ→下格決まれば気持ちいい^^ 開発便り見たけど
素ジムみたいな誰も使わない機体やタンクみたいな勝ち試合の時のみガッツリ活躍する機体は一生バフされないんじゃないの なんか挙げ足とって叩き盛り上げようとしてる奴いるな
数値参考にせず私見で決められたら支援優遇加速するだけだろ
あいつら支援専なんだから
すこし考えたらわかるだろ
PSO2みたいに運営もプレイヤーも両方キチガイでしたみたいなことになるの嫌だから
頼むから少しは考えてくれ データは参考程度にしてちゃんとプレイしてる人間がちゃんと考えて人の手で調整するのが一番なんだが
そんなことするには専用の調整チームがいるだろうしなぁ ジュアッグの対格低下痛いと思うんだけど
武装の都合上近づかないといけないし 出撃不可能の機体はデータがとれないので調整できませーん!
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