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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7b2a-qV/M)
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2019/05/16(木) 14:25:09.62ID:w2V9GmS20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0375それも名無しだ (ワッチョイ 1390-N32O)
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2019/05/16(木) 16:38:35.49ID:lEyanbbt0
>>366
でも結構前までは素ザク同様HP強化とかちょこちょこされてたんだよな
使用率低い機体はとりあえずHP上げて様子見して
集計取れるくらいの使用率になってから細かい調整って感じかね
0376それも名無しだ (オッペケ Sr10-eOdZ)
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2019/05/16(木) 16:38:39.40ID:rPFf94q+r
>>344
大体4号機は和田ジムと違ってMBR外しても主兵装でよろけも取れるし火力も出るんだから弱体入っても良いだろ。弱点中判定ぐらいじゃん
0380それも名無しだ (ワッチョイ 542d-bDB9)
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2019/05/16(木) 16:39:02.15ID:ui0qSkFz0
レートを指標にするならまずいまいる地雷が振り落とされるようにしっかり戦績順で増減値出すなりレートを機能させてくれ
0381それも名無しだ (スプッッ Sd70-j+Ws)
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2019/05/16(木) 16:39:25.06ID:aRSwfo6wd
>>369
今までちょっと堅すぎたんすよ…
0384それも名無しだ (スプッッ Sdda-EcAN)
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2019/05/16(木) 16:40:14.38ID:hbsoI+hed
なぁなんでこれWDジムのスロット強化来てない訳?
VDって緊急2、WDは試作付いてるからスロットが少なかったんだよな??なんでVDだけ増えてんだ?

ほんっっっっっっっと意味がわからんのだが、わかるやついないかな?
0386それも名無しだ (ワッチョイ 66ad-8NB0)
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2019/05/16(木) 16:40:32.54ID:HDYXiyH70
地上と宇宙で別として集計してるのか、統合してるのか
どっちにしろ戦闘が違うし適性やスキルも両戦場で違うから
調整結果がおかしくなるよな
0387それも名無しだ (JP 0Hfd-+iuI)
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2019/05/16(木) 16:40:44.51ID:35SJJ7SeH
これからはレートに出てきっちり負けていくことが強化への近道なわけだ
というわけで今日はずっとジムストで出撃しますね
0397それも名無しだ (ワッチョイ ae3d-Q2B8)
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2019/05/16(木) 16:42:56.54ID:trcz4atm0
レートで出せない機体があることがそもそもの問題だと思うんだが
この調整方式だと根本的な問題解決まで遅すぎだろう
レート高い人が出さないような機体はデータ無いから調整入らないし
0400それも名無しだ (ワッチョイ ce02-naml)
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2019/05/16(木) 16:44:13.34ID:sEYhAnv90
>>394
それで参考にされるレート帯維持できるならいいんじゃない?
それが何ランクかしらんけど下手したら延々無意味に負け続けることになるかもしれんが
0401それも名無しだ (ワッチョイ 93ad-snwr)
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2019/05/16(木) 16:46:29.73ID:8NTSnv/Q0
アッガイ使いは正しかったのか
どんだけ編成抜けされようとひたすらアッガイ
結果があの強化回数ジムストはそれが足りない今すぐ使え
0402それも名無しだ (ワッチョイ aca5-ug/N)
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2019/05/16(木) 16:46:56.15ID:w79IIIRj0
勝ってるのに突っ込んで逆転されるバカが多すぎる
知的障害者かよ
0405それも名無しだ (ワッチョイ 1e05-Ui6w)
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2019/05/16(木) 16:47:25.58ID:53T8STzJ0
一つ言えるのは運営のフィーリングとどこの誰かもわからんやつの意見を参考にして機体調整されるよりかはデータを参考にして調整された方がまし
0407それも名無しだ (ワッチョイ 9101-RQuE)
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2019/05/16(木) 16:47:59.00ID:I918bPZe0
>>401
え!皆の勝率、レート、ストレスを犠牲にジムストの強化を!?
0408それも名無しだ (ブーイモ MM5e-PpoQ)
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2019/05/16(木) 16:48:32.85ID:OqS+fRKXM
何度もグフカスを強化するのも、本気バトルのレーティングにもかかわらず、味方に迷惑をかけまくる地雷プレイヤーを救済する為の強化だからグフカスを選んだ時点で地雷プレイヤーの確率は高いし、気をつけろ!中のプレイヤーは地雷プレイヤーなのだからな!
0409それも名無しだ (ワッチョイ 0e51-N32O)
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2019/05/16(木) 16:48:48.81ID:GUYGihRQ0
逆に考えるんだジムスト使いはPSが高いからなかなか強化されないと
というかこの条件だとボマーが好きなステルス機体は強化されやすいんじゃね?
0415それも名無しだ (ワッチョイ 709f-N32O)
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2019/05/16(木) 16:50:01.72ID:0X62blUP0
VG見てると肩キャ→N→下>BR→Nのフルコンで結構ダメージ行きそうだけど
キャ→N中に他の被弾で大体止められちゃうんだろうな
0417それも名無しだ (ワッチョイ df22-KTmT)
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2019/05/16(木) 16:51:00.55ID:uVkygYWI0
G3をあたかも一度の調整で強化したかのように見せてるけどかなりの期間を使って複数回やってるからな
徳さんの言い分はやっぱり変
0421それも名無しだ (アウアウウー Sa83-ffZ4)
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2019/05/16(木) 16:52:16.22ID:c/+C+m43a
つーか開発機体調整なんかややこしく考え過ぎだろ強い弱いで分けてユーザー意見と使用感でその理由考えて調整していけば変な計算必要無いやん
強すぎたら弱くする弱すぎたら強くする
もっと単純に考えろや
0423それも名無しだ (アウアウウー Saab-MdQY)
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2019/05/16(木) 16:53:17.63ID:m6WdeLDba
>>390
ガンナーいるのに、スナカス譲らない人と敵味方数戦したけど、前線やや後ろで芋らないし生当て脚折りバンバン決めて、全て与ダメアシストかっさらっていった。
0424それも名無しだ (オッペケ Srd7-RQuE)
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2019/05/16(木) 16:53:20.04ID:tm9xcJctr
>>416
自分のマドロックが勝ったとき、相手のマドロックは負けているから全体の勝率は50%になるので問題ありません。
0425それも名無しだ (ワッチョイ 5c01-RwOk)
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2019/05/16(木) 16:53:52.78ID:GYXjGvxm0
強い機体は弱体しない方針だとしても高ゲルの謎調整があったし弱体する方針ならマドが手つかずなのが意味不明だからなぁ…
0428それも名無しだ (JP 0Hfd-+iuI)
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2019/05/16(木) 16:54:09.97ID:35SJJ7SeH
>>409
確かになんでお前ジムスト乗ってるねんて奴以外のジムストは逆に少ないかもしれん
でもレートではほぼ絶滅してるのが問題だと思うがなぁ

ボマーは勝率高いようだぞ
すくみガイジやシメンくんの例もあるし
0429それも名無しだ (ワッチョイ ce02-naml)
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2019/05/16(木) 16:54:32.53ID:sEYhAnv90
強化するにしたって「その機体を使ってるやつが欲しがってるもの」を単純に与えたら
今度は絶対に強くなりすぎるからな
0430それも名無しだ (ワッチョイ d407-qCQL)
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2019/05/16(木) 16:54:39.96ID:fgKwg+eu0
今週も手抜きか
こんなダラダラで延命するより早く終了してバトオペ3を!
次回作からは徳島抜きでお願い
0431それも名無しだ (スップ Sdc4-djvf)
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2019/05/16(木) 16:54:43.68ID:rpW2b1ahd
窓は被撃墜数明らかに少ないし、与ダメも稼げるのに修正来ないね
ゲルキャとかですげえ頑張っても窓のスコア越えないわ
0439それも名無しだ (ワッチョイ f605-qZMj)
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2019/05/16(木) 16:56:57.59ID:xsfVbdkL0
レート前提だとレートで出せない不人気機体はこの先調整される事は無いな
むしろ不人気機体こそ調整して使えるようにすべきなのに
実質乗る機体が固定されては機体が沢山ある意味が無い
0444それも名無しだ (ワッチョイ e268-8NB0)
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2019/05/16(木) 16:57:43.31ID:OO4C3uhn0
>>421
ユーザーの意見なんて全く当てにならねぇぞ、それで潰れたゲームは腐るほどある
収集したデータを参照して検討するのが一番マシ、まあここの運営は使用率っていう一番重要なデータを軽視してるっぽいけど
0445それも名無しだ (ワッチョイ ae3d-Q2B8)
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2019/05/16(木) 16:58:12.72ID:trcz4atm0
>>421
毎月何らかのアプデしてるんだからもっと環境動かしてもいいよな
今日の開発だより見るとちょっと慎重になりすぎてるわこのままだと機体の数に比べて調整頻度が遅すぎる
0447それも名無しだ (アークセー Sx39-PpoQ)
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2019/05/16(木) 16:58:27.89ID:wH4slYwOx
今後は機体調整された機体をレーティングで見かけた場合は操作する中のプレイヤーの勝率が低い可能性も考えて、強化された機体がいれば抜けるのが勝率アップのカギになるな
0448それも名無しだ (スップ Sd00-Pg4J)
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2019/05/16(木) 16:58:37.77ID:DzbBFyhPd
>>419
飛び抜けて強い機体が調整されないのはそれが理由な気がするなぁ。
使用率とかも調整内容に組み込んで欲しいね。
0449それも名無しだ (スプッッ Sdda-EcAN)
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2019/05/16(木) 16:58:38.79ID:hbsoI+hed
>>434
バラッジ真面目にバランサー、連撃、サーベル持たせて良いくらいだろうにな
データがないから、興味無い機体はそれすらも解らないんだろ
0453それも名無しだ (ワッチョイ b0df-Qul6)
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2019/05/16(木) 16:59:10.63ID:FxKAsxid0
金箱から数ヶ月ぶりにトークン以外がでたぜ8連装ミサイルランチャーlv2
0454それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 16:59:24.83ID:JB0HSDIp0
こんなクソゲーに金払ってるアホおりゃんやろ
0455それも名無しだ (ワッチョイ bead-Q2B8)
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2019/05/16(木) 16:59:36.66ID:dH8EyA7H0
ナハト2刀流3万使ってもあたらねぇ・・
0456それも名無しだ (ワッチョイ 9b02-4YhY)
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2019/05/16(木) 16:59:37.95ID:EsoQYqzR0
今週ジオン汎用
来週ガーカス(連邦強襲)
再来週ジオン支援か?
ヒルドルブ
ザクハーフキャノン
ザク・キャノン(ラビットタイプ)
水中用ザク
ゲルググM指揮官用
うーん・・・
0460それも名無しだ (ワッチョイ 1a63-N32O)
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2019/05/16(木) 17:00:49.74ID:dOpqscZ60
勝率も大事だが一番大事なのは使用率だろうよ
ここ抜かすのはありえないわ、ゴミ機体多すぎて環境変わらないから飽きてくる
0461それも名無しだ (ワッチョイ 4024-V8I2)
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2019/05/16(木) 17:01:52.87ID:JB0HSDIp0
>>455
0.6%だぞ?
当てるのはいいいがレートに来るんじゃねーぞ
0463それも名無しだ (ワッチョイ f605-qZMj)
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2019/05/16(木) 17:02:47.93ID:xsfVbdkL0
バラッジはガトの威力を1.5倍にして各兵装のリロードを1.5倍早くしてくれれば
息切れする事なく各兵装を回しながら攻撃続けられるんだが
コイツみたいなレートで使わしてもらえない不人気機体こそ優先で調整して欲しいわ
0464それも名無しだ (ワッチョイ 7977-Qul6)
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2019/05/16(木) 17:03:07.16ID:oZ6wxzQe0
450山岳BRのアレックスA帯でも
プロガンに負けてるの多いw
0466それも名無しだ (ドコグロ MM36-kxUT)
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2019/05/16(木) 17:03:25.88ID:WJvjBvc0M
ドムとかは最近はやられまくって開始2ヶ月で貯めた貯金が尽きたから調整入れたのかな
成績置いといてヒットボックス格差はまじめに取り組めや
0467それも名無しだ (ワッチョイ ce8f-8NB0)
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2019/05/16(木) 17:03:32.27ID:dWwUJVWJ0
強襲が接近するための能力持つのは当たり前として
接近したときに最大火力でぶち込める相手が平均1機しかいない支援だけなのはどう説明すんだろな
0469それも名無しだ (JP 0Hfd-+iuI)
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2019/05/16(木) 17:05:35.90ID:35SJJ7SeH
>>467
そもそも接近するための能力なんて持ってないぞ
汎用機と機動力変わらん、なんなら負けてるまであるんだから
マニューバでさえ強襲の専売特許ではないし
0472それも名無しだ (ワッチョイ ce01-rckI)
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2019/05/16(木) 17:07:30.46ID:ljVTSAPx0
>入念にデータを収集&分析しつつ、コンセプトを明確にすることで、個性やクセを残しつつ総合的なバランスをとっていきたいと試行錯誤しているのが現状です。
資源の勝率の偏りは逆光のせいだとか言った奴等がこんなことしてると思うとすごく不安
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