機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出すだけで部屋壊せるMSは調整対象にならないってマジ? まあ勝率言いつつ与ダメ被ダメ撃墜被撃墜ぐらいは見てるから(他のところは知らんが) >>475
使用率は考慮に入れてないから
爆弾勝ちもあるから勝率も信頼できるデータとは言いがたいし 勝率を50に近付けてるってことはEXAM機が下方修正される可能性あるってことなのか? 二刀出たけどナハト無くていらねーから
欲しいやつに分けてやりたいわ 入念にデータを解析して調整した結果が今のバランスって時点で今回の開発だよりに称賛してる人ってホントにプレイヤーなのか?って感じちゃう
そしてまともに調整できる未来が断たれたともいえる グフVDやナハトに調整入ったとなると丁度3ヶ月前までは様子見って感じか
今後の機体で調整入りそうな候補は
弱体 DS、装甲(凸)、4号機、
強化 レイス、ガルバ、ヘビー、指揮アクト、ゲルJ
不明 WD砂II、VDゲル、ギガン、リックドムII、5号機、ギャンAOS、ガンナー、ドム高速、VGゲル、ザク重 それでこんな調整の腰が重いんだな
そんなとこ抜きでどうしてもやべーってとこはトップダウンで素早く直さなきゃいけないだろうに
無能な官公庁と同じ数字が出ないと仕事しない素晴らしい調整方針ですね >>492
自軍がEXAMを使うとき敵軍もまたEXAMを使うのだ 450以上で平均ダメが5万5千位って相当低めに見えるけど参考までにイフ改とか窓のダメも見てみたい マツナガザクにバズ持たせなかった連中に何言われても信用なんかできんわ
今回の開発だよりでこのゲームは味方に迷惑かけて地雷機体で出るのが正解だったとわかったし ゲルVG脆すぎない?
脚部装甲3付けても足ポキポキなんだけど レートに地雷機体ださんと永久に調整されんやん
というわけでぺらでレート出るわ とりあえず地雷プレイしとけば上方修正されるかもしれんってことだ ゴミ機体でレートに来る言い訳に「機体調整をもらうため」が追加されたな。 砂2が修正されないわけがわかったわ
あいつ与ダメだけは出るからな 550G3を調整したとして450の5号機より上とは思えないし
550ザメルが出たからとて450のマドロックの方が信頼できるんだよ
結論:調整も糞も無い程、運営には調整能力がない ていうかレートで使われない機体をとりあえず強化すればいいじゃねえか天才か >>491
それならあえてドムを選ぶ奴は上手い奴が多いってことか?
まあ確かにハイエナがドムを選ぶとは思えないが
しかし…どうなんだろそれは >>507
自軍に窓がいる時相手もまた窓がいるのだ >>487
使用率が高くて自分だけ戦果出すタイプ砂2や寒ジムも調整来ないぞ(白目)
逆にグフカスはどんだけ地雷が使い続けて敗北してきたのかようわかるわ これ補足2見る限りグループでマッチングしてるのは除外してると思っていいのかな?
グループってグループ同士でマッチングするにしても通常マッチよりレベル差あるもんな? >>500
マツザクはきっちり運用コンセプトとマツナガの設定を加味されてるし
最後に配布という観点から見ていい調整だろ >>504
わざと負けるために来てるのは最早言い訳にもなってないんだよなぁ >>494
twitterとかここで運営称賛してるやつはマジでやばいよね
これだけ慎重に調整やってこのゲームバランスって今後もまともになることは無いって確定したようなもんなのに G3の件で4号機居る前提で笑ったわ
そのG3の勝率は4号機の有無もあるのでは? >>318
そこで肩部特殊緩衝材の出番なわけですよ 何のかんの理屈つけても結局遊んでてクソゲーに感じる部分が多すぎるわけだからな
あんたらのその調整方針が間違ってるってことですよ
今野ゲームバランスが良好だと思っているのかどうか聞きたい >>501
まぁ耐格8だしな
連邦サーベルだとNも下も足に当たるから折れまくる これじゃ高コ解放していっても
全然遊ばれんやろなぁ
やっぱもう下り坂だわ そのコスト帯でどれだけ活躍出来たかを重視してるならコスト割れは出せなくするべきじゃないのかな
初期の糞みたいなライバル項目や部屋コストは100刻みとかあまり考えてゲーム作れてないだろ 原文は2倍あったらしいな
どうせチンパンは読まないンだから事細かく見せろや レートで嫌われてる機体はデータ少ないからとりあえずHPプラス1000しとこうw 何故いつまでたってもバラッジが放置なのか
データ集計対象:高レート帯レーティング戦のみ
レーティングでバラッジ乗る奴なんていないんだからそりゃデータ不足だし調整入れようが無いわな
お前らガンガンレーティングでバラッジ乗ったれ >>515
すまんな。まぁ俺のジムストのために一緒に負け続けてくれ。 バラッジはなぁ味方or敵の強襲が仕事しなけりゃ強いんだぞ! グフVD、強いはずなんだけど、回避がブーストに化ける不具合が治らないせいで、スキル死んでますね >>514
ユーザーからすれば配布とか関係ないんだよ
即決されて部屋崩壊して時間無駄にするのはこっちなんだぞ 旧ザク出す馬鹿はなんで旧ザク出すの?
A帯でレートでも出すから始末に悪いわ しかしバラッジ強化を望む人は結構多いのな
俺も一番好きな機体で強化を切望してたのにまさかこんな落とし穴があるとは
運営はこのスレも読んでるだろうしちょっと考え方を変えて欲しい
レートで使われない機体こそが本来強化をすべきものなんだと ゲルVGとリサチケでやっと交換できたアレックス乗り比べてみたけどなぜかHP低いアレックスのが長生きする
やっぱりオデブ機体のデメリット強すぎるね まじでこのゲーム開発がズレすぎてるんだよな
山岳A側が勝ってるって言うなら更にB側を高台登りやすくしてA側に逆光でも追加しとけばいいんじゃないですかねー >>510
ドムに限らんが相手がこっちより低レートの場合なめぷする場合がある
勿論それで負けることもあるが実力が上回ってる事が多く勝率は悪くないはず
だから弱機体を使った勝率より使用率の低い機体の方をテコ入れして方がゲームに活気をもたらしやすい >>531
1000歩譲ってその前提で支援が120%の性能を発揮したとしようか!
他と比べてダンチでよえーよ >>528
ガンタンク「ジムストだけにいい思いはさせませんよ!」
寒ジム「強化が貰えるかの瀬戸際なんだやって見る価値はありますぜ!」 >>537
ユーザーに言われなくても気づかなきゃいけないレベルのことだしなぁ・・・ 人のPSでも大きく変化するのに調整なんか至難技やろ
そら後手にもなるわ レートでの勝率以前にレートでの使用率に何故落差が出るのかに疑問が沸かないのは一体 >>535
関係大有りだ
課金ゲーでタダでもらった機体が一戦級な訳ないだろ
それをわざわざ出す奴のことなんぞ知らん、諦めろ 運営がジムスト使ってて弱いと微塵も思わないから今の性能で抑えられてるぐらいだからな バラッジとかカスマ籠もりーマンが多数なんだから強化こねーワケだわwww残念無念また来年www いや調整は普通に後手でいいだろ
先読み出来るんなら調整なんかいらねぇわ >>539
そういう事ですね
より50%に近づくでしょう
クラン戦だと詰みますけどね
いやー神調整 調整が遅くなるのはしょうがないけどそれでも遅すぎるし
勝率最重要視でそもそも選択されないMSを考慮してないってアホ丸出しだろ レーティングにペイルで出まくって勝率5割に満たなくなったら強化来るのか? >>322
頭部は損傷してないと思う
ダメージ詳しく覚えてないが
2000が1500になるくらいの減り方した印象 高ゲルDP落ちしたことによりザクR2使う場所がなくなってしまった >>549
何でユーザーなのにこう言う運営目線の馬鹿が湧いて出てくるんだろうな
そもそもバズ持ってても大した機体じゃないのに 調整してます。っていうポーズだろ。どっかの本格スマホEスポーツといっしょ。 でもガチャだから使用率は公平性を欠くんですねこれが おかしいな俺がジムストの勝率下げまくってるはずなんだが G3とかグフカスの地雷は1分戦って、誰もいない所をウロウロして、気まぐれで拠点とって、また少しだけ戻って来てまたウロウロして最後の50秒辺りから戦う奴がA帯にもいるからな。そんな奴も勝率入ってるからウケるわ ガンタンク強化の為にレートでガンタンク使って死にまくればええんか? >>560
タックル連打しても発動しない時あったりする? 公式にガンオンよりマシってリプ返してるの笑うわ
同レベルの糞運営だぞ >>540
スレ民だって意見バラバラよ
結局は受け取る側の取捨選択が必要になる
俺モジオペが嫌いだからドミネルール教に入ってんだが、言ってる奴は少ないから押されちゃうんだろうしな >>555
そうは言ってもあの調整方法だと使用率の低い機体はデータがないから調整できないのでは?ボブは訝しんだ。 運営はカット性能十分にあったパジムによく連撃つけようと思ったな >>562
そりゃみんながみんなお前みたいなユーザーじゃないからな
同類と見られたくないのよ グループマッチングで5:5とか6:6に別れてバラッジ艦隊とかで交代しながら負けまくる宗教活動 >>555
なら使用率開示して欲しいもんだなコスト別の使用率勝率諸々を
ユーザーの信頼獲得のための開発便りだろうに逆に不安を煽ってるだけだし >>570
タックルは普通、回避はブーストに化ける >>519
高台支援と強襲が1対1でほぼ強襲勝率0の状況が出来るのは平地で出会った時と相殺で考えてるのかね
あれ相当強襲馬鹿にしてると思うけど
だからヅダは強化されないのか?高台にもそれなりに戦えるから平地での弱さと足してるとか 今の運営メンバーの発想力じゃストレス一杯の仕様しか無理
元を企画する段階で無能なのにまともな修正が出来るはずがない >>570
ある
押しっぱで良いらしいが最近は出ないので一応連打してる
それでも出ない時は出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています