機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強襲平均被ダメ自体高いなぁ
勿論産廃全部含めてるだろうけど
おい運営言いたいことわかるよな? 5号機強化して欲しいからレーティングで負け続ければいいの? >>891
プロガン3持ってるけどそんな強くないし集計は全Lv合算じゃないの >>877
ふつうに強い。宇宙ならかなり強い
ただ、何故かバズ持たせて貰えないし、どちらかというと射撃主体だから、高ゲルとは大分使用感違う
よろけ2種からBRするかフルチャかグレ始動で格闘する機体 >>893
あのデータ与ダメも完全に死んでるから信憑性無いよ >>895
さすがにレベル別じゃないとおかしくない?
ありえそうだけど レベル別って公式に書いてあるし…。
ここの住人が本当にものを読まないし、如何に感覚で物を言ってるかわかるよ。 G3は宇宙ならバズ撃てるしコストパワーでなんとかならなくもない >>904
そらオマケ
メインはハイパービームライフル アレバズ交換したいけど高いGロケと同じくらいにしてくれよ
ドンドン高くなるな 公式のG3説明読んでたけど説明長いよ、射撃メインだから与ダメ低いとか書いてるが芋に徹していいの?徳島さん >>877
CTは良好だから中距離戦する分には強いけど、なんせフルチャかグレじゃないと格闘振りにいきづらい
乱戦になると弱いし、積極的に格闘振りにいけるわけでもないし、前線での粘り気あるわけでもないし、強襲も止めづらい
地上なら要編成考慮ですわ >・敵機に接近するための特徴とは?
>基本の移動スピード、スラスター量の最大値、ダッシュ速度、
スラスター量の最大値? 運営さんよ……強襲機のスラスターの値を見てからこれ発言してるんだよな……・ ナハトの刀だけ当たりそうな予感してたけど初DSゲットしたので乗ってくる >>911
スラ量だけじゃなくてそれら全般が汎用とあんまり変わらない調整されてるからだよなぁ >>913
皆が渋いか知らんが50連レア3出なかったから50連で止めたわ >>911
射撃得意な5号機がケンプとスピード差全く無いどころか足回りで全然負けてるの草生えるわ 運営「美味しいカレー(ゲーム)作りました」
プレイヤー「えっ?これ、ご飯に下痢がのってるだけだろ!ふざけんな!」
運営「うるさいお客だ。ならコーン追加します」
プレイヤー「いや、そんな事じゃなく、これカレーじゃないから!」
運営「私達の世界ではこれが最高の食べ物ですよ?」
プレイヤー「ウジ虫の世界観に期待した俺がバカだった・・・・」
こんな調子がいつまで続くやら アレックスとケンプ欲しいけどリサチケが300枚しかない…どちらにすべきか 他に4人5人いるのにG3いるだけで勝率45パーセントで調整されなかった異常さ 450で他の強襲もたいしたのいないのに平均勝率5パー下げる機体とかヤバすぎ >>920
アレックスがいいよ
アレビー病み付きになる >>920
絶対アレックスのほうがいい
ケンプは紙すぎて編成選ぶ >>911
スラスピマスクデータにする意味が分からない G3どうしたら強くなるん…格闘補正上げて回避かマニューバ2あればいいんか? >>919
いつまで続くも何も自分で答え言ってるだろ
ウジ虫の世界なんだからいつまで経ってもウジ虫の世界だよ 多分神戸とか敵ケンプに振り回されてるんだと思う
ゲームスピードもうちょっと速くならんかな >>925
被ダメ伸びて困ってるらしいからG3後退スラスター速度200%でいいよ >>920
ケンプは扱いが上手くないとボーナスバルーンになる
扱えるとキルデス2以上いける上にかなりのカットマンにもなれるんだが、下手な人が結構多い
取るならアレックスの方が安定だよ データで評価は間違いじゃないけどね
人の感覚よりはデータで図ってくれたほうが公平にはなると思うよ
そのデータが足りてるのかとかは気になるけどね
まあそのデータによる分析で資源衛星ぶっ壊してる運営なんだけど 強襲と支援の体力調整がおかしいと思わないのか運営は G3に緊急回避あってもいいというかBD2にあって何故無いんだ >>922
>>923
>>930
みんなありがとう。見事にアレックス押しで揃っててワロタ。アレックスにします BD1のマルランの威力少し上げまーすは相当ヤバイなって思った 誰もデータで判断するなとか言ってないのに何で運営擁護が湧くのか リサチケアレケンなのか
ガンダムあるからケンプでも取っちゃおうかな ケンプの立ち位置はほぼ強襲を落とす強襲だから人にすすめられるものじゃ無いけど、アレはバズさえあれば同コストのガンダムよりほんのすこし柔らかい上位互換だから ケンプは強いよ
ただ遠距離射撃に弱いからこのゲームには向いてない >>933
強襲の1コンで支援落ちてるので支援のHPあげろってことだな?^^ 強襲って言うほど速くなくて回避無しで大ダメージ受けやすいのにとんでもない脆さあるしな
強襲の全てが耐格が他カテゴリに比べて凄いならともかく ケンプはタイマン最強だけど6:6で出すにはリターンが薄すぎる ケンプはみんな強いって分かってる
現状の射撃ゲー具合にあってないなってのも分かってる
強くても辛くては使いづらいのだ! ナハトにHP満タンから追撃すら無しで一瞬で殺されたんだけど… >>937
何の数字を見てどう考えたらああなるのか データで判断?おおいに結構だ
ところでなぜ判断基準に使用率/普及率が入ってないのかね
普及しまくってるのに全然使われてない機体とかテコ入れが必要なのは当然だよなあ? そういえばリサチケ☆3ウィークは今日でおしまいかね 頼むから無制限レートでガンダムlv4押し退けて出撃しないでくれ。お前のことやぞゲルVG
無制限は君の居場所じゃないからおうちにお帰り! ケンプってアレックスのガトで即死したのは知ってるけど設定的にも紙なの? >>944
スラスピ全積みが前提で構築範囲狭めるうえにすぐキャクブガーするしな 補正知らんけど一刀ナハトはもう二刀プロガンより火力出るんじゃない?
バズ下の安定感加味したら負けるが ケンプは接戦だと足引っ張るイメージ
勝ちをボロ勝ちにするパワーは凄いんだけどね… ケンプは今のモジモジに合わないよな
どいつもこいつもビームで遠距離からチュンチュンするだけだし
無理に突破できるHPでもないし >>953
一応今週で終わりだな
まぁでもガンゲルギャン来てないからそのうちくるだろうし、来週はゾゴックとか来そう 3すくみあるなら3すくみに近中遠の固定概念いらんわ
強襲は接近することで最大火力を発揮とかコンセプト作りながら射撃が強いG3とかやるから破綻するんだよ
ナハトは近接支援、G3は中距離強襲とかでいいんだよ
なんで射撃のG3で近づく必要性作るのか理解できんわ >>955
現地組み立てできるように本来のビーム戦型から装甲軽量化されたE型にして
パーツを運びやすくできるようにした
これ旧1/144ケンプファーの設定ね G3汎用にしてケンプはHP+5000ぐらいして強襲にしてほしい >>955
なにしろアニメでもパーツを全部崩しておいて
コロニー内で即興組み立てしてたくらいなので
すごく良く出来たプラモもいいとこ 元々紙装甲ってのもあるけど
そもそもあの距離からガトリング喰らったら重装甲でも蜂の巣じゃなかったかな
ポケ戦自体やたら装甲脆い描写ばかりだが いくらチタン合金セラミック複合材装甲を削ったとはいえ、ドムLv1より対ビ対弾低いのはやりすぎだとは思うけどね まあナハトは単独で突破できる力ないしな、ジャミングが足引っ張ってるし
足並み揃えて戦う強襲って感じ >>969
指揮ザクも持ってるがな
ザク重もつえーぞ ザク重は色偽装出来るのがいい
え指揮ザクも出来るって?旧ザクがレートで出せるわけないでしょ− 無人も素ドムでワッショイしてたころに来てたら楽しかったんだろうな 強襲がブースト速いとかマジで言ってるとかがヤバい みんな試合開始時にブーストふかすからたいして速くないの知ってんだよ
数字上ちらっと速くてもね 敵に突っ込んでかき回して逃げるにはエグザム位ないとしょうがない >>974
それもそうだけど装甲値の合計が他の機体と比べて10も高いぞ >>964
ケンプは強いよ
人権機だが、一方で紙装甲だからボーナスバルーンになる人が多くイメージが悪い
扱えないやつが足引っ張ってるパターン
射線を切りつつ、強制噴射とよろけを駆使できれば最強格なんだけどね 試作案やMS-18Fもそろそろ誰かが書いても良さげだよな >>980
それは知らなかった
てっきり装甲強化ジムみたいに名前だけかと >>964
前からだけど人を選ぶから人権とは言いにくいなぁ
まあ立ち位置的にはアレビーと同じくらいじゃない? データをとって修正対象を決める←まあ分かる
詳細からどこが悪いのか判断する←分かる
どう改善するかは運営が適当に決める←www
いや、そこのサジ加減で間違え続けたから、調整されても弱いままの機体ばかりになったり
環八ジムコマプロガンガンキャマドロックDSとやべーやつ生み出してるんだろ? 450↑は強襲ですら遠距離からビームの環境だからケンプはかなりキツそうだな... アンチ蛍のSG弱体化しちまってるからな…
前はペレット一発でも当たればヨロけ取れてたし 近接同士の戦いにも3すくみ
遠距離同士も3すくみじゃんけんを作ったほうが編成の読み合い発生して人権機みたいなものも薄くなると思うだけどなぁ
まぁ編成で勝負決まる可能性もあるから運ゲー要素も高まるが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。