機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #717
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557984309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>745
むしろ機体スペックに力入れすぎて武器がショボショボなんだろう >>734
ジャミングで完全なステルス戦闘が出来ないけどその反面アクトはそんなに怖くなかったりする
あいつで困ってるのはそれ用の戦い方してないだけ
ガンナーはどうなんだろうな
持ってないから分からんけどステL3って無効化までされなかったはずだが
逆にアンチジャミングが邪魔って聞いた >>746
まじで?メガビームの威力上げてくれるかな? スロット増やすこと出来るんだから
ずっと放置されてるあの機体のスロットを増やしてやれよ
マドロックに勝てたらしいあの機体を >>752
ビームサーベル×2もビームサーベル(強化)×2も既にあるんですけどG3用が出るとしたらどうするんですかね >>755
G3用ビームサーベルx2
はいクソ解決 >>753
イイゾォ
ついでにチャージ時間も減らしておくか ビームサーベル(強化)×2とハイパーバズーカ×2(最終決戦仕様)実装でガンダム強化!! 4号機のメガビームは薙ぎ払い出来るようにしよう、薙ぎ払いビーム後は自機爆破で 指揮アクト450で出してもええんか?カスマで使った感じはよさげやったけど。無論bd2がいたら譲る 昨日砂2WDが当たって砂2と同じ感覚で使ったら全然ビームが当たらなかった
何か砂2のライフルって砂の中でも当て易いんだよな
弾速や範囲が違うのか? 伏せチャージで攻撃くらったらチャージ解除されるようにしろや ザク重装当たったから
演習で使ってみたけど
回避も制御もねぇじゃん!
ってなって これ目当てで20連したのが馬鹿らしくなったが
これ支援だったんだな 火力もまぁたぁ高くて良いな
と思ったんだけどlv3とかレートで使えねぇじゃんか…
WRに勝てねぇよ…
強化はよ ビームサーベル(強化)×2とハイパーバズーカ×2(最終決戦仕様)を装備したガンダムはBR(最終決戦仕様)がサブ装備に追加されマグネットコーティング(最終決戦仕様)のスキルが付与されます! 4号機は都市ではクソゲーやれるけど、他のマップで脳死で出せば弱いからなー
総合勝率では劣ると思うわ、たしかに
つーか強かろうが弱かろうがクソゲー製造機だからあいつは何とかして、早く >>763
どのライフルでも弾速は変わってくるから君の感覚に砂2ライフルのがあってるんじゃない
あと射程の差で立ち位置も変わるから、それによる違和感も出てるんじゃないかな
結局どの機体も慣れないと他機とは違和感出ちゃうよ >>765
支援機だぞ・・・コストも200スタートなんだが・・・・おめぇいったいどんだけこのゲームぶっ壊してえんだ
オラワクワクしてきたぞ >>765
支援だぞ
何で勘違いしてたんだ?
WRと比べでどうなんだろうな
スペック見る限りどうしようもなく差があるわけでもないけれど 持ってないけどザク重は指揮ザクと一緒で250までなのかな?
一応試作マゼラ1〜3まで揃ってるけど オリジン版ですっつってキャノンとガトリング持ったガンダム出せばガチャぶん回りそう オリジンに出てたあのガンタンクはなかなか良い動きしてたな・・・
あの時代にガンタンク連邦にないだろって思いながら見てたが >>772
200で試したけど久々に試作マゼラ使うと爆風無しの直撃狙いがおもいのほか当たらずに違和感がすごかったです 30連やってコルブレ×2しか当たってない悲しみ
ナハトもくれよBD1LV3とかどこから出てくるねん 砂2は高バラと回避とAMBACと連撃つけて適正両方とハイバズ改持てるようにしてスピード130のスラ60
ゲルJは回避2と噴射つけてビーマシとBSRは武装切り替えにしてビーマシフルオートにしてスピード125にしよう >>778
トークン1個3000円キャンペーンかな? どのガチャゲでも「弱い」とされてる奴はやたら出る体感に襲われる
弱いからそう感じるんだろうと、冷静に数を数えてみると本当にすり抜けてくる数がダントツ多い
ガチャゲの闇 >>772
かなり致命的でっせ…
WRより精密な射撃が必要になり
なおかつ鈍足すぎてWRと違って華麗に動きまわれない
唯一WRより良いと思ったのは手数かな…クラッカーにミサポ…
上手く使えてなおかつ強襲が来なければ
WRよりダメージは稼げそうではある >>776
色々考え直して見たがWRのが強いな
間違いない
200と250の機体か >>781
トークン1個じゃなくてガチャ1回3000円の間違いやったわ… >>770
やっぱ弾速が違うのな
砂2だと相手の動きが読めればほぼ当てれるのにWDだと何で外れたのか分からん事が多かった
基本ビームより実弾の方が速い感じなのか
>>779
砂2は副兵装でマシが欲しいな
もちろん頭バルカン程度の低威力でいいからミリ削りや弾切れ時に使いたい
なんならWD用の頭バルカンでも付くといいんだが マドロックにメスが入らないってことはマドロックはデータ上適正か弱いんやろなぁ 300コスではWRが強いのでザクスナ砂カス量キャヅダタンクの強化が期待できる
とりあえずHP+1000は来るな! 若しくは今後は弱体はせずに上方のみで調整つもりかやな マドロックとは
ザメルより遅く
ガンキャより単発火力が低く
FAより射程が短く
ヘビより柔らかい また超重心の強化が来るってマジ?
あの武器レーティングで見たことないんだよな
ビーム持ってるやつばっかりだし >>791
結構おるぞ
戦闘後にどやって武器掲げてる時に気がつく
こいつ超銃身やんけと >>764
伏せ撃ちの威力上がるのもいらんわ
伏せ撃ちがメリットばかりでデメリット何もないから芋傾向になってくんだよな >>787
窓ってDSみたいなものとは違うの?
確かにそのカテゴリの中では突出して強いが
そのくらい強くないとそのカテゴリ自体がいらなくなってしまうみたいな
アンチとなる強い強襲を用意してくれれば強い支援がいても構わないんだが 質問なんだけど宇宙でビームライフルのチャージ中って急上昇と急降下できないようになってない? マドはまあFAもいるからあれだがデータの取り方見てるとWRがよく下方来ないな ナハト強くなったとは思うけど結局汎用に見られたら終わるからレートじゃ出せないな…
使ってる分には楽しいけど仲間の負担が大きくなっちまう >>768
4号機は出撃回数トップ、強襲の被ダメが軒並み増加している、調整はチームの勝敗を一番重要視している、4号機の勝率については何のコメントも無い
これってつまりそういうことって認識でいいんだよね マシやらビームガンはたまに使うと面白いんだよ
使い続けると、こんなの使ってたらいかんなと正気に戻るまでがセット 武器コンプガチャに味しめて追加が加速しないといいなあ 超獣神は使ってて楽しいよ。結構な距離から突然よろけとれるし、嫌がらせにはいい
回りは迷惑だろうが >>800
そうだよ
だからビーム弱いって言われる原因 >>787
よく使われる機体は両軍に出るから勝率が変動しない
チーム勝利で判断できるのは選択されずらい機体かつぼろ負けするもの
選ばれにくいのに強いってのはそうそうないから勝率高いほうに触れることはない
水泳部やストライカーさんが修正はいるのは使うのが大体片方だけで出したほうが負けるから >>807
まさかと思ったけどそうだったかありがとう WRが強いってここで言われ始めたの最近だよね
DS出る前はもっと強かったのに
ここも無課金ほど声がでかいんだろうな >>799
窓は強いっていうより近〜中距離に特化して隙がほとんどない機体って感じだからね ちゃうちゃう、DSが出たからWRの評価が相対的に上がってるのよ 一度も個別強化がない寒ジムくんはそこそこ勝てていた…? >>802
強襲が敵汎用に見られる〜とよく言われるけど
ナハトだろうがDSだろうが味方汎用がきっちり敵前線に負担かけてるなら動けるんだよ
敵汎用が強襲狩りに洒落込んでるってことは半分は汎用の責任な訳よ WRは山岳実装も追い風だと思う
特に300じゃアーチ上支援はあれ一択 ダメやらなら量キャのが出せるが閃光と大正義サーベルの自衛力はやっぱ強み データ参考に調整してるわけだから
たとえ産廃でも好きな機体なら乗りまくってデータ増やさないとな >>814
汎用は大体4枠ある
その中の1枠がゴミでも勝てる試合もある
強襲支援は基本1枠
ゴミ強襲だからメイン強襲だす、ゴミ支援だからメイン支援出すとなると汎用の枚数が落ちて結果負けやすくなる
WRとか前出れる支援で汎用3がしっかりしていれば寒冷地がいても勝つパターンが多いでしょ
素人プレイヤーが気付くこんな簡単なロジックを運営が見落としてるとかまさかそんなことはwwwwww >>808
だけど相手がFA出す試合もあるだろうし
FAに比べてそんなに突出してはいないってことでは
まあ支援や強襲もいた方が楽しいからどっちにしろ下方じゃなくて窓を潰せるような強襲で良いんだが ジオンの専用機はちょこちょこ出てるけど連邦のは来ないな
リド・ウォルフくらいしか知らないけどさ 距離が〜とかじゃなくて明らかに勝ちに行けるのがマド
レート出てる人の大半がどうかは知らないけど 課金アイテムなんだから簡単にナーフなんて出来んって >>822
窓を殺せるのは強い強襲じゃなくてより強い支援だけ >>820
サーベル持って閃光弾とで自衛力が高いでしょう?
その部分で300から400にかけて強襲機が強まるにつれて評価をあげた
まぁそれでもまだ350以上でガンキャノンに勝てる要素は薄いけど・・・おっといけないあいつがくる。
WRの話はここまでだ。 ゲルググVG目当てでVGガチャ80連してめぼしい新規は先ゲル4とBD3とコールドブレード2刀にジムWD1とグフVD2
ザメル4号5号BD3の1と指揮アクト2とバラッジが被ってリサイクルされてった
☆3自体は出まくってるのにVGが出ない、流石にここまでだな >>817
180ミリのリロード中は身体晒してタゲ取りくらいしかやることないのがちょっとひっかかる
真下付近ならバルカン届くっちゃ届くけど カンストまでは強機体に乗り
A-に落ちるまでは好きな機体に乗る
これが今後のベストチョイス >>829
結構いいじゃん
コールド2も出てるし当たりの部類だな >>827
今の所はそうなんだが
窓を下方するよりは高コストDSみたいなのが来た方が攻めれるから面白いだろうってこと
支援枠と強襲枠が少なすぎて編成喧嘩もしょっちゅう起こるし グフカスまだ弱いか上方したろ
グフカスまだ弱いか上方したろ
グフカスまだ弱いか上方したろ
サ終までに最強機体待った無し >>834
支援機の中でトップクラスの機動力と対強襲戦闘能力持ってる窓を潰せる強襲ってもうそいつだけでいいってレベルだぞ WRは武器とかも差がでかいから意外と上だと数値が出てないか 昨日30連してコルブレx2が出てナハト引けなくて爆死したんですが…今日単発でナハト引けたぜorz ピックアップの仕様変更するべきだろ、複数にしたらピックアップ枠3%の中で均等にわけるとか5個もピックアップされたら出るわけねーよカス
今後も排出率0.6%大幅ピックアップ(笑)でいくつもりかよ、あまりにもクソ運営すぎるわ >>833
まあ当たりだわなBD3はLv2だし
VG諦めてしばらく先ゲル4使うわ >>835
グフカスは珍しく中の人の技量が機体性能に直結するから
これからも強化入りそうだな…… >>830
300じゃそこで高回転でダメ出せるやついないからなあ
サーベル閃光での自衛力と開幕アーチの取り合いに強いのがでかい 大体支援に護衛いるし、強襲で窓狩りたいかと言われると…
BD2あるけど、支援倒すマンするなら汎用使うな >>832
そうでもないけどゲルググ好きなら使ってて楽しいと思うよ ゲルVG来たけどユーマゲルググも来るのかな
あれゴミ箱装備できるんだよな
やだなぁ… 300の自衛力重視ならマニューバー潰せるレールガンや戦車用の主砲もったクールガイがいるじゃん!
なお両方ともバズ汎の距離じゃないと火力がでない模様 >>828
前線構築が重要になったて言いたいのかな
俺はDSの影響で動きづらくなっただけだと思うわ
DS前の300WRって今の窓に近いものがあったからね
まあこの手の話はどうせ決着つかんからいいか WRガイジと間違われたくないし >>844
ありがとう
爆死したから高ゲルLV2で我慢する >>836
んなアホな
汎用に対しては不利だが支援は食える感じ
DSの高コスト版じゃいかんのか
最低限窓が強すぎて窓ばっかになる
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